★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第六話 岡崎まこと

カワイイ女の子との出会いは、人生最大の幸福だ。
誰かがそんな事を言っていた。
それがもし本当だったら、俺は最大の幸福を沢山経験している事になる。
教師という職業は、それはもう沢山の人との出会いがある。
歳の差というものがあるし、多くの女生徒をカワイイと思えた。
全てを覚えてはいないが、100人や200人ではない。
おそらくは1000回以上の人生最大の幸福を感じたに違いない。
先に述べた言葉が、俺の価値観から来る言葉なら・・・

今日も俺は、早めの登校をし、教室でおにぎりを食っていた。
既にその光景は当たり前となっていて、特にこちらに驚きの視線を向ける者はいない。
元々大した事をしているわけではないしな。
それに最近では、俺の行動を真似て、パンやサンドイッチを食べる者もいた。
今日は吉田君も、共におにぎりをほおばっていた。
軽くどうでもいいテレビの話をしていたら、きららが教室に入ってきた。
きららはすぐに俺の方に視線を向けると、チョコチョコとよってきた。
 きらら「おはよー」
直ぐ側まで来たきららは、足をそろえてやや前屈みで俺の顔をのぞき込んできた。
少し顔が近い事に照れたが、極力平静を装って
 達也「うっす!」
と、敬礼した。
前の席に座って、半分こちらを向いていた吉田君も、
 吉田「おはよー」
と挨拶していた。
きららはもう一度吉田君にも挨拶をした後、再びこちらの顔をのぞき込んできた。
 きらら「ねね。同好会に入るにはどうしたらいいんだろう?」
俺は少し意外だった。
部活紹介を見た時は、俺も勢いで入ろうとは言ったし、楽しそうとか言ってはいたけど、入るとはっきり聞いたわけではなかった。
それに高鳥姉妹は中学時代、ゲーム部には所属していなかった。
何度か冗談っぽく誘った事もあったような気がするが、別の部に入っているからと断られていた。
だからゲーム同好会には入らないのだろうと思っていたが、冷静に考えれば、部活紹介の時のきららを思い出せば、入るのは当然のようにも思えてきた。
 吉田「高鳥さん、どこか同好会に入るんだ?」
吉田君が興味ありげに、椅子に後ろ向きに座って、体を完全にこちらに向けた。
 きらら「うん。達也とゲーム同好会に入るんだぁ」
 吉田「へぇ~」
ああ、そういや俺も入るんだったな。
俺は少し笑顔になって、吉田君も誘ってみた。
 達也「吉田君も入る?」
 吉田「う~ん。ゲーム同好会って、何するんだろう?テレビゲームをみんなでするとか?」
吉田君は考えて、活動内容によっては入ろうかといった感じの返事をかえしてきた。
 きらら「そういえば、なんだろ?紹介では、ゲームをつくったりもするとかっていってたよね?」
 達也「ああきっと・・・」
俺はそこまで言って言葉を止めた。
危ない危ない。
義経だった俺しかしらない事を喋ろうとしてしまった。
俺はすぐに、昨日の紹介から得られた情報から、予想できる範囲内での事を話した。
 達也「テレビゲームに限らず、いろいろなゲームを作るんじゃないかな?それをみんなでプレイして遊ぶ。そんな風にうけとったけど。俺は」
高鳥姉妹と話す時の俺は危ない。
あまりに普通に話してしまって、つい義経の記憶からの事を話しそうになる。
特に最近は、どれがどっちの記憶だったのか、だんだんあやふやになっている部分もあるから、きっと喋ってしまっている部分もありそうだった。
でもまあ、そんなあやふやな部分は、喋っても問題無いものが多いので、俺もますます普通に喋ってしまっていた。
吉田君も興味をもったのか、とりあえず入ってみる事にしたようだった。
俺達は、放課後一緒に入会届けを出しに行く約束をした。

放課後になり、俺と吉田君、そして高鳥姉妹は、コンピュータルームの隣りにある、第二コンピュータルームの前にいた。
廊下の掲示板に張られていた、同好会勧誘ポスターに、ココに来るように書かれていたからだ。
同好会だから部室も無く、ココを使わせてもらっているのだろう。
俺は早速扉をノックした。
するとすぐに中からガタガタと音がして、チリちゃんが扉を開けてでてきた。
 きらら「やっほ!チリチリ!」
 知里「あーきららちゃん。どうしたの?もしかして同好会に入ってくれるとか?」
知里ちゃんは、俺の記憶と全く変わったところがなかった。
まだ去年の今頃は、一緒にゲーム部やってたんだもんな。
俺は自然と笑顔になっていた。
 うらら「うん。面白そうだったからお世話になりま~す」
 達也「よろしく」
 吉田「あっ、俺も」
吉田君は少し照れてるようだった。
 知里「わぁ~うれしい~みんな入ってくれたら、部に昇格できるよぉ~」
相変わらずの甘ったるいしゃべり方だが、喜び一杯なのがわかった。
俺達は部屋の中に通された。
奥には2人の女生徒の姿が見えた。
1人は美鈴、いや、美鈴先輩、その前に立ってるのは、見たことの無い女生徒だった。
どうやら見たことの無い女生徒は、入会希望者のようで、今手続きが完了したところのようだ。
美鈴先輩は、チラッとこちらに目を向け、少し驚き、少し喜んでいるような表情になったが、直ぐに無表情になって、
 美鈴「こんにちは。入会希望者?」
と、俺達に声をかけてきた。
 達也「はい。よろしくお願いします」
俺はよく知った、しかし初対面な美鈴先輩に挨拶した。
その時、別の方向から視線を感じたので、そちらを見てみると、入会したばかりの女生徒が俺を見つめていた。
それも驚きの表情で。
 達也「えっと・・・」
その子が固まっているので少し返事をまっていると、その子は突然叫んだ。
 女子A「たっちゃん!!」
その声に、部屋にいたみんなが驚いた。
俺はなんとか肯定の返事をかえした。
 達也「うん・・・」
また少し止まる時間。
するときららが、ちょっと笑って言った。
 きらら「なんだか達也が最初に私の名前を叫んだ時みたい」
ああそうか。
この子はきっと俺の事をよく知っている子で、俺はこの子の記憶を無くしてるんだ。
俺は笑顔を作ると、ゆっくり話した。
 達也「こんにちは。お久しぶり。なんだよね?」
 女子A「うんうん。岡島まこと、まこだよ?覚えてない?」
期待と不安と喜びと、そんな感情が表情から読みとれた。
少し話す事をためらったが、話さないわけにもいかないので、俺は記憶喪失の事を話す事にした。
極力明るく。
 達也「俺さ。去年の夏に記憶喪失になってさ。それ以前の記憶がかなりないんだよね」
かなりどころではない。
本当は全く無い。
でも、全く無いとこうして生活できる事が説明できない。
だからまあ、部分的な記憶喪失だということになっている。
 まこと「え~うっそ!相変わらず冗談好きなんだね」
岡島さんは、俺の言うことを全く信じていないようだった。
いや、信じたくないのか。
なんとなくだけど、この岡島さんとはかなり仲が良かったか、それともつき合いがあったのか、とにかく近しい人だったのだろうと思った。
 まこと「ほら。だってゲーム同好会に入ろうとしてる事が、たっちゃんがたっちゃんである証拠だよ」
言ってやった、みたいな顔をしている岡島さん。
でもやはりどこか不安が見えた。
星崎もゲーム好きだったんだよな・・・
俺がどうこたえようか少し困っていると、きららが助け船をだしてくれた。
 きらら「本当みたいだよ。先生言ってたもん。でも全然そんな感じしないけどね」
きららは少し視線を右下にそらせて、淡々と言った。
 まこと「そ、そうなんだ・・・」
岡島さんは少し寂しそうに俯いた。
チラッと見える顔は泣き出しそうだった。
俺に同情してくれているのもあるだろうが、きっと忘れられたのが悲しいのだろうと思った。
だから俺は笑顔で言った。
 達也「えっと、俺君のことなんてよんでたのかな?」
俯いていた顔を上げて、岡島さんはこたえてくれた。
 まこと「まこちゃん・・・」
まこちゃんの目をしっかり見て俺は言った。
 達也「まこちゃん、昔の事、いろいろ教えてくれないかな?」
とにかく思い出したいと思った。
思い出すという表現は、どこか違う気もするけれど、おそらく仲良しだった関係には、なりたいと思った。
まこちゃんの話だと、俺達は幼なじみに近い関係だったらしい。
中学までは一緒で、高校に進学したときに別々の高校に行ったという事だった。
まこちゃんはその時に引っ越して、つき合いはそこで無くなったみたいだっだ。
その後もしばらく昔の話を聞いた後、美鈴先輩に促され、入会届を出した。
そしてみんなで、初の同好会活動としてテレビゲームをしたりして、時間は一瞬のうちに流れていった。
最後に活動を終える時、美鈴先輩が、顧問を見つけて部に昇格したいねと言っていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト