★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第六十五話 シングル対戦

大会初日、今日はシングルのトーナメント。
テレビゲームのイベント会場の一画で、大会は行われる。
2人ともなかなかの度胸で、ギャラリーを気にしているようには見えない。
まあ、夢は少し緊張しているようにも見えるが、どちらかというと恥ずかしいといった感じだ。
そんな中でも、夢は楽勝で初戦突破、チリちゃんも無難に勝った。
俺はそれよりも、早慶高校の対戦が気になり、プレイヤに近い位置を陣取る。
アブサルートの武装は、中長距離系の機体としては、珍しくもない武装だ。
謎がとけない。
結局あの技を使う事なく勝利した。
準々決勝。
夢は今度も楽勝したが、チリちゃんはかなり苦戦した。
あまり主流の戦術ではない戦い方をしてくる相手で、こういった相手がチリちゃんは苦手だ。
自分がそういった奇策を使うから、奇策でこられると意識しすぎてしまうのか。
それでもかろうじて勝利を手にした。
まあココまでは順当な結果だった。
予選上位者4人がそのまま残った。
準決勝1戦目。
夢はココも順当に勝った。
全く不安無く勝ってしまうのは、流石としか言いようがない。
ゲームに関して言えば、もしかしたら日本一の天才かもしれない。
実況しているお兄さんも、夢を褒めちぎっていた。
もうここまでくれば、最低限の実績をあげたと言えるだろう。
今後、全てのバトルで負けたとしても、誰にも文句は言われない、はず。
まあそんな事はまずあり得ないけど。
準決勝2戦目。
チリちゃんと、あのアブサルートの戦い。
一応対応策はあるとはいえ、俺があっさり負けた相手だし、まだ謎はとけていない。
簡単には勝たせてもらえないだろう。
バトルがスタートした。
最初は様子見。
俺は早慶高校の生徒であろう人物の手元を凝視する。
装備に違いがなければ、おそらくは操作。
特殊なコマンドがあるのかもしれない。
モニタ内では、チリちゃんのダストが仕掛けていた。
俺はモニタと手元を交互に見る。
あっ!手元を死角に移動した。
モニタを見る。
あの技だ。
動きを一度止めると、ビーム弾を発射して、追尾ミサイル発射。
しかしこれは対応策がある。
チリちゃんは持ち替えたビームソードで、ミサイルを斬り落とした。
素早く武装を戻し、遠距離からの攻撃。
これだけ強力な裏技でも、発動にあれだけの手間があれば対応できる。
 早慶の生徒「ちっ!」
再び手元を死角に移動。
なんどやっても同じ事だ。
チリちゃんなら対応できる。
しかし、手元からモニタを見た瞬間に爆発音が響く。
 達也「何があった?!」
ダストが被弾し、煙をあげている。
 きらら「手順をふまずに追尾を撃ってきたよ」
どういう事だ。
あの手順は、もしかして無くても大丈夫だという事か?
騙す為に、今までわざと無駄な事をしていたというのか?
いや、騙されていたなら、それは決して無駄では無かったって事だ。
しかし、まだそうだと決まったわけでもない。
今のがタダの追尾ミサイルで、たまたま命中した可能性もある。
チリちゃんが、電磁波を使った回避に失敗するとも思えないけど。
一応説明しておくと、電磁波は、追尾ミサイルの回避を支援する装備だ。
リアルな世界での追尾ミサイルは、熱を追尾して戦闘機などを落とすわけだけど、このゲームでは電磁波を追尾する。
機体は常に電磁波を放出しており、それを目指すわけだ。
リアルでは発熱弾だかを発射し、そちらを追尾させてかわすのだけど、このゲームでは電磁波を離れた位置にとばして、ミサイルを引き込む。
あまり離れた位置に発生させても意味がないし、通常は自分の機体5mの範囲内に発生させて、その逆に急旋回するのが基本だ。
一応これは基本操作だし、プレイヤの半分は使用している。
とにかくこれが通常の追尾ミサイルとは考えにくい。
 うらら「私が手元見てるから、モニタよろしく」
そうだ。
ひとりで両方見るのはきついから、ココは手分けして暴く。
さあ、どうなる。
チリちゃんは苦戦だ。
ココから勝つのはほぼ不可能。
なら、あの技だけは見抜かないと。
ノータイムで追尾ミサイルを撃ってきた。
タイムラグなんかがあるようには見えない。
そしてこの追尾ミサイルは、通常かわせるタイプだ。
 達也「あっ!」
 うらら「あっ!」
俺とうららの声が重なった。
その瞬間、ミサイルはダストに命中し、チリちゃんが負けた。

今日のバトルはココまで。
決勝は4日後テレビ局でだ。
俺達はその日の為に、そして明日の為に、あの技の解明に全力を注いでいた。
皆、女子用の部屋に集まっていた。
 達也「最後の追尾ミサイル、あれは通常チリちゃんならかわせたはず。しかし最後に、急にまがってダストに命中した。明らかに裏技だろう」
 うらら「それで、最後達也くんが声を出した時、早慶の生徒の手元が大きく動いた。それを考えると、ミサイルを撃った後でも操作できる可能性がある」
これがもし可能なら、勝てるわけがない。
夢でも苦戦どころか勝てないだろう。
 達也「しかし、俺が昨日対戦した時、この追尾ミサイルの命中率は、100%じゃ無かったんだ。完全に操作できるなら、それがわからない」
 まこと「またそれも、フェイクなんじゃ。偶には外して混乱させる為の」
 きらら「可能性としてはあるけど。もう一度リプレイ見てみましょ」
 達也「ああ」
俺はそう言って、昨日の対戦をリプレイする。
2戦で合計7発追尾ミサイルを発射。
うち5発が命中していたが、2発がはずれていた。
 知里「外れた2発、もう一回みせてぇ~」
 達也「おう」
そこだけリプレイする。
 達也「あっ!」
 知里「だよねぇ」
この2回外れた時は、こちらがその変化にあわせるかたちで移動方向を変えている。
 うらら「タイミングさえうまく合わせれば、かわす事ができるんだ」
 夢「これだけでもわかれば、何とかなるよ」
 達也「いやしかし、かなりタイミングが合わないと無理だぞ。他にも急旋回してる場面があったが、命中してるからな」
 夢「急旋回でかわすのは、元々かわすのに使ってるから、後は微調整だよ」
 まこと「とにかく、全く対応できない事はなくなったね」
とりあえず俺達は一息ついた。
ちらっと画面から視線を外すと、離れたところで、今日子が寝ているのが目にはいった。
 達也「なんか静かだと思ったら、今日子は寝てたか」
 夢「まあ、まだあまりよくわかってないし」
時計を見ると、既に0時を回っていた。
とりあえず今日は、寝るしかないようだ。
 達也「そろそろ寝る時間か」
 きらら「達也寝るのはやいね」
 達也「そうか?0時半には普通寝るだろ?」
みんな首を振った。
あれ?
まあなんにしても、明日は俺の出番だ。
寝ておかないとね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト