★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第十二話 答案バトルゲーム

中間試験も終わり、再び部活は再開されていた。
というか、部室では帰ってきたテストの点数の話で盛り上がっていた。
美鈴先輩は、教えてもらう必要があるのかと思うくらい成績は良く、ほとんどが90点以上。
逆にチリちゃんは、情報と数学以外は全て赤点で、とても悲しくなる答案用紙だった。
普段は数学が一番成績が悪いらしく、俺はやたらと感謝されてしまった。
つーか、それで何故情報が100点なのか謎なのだが・・・
いや、謎なのはその逆、何故にゲームプログラムなんか組めるのに、数学できないの?
あまり考えるとチリちゃんが宇宙人にみえてくるので、深くは考えないことにした。
高鳥姉妹は、中学時代から同じく、うららは完全な理数系、きららは完全な文系な成績だった。
まこちゃんは答案用紙を見せてくれなかったので、よくわからないけど、まあ悪いのだろうと予想。
吉田君は全てが80点くらいで、見た目通りの成績だった。
俺はというと、今回は生まれ変わってから初めてマジで試験を受けてみた。
数学Ⅱはもちろん100点、情報は98点、後はまあ70点前後で、英語だけが45点と悪かった。
ちなみにさっきから出てきている情報っていう教科は、最近どこの学校でも必須科目になっている、パソコンに関する知識を得る教科だ。
パソコンの使い方、OSの使い方から始まって、ワープロソフトと表計算ソフトの使い方を覚える。
後はインターネットしたり、ホームページつくったり、3年になるころには、プログラムの概念だけ教わる事になるのかな。
まあ今の世の中、パソコンくらい使えないと生きていけないって事だ。
その点チリちゃんはなんとかなるのかなと思った。
点数を見せあった後は、今度はその答案用紙の点数を使って、ゲームをすることにした。
使用する物は、各自の答案用紙と、6面ダイスという名の普通のサイコロが2つだ。
まずは答案用紙1枚ずつを出し合う。
そこでひとりずつサイコロを振って、ひとりのダイスの目が1の位か10の位を決定。
もうひとつのダイスが、大小を決定する。
点数が良い人が有利になるよう、ダイスの目が1の時だけ、1の位、小の勝ちになる。
点数が全く同じ場合は引き分けで両者破壊になるが、点数が違う場合の引き分けは、両者撤退となる。
説明してもわかりづらいので、とりあえずきららとチリちゃんのバトルを見てみよう。
ジャンケンで、チリちゃんが大小ダイスを選んだようだ。
自動的にきららが位を決定するダイスを振る事になる。
まずは答案用紙を同時に出した。
きららは最初から、最強答案用紙、国語の97点を出してきた。
チリちゃんは、点数はそれ以上だが、諸刃の剣、情報の100点だ。
もし10の位になった場合は10の最強、1の位なら0の最弱だ。
まずはきららがサイコロを振る。
3がでたので、バトルに使用する数字は10の位だ。
この時点ではきららが9点、チリちゃんが10点でチリちゃんの勝利だ。
しかし逆転のチャンスはまだある。
チリちゃんがダイスで1をだした時だけ、勝負は数字の小さい方が勝ちになるからだ。
確率は1/6。
きららはチリちゃんになにやら変な念を送っていた。
まあこのチリちゃんの情報の答案を撃破すれば、きららは俄然有利になるな。
チリちゃんの残りの答案はカスばかりだから。
きららの念が届いたのか、チリちゃんは1を出していた。
 知里「あ~!でちゃったよぉ~」
 きらら「やっりぃ~!」
この後運良くチリちゃんが1勝していたが、反撃はそれだけだった。
俺は順調に勝ち進んだ。
ここぞの時に我が軍のエース、情報の98点で勝負をものにした。
そしていよいよ決勝戦、相手は馬鹿みたいに強い美鈴先輩だ。
敵答案用紙は4枚で、世界史、英語、古文、情報。
英語以外は全て90点以上だ。
俺は3枚で、情報、数学Ⅱ、政治経済。
政治経済は78点で、意外性で残っていた。
 達也「美鈴先輩勝負だぁ!!」
俺は最初から勝負に出た。
情報の98点。
 美鈴「まずは様子見ね」
美鈴先輩は、世界史の93点で攻撃してきた。
まずは美鈴先輩がサイコロを振る。
2だ。
この時点でこの勝負は引き分け退却が決定した。
 達也「ふふふ。なかなかやりおるわい」
 美鈴「そっちこそ」
俺達は微妙な盛り上がりを見せていた。
第2戦。
俺は再び情報の98点で攻撃だ。
美鈴先輩は・・・
英語の89点?
美鈴先輩は俺の行動を読んで、嫌な答案をきってきた。
これだと、サイコロでどちらかが1を出せば美鈴先輩の勝ちになる。
俺の情報98点に勝てる確率がもっとも高い答案だ。
 美鈴「攻撃だー」
美鈴先輩が思いを込めてサイコロを振る。
テーブルから落ち、部屋の隅へと転がった。
追いかけて見たきららが、
 きらら「1だよー」
と言った。
 達也「くっ!」
美鈴は勝ったと言わんばかりのこ憎たらしい笑みを浮かべた。
 達也「まだだ。俺はあきらめん!」
そうなのだ。
まだ俺が1を出せば勝利を得られるのだ。
俺はサイコロを握りしめ・・・
チョロっと転がした。
・・・
 達也「よっしゃー!!」
ダイスは1だった。
俺はガッツポーズを突き上げた。
これでエースの情報は、俺が1を出さなければもう負ける事はない。
後3戦一気に決めてやるぜ!
俺は数学の答案用紙を出した。
一応、用心してね。
その後あっさり2連勝し、美鈴先輩は情報の97点を残すのみ。
 達也「数学くんよ。粉砕してくるのじゃ!」
しかし俺の数学は美鈴先輩が1を出したので撃破された。
政治経済も普通にやられて、エース対決を残すのみとなった。
俺の情報98点と美鈴先輩の97点。
俺の方が圧倒的有利だ。
美鈴先輩が1を出さない間は常に引き分け撤退。
美鈴先輩が1を出した時、俺が1以外を出せば俺の勝ち。
1を出したら美鈴先輩の勝ち。
俺の勝率は、8割3分3厘。
4回目にサイコロを振ったとき、美鈴先輩は1を出した。
一応けじめとして振ってもらった。
さて、これで俺の勝利だ。
俺は軽くサイコロを転がした。
あれ?転がらなかった。
消しゴムのカスだかに引っかかって止まっていた。
数字は、赤い点が1つだけだった。
お約束だな。
第1回答案バトルは、優勝美鈴先輩で幕を閉じた。
その後、何故かみんなの成績が上がったのは、また別のお話。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト