★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第十一話 勘違い

昼休みの教室、俺はクラスメイトのある言葉に意識が集中した。
それはクラスで支持率ナンバーワンの女子、沢田レイナの言葉だった。
まあ支持率と言っても、クラスの男子は5人しかいないけどな。
 沢田「山田くん、私の事が好きなんでしょ?」
それは俺が嫌いな台詞だった。
山田君は、顔を真っ赤にして、言葉が出ないでいた。
沢田さんもその反応を見て、自分が安易に言ってしまった台詞に後悔しているのだろう。
それでも皆に美人だと言われている沢田さんだ。
謝る事も、真面目に誠意をもって話す事もできないで、結局適当な事を言ってその場を去って行った。
おそらくあの2人は、今後今までどおりの友達ではいられないだろう。
きっと顔をあわすたびに意識する事になるのだ。
それが悪いとは言わないが、きっとお互い辛い思いをする可能性が高い。
俺が最初にその台詞を言われたのは、大学生の頃だった。
仲の良かった集まりの中の1人の女性。
 女性「義経、私の事好きなんでしょ?」
無知だった俺は何も考えず、
 義経「好きだよ」
と、普通にこたえた。
目の前の女性は喜んでいたし、周りの友達もやったと騒いでいた。
デートだとか告白だとか、友達の言葉に、これが遠回しな告白である事を理解した。
自分からは言えないから、相手から言わせる方法。
俺はそれに気がつくと、つき合うとか彼氏彼女の関係とか、とにかく否定した。
その女性は泣きそうな顔をしていたし、周りの友達も肩を落としていた。
女がああいう時は、告白なんだと友達に怒られた。
結局その女性とはほとんど会う事もなくなっていた。
大学卒業を目前にした頃、当時好きだったであろう女性から、私の事が好きなんでしょ?と言われた。
俺は素直に告白だと受け取り、俺もお前の事が好きだからつき合おうと真面目に言った。
そしたら、何マジになってんのよーとはぐらかされ、気がついたらその女性は俺の側にはいなかった。
そんな事が、その後何度か繰り返され、ある時、軽い気持ちでそう言った女性に、それを指摘した。
 義経「勘違いするから、そういった事は言わない方がいいよ」
そしたら反論された。
 女性「義経だって、私に優しくして勘違いしちゃうよ」
何故?
人に優しくしてはいけないの?
優しくするのは好きな人だけにしなくてはいけないのか?
いや、好きだから優しくするんだけど、つき合うとかそういったのは別でしょ?
俺は納得できなかった。
それでも結局その後、俺は人に優しくする事に臆病になっていた。
生まれ変わった今では、優しくする事は悪いことではないと思っている。
でもやはり、私の事が好きなんでしょ?って聞く事は、俺は肯定できなかった。
それでも言う人はいる。
だから俺はこうかえすことにしている。
笑顔で。
それはないでしょ?と。
現状維持の一番の対応だから。
その後、沢田さんと山田君の関係は、パッと見変わらない友達のままのようだったが、俺から見ればとても不自然でぎこちないものになっていた。


いよいよ明日から、中間テストという日の放課後、なんとなく図書室で勉強してみようかと思っていた。
中高生でそんな事を実際にする奴なんて、教師生活18年でほとんど見た記憶がない。
いや、ただ図書室にいかなかっただけなのだろうか。
とにかく、生まれ変わったのだから、そういったベタな事をやってみたいと思ってしまったのだ。
図書室から始まる恋の予感?
俺は苦笑いしながら、図書室へと入っていった。
入ってみると、意外に生徒が勉強していた。
人数がいる分、少しざわついている。
勉強を教え合ってる人もいるみたいで、喋り声が聞こえてくるのも当然だった。
とりあえずどこかゆったり座れそうな場所を探していると、聞き覚えのある声と一緒に、見知った顔を見つけた。
舞と美鈴先輩だった。
どうやら美鈴先輩が、舞に勉強を教えてもらっているようだ。
俺は2人に近づいて黙って舞の隣りの椅子に座った。
美鈴先輩は無表情のまま
 美鈴「ども!」
と挨拶してきた。
俺もそれに習って
 達也「ども!」
と、かえした。
美鈴先輩の方を向いていた舞は、こちらを振り返った。
 舞「あ、星崎くん、こんにちは」
なんだか嬉しそうな笑顔をしていた。
 達也「あ、舞先生、こんにちは」
挨拶をくれた舞と、全く同じ挨拶を俺はかえした。
 舞「あー!真似っ子だぁ!」
 達也「あー!馬鹿っ子だぁ!」
・・・
ばれた。
舞に頭をこづかれた。
俺の華麗なトラップを見破るとは、流石舞。
 舞「で、星崎くんもお勉強?」
 達也「も?って事は、美鈴先輩もお勉強?」
俺はわざと驚いた風を装った。
美鈴先輩のシャーペンが、俺の腕に刺さっていた。
美鈴先輩は今年受験生だし、真面目に頑張るんだそうだ。
だから明日の英語の試験を乗り切るべく、英語教師の舞に教えてもらっていたというわけだ。
教師がいち生徒を贔屓していると問題がありそうだが、舞は頼まれれば誰でも教えているし、特に問題は無いみたいだった。
担当の学年も違うしな。
まあせっかくだし、俺も仲間に入れてもらった。
俺は元数学教師だし、数学は問題ないのだが、英語は教師になる為の壁を高くするのに貢献していた教科だ。
記憶喪失前の星崎も、英語が苦手だったらしく、まあそういったところでは問題ないのだが。
というか、星崎達也と神村義経は、得手不得手や趣味などが極めて似ていた。
まこちゃんの話と、俺が星崎の家で調べた範囲だけど。
だから今の俺を不自然に思う事は、皆あまり無いようだった。
しかし・・・仮にも教師だったのに、結構忘れてるなぁ~ってか、そもそも勉強した記憶がないぞ?
俺は英語の教科書を睨みながら悪戦苦闘していた。
だからたびたび、舞の教えを請う事となった。
いやむしろ、舞を独占状態。
美鈴先輩ごめんなさい。
次の日、美鈴先輩へのお詫びの気持ちで、チリちゃんを無理矢理図書室に連れて行って、数学をスパルタ教育した。
チリちゃんの高校初の数学の成績は、赤点ギリギリだった。
微妙・・・
何故チリちゃんに?ってツッコミは無しの方向でw
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト