★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第七十七話 よみがえりし記憶

もうすぐ、全てに結論がでる。
舞と2人の時に、俺は舞に伝えていた。
「もう少しだけ、待っててくれ」と。
舞は「15年も20年も変わらないよ」って、笑っていた。

夢を見ていた。
とても怖い夢。
俺は気分転換にひとりで海の見える丘に来ていた。
そこで見てしまう。
女の人が、男の人と何か言い合っていた。
誰が見ても喧嘩している。
でも、それだけじゃ無かった。
女の人は手に包丁を持っていた。
俺は怖かったが、怖くて足が動かず、そのまま様子を見続けてしまう。
包丁は男の人を刺して、男の人は崖から落とされた。
逃げようとしたけど、足がもつれて転けた。
見つかった。
女の人が追いかけてきた。
俺は必至に逃げた。
でも、結局さっきの崖の方に追いつめられた。
女の人は俺を包丁で刺そうとする。
俺は無我夢中で抵抗する。
気がついたら、俺は女の人を崖から突き落としていた。

目覚めは最低だった。
でも、夢は夢だ。
目が覚めてしまえば、今日も部活動がある。
みんなで楽しくやっていれば、きっと気分は晴れてくる。
そして夢なんてものは直ぐに忘れてしまうものだ。
 達也「この会社、今買いじゃね?」
 うらら「PERが現在19倍だね」
 夢「まだ買っちゃダメ。明日SQだよ」
 今日子「私の右腕が、明日の引けに買えと叫んでいるーーーー!!」
 達也「何で右腕が叫ぶねん!!」
俺達の株式投資は、順調だった。
ここ2週間で5万円ほどの利益を上げていた。
最初だから資金も無いし、投資額もかなり抑えている。
それでもこれだけの利益を出せるのは、やはりみんなの力だろう。
 夢「じゃあ、これ売っとくよ」
夢がコントローラーを操作する。
ちなみに、今ではゲーム機でも株式の売買ができる時代だ。
夢にしてみれば株式投資ゲーム。
負ける可能性は限りなく0に近い。
日経平均も、ココ2週間は軟調な展開で、少し下がっているくらいだ。
それで儲けている事を考えれば、自信も持ってしまうって。
でも、俺は朝の夢がまだ忘れられず、気分が浮上しなかった。
浮上しないどころか、ますます夢の映像が鮮明によみがえり、笑顔を作っているのが苦しい。
 うらら「どうかしたの?大丈夫?」
うららが心配そうに俺の顔をのぞき込む。
やばいやばい。
みんなに心配かけてしまう。
 達也「いや、ちょっと嫌な夢を見たから、少しブルーになってるだけだよ。体調はいたって良好だから!」
俺は握り拳を作ってポーズをとった。
 夢「どんな夢?」
聞かれて俺は、驚いた。
記憶が、夢の記憶が、ドンドンと鮮明になる。
俺は必至に平静を保つ。
 達也「いや、人が崖から落ちる夢かな?助けようとするんだけど、助けられないんだ・・・」
嘘だ。
何故か本当の事が言えない。
俺は結局、気分がすぐれないと、部活を途中で抜け出して部屋に戻った。
ベットに横になる。
もう夢の映像がはっきりわかる。
行った事の無い場所だけれど、どこだかわかる。
人もわかった。
女の人の名前は華澄。
名字は思い出せないけれど。
義経が25,6歳の頃に付き合っていた、華澄。
つき合いは4ヶ月くらいだったけれど、わりと深い関係までいった相手だ。
結婚の話も少ししていたと思う。
何故彼女が、この夢に出てきたんだろう。
わからない。
わからないけれど、夢の中では人を殺し、そして俺に崖から突き落とされる。
俺は震えた。
怖い。
夢なのに、現実感がある。
そう言えば、この崖、この丘は、俺のお気に入りの場所だったような気がする。
 達也「あっ!」
嫌な推測だ。
この夢は、星崎達也の記憶なのでは?
呼吸が苦しくなった。
冷静に、冷静に。
俺は心の中で唱える。
少し落ち着いてきた。
考えもまとまってくる。
人間、辛い事は忘れてしまうように出来ている。
実際にそういった友達がいたから、疑う余地はない。
その友達の場合は、その辛かった時期の記憶だけ抜け落ちていた。
でももしかしたら、星崎達也は、この記憶を忘れる為に、全てを忘れてしまったのではないだろうか?
あまりに辛い記憶。
こんな事例は、調べれば過去にいくつもあるはずだ。
そして今、その部分だけ思いだしている。
そう考えると、この夢は事実かもしれない。
俺はいてもたってもいられなかった。
PCを立ち上げ、ネットで過去の新聞記事を検索する。
記憶喪失が、2年前の7月1日以前。
とりあえず、6月20日から探してゆく。
6月にはそれらしい記事は無い。
7月、既に記憶喪失になっている日付。
 達也「あっ・・・」
あった。
崖から落ちた2人。
2人は元夫婦で、離婚した直後だったようだ。
男には刺し傷。
でも2人の死因は溺死。
財産の事でなにやら争いがあったらしい。
それが原因でもみ合いの中、2人が崖から落ちて死んだとされていた。
俺の事は全く書いていなかった。
その後何日かの記事も探したが、この事に関する記事はこれだけだった。
もう一度記事を見る。
男性、丸山昇、女性、片山華澄・・・
そうだ。
片山華澄だ。
 達也「えっ?!」
俺の脳裏に、ゲーム部の片山華恋の顔が思い浮かんだ。
もしかして、華澄の娘?
俺に似ている華恋が?
俺と付き合っていた時期を計算すると、丁度付き合っていた頃の翌年に生まれた子。
ちょっとまて。
そんな事が。
しかし、何故俺が、星崎達也になったのかを考えれば・・・
最後のピースが、今はめ込まれようとしていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト