★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第二十一話 双璧

双璧。
優れた2人をそう呼ぶ事がある。
3人だったら三羽烏とか、4人だったら四天王とか。
三国志では、5人で五虎将ってのもあったな。
今日は日曜日。
朝から電車を乗り継いで新宿にきていた。
ココまで約3時間、現在時刻は9時30分だ。
 達也「眠い。日曜日なのに、何故神は私にこんな試練をー!」
 美鈴「だから寝てれば良かったのに。どうせ私たちは午後まで勝ち抜くんだから」
新宿で行われる「魔女ック」全国大会。
開場には、複数の部屋に別れて約4000人が集結していた。
 達也「やっぱ部員だし、応援したいじゃん?」
 美鈴「はいはいありがと」
まあとにかく、部員全員で、美鈴先輩とチリちゃんの応援に来ていた。
といっても、応援合戦とかしていたら、速攻会場を追い出されるから、プレイ前に「がんばれ」と声をかける程度なのだが。
10時よりトーナメントの大会は幕を切ったわけだが、美鈴先輩とチリちゃんの強いこと強いこと。
どれも圧勝だ。
ゲーム部の双璧。
そんな事を思ってしまった。
美鈴先輩のプレイスタイルは、とにかく正当。
その時一番良いと言われるデッキで、その時々の最良の手をうってくる。
相手が子供だろうと弱かろうと容赦なし。
対してチリちゃんは、デッキは奇策の固まり。
予想しづらいプレイスタイルで、相手も驚いている。
何故そこで、みたいな顔をしている。
不思議だ。
何故勝てるのかわからないが、本人はちゃんと勝算があってやっているのだ。
まあ、俺が理解できないのは、あまり「魔女ック」を俺が知らないからかもしれないけれど。
絵が好きじゃなくて、どうしても敬遠してしまっているカードゲームなのだ。
ルールはダツダムと似ているから、少しは理解できるけどね。
午前のバトルが終わって、2人とも全勝。
トーナメントだから1度負ければ終わりなのだから、残っている時点で全勝なのは当然なのだが、それにしてもあまりにも楽勝。
俺は、これはひょっとするのかもと思っていた。
昼休みは、皆で近くのファーストフードで食事をしながらだべっていた。
 吉田「田中先輩も知里ちゃんも強いね」
 知里「そんな事ないですよぉ~偶然ですぅ~」
 美鈴「そんな事あるわよ。それにチリは、いつも私より上位入賞してるからね」
 達也「そうなんですか。美鈴先輩のが完全勝利してるように見えるけど」
チリちゃんの強さがどうもよくわからないし、端から見てると危ない場面も有ったように見える。
まあ終わってみれば楽勝なんだけど。
 智恵子「なんだか優勝しちゃいそうですね」
 うらら「新垣さんの言うとおり、優勝してもおかしくないですよ」
俺だけでなく、その可能性が高いと皆思っているようだ。
 きらら「それにしても、女の人って少ないよね」
きららが、ファーストフード内を埋めるお客、ほとんどが大会参加者を見回してふと言った事。
そうなのだ。
カードゲーム人口は、明らかに男性の方が多い。
「ポケアニ」とか「遊び王」だったら、まだ女性も結構いるんだけど。
 達也「魔女ックだからね」
 美鈴「魔女ックだから」
 知里「魔女ックだもん~」
知っている人はそれで納得し、知らない人も納得せざるを得なかった。
さて、いよいよ午後の部だ。
ここからは徐々に強い人が出てくるらしい。
「ゲームを楽しむ人より、勝つためにやってる人が残ってきているはずだから。」
美鈴先輩はそう言って戦場へとおもむいた。
午後の部も2人は勝ち続けた。
出場者は徐々に減り、残るは16人。
ベスト16というやつだ。
これが高校野球なら、視聴率が一気に上がってくる辺り。
対戦相手が発表された。
「田中美鈴さん、5番です。高橋ちさと?ちりさん、5番です」
ここまできて、我が森学の双璧どうしの対決になった。
 美鈴「チリ、勝負よ」
 知里「まけませんよぉ~」
両者良く知った同士の対決。
2人の対戦成績を見てみると、ややチリちゃんの方が勝率が良い。
でも本番では関係ない程度の勝率。
2人ともなんだかとても楽しそうに席についた。
デッキを交換して、お互いシャッフルする。
美鈴先輩はいつもと同じ表情だ。
チリちゃんは、美鈴先輩のデッキに念をおくってからデッキを返す。
さあ勝負だ。
知った相手だから、反応も展開も早い。
魔女ックは、1ゲームだいたい15分が目安だが、2人だとおそらく5分。
1ゲーム目は4分で簡単に美鈴先輩が取った。
ちなみにカードゲームは3回戦勝負が多い。
それは、デッキには必ず相性が存在し、それを回避する為の手段として、サイドデッキというのが存在する。
1ゲームと2ゲームの間、そして2ゲームと3ゲームの間に、デッキのカードとサイドデッキのカードを変更する事で対策できるのだ。
チリちゃんはサイドデッキのカードのほとんどをデッキにいれ、それと同じ枚数だけ抜き取る。
美鈴先輩は1枚だけ入れ替えた。
2回戦。
チリちゃんのプレイスタイルが変わった。
デッキのカードが大きくかわれば、当然の事。
チリちゃんの奇策に、美鈴先輩はとまどっていた。
今度は7分でチリちゃんが勝っていた。
おそらくチリちゃんが、このデッキで美鈴先輩とやるのは初めてだったのだろう。
だから美鈴先輩がとまどった。
美鈴先輩は、カードを3枚入れ替えた。
チリちゃんはそのまま。
いよいよ泣いても笑ってもこれが最後のバトル。
チリちゃんは2回戦同様のプレイスタイル。
美鈴先輩は少し守り重視でカードを節約していた。
カードゲームでは、手札の枚数というのは、勝敗を大きく作用する。
場で負けていても、手札が有れば逆転は可能。
美鈴先輩にしては珍しく、一気のコンボを狙っているのか?
チリちゃんが押し切るか、それとも一気に反撃できるのか。
美鈴先輩がドローしたカードを見て、満面の笑顔を浮かべた。
結局そのカードが決め手となり、美鈴先輩の大逆転勝利だった。
その後、ベスト8の戦いで、美鈴先輩はあっさりと負けた。
美鈴先輩も
 美鈴「私が2ゲーム連取されるなんて、初めてかも。ショック・・・」
なんて言っていたけど、顔は笑顔だった。
 達也「良い勝負でしたね。チリちゃんとの勝負。アレが決勝だと言われても違和感無いよ」
 きらら「だねー!なんだか2人が一番強そうに見えたもん」
まあもちろんこれは根拠の無い身内贔屓なのだが、それを言うのは野暮ってもんだ。
 まこと「優勝したごっついおっさんのが強そうだったよ」
 吉田「あれは別の意味でね」
 新垣「プロレスしててもおかしくないよね」
まこちゃんは微妙に野暮だったが、誰もが楽しそうだったから、これで良いのだと思った。
帰りにゲーセンによって、みんなで対戦ゲームをして遊び、「プリントしまうま」でみんなで写真シールを作って遊んだ。
今日も楽しい1日だった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト