★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第二十七話 初恋

初恋とはなんだろう。
そして初恋とはいつだろう。
それをあっさり言える人達は凄いと思う。
好きな人だと言われれば、幼稚園の頃だとか、幼なじみに言わせれば、将来結婚の約束までしていたらしい。
それを初恋というのだろうか。
そんなの初恋じゃないよ。
そう言う人達がいる。
でも確かに俺は、幼稚園の頃大好きだった女の子の事が、とても大切だったのだ。
いなくなったのは、小学校に上がってまもなく。
先生は引っ越したと言った。
俺は、とにかく悲しくて、まだ引っ越しの準備をしているんじゃないかと思って、その子の家の近所を探した。
夕日が照らす景色。
俺は確かに覚えている。
それでも俺は、それが初恋だと確信が持てない。
俺はいまだに初恋をしたことがないのかもしれない。
そう思う。

俺はいつものように食堂で食事をしていた。
部活の時間は既に始まっているが、寝坊してしまったから仕方あるまい。
食事をせずに部活にでる選択肢はない。
何故なら食事は、人として生きる上で、もっとも大切な事だから。
 達也「って言って、ただ単に腹が減ってるだけなんだけど」
俺は骨付きの鶏肉にかぶりついた。
 達也「それにしてもこの定食のネーミングセンスは良いな」
俺の食べている定食の名前は「とりにくい鶏肉定食」
とてもステキ系な名前だ。
俺はこういう、何処にでも遊び心な精神が大好きだ。
人によれば、不真面目だとか言う人もいるが、そんな堅苦しい生き方をしても面白くないと思うのは俺だけだろうか。
俺はステキ系名前の定食を、そんな事を考える余裕がないくらい必死に食べた。
だってうまいんだもん。
安っぽさが特に。
すると誰かに後ろから声をかけられる。
 ほにゃらら先輩「あれ?星崎達也くん、部活に遅刻じゃない?」
俺に声をかけたのは、名前も知らない、美鈴先輩の親友のほにゃらら先輩だ。
 達也「ええ。ゲーム部の部室はいつも戦場です。腹が減っては戦はできない。そういう事です」
俺は、適当な事を言ってごまかし、気にせず食事を続けた。
ほにゃらら先輩は、俺の横に座り、食事もせずにこっちを見ている。
気になる。
 達也「なんですか?俺のハンサムフェイスに見とれましたか?」
こんな冗談は、俺はあまり好きではないが、相手によっては偶に使う。
それは言っても大丈夫な人だと確信が持てれば。
 ほにゃらら先輩「星崎くんさ。美鈴の事どう想ってるの?」
俺の冗談は軽く無視。
こんな人だから。
ん?
俺はほにゃらら先輩の質問を理解した。
誰かが誰かにこの手の質問をする場合、理由は2つしかない。
ひとつは、俺が美鈴先輩に対して、好き好きオーラをだしている場合。
そしてもうひとつが、美鈴先輩が俺の事を好きな場合だ。
他にもいくつか候補があるが、それは俺とほにゃらら先輩が、そこそこ以上に仲良しな場合に限る。
俺はこの先輩の名前も知らないし、接点もほとんど無いのだ。
それで冗談がつうじる人だとわかっているのは、ひとえに、俺には人を見る目があるから。
なんせ41年生きてるからな。
というわけで、俺は前の候補であると判断した。
 達也「俺、美鈴好き好きオーラ出してますか?」
 ほにゃらら先輩「んー出していると言えば出しているし、出していないと言えば出していない?」
どうもはっきりしないこたえだ。
ただの興味で聞いたのだろうか?
でも、この人が俺に興味を持っているようには感じない。
て事は、美鈴先輩が俺の事を好き?
そんな馬鹿な。
そんな感じは全くないぞ?
本当か?
俺が考え込んでいると、ほにゃらら先輩は言葉を続けた。
 ほにゃらら先輩「どっちかって言うと、美鈴が星崎くんを好きなんじゃないかと、私は見てるんだけど」
ふむ。
やはりそうか。
って、ええ?!
でも、そうだと言っているわけではない。
この先輩がそう思っているだけで、本人が言ったわけではないのだ。
 達也「まっさかぁ。あの美鈴先輩からは、そんなオーラは全然感じませんよ?」
そのとおり。
それに美鈴先輩とのつき合いは長いのだ。
少しの感情の変化でもわかってしまう間柄なのだ。
以心伝心なのだ。
 ほにゃらら先輩「でも、星崎くんって、美鈴の事凄くわかってる気がするし」
言われてみればそうだ。
わかりあっているって事は、それはそういう事だと思われても不思議ではない。
俺の恋愛定義ではあらわせない、足りない何かって、わかりあっているって事なのかも。
そんな事を考えたが、向こうはこっちの事をわかっているようには見えないし、気持ちも恋って感じが全くないので否定した。
まあ、それも大切だとは思うけど。
 達也「確かに、仲良しではあるから、全て否定はせぬが、そんなんではないのだよ」
「そんなん」の意味が俺にはよくわからないが、おそらく違う事は確信が持てた。
 ほにゃらら先輩「そうなんだ。でも美鈴は星崎くんの事、気にはしてると思うよ。なんでも初恋の先生に似てるって言ってた」
俺はドキッとした。
初恋の先生に似てる?
それってもしかして。
いや、あり得ないでしょ?
 ほにゃらら先輩「まあだいぶ歳の離れた先生だったそうだから、初恋ってよりは、尊敬とかあこがれだったのだろうけど」
俺はかろうじて聞いた。
 達也「そんなに似てるって?」
 ほにゃらら先輩「うん。ゲーム部顧問だったらしくて、趣味とか似てるって。今の顧問の先生のお兄さんとか言ってたような」
間違いない。
俺だ。
そんな事ないでしょ。
きっととても軽い気持ちだ。
そんな事思ってるなんて、全くわからなかったよ?
信頼はしてくれてるとは思ったけど。
信頼?
それもなんだか大切な言葉のような気がした。

部室に向かう途中、俺は噴水のある中庭のベンチで座って、空を見上げていた。
運命と言う言葉は好きではない。
でも、俺が転生した事は運命と言えるかもしれない。
神様が、俺に何かを言おうとしているような気がする。
でないと説明できない。
俺を好きだったと言っていたえっちゃんとの出会い。
溺愛していた妹舞との再会。
そして初恋なのか尊敬なのかはわからないけど、俺を信頼してくれていた美鈴。
運命だと考えると、高鳥姉妹やチリちゃん、まこちゃんに会ったって事は、みんな俺が好きだったのだろうか。
少なくとも、高鳥姉妹もチリちゃんも仲良しだったし、俺の死に涙を流してくれたから、そう言えるのだろう。
訳がわからなくなるが、なんとなく意味が有るように感じるから不思議だ。
そう言えば、えっちゃんも、美鈴も、舞だって、俺が初恋だと言った。
俺の転生は、それがキーワードになっているのか?
考えても答えはでず、俺はベンチから立ち上がると部室に向かった。
今日はみんなの顔が、よりいっそう可愛く見えた。
吉田君は別だよ?
ほんとだよ?
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト