★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第二十話 変わるけど変わらない

人は変わらないものだと人は言う。
でも、変わるものだと言う人もいる。
俺は変わったのだろうか。
義経から達也に変わったのだから、おそらくは変わっているのだろう。
でも、まぎれもなく俺は義経で、それは変わっていないのだ。
そんな俺が、何か変わったと感じた瞬間。
俺は少しずつ変わっている事に気がついてしまったのだ。

部活は、毎日13時から夕方までおこなっている。
日曜だけは毎週大会に参加。
それが我がゲーム部の夏休み中の予定。
なのに、俺は部屋でゲームの画像作成を手伝っていた。
朝10時から。
 達也「何故こんな朝っぱらから、授業もないのに起きているのだろう?」
 まこと「授業なくても、10時だったら普通起きてる時間でしょ!」
俺の部屋には何故かまこちゃんがいた。
これで俺様帝国に侵攻してきたオナゴは、3組4人目、正確には山下のえっちゃんもだから、5人か。
人間変われば変わるものだ。
いや、俺自身何も変わってはいないはずなのに、立場が変わればこんなものなのだろうか。
自分の部屋に、女の友達がいる事が不思議で、俺は苦笑いした。
 まこと「たっちゃんがにやけてる!エッチだぁ!」
俺はまこちゃんにチョップをかますと、再び視線をテレビ画面に戻した。
まこちゃんは、RPG作成の画像担当だ。
しかし部室には、ゲーム機が1台と、ゲームソフトが1つ。
これではみんなで取り合いになるは、作業が進まないはで、とにかく足りないわけだ。
で、俺は古いゲーム機とゲームソフト、「RPGつくってみそ」の方を持っている。
画像は、古い方で作ったやつでも、「RPGつくったるで」で使う事ができるから、俺のゲーム機とソフトをまこちゃんに貸してあげる事にした。
それでいつでもいいから取りにおいでと言ったら、まだ俺が寝ている時間に襲撃してきやがったわけだ。
それならそれで、とっとと持って帰ってくれれば良かったのだが、テレビにつながっていたそれを外そうとして・・・
気がついたらココでそのまま作成に入って今に至る。
うむ。
ありがちな展開だ。
俺はそう納得して、まこちゃんとああだこうだと言いながら、10匹ほどのモンスターの画像を完成させた。
微妙に怖そうではない可愛い絵に、これで良いのかとも思ったが、これはこれで何かに使えそうだと思ったので、特に否定はしなかった。
12時を過ぎた頃、まこちゃんはゲーム機を持って帰っていった。
俺は朝飯も食っておらず、超腹ぺこ状態継続中だったので、とりあえずカップ麺をひとつ食べてから、食堂へと向かった。
カップ麺が朝飯で、食堂の食事が昼飯ね。
食堂には、休みと言っても沢山の生徒職員が、食事をとりにくる。
それがお昼時となると、その数は半端無く多い。
これだけいると、知った顔もちらほら。
クラスメイトにクラスメイトにクラスメイト。
うむ。
3人発見。
まあ特に挨拶するでもなく、俺は券売機でエビ定食の食券を購入した後、調理のおばちゃんのところにそれを出した。
しばらくすると、俺の前にエビ定食が用意される。
俺はそれを持って座る場所を目指した。
何故だかわからないけど、いつも同じ場所の同じ席で食事する。
もちろんこれだけの人数がいて、使われている時もあるから、候補が10カ所くらいあった。
優先順位どおり、いくつかの席を確認した後、5番目の席が空いていた。
俺は迷わずそこのテーブルに定食を置いて、席についた。
 美鈴「達也ちゃんじゃん。おは」
俺のついた席の向かいで、美鈴先輩が食事していた。
横には美鈴先輩とよく連んでるところを見る、ほにゃらら先輩がいた。
名前知らないのだよ。
 達也「おははーえっと・・・」
俺はその名前の知らない先輩を見ながら、「名前おしえんかこのヤローオーラ」を目から出した。
しかし俺の思いは伝わらず、ただ「こんにちは」と言われるだけだった。
ふん。
まあいいけど。
俺は箸を取って、エビ定食を食べ始めた。
美味い。
この安っぽい味が。
う~ん最高。
それにしても、さっきからなにやら視線を感じる。
そう思った俺はふと顔を上げた。
すると、ウニイクラ定食に全く手をつけていない美鈴先輩が、ジーと見ていた。
 達也「な、なんですか?」
俺はたじろいだ。
すると美鈴先輩は、自分の定食を見て、俺の定食を見て、それを何度か繰り返す。
ふむ。
交換しろと?
 達也「いやですよ。俺、ウニとイクラ嫌いだし」
 美鈴「そういわず、嫌いな物でも食べてみれば」
そう言われ、この前のカレーを思いだした。
嫌いな物をわざわざ食べる愚行。
もう2度と同じ過ちは繰り返すまい。
俺は美鈴先輩を無視して、食事を続けた。
 美鈴「もらい!」
俺の箸に挟まっていた、この定食のメインディッシュとも言うべきえびふりゃーが消えていた。
 達也「あんたは子供ですか?」
俺の言葉に動きを止める事なく、美鈴先輩はえびふりゃーを一口で食べた。
しかも尻尾まで。
 美鈴「んーおいしい!」
むむ。
ちょっと可愛いじゃないか。
尻尾まで食べるのが、またなんとも。
って、そうではない。
俺は反撃しようと・・・
普通なら、よくもとりやがったなぁーとか言って、相手のオカズを取って仁義無き戦いへと突入するのだが、敵のオカズは俺の嫌いなウニとイクラだ。
俺はガックリとした。
 達也「美鈴くん、チミは何故わたしのエビを食べるのかね?」
よく考えたら不思議だ。
エビが食べたかったら、最初からエビ定食を頼めば良かったはずなのだ。
 美鈴「嫌いな物でも、偶には食べようと思って頼んだんだけど、いざ食べるとなると食べたく無くなって」
なるほどなるほど。
 美鈴「そしたら目の前に大好きなエビちゃんが沢山有るじゃありませんか。これはきっと神のたすけ。食べないと罰があたるかと」
そういう美鈴先輩は、更に俺のエビをとって食べる。
うむ。
この人は俺と同じ事を考えていたのか。
俺は嫌いな事を知らないフリして、納豆カレーにして無理やり食べようとしたが、最後にはそのほとんどをうららに食べさせたわけだけど。
この人は完全放棄したわけだ。
なんとなくどうでもよくなった。
 達也「エビが好きなの?」
 美鈴「うん。おでんの大根よりも好きだよ」
よくわからんが、とにかく大好きなのだろう。
そういえば、昔付き合った彼女がエビが大好きだったな。
1ヶ月くらいで別れたし、今では名前すら覚えてないけど。
俺は自分の定食の場所と、美鈴先輩の定食とを入れ替えた。
何故かはわからない。
どんな反応するか見てみたかったのかも。
美鈴先輩は驚いていた。
そしてすぐに笑顔になった。
とても嬉しそうだ。
俺は美鈴先輩の笑顔をオカズに、ウニイクラ定食を食べた。
なんとなく美味かった。
食堂を出る時気がついたんだけど、あのほにゃらら先輩はいつのまにかいなかった。
まあほにゃらら先輩だからな。
俺の中の俺ドラマで、あの先輩に名前を設定できるのは何時だろうかと思った。
その後、俺と美鈴先輩は共に部活に行った。
いつもと同じく楽しい部活だった。
今日はなんとなく、美鈴先輩が中学生の頃のイメージとピッタリかさなった日だった。
かなり大人っぽく変わったような気がしてたけど、やはりそんなに変わるものでもないと思った。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト