★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第二十八話 新たな再会と知る想い

大好きだけど忘れたい。
忘れたいけど忘れられない。
そんな風景、そんな時間、そんな人。
おそらくはみんな持っている。
そんな人との再会は、俺に何を伝えるのだろうか。
山下さんが寮を出て数日。
出ていく人がいるって事は、入ってくる人がいるって事で。
別れは出会いの始まりなわけで。
俺は、新しい寮の管理人に会って驚いた。
目の前にいる女性は、紛れもなく俺の初めての女性、初めてつきあった女性、初恋と言っても一番しっくりくる女性。
体だけを求めて付き合ったわけではない。
わかってはいたけど、罪悪感に負けて別れた元彼女。
後藤由希。
俺は知らない振りをして、挨拶した。
 達也「はじめまして。よろしくお願いします」
色々な感情を必死にこらえて、俺はそれだけを言った。
向こうは、ただの1人の学生だと見ているのだろう。
当然だけど、ただ普通に挨拶をかえしてきた。
 由希「こんにちは。こちらこそよろしくね」
由希の笑顔を見て、俺は悲しくなった。
あの頃の笑顔とは違う、儚げな笑顔。
俺と別れた後、どんな人生を歩んできたのかわからないが、苦労してきたのではないかと思われた。
こんな元彼女。
おそらく今の俺が一番会いたくなかった人かもしれない。
俺の独り善がりだ。
でも俺は、今の現実を見なくてはならない。
なんとなくそう思った。
それでも見ていられず、俺は視線を逸らした。
ずっと気がつかなかったが、今の俺と同い年くらいの女の子が立っていた。
直ぐ近くにいたのに気がつかなかったなんて、俺はそうとう動揺していたのだろう。
由希はそれに気がついていないようだが、横にいたその子は、なんだか不審な目で俺を見ていた。
俺は慌てて話しかけた。
 達也「えっと、君は?」
俺は今できる最高の笑顔を作った。
 その子「・・・」
返事は無かった。
俺は気がついた。
自分の名前を前に言うのが礼儀だよね。
俺は言い直した。
 達也「俺は星崎達也。君の名前は?」
そういうと、今度はこたえないといけないと思ったようで、少し視線を逸らしてからこたえてくれた。
 夢「後藤夢。管理人の後藤由希の娘だよ」
なるほど。
言われてみれば似ているし、あの頃の由希にも似ている。
少し人見知りが激しいところなんてそっくりだ。
感情の無いしゃべり方も。
美鈴先輩とは違う。
夢ちゃんの喋り方は感情が有るけどひとつの感情に突出してる感じ。
つまらない、喋りたくない、面倒くさい、一言で言えば「アンニュイ」な喋り。
この感覚は懐かしい。
由希と会った時も、こんな感じだった。
それで俺は思ったんだ。
この子を笑顔にするぞって。
俺は再びその感情に包まれていた。
 達也「夢ちゃん、森学に入るの?」
 夢「そうなるみたい」
 達也「じゃあさ、ゲーム部に入らない?」
俺はいきなりだけど、本当にいきなりだけど、ゲーム部に誘っていた。
夢ちゃんは、「わからない」それだけこたえて、由希と部屋に入っていった。

夏休みも終盤、RPGもやっとの事で完成した。
今日は部室で、RPG完成パーティーと、まこちゃん誕生日パーティーが一緒に行われていた。
 達也「まこちゃんおめでとう」
俺はそういうと、ポケアニカードを1枚わたした。
もちろんプレゼントだけど、特にそれように包装しているわけではない。
しかしまこちゃんは大喜びだ。
 まこと「たっちゃんありがとー!これ超レアカードじゃん!」
そうなのだ。
俺のあげたカードは、何かのイベントでしかもらえないレアなカード。
ゲームにはあまり使えないカードなので、さほど人気は無いけれど、コレクターならほしがるから、そこそこの値がつくカードだ。
 達也「部屋にあったから」
まあ達也の部屋にあったわけで、どうやって手に入れたのかわからないけど、あげても問題ないだろう。
 達也「欲しければ他にもあげるぞ」
俺はそう言って、ゲームには使えないけどレアなカードが入ってるファイルを、まこちゃんにわたした。
 まこと「マジでー!」
まこちゃんは我を忘れる喜びようでファイルを受け取ると、パラパラとページをめくった。
その姿は実に子供っぽくて可愛い。
俺は目を細めて見ていた。
その時、まこちゃんが急に子供から大人の表情になった。
開いた一ページを、じっと見つめていた。
 達也「どうした?」
俺は思った事をそのまま口にだした。
するとまこちゃんは、ページが見えるようにこちらに向け、1枚のカードを指さした。
「ピカネズミ」の絵が描かれたカードだった。
俺の記憶が正しければ、店舗で行われる大会で優勝した時にもらえるカード。
数が出回っているので、価値はほとんどない。
店でも200円くらいで売られているカード。
そのカードがどうしたというのだろう。
 まこと「これ覚えてない?」
まこちゃんはそのカードを見つめながら聞いてきた。
 達也「ごめん。覚えてないや」
 まこと「そっか。残念」
残念と言いながら、少し笑顔で、でもかなり寂しそうな顔をしていた。
だから俺は聞かずにはいられなかった。
 達也「まこちゃん。もし良ければ話してくれないかな」
俺は心の底から知りたくて、思い出せるなら思い出したかった。
 まこと「これね。たっちゃんが、やっとの事で大会に優勝した時にもらった物だよ」
そう言って、ファイルからそのカードを取り出した。
俺はそれを受け取る。
 達也「そっか」
そう言われると、なんだかそんな気がしてきた。
 達也「それだけ?」
受け取って思ったのだが、まこちゃんの表情からそれだけでは無いように感じたのだ。
まこちゃんは少し驚いて顔を赤くしていた。
何かある。
確信をもった。
 達也「思い出したいから、教えてくれない?」
 まこと「うんー。実は今となっては思いだしてくれない方が良いような気もするんだよね」
意味がわからなかった。
今の俺が、初めてまこちゃんに会った時、まこちゃんは忘れられている事にショックを受けていたはずだ。
しかし今は、忘れている方が良いと言う。
 達也「そう言わずに教えてよー」
俺は少し子供みたいにつめよって、目をウルウルさせてまこちゃんを見上げた。
気持ちとしてはね。
 まこと「気持ち悪いよたっちゃん」
突き刺さるような冷めた目で見られた。
でも直ぐに笑顔になり、そして少し頬を赤らめて話してくれた。
 まこと「中学の卒業式の日、私たっちゃんを呼び出したんだ。話があるって」
俺はまこちゃんの反応から、この後の話をだいたい予想できた。
 まこと「で、告白したんだ。しても引っ越す事が決まってたし、その後どうこうするつもりも無かったけど、とりあえず言いたかった。」
ありがちな話。
これを誰か知らない人から聞かされていたら、俺はもしかしたら非難していたかもしれない。
バカだよねって。
でも、まこちゃんを見ていたら、それは凄く大切で、凄く気持ちが伝わってきたから、非難も否定もできない。
むしろ肯定していた。
 まこと「たっちゃんひどいんだよ。冗談は顔だけにしとけって」
 達也「俺、そんな事言ったんだ。ごめん」
俺では無いし、記憶も無かったけど、たとえ俺であってもそう言ったかもしれないし、そうしてきたような気がしたので俺は謝った。
 まこと「いいんだよ。別に。それが私たちの関係だったから。そう思ってたから」
俺達は、いや、星崎達也と岡島まことは、いろいろとわかりあえる、とても仲の良い2人だったのだろう。
そして許し合える。
 達也「ありがとう」
まこちゃんはとてもいい子だ。
 まこと「その時、それよりもお前ほしがってただろ?って、このカードを私にわたしたんだよ」
 達也「でも、このカードは俺が持ってたけど」
何故だろうと思った。
 まこと「うん。もらったんだけど、去年の6月頃だったか、たっちゃんに送り返したんだ」
 達也「何故?」
せっかくもらった、おそらく好きな男にもらった大切な宝物のはずだ。
それをどうして?
 まこと「送って、私の今住んでる場所を教えたかった。これを送れば、返事がくるんじゃないかって」
俺は何も言えなかった。
そうまでして、別れてしまった人とのつながりを絶ちたくなかったのだ。
それほどまで、俺は誰かを好きになった事があるのだろうか。
 達也「ごめん」
俺はただそれしか言えなかった。
 まこと「でもしかたないよね。直ぐに記憶喪失だったなんて」
そうなんだ。
おそらくはこれを受け取ってまもなく、記憶を失う事になったのだから。
俺はなにも言えず、視線を逸らした。
きららと目があった。
・・・
俺はココが部室で、みんながいる事をすっかり忘れてまこちゃんと話していたのだ。
 きらら「まこちゃん独占禁止法を主張します!」
 まこと「きゃー!おかされるぅ~」
まこちゃんはみんなに引きずられていった。
主賓なのに、みんなの玩具にされていた。
今まこちゃんが笑顔でいれる事が、本当に良かったと思った。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト