★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第四十三話 すべての人に祝福を

魔力の回復の為、シャオとアイはしばらく休んだ。
ダークエルフたちは闇の力によってシャオとアイに襲い掛かりそうになるものの、それをシャナクルが制していた。
「我が息子よ。お前が何処までできるのか。覚悟が本当なのか。見せてもらうぜ」
シャナクル自身はギリギリの所で闇の力を抑えていた。

魔力が回復した後、地下世界にできた穴から、シャオとアイはサザンに乗って魔界に入った。
魔界は黒の霧に包まれ、人間界にあった黒の霧の世界よりも暗い世界だった。
何処まで下りたら地面につくのかも分からない中、サザンは下降を続けた。
しばらくすると、いつの間にか魔界の地へと到着していた。
ダークエルフたちも付いてきていた。
シャオとアイを見守る為、或いは逃げないように見張る為だったかもしれない。
とにかくシャオとアイ、そしてサザンの周りを取り囲むようにダークエルフたちが立っていた。
「じゃあやるぜご先祖様!あんたの子孫がどれだけ凄い魔法使いなのか見せてやる!」
「すげえ魔力を持ってるのは分かってるさ。流石に俺の子孫といった所だな。ただ、魔界は人間界と広さは同じだぜ!この全ての魂を浄化するのは並大抵では無理だぞ」
二人の会話を見ていたアイは、少し似ている所がある事に笑顔を漏らした。
「じゃあアイ。とっととやっちまうか?もちろん、死ぬ気なんてこれっぽちも無いぜ!」
「もちろんだよ。シャオと一緒ならきっと大丈夫!」
二人は笑顔だった。
しかし本当は気が付いていた。
おそらく自分たちは死んでしまうだろうと。
せいぜい7割浄化して、今よりもかなりマシな状態になればと思っていた。
「じゃあシャナクル、サザン。あとは頼むぜ。魔法の間俺達を守ってくれ」
「分かっている。お前ら!俺が良いと言うまでは襲ったりするんじゃねぇぞ!」
「デキルカギリマモロウ。タダココハマカイダ。サイアクノバアイハヒキカエスコトモカンガエテオケ」
シャオは笑顔で答えた。
二人は手をつないだ。
シャオの魔力がアイの魔力に同化してゆく。
二人の魔力が一つになった時、アイは魔法を発動した。
「浄化!」
魔法はいたってシンプルなものだ。
祈りを捧げ、魂の穢れを禊ぎ天に返す。
アイが子供の頃毎日やっていた事だ。
この魔法に関しては、アイはダントツで世界一だ。
これはアイにしかできない事だと言えるだろう。
そしてそれは、世界一の魔法使いであるシャオの協力があって、初めて可能性が見えてくる挑戦だった。
少しずつ、本当に少しずつこの辺りの霧が薄くなっている。
しかしそう急に変わるものではない。
長期戦になりそうだった。
祈りは続く。
1時間、2時間、集中を切らさずに魔法を続けるのは難しい。
だがその分、続ける事で効果は何倍にもなってゆく。
最初の1時間よりも最後の1秒の方が効果が高くなる。
これは何度も挑戦できるものではない。
マラソンランナーが一生の内で何度ベストの走りができるだろうか。
2時間そこそこのマラソンでもそれほどできるものではない。
魔法を続けるというのは、本当ならそれ以上に苦しい事だ。
いやそもそもできるものではない。
それにこの魔法が何度も挑戦できないのには理由がある。
最初の内は良いが、扱う魂が多くなっている時に魔法を止めると、浄化途中で魂が放置される事になる。
その魂は、より大きな穢れを帯び戻ってくる事になる。
それは大きな穢れだ。
下手をすると始めた時よりも状況が悪化する事になるだろう。
やり直しも難しい、普通はできない事を、シャオとアイは続けていた。
シャオとアイは祈りを続けて動かない。
しかしこの状況に我慢ができなかったのは、シャオやアイではなかった。
ダークエルフたちがしびれを切らして動き始めた。
サザンとシャナクルがそれを止めに入る。
かろうじて理性を保っているレベルのダークエルフが、イライラとする感情を抑えるには限界だった。
サザンとシャナクルと幾人かのダークエルフだけが正気を保ち、シャオとアイの邪魔はさせないよう努めていたが、始まってから10時間が過ぎた所で限界だった。
ダークエルフの攻撃がシャオとアイをかすめる。
しかし二人は微動だにせず、祈りを続けた。
「まだだ。まだみんな抑えろ!これはボスである俺の命令だ!」
シャナクルも闇にのまれそうになる中、かろうじて正気を保っているのだ。
他にもまだ正気を保てている者がいる方が不思議なくらいだった。
そこはやはり賢いエルフと言った所なのだろう。
しかしそろそろ限界だった。
魔界の魔物も集まってきていて、もうどうにもならない状況だった。
一人のダークエルフが放ったエネルギーブラストがシャオを直撃した。
一瞬シャオの集中が途切れかかる。
しかしそこはシャオ、なんとか修正して持ち直した。
それでもこの揺らぎは、かなり大きなほつれとなった事は間違いなかった。
「一旦やめた方がいい!今のはマズイ。やり直すべきだ!」
そう何度もできるものではないと言う事は、シャナクルも分かっていた。
しかしそう言わざるを得ないくらい、状況は大きく悪い方へと傾いていた。
更にアイに向かってエネルギーブラストが向かっていた。
もう誰にも止められない。
そう思われた。
その時だった。
「おまたせー!」
いきなりアサミが現れ、エネルギブラストを受け流した。
「ホンマ人使い荒いのお。金にもならん事でなんでこんなに働かなあかんねん!」
ムサシも世界の命運がかかっているとあっては助けに来るしかなかった。
「間に合いましたか?」
エルファンが状況を説明する為地上へ戻っていたが、ようやく今魔界へ来てシャオたちを見つける事ができていた。
「間に合っては、なさそうだねぇ~。でもさぁ~俺達が手伝えばまだなんとかなるよねぇ~。アサリたん」
「はい。この魔除けの桃刀は魔を斬り喰らう刀です。お手伝いできるはずです!」
アサリが刀を振ると、シャオとアイの表情に少し笑みがこぼれたように見えた。
「そしてこのシュウカたん~幸か不幸か正式な天皇となり神の加護を得る事ができましたぁ~。アイちゃんほどじゃないけど私も祈らせていただきま~っす」
シュウカはそう言うと、シャオとアイの横に並び、同じように祈りを捧げ始めた。
そのシュウカに、魔除けの桃刀を構えたアサリから魔力が流れて行った。
シャオとアイ、そしてシュウカとアサリによる世界の浄化だった。
それから1時間もしない内に、世界の浄化は無事達成された。

世界の浄化が行われ、1年が経った。
今日は天皇であるシュウカと、アサリの結婚式が執り行われていた。
かつてあった日本という国の統治体制は、今全世界へと広がった。
全ての人々が天皇を象徴としてまとまり、天皇は権威の存在として君臨する。
天皇は全ての人々の幸せを願い祈る存在として、人々の代表者に権力を与える。
権力を与えられた者は、天皇の宝物である人々を幸せにするために世界を統治する。
この三権分立の理想世界が、長き年月をかけてようやく誕生していた。
「おめでとう!シュウカ!とか言ったら不敬罪とかになるやったっけ?」
「ヒサヨシは今まで通りにしてほしい。遠縁だが一応親戚関係だしな」
「シュウカも今まで通りの方がええわ。つっても天皇がそれやったらまずいんかな」
「今日は無理だな。眠い目ができない‥‥」
この日だけはシュウカもちゃらんぽらんにはできなかった。
ちなみにヒサヨシは、秋華の宮家の男系血筋を継承している親戚だった。
「シュウカー!なんでわしがまだ世界の‥‥関白?やねん!今までの王と全然変わってへんぞー!」
「では、征夷大将軍?或いは総理大臣?なんなら今まで通り王でも構いませんよ?」
「もおええわ!」
そういうムサシも、別に本気で嫌なわけではなく、これはもうお約束のやり取りだった。
「アサリ綺麗だ。おめでとう!」
「ありがとうアサミ。これからも一緒に頑張りましょうね」
ムサシとアサミの結婚式も、近々執り行われる予定だった。
「陛下、おめでとうございます」
「おめでとさん」
「くっそ!シュウカの野郎、自分だけ可愛い奥さん手に入れやがって、絶対死なす!」
「駄目ですよソーシさん。そんな事言ったら。おめでとうございます」
新撰組のみんなも目いっぱいめでたい日を祝っていた。
「陛下おめでとうございますー。アサリちゃんもおめでとうですよー」
「天皇彌栄!陛下とアサリさんに幸あれ!です」
サスケとコタロウもこの日ばかりはバカな事は言わなかった。
他にも世界中から各地を預かる領主が集まってきていた。
しかしシャオとアイの姿はなかった。
「シャオとアイは何しとるんや?」
「ちゃんと神界も含めて全世界に連絡は入れているんだけどね」
「そういや神界でもご神木育てるんやーとか訳わからん事言ってたなぁ」
シャオとアイは、あの浄化の魔法を終えてからしばらくして、また再び旅に出ていた。
今度は神界を巡ると言っていた。
浄化の魔法が成功したとは言え、一度闇に落ちたものはすぐには戻らなかった。
そういうモノたちを助けると言って出て行った。
「まあでもそろそろあいつら来そうな気がするで。ほら、声が聞こえへんか?」
ヒサヨシに言われて、ムサシとアサミは耳を澄ませた。
「だから、殺しちゃ駄目なのは人間だけじゃなくて、虫も駄目なんだよ!」
「なんでそうなるの?ゴキブリは流石に殺すでしょ?」
訳の分からない会話が聞こえてきた。
「いやでもさ、ゴキブリにだって穢れた魂があるかもしれないし、殺さないに越した事はないだろ?」
「確かに殺さない精神をシャオが持ってくれるのは嬉しいんだけどさ、ちょっと極端だよ!」
ヒサヨシたちは空を見上げた。
そこにはドラゴンに乗るシャオとアイの姿があった。
「なんか知らんけど、昔のシャオとアイちゃんの立場が逆になった気がすんな」
「そうなんか?」
「うん。いつもアイさんが『殺しちゃダメ―』って言ってたもんね」
シャオとアイは皆が見ている事に気が付いた。
「なあなあお前ら、ゴキブリも殺しちゃ駄目だと思うよな?」
「そんな事ないよ。瞬殺するべきだよね?」
みんな苦笑いした。
「シュウカとアサリ、結婚おめでとう!」
【<┃】 【┃┃】 【┃Ξ】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト