★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第二十七話 絶体絶命

カンチュウでの勝利は、必ずしも嬉しい勝利では無かった。
アイのサポートがあっても、同盟軍は半数を失っていた。
それに敵を殺さない戦いも、力の差がない中では不可能だった。
そんな中でトキョウの神木が破壊された報告は、皆を更に意気消沈させた。
「あの神木が倒れるとか、無茶苦茶やなぁ」
ムサシだけはあっけらかんとしていた。
「これは神木の魔力を恐れてのものか。或いは移動手段を奪う為か。俺が以前逃げた手を封じる意味もあるのだろう」
シャオの考えも、皆あまり聞いていないようだった。
「しかしこれで、トキョウが急に戦場になる事もなくなった。イニシエの連中がしっかりとやってくれる事も分かった」
シャオはなんとかポジティブな気持ちにしようと話すが、皆はただ頷くだけだった。
シャオがなんと言っても、こちらの戦力がアップしたわけでもないし、状況は決して良くなっているわけではない。
部隊長3人と1000人ほどの戦力を削るのに、こちらは同盟軍5000人を失ったのだ。
それでもやらねばならない。
ただやらねばならないと決意する面々だった。

シャオたちは、しばし休養の日々を送っていた。
10日が過ぎ、皆の気持ちも少しは落ち着いてきていた。
そんな中、ヒサヨシの遣いであるリュウイーが飛んできた。
報告内容は、ローラシアの聖騎士団とエリート部隊が、北のルートの西の町、エベレストに入ったという事だった。
これでエベレストには、第二第六部隊の残存戦力2500人、聖騎士団500人、エリート部隊2500人が集まった事になる。
人数では五分だが、戦力としてはかなり負けていると言っていい。
ローラシア本国には、精鋭部隊が2000人と他5部隊7500人が残る。
トキョウに残るのが雄志軍100人とカンセイ軍が5000人。
そして新撰組が30人程度。
タイナンからの侵攻も完全には排除できない中、トキョウからシャオたちのカンチュウへと援軍を送る余裕は無かった。
もうシャオには、相手を思って手加減する余裕はない。
皆も同じように考えていた。
相手を思う戦いなど、そもそも圧倒的力の差がないとできない事だ。
皆先の戦いで痛感していた。
もしもローランドが、私利私欲の戦争をしている人物でなければ、全てを差し出しても良いという考えもあった。
民を思い、平和を思い、戦いの無い世界をつくろうとする人物であれば、話し合う事もできたであろう。
そんな話し合いの場すら持てない相手だから、皆決意するのに時間はかからなかった。
2日後、再び戦いの火蓋は切られた。

北のルートから、聖騎士団、エリート部隊、そして第二第六部隊が侵攻してきた。
こちらの被害を最小限にする為、シャオは最初から全力で相手に攻撃魔法を浴びせた。
シャオは飛翔を使い上空から攻撃する。
ムサシも上空へ上がり補佐する。
地上では敵味方入り乱れる中で、アサリとアサミが戦う。
後方からはアイが全てをサポート。
それを守る形でシュータが戦っていた。
その戦いを後方から眺めている聖騎士団の団長『レクサス』は、しばらく戦況を分析していた。
「ふむ。敵の戦力はあの6人が中心。シャナクルは我々聖騎士団が抑える。後は頼みますぞ」
レクサスは、横にいたエリート部隊隊長ファルコンに笑顔を向けた。
「ええお任せください。あの程度は僕たちの相手ではありませんな」
その会話を、隣でイーグルとラビットはただ聞いていた。
「あなた方は、僕たちの華麗な戦いぶりを、ここで見ていてください」
ファルコンは少し嫌味な笑顔をイーグルとラビットに向けた。
「分かった」
(くそっ!このガキの言う通りにしないといかんのか)
イーグルは少し苛立っていた。
この場の最高指揮官は、聖騎士団団長のレクサス。
そして次がエリート部隊隊長のファルコンだった。
イーグルは、今までこの地の最高指揮官であった事もあるが、言われる相手が若いファルコンである事も納得いかない所だった。
聖騎士団500人は、レクサスと共に上空へと出た。
目標はシャオただ一人。
シャオと共に上空にいたムサシが、まずは聖騎士団と向かい合う格好になった。
「こいつらメッサ強いんちゃう?それがこの人数。相手にできんのか?」
ムサシは剣を構えたままレクサスを睨みつけた。
「本気でやる。ムサシは地上に降りてみんなを助けてやってくれ。この相手なら1人の方がやりやすい」
「わしは戦力外通告かい!まあせえぜえ死なんように頑張れや」
ムサシはそう言うと、地上で入り乱れて戦っている所へ降りていった。
「シャナクル、久しいのお」
「ああ、あの時の副団長か」
シャオが東の大陸でローラシアに侵攻した際、やられそうになった相手。
あの時の聖騎士団団長はジークフリードだった。
そして副団長がレクサス。
ジークフリードはあの時滅びの結界を使った事によって死んだが、レクサスは生き残ってその後団長となっていた。
「我々があなたの国に敗れブリリアに下った。なのに又あなたと戦う事になるとは、おかしな事もあるもんですな」
「俺は死んだ事になって、全てローランドに奪われたよ」
「しかしそのおかげで、我々にリベンジのチャンスが訪れた。今日は確実に勝たせていただきます」
「俺様は負ける気ないよ」
「それでは、いざ勝負!」
レクサスの言葉を最後にシャオと聖騎士団の面々は魔力を高めた。
500人の聖騎士団はゆっくりと広がりシャオを囲んでいった。

地上ではムサシがファルコン相手に苦戦していた。
1対1なら勝負にもなるが、エリート部隊からの攻撃もあり多対一。
アサリもアサミも同じような状況だった。
アイも同盟軍全てどころか、シュータの補佐に終始するばかりだった。
同盟軍はただその数を減らすしかなかった。
このままでは負ける、そんな状況だった。

シャオはアイスレインで聖騎士団を一斉に攻撃する。
しかし能力の高い聖騎士団の者たちは、それをアッサリと凌いでいた。
「くそっ!1人ずつ殺るしかない!」
「あの頃よりもこちらは強くなっているのです。そんな魔法は通用しない」
レクサスは余裕で聖騎士団を指揮していた。
「テラボルト!」
シャオの魔法は聖騎士団の1人をとらえた。
ようやく1人が地上へと落ちて行った。
「そんな上級魔法を500回続けるつもりですかな」
レクサスの言う通り、上級魔法をそんなにも続けるのは、流石のシャオでも不可能だ。
「これならどうだ!デススペル!」
シャオの言葉と同時に、数人の聖騎士を球状の結界に閉じ込めた。
直ぐにその中で爆発が起こる。
(はぁ‥‥これでも3人か‥‥)
3人の聖騎士が地上へと落ちて行った。
その間も聖騎士たちは、シャオを剣や魔法で攻撃する。
それをかわしながら上級の呪文を放つシャオは流石ではあったが、かなり過酷な戦いだった。
それでも聖騎士の数は徐々に減っていく。
「なかなか粘りますな」
状況は、シャナクル王としてローラシアに攻め入った時と同じような状況になっていた。
しかもあの時よりも聖騎士団の数は倍以上に多い。
おそらくシャナクルだった頃のシャオなら、既にやられていたであろう。
しかしシャオもあの頃と比べるとかなり成長していた。
余裕はないがまだまだ戦えた。
そんな時だった。
地上から一人の悲鳴が聞こえた。
「きゃー」
アイだった。
「アイ殿、大丈夫ですか?!」
「アイ!」
「アイ?」
シャオはその悲鳴の方向に顔を向けた。
シュータとアサリとアサミが、アイを守るようにな形で敵と対峙していた。
「大丈夫か‥‥」
とりあえず大丈夫な様子で、シャオはホッとした。
しかしその隙を逃すレクサスではなかった。
シャオの周りは結界に包まれていた。
(しまった!これは滅びの結界!)
「私の命もこれまでですが、シャナクル、あなたも終わりだ。この世には既に神木は存在しない。よってあの時と同じように大陸間移動魔法で逃げる事も不可能。このまま魔力を全て失って、死んでもらいます。今回の任務はあなたを確実にしとめる事。これで任務完了ですな」
シャオは結界の中で少しずつ魔力を失ってゆく。
飛翔を維持するのも限界だ。
周りは全て強力で脱出不可能な結界。
落ちる事も出来なかった。
「限界だな‥‥」
シャオの耳には、地上から皆の声がかすかに聞こえてくる。
シャオを助けようとしているようだが、それはエリート部隊に阻まれていた。
空が暗くなる。
もう駄目だ。
そう諦めた時、上空から強力な魔力が接近してきた。
それは滅びの結界にぶつかり、それを無力化した。
「助かった?」
シャオはコントロールを取り戻した魔力で再びオーラを纏った。
「なんだ?どうした?うっ!」
そう言ったレクサスは力尽き、そのまま地上へと落ちて行った。
滅びの結界を使った事で、既に魔力は尽きていた。
「クセンシテイルヨウダナ」
上空からブルードラゴンがシャオの横まで降りて来た。
「あの時の、ブルードラゴン?」
そう、それは南の大陸でシャオが倒したブルードラゴンだった。
あの時シャオにやられはしたが、ドラゴンの能力は半端ではない。
自己再生魔法によって復活していた。
「ワシヲタオシタヤツガ、ナニヲヤッテイル?マアイイ、スケダチスルゾ」
ブルードラゴンはそう言うと、聖戦士たちにブレスを吐いた。
更には爪や尾で攻撃し、魔法も使って聖戦士たちを倒してゆく。
「シャナクル様!私も助太刀します!」
ドラゴンの上に乗っていたトムキャットが地上へと降りて行った。
「トムキャット?」

あの神木を全て失った日、トムキャットは中央大陸へ向けて、海上を船で進んでいた。
南の大陸の北を航行している時、ブルードラゴンと出会った。
ブルードラゴンは幻影でシャオの姿を映し出し、その人物のいる所まで案内するようトムキャットに頼んだ。
そして今、共にこの地に来たというわけだ。

トムキャットは地上のファルコンに斬りかかる。
「裏切り者め」
ファルコンはトムキャットに視線を向けた。
「うらぁ!」
その隙を突いてムサシがファルコンを斬った。
「ぐあ‥‥」
ムサシの剣は確実にファルコンをとらえ地面へと叩き付けた。

「とりあえずこいつらを叩く!」
シャオはブルードラゴンの魔法とブレスの魔力を踏み台にして、コールド系最大呪文を放った。
「アイスブリザード!」
シャオの魔力は広範囲を包み、その中を氷の嵐が吹き荒れた。
上空にいた全ての者がその魔力の中にいた。
「ワシマデイッショカ?」
その中でブルードラゴンも暴れた。
ブルードラゴンはコールド系魔法には耐性があり、逆にその力を活性化する。
ブルードラゴンがシャオの魔力を高め、シャオの魔法がブルードラゴンの力を高めた。
「レジストできない!」
「魔力が強すぎる!」
「うあぁー!」
シャオとブルードラゴンのコンビネーションで、聖騎士団の全てが地上へと落ちた。
「はあ、はあ、やったか」
「コレクライハヤッテクレナケレバナ」
ブルードラゴンはシャオを背に乗せた。
「あんなの相手にできるか!引くぞ!」
イーグルは撤退の合図を空へと飛ばした。
ローラシア軍は既に逃げ出していた。
だが追撃できる者もいなかった。
間もなく、戦いは終わっていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト