★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三十三話 第二の人エルフ

バトル大会が終了した後、ムサシの元へ毎日のように同じようなニュースが入ってきていた。
そのニュースの内容は、全てが中央大陸の西で、北へ向かった人々の事であった。
北へ向かった人が帰ってこない、小さな村の人々が消えた、更には何人かの人が死んでいたなんて話もあった。
そして今日も、これから事件が起ころうとしていた。
現在中央大陸の最も北西にあるトキョウ所属の町。
半年前に町としての登録があったばかりの小さな町、ラキシス。
人口は1000人そこそこで、夏でも過ごしやすい町である。
その場所は、北に大きな山、南に森、山からは川が流れており、とても住み良い所だ。
今後、北極や南極に残る僅かな黒い霧が全て晴れれば、更に住み良い場所となる事だろう。
そう考えられている場所であるから、人口も順調に増えるであろう期待の大きな町だった。
その町を、町の外西の方から見つめる人々の姿があった。
その姿は、今地球上で生きる人々とは少し違う。
目が赤く、少しとがった形の耳を持っていた。
古き時代、神話の中に出て来た亜人種『エルフ』に似ていた。
細かい事を抜きにすれば、正にそのままと言っても良いほどだった。
神が新たに作り出した人間は、古き人間よりも賢く、魔力にも優れ、そして森を愛する者たちであった。
「また低俗な人間が森を傷つけている」
「速やかに駆除せねばならない」
ラキシスに移り住んだ人々は、家を建てる為など、森の木を多く伐採していた。
それが新しき人間であるエルフには許せなかった。
数十人のエルフの集団は、町へと入っていった。
そして次々と町の人々を魔法で攻撃していった。
それはもう害虫に殺虫剤をかけるように、なんの躊躇もなく行われていった。
此処に来たエルフは、特に魔法能力の高い者が集められた訳ではなかったが、その魔力は強大で、普通の民が相手にできるレベルでは無かった。
当然の話だが、この世界の住人は皆少しは魔法が使える。
でもエルフはそんなレベルではない。
古き人間から見ると、その全てがかなりの使い手レベルであった。
「何故こいつらは、魔力を供給してくれる木々を伐るのだ?バカとしか言えない」
「姿は我々に似ているが、ただの害虫なのだよ」
「それでも我々は、この害虫から言葉を教えられた。そしてこの剣という武器も。面白い話だ」
エルフの中には、剣でラキシスの民を斬って捨てている者もいた。
エルフが神に作り出された時、本能に魔法は刻まれていたが、道具に関しては何もなかった。
しかし頭の良いエルフは、ここ最近の1ヶ月程度の間に古き人間と出合い、捕らえ、色々なモノを学び吸収していた。
歴史を持った古き人間との出会いが、神の予想を超える強力な人間(エルフ)を高速で作り上げていた。
逃げ惑うラキシスの人々。
それを追うエルフ。
その姿は、正に狩猟そのものだった。
そんなエルフの前に1人の男が立ちはだかった。
その男はこの町の長、町の名前そのままのラキシスだった。
「あなたたちは何者ですか?その耳、そして赤い目、人間ではないのですか?」
ラキシスの言葉に、エルフの一部が動きを止めラキシスを見た。
「我々は人間だ。そして我々から見れば貴様らは害虫。尤もそちらから見れば我々はエルフという事になるらしいがな」
「エルフ?そのエルフが何故我々を襲うのですか?」
「何故襲うかだって?森を破壊する害虫を駆除するのは当然だと思うが?」
「我々は別に無暗に森を破壊しているのではありません。必要なだけ木を伐っているだけです」
「我々は森を破壊しなくとも十分に生活できているぞ?ああ、低俗で魔力の少ないお前たちではそれも無理なのかな。だったらやはり駆除せねばなるまい」
そう言うとエルフは町の者たちへの攻撃を再開した。
(話になりません。しかしこの魔力量、私1人ではどうにもできません)
ラキシスは以前、ローラシアの精鋭部隊に所属していた。
つまり人間の中ではかなり上位の能力者である。
そんな彼でさえ、エルフからの攻撃に防戦一方となった。
町の人たちを助ける事もできない。
(悔しいですが、私には何もできません。すみません皆さん。逃げる私をお許しください)
襲い来るエルフの攻撃をかわして逃げるのが精一杯だった。
(この事を王に報告しなければ。大変な事になりそうです)
ラキシスは何とか町を出て、森の中まで逃げる事ができた。
エルフたちが追ってくる様子は無かったが、他に逃げる事ができた人間も見当たらなかった。
ラキシスは何とか早くトキョウへ行こうと、ただ走り続けた。
ラキシスの頬には涙が伝っていた。

1週間後、ラキシスはなんとかトキョウにたどり着いていた。
そしてムサシに面会を求める。
(こんな私に王は会ってくださるだろうか)
ラキシスの着ている衣服はボロボロだった。
道なき道を走ってきたので、体中汚れてもいた。
しかしそれは余計な心配だった。
「えー‥‥わしが王のムサシや。あー‥‥まだなんか慣れてへんねん。悪いけど気軽に話させてもらうで」
ムサシは門の前で待っていたラキシスの前に普通に現れた。
ラキシスはムサシの事を知っていた。
ファインでの戦いの時、剣をあわせていたからだ。
しかしムサシの方は覚えていなかった。
「相変わらずお元気そうで。あの頃と背丈以外は変わりませんね」
「えっと‥‥会った事あったっけ?悪い。わし物覚え悪いねん。で、誰やったっけ?」
ムサシの言葉に、後ろについてきていたアサミが口をはさんだ。
「何言ってるの?ラキシスの長ラキシスさんじゃない!」
アサミはムサシを白い目で見た。
「ああそうか。確か元精鋭部隊やってはった人やね。そうやそうや。で、なんか用か?その恰好みたらただ事やなさそうやけど」
ムサシには王の威厳も何もなかった。
それでもそれなりに対応してるし、人々の信頼もそれなりにあった。
「はい。最近この大陸の西の方で村人が行方不明だったり、謎の死が多発していたりという事件をご存じですか?」
ムサシは予想通りかといった感じで、少し息を吐いた。
「ああ知っとるで。なんかあるやろう思とったけど、やっぱりなんかあったんか」
「はい。1週間ほど前、私の町が襲われました。その結果、おそらくですが逃げる事ができたのは、私だけです‥‥」
ラキシスが1000人規模の町だという事をムサシは知っていた。
その中で逃げる事ができたのはたったの1人と知って、これは本当にとんでもない事になっていると感じた。
ムサシも、更には近くにいたアサミとアサリも、真剣な顔で話の続きを聞いた。
「襲ってきたのは、人‥‥奴らは自分たちの事をエルフと言っていました。そして我々の事を害虫とも。姿は我々にそっくりですが、耳が大きくとがり、目が赤かったです」
「エルフ?魔獣か何かかいな?」
ムサシの疑問に答えたのは、丁度今宮殿に戻って来たシュウカだった。
「エルフというのは、古の時代にあった神話に出てくるデミヒューマンの事だな。本来は実在しない亜人種なんだけどぉ~、実在するとは驚きだねぇ~‥‥あ、ただいまぁ~」
シュウカは相変わらず眠そうな目をして、アサリを見ながら頭をポリポリとかいていた。
「おかえりなさいませ」
「シュウカさんお帰り!」
シュウカの姿に、皆の緊張が少し和らいだ。
「エルフをご存じなのですか?流石に元イニシエの方。で、そのエルフとは何者なんですか?」
「知らないよぉ~‥‥ただ昔の人が想像した通りという話なら、賢くて、魔法が得意で、森を愛する民って所かなぁ~。あくまで神話の中での話であって、少なくとも実在したという話は無いねぇ~」
「それがそのまま実在していたかのようでした」
「えっと‥‥という事ならぁ~‥‥そういう事なんでしょ~‥‥」
少しの間、沈黙の時が流れた。
「つまり!私たち人間が森の木々を生活の中で使う為に伐ったりするから、そのエルフが『害虫だぁ!』って怒って、私たち人間を駆除しようとしているわけね」
沈黙した時間にアサミは、神がおりてきたように全てを悟っていた。
「はい、そう言われればそういう事ではないかと思われます」
ラキシスは少し戸惑っていたが、言われてしっくりきたようだった。
「それで今後、どうすれば良いのかって話になるわけですね」
「わしら人間も別に無暗に木々を伐ってるわけちゃうし、話せばわかってくれるん‥‥くれへんのかな‥‥」
アサリの発言まではスムーズに話が進みそうな気配だったが、ラキシスの表情からムサシの期待は即打ち砕かれた。
「話し合いは、ある程度対等な立場でないと成立しないよう思えます。エルフたちは我々人間よりも魔法に長けているようですし、話し合いをするには力に差があるかもしれません。話し合いができないとなれば、今後人間とエルフの戦争となるやもしれませんね」
皆にとって嫌な言葉が出て来た。
戦争。
それはもう二度と起こさないと誓った。
しかし力に差があれば仕掛けられる事も十分あり得る。
皆少し俯かざるを得なかった。
「エルフとはいえ人間だからなぁ~‥‥できれば戦いたくはないねぇ~‥‥」
シュウカの表情だけは相変わらずで、感情が読めない眠そうな顔だった。
結局、どうすれば良いのか、ムサシたちにはキッチリとした結論は出せなかった。

とりあえず対応としては、新たな犠牲者がでないようにする為、中央大陸の西では北へ向かうのを禁止し、カルディナの警備を強化する事となった。
カルディナは、ラキシスの町と森をはさんで南にある、トキョウ傘下の町だった。
その東西にはそれぞれ独立した国が存在していたが、トキョウとして対応出来る事は、そういった情報を伝えておく事だけであった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト