★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三十四話 おかえり

此処は、黒海の北にある小さな島が集まる場所。
地球規模で見て南の大陸の真裏にあたるこの場所は、エルフと呼ばれる亜人種が生まれた場所。
全世界がアルマゲドンにより放射能に包まれ、人々が暮らせる場所が地上には存在しなかった頃、神はこの場所だけ人々が暮らせるようにした。
真ん中の島を取り囲むようにある小さな島に、魔界への扉を創り、そこから魔界へ汚染された空気を取り込んだ。
地上の空気は魔界で放射能を除去し、そして南の大陸の門から、魔界の大気と共に戻ってくる。
その大気によって地上も浄化されてゆく。
大気の出入口は小さく、それは時間をかけて行われるものだった。
吐き出された魔界の大気は、黒の霧となって地上を覆った。
黒の霧とは、地上を漂う亡くなった人の魂とも言える魔力を、魔界の大気が可視化させたもの。
それが地上に広がり、島々にある魔界への扉から戻ってゆく。
この頃、黒い霧が存在しないのは、魔界の大気が吸収される島々の内側と、南の大陸にある門の付近だけだった。
その島々の中心にあった島に、神は新しい人であるエルフを創り住まわせた。
それから何百年かの月日が流れた。
地中で生き残っていた人類が地上へ出てくる頃には、黒の霧は一部を除いて赤道付近には存在しなくなっていた。
地中から出て来た者の一人が、魔界の門に気が付くまでにはそれから百年ほどかかった。
何か神聖な感じもするそれが噴き出る場所を、開けてみたくなるのは当然だったかもしれない。
南の大陸の受け継ぐ者は、魔法研究を重ねて開ける事に成功した。
その時閉じる方法も一緒に考えておくのは、毒とセットで解毒薬も用意しておくような思いだった。
当時まだ少し黒の霧が残っていた場所ではあったが、それがきっかけで大気の流れは速くなり、この場所に限って急速に赤道の帯は太くなっていった。
しかし南の大陸の近くは海が荒れ、風も強く、外から人々が入ってこれられない大陸となった。
間もなく魔獣も現れるようになり、南の大陸はアルテミスの者だけが住まう場所となった。
それはナディアが門を閉じるまで続いた。
その時、今度は逆に門を完全に閉めた事で、大気の流れがほぼ完全にストップしてしまった。
魔界の大気が来なくなれば、黒の霧は徐々に減っていく事になる。
エルフたちが住まう島の周りは、黒の霧が濃い場所であったが近年それが晴れてきた。
そうなれば当然、エルフたちは島の外に出始める事になる。
海を渡って一番近い中央大陸に来ることは必然だった。
そこには森を破壊する人間がいた。
それはエルフにとっては敵以外の何ものでもなかった。
次々とエルフたちは海を渡る。
人々の中に、この事を知る者は誰もいなかった。

ムサシからの連絡を受けたヒサヨシは、チューレンとチンロウとサンゲンをカルディナへと送った。
ファインはタァスーシに任せ、ヒサヨシはトキョウへと向かった。
ヒサヨシは今の世界の連絡網を一手に担っている。
だからトキョウにいるのが良いと判断した。
シュウカとアサミとアサリもカルディナへ入った。
後から新撰組も黒海を渡って駆け付ける事となっていた。

その新撰組は今、船で黒海を渡っていた。
遥か遠く視線の先には、中央大陸がわずかに見える。
以前は黒の霧に覆われていた場所だが、今はスッキリと晴れ渡り見通しも良い。
少し前まであった赤道の帯よりも少し北側を航行していた。
「もうすぐだな」
「まさかこんなに早くに中央大陸へ再び来る事になろうとは、思ってなかったな」
「全くシュウカのやろう、人使いが荒いよ」
「いえいえ、今回はムサシ王のお願いですから」
皆なんだかんだと言いながら、顔には笑顔があった。
天気も良いし、気持ちの良い風が吹く船上。
船旅を楽しんでいるといった感じだった。
そんな時、ゆったりと寝転がるサイトーの目に、何やら空飛ぶ人の姿が映った。
「あれ、なんでしょうね。人が飛んでいるように見えるんですが‥‥」
サイトーの指さす方向を一同は見た。
「ああ、人だな」
「飛翔の魔法で飛んでるんだろ」
「大陸に向かっているようですね」
皆、見たままを口にした。
「いえそうではなくて、大陸に向かっているって事は、何処から飛んできたんでしょうね」
「海に釣りにでも行った帰りじゃね?」
「飛翔魔法の練習だろ」
「練習とかそんなレベルじゃないくらい速いですね」
4人は色々と想像しながら、しばらくその空飛ぶ人々を見ていた。
するとなんだか今度は、その空飛ぶ人々が、新選組の乗る船の方へと向かってきているようだった。
「ん?こっちに向かってきている?」
「明らかに向かって来てるだろ」
「なんだか火球も飛んできているように見えるんですが‥‥」
「みなさん!攻撃してきています!守りを!」
サイトーが言い終わると同時に、火球は船に当たった。
船は大破し沈み始める。
「なんじゃこりゃー!」
「俺達に喧嘩売るとは上等!相手してやんぜ!」
「殺す!絶対殺す!」
「ああ、陸が見える辺りで良かった」
新撰組の面々は船を捨て、飛翔で空へと上がった。
それを見た敵らしき者たちは、今度は個々に攻撃をしてきた。
「赤い目?」
「こいつらがエルフとかいう奴か」
「はははー!こいつらの為に僕たちわざわざ呼ばれたんですよね。ますます殺す!」
「とりあえず陸地まで行きましょう。空では戦い辛いです」
サイトーの言葉に、皆は渋々陸地へと向かった。
「逃げてるみたいでいやだな」
「いや、前からも敵が来てるから、むしろ向かって行っているだろ」
「いいねいいね!」
「ちっとも良くないですよ。囲まれてます」
新撰組は既にエルフに囲まれていた。
四方八方から攻撃魔法が飛んでくる。
「うぎゃ!陸地で勝負しろ!」
「条件は相手も同じだ。なんとかしろバカ局長!」
「自分の足じゃなきゃ思うように動けません」
「諦めないでなんとか‥‥うぎゃ!」
新撰組の面々に魔法が直撃した。
飛翔のコントロールを失い、皆海へと落ちて行った。
「くっそ!こうなったらみんな死んだフリだ」
コンドーが小声で指示を出す。
皆は黙って海に浮かび続けた。
「行ったか?」
「いえ、まだです」
エルフたちは上空から新撰組たちを見下ろしていた。
「まだか?」
「しつこい奴らだ」
「死んだフリ死んだフリ」
すると1人、また1人とエルフは大陸の方へと向かって飛び始める。
「あと少し‥‥」
最後の1人が大陸の方を向いた時、1人海に顔をつけて浮かんでいたソーシが、我慢できずに顔を上げた。
「ぐはぁー!苦しい!ああ‥‥空気が美味しいですよ」
満面の笑みで空気を吸うソーシに、エルフたちは気が付いた。
エルフたちは次々に戻って来た。
「何やってんだよぉ」
「最初から上手く行くとは思ってなかったけどな」
「で、どうするんですか?!」
エルフたちは魔力を高めていた。
今度はかなり強力な魔法が予想された。
「海の中でライトニング系なんかくらったら‥‥」
「なんだかそんな感じだぞ。ほら空が‥‥」
「無駄だと思いますが、僕の風の刀でなんとか頑張ってみます!」
強力な雷が落ちて来る。
サイトーは死を覚悟してそれを受け止めようとした。
「さよならみなさん」
サイトーがそう言った時、強力な魔法防御が雷を遮った。
空にはドラゴンが飛んでいた。
「シャオ!」
新撰組の者たちは、ドラゴンの上にいる者の名前を呼んだ。
「お前ら何やってるんだ?泳ぎの練習か?」
「大丈夫ですか?皆さんはとりあえず陸地まで。ここは私たちに任せてください」
ドラゴンの上にはシャオとアイの笑顔があった。
「助かる!」
「誰が泳ぎの練習なんかするかよ!」
「シュウカ殺す!絶対死なす!」
「何故シュウカさんが?とにかく助かりました。後はよろしくお願いしまーっす!」
新撰組の面々は再び飛翔すると、陸地へ向かって飛び去った。
「やはりこの辺りみたいだな」
「そうだね。でも今はエルフたちをなんとかしないと」
こちらに向かって魔法を放つエルフたちに対抗して、シャオは魔法を発動した。
「プリズム!」
それはコールド系魔法で、魔力を持った鋭角な氷の塊を作る。
それは敵の魔力軌道を変える効果を持つ。
シャオはいくつか展開したプリズムで、エルフの放った魔法を術者に返した。
意表を突かれたエルフの何人かは、それをまともにくらっていた。
しかしさほどダメージはなさそうだった。
「なかなか。魔法にかなりの耐性がありそうだな。んじゃまアレを試してみるか」
シャオがそう言うと、ドラゴンはエルフたちの周りを旋回する。
その間もエルフは攻撃を続けていたが、それはシャオのプリズムによって受け流されていた。
「聖なる結界」
ドラゴンが周りを旋回している間に、アイはエルフを結界で包んでいた。
聖なる結界は、滅びの結界ほどの威力は無いが、結界強度は魔の結界に並びドレイン効果があった。
「シャオ!捕らえたよ!」
アイの言葉を受け、シャオは魔法を放った。
「呪縛!そして束縛!!」
呪縛とは相手の魔力を拘束する魔法であり、束縛は相手の体を拘束する魔法である。
大きな魔力を持つものなら容易くレジストできる魔法ではあるが、アイの聖なる結界の中では、それは不可能だった。
全てのエルフの体に、黒い魔力によるロープのようなものが巻き付き自由を奪った。
「アイ!結界を維持しながら陸地まで引っ張っていくぞ!」
「オッケー!」
アイは上手く結界をコントロールし、エルフたちを陸地まで移動させた。
陸地では新撰組がシャオたちを迎えた。
「シャオ殿!久しぶりだの!背も伸びましたな」
「いや流石だな」
「シャオめ!よくも美味しい所を持っていったな!」
「いやいや助かりましたよ。アイさんもお久しぶりです。綺麗になられましたね」
シャオたちを迎える新撰組の面々は、皆笑顔だった。
ドラゴンは地上へ降りるとナイフへと姿を変え、シャオの懐にある小さな鞘へと収まった。
結界に包まれていたエルフたちも、地上へと降ろされた。
シャオの魔法によって縛り付けられているエルフたちは、自由の利かない体を地上に転がした。
「なんだ?こいつら殺らなかったのか?」
「まあね。むやみな殺生はしたくないからね」
シャオはアイを見た。
「この人たちも、人間じゃないかもしれないけれど、人間だからね」
アイはシャオに笑顔を返した。
「だがこいつら俺たち人間を、『駆除する』とかいって殺して回ってるんだぜ?」
「ああ、だから此処に来たんだ。ちゃんと対処できるだけの力をつけてね」
「まあシャオさんがそう言ってるんだから、良いんじゃないでしょうか」
サイトーの言葉に、シャオに意見するものはいなくなった。
「で、こいつらどうすんの?連れて行くにも魔法維持が大変じゃない?」
ソーシのいう事も尤もだった。
魔法は永続魔法でない限り、その効果を持続させるには常に魔力が必要となる。
普通の術者なら、1人の拘束も1日が限界だろう。
しかしシャオは笑ってこたえた。
「だから鍛えたって。俺ならこれくらい1ヶ月でも拘束し続けられるよ。まあそれまでに別の方法に切り替えるけどね」
もう誰も何も懸念するべき事はなかった。
エルフたちは、新選組の者たちが連れて歩き、一同カルディナへと向かった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト