★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

頼もしい仲間

今日、昼間っから練習していたら、夕方、プレイヤがひとりパイロットに志願してきた。
一応俺は准将だからそのまま受け入れる事もできるが、大将の紫苑さんに許可は得た方がいいだろう。
それに、俺の艦船に配属しても、意味が無いし。
それでも一応、面接と言うか、どんな人なのか聞いておくか。
 アライヴ「どうして我が紫苑軍に入ろうと思ったんですか?」
 じぇにぃ「えっとぉ、ダィユゥサクぐんにぃ、はぃろぅとぉもったんだけどぉ。ぁそこって、みぅちだけでやってるんだって。そしたら、ここがつよぃから、紫苑ぐんがぃぃよぉ~って。」
・・・
なるほど。
強い軍に入ろうとダイユウサク軍に志願したけど、身内だけでやってるから断られ、紫苑軍を推薦されたから此処にきたと。
悪い気はしないけど、最初にダイユウサク軍にってのが引っかかるなぁ~
でもそうか。
あそこは身内だけでやっているのか。
それなら、俺がドリームとカズミンを倒せるようになれば、ダイユウサク軍に勝てるようになるな。
 じぇにぃ「ちなみにぃ、ぁたしつよぃから~ドリームさんのぉすみつきだよぉ。ばとぐりでわぁ、かったことぉぁるしぃ。」
なにぃ!!
バトルグリードで、ドリームに勝ったって、相当強いんじゃん?
あのドリームを倒したんでしょ?
俺は負けないまでも、勝つ事は現状不可能なあの人に。
ゲームは違えど、これはもしかしてかなりの使い手かも・・・
しゃべり方は中学生か小学生っぽいけど。
 紫苑「どした?(^-^)?」
紫苑さんから通信が入ってきた。
俺がメッセージを紫苑さんに送っておいたからだ。
もちろん用件は、このじぇにぃって子の処遇をどうするか。
 アライヴ「じぇにぃさん、今大将きたから、ちょっとまってて」
俺はそれだけじぇにぃさんに言うと、今度は紫苑さんと通信する。
 アライヴ「今我が軍に志願してきた人が。なかなか強そうなパイロットですが、子供っぽいです。(笑)」
 紫苑「入れて大丈夫そう?」
 アライヴ「俺は欲しいですね。」
 紫苑「じゃあ俺の艦に乗せるか。」
おお?いきなり旗艦に?
でもまあ、話が本当ならそれくらいのパイロットではあるな。
 アライヴ「じゃあとりあえず乗せますね~」
 紫苑「了解~」
俺は紫苑さんの了解を得て、今度はじぇにぃさんに通信を入れる。
 アライヴ「喜んで入隊を許可します。よろしく。配属は旗艦専属のパイロットだ。俺と同じね。」
 じぇにぃ「ぁりがとござぃますぅ。きっとちからになりますよぉ。」
 アライヴ「うん。よろしく。では旗艦は今有人要塞カテーナにあるから、人型を移動させておいてね。今日も要塞攻略に出陣するから。」
 じぇにぃ「さっそくですかぁ。がんばりますぅ。」
本当にこんな子が強いのだろうか?
でもまあ、俺が宇宙の絆を始めたのが中学生だったし、きっと大丈夫だろう。
それにこんなしゃべり方はネットだけかもしれないからな。
リアルだと案外大人だったりする事もあるし。
・・・
 アライヴ「ひとつ聞いてもいい?高校生?」
 じぇにぃ「ちゅぅぃちですぅ。」
・・・
大丈夫だよね?
 アライヴ「そっか。戦闘は夜遅くまでになるけど、大丈夫?」
 じぇにぃ「ははは、ぃまどきぃ12じにねるこぉ~ぃなぃよぉ~」
・・・
 アライヴ「だよね。」
とにかくこんな感じで、俺達は要塞攻略に出陣するのであった。

今日攻略するのは、今後の最前線にしたいと考えている、コロニーの「コロコロコロニー」だ。
って、誰だよ、こんな名前つけたの。
めちゃ弱そうなんだけど。
でも此処って、諜報活動で調べた範囲では、コロニーでは3番目に生産性の高い、なかなか使えるコロニーなのだ。
でもやっぱ、コロコロコロニーはないよな。
まあ紫苑さんは喜んでいるけど。
 紫苑「今日一日でとか思ってないから。ゆっくり削っていこう。(^0^)/」
 アライヴ「はい~」
 スピードスター「♪」
 じぇにぃ「ぅはぁ~」
・・・
今日は、サイファさん達とは別行動だし、今日子さんはもちろんいない。
美夏さんも残業で今日はこれない。
紫苑さんも星さんも人型で出て、艦船の守りをするとか。
紫苑さんは「なまっているから、今日は適当にやる」って事だけど。
実質、俺とじぇにぃと二人でやるのか。
もちろん、NPC乗りの人型は10機ほどいるけれど、敵はおそらく最低でもその数倍いるんだろうな。
なんて思っていたら、数倍どころではない数が、レーダーに写った。
 一生「おいおい、多すぎるでしょ。」
 アライヴ「多いな。旗艦大丈夫ですか?」
 紫苑「旗艦はなんとかするけど、アライヴひとりでその数無理か?」
正直俺が10人分強いと言っても、50機いっぺんに相手になんてきつすぎる。
 じぇにぃ「ぁたしもぃるよぉ~きっとかてるぅ。きっとたのしぃ~」
・・・
いまいち信用できる言葉に聞こえてこないが、まあやばけりゃ逃げればいいか。
 アライヴ「やばければ速攻撤退しましょう。それまでできるだけやってみます。」
 紫苑「うん。」
 じぇにぃ「ぁたしとくんでるんだからぁ、じょぶじょぶ。」
 アライヴ「うん、わかった。じぇにぃちゃん信用するよ。全部やろう。」
 じぇにぃ「ぇへへぇ~」
いまいち信用度に乏しいが、どっちにしても信用してやるしかないのだ。
とにかくせめて、足をひっぱられなければそれでいい。
俺達は敵の真ん中へと突き進んだ。
じぇにぃの機体は、見た目極々ノーマルな機体だ。
武装を見る限り、スピード型ではなさそう。
なんせ武器がスナイパー用の長距離ビームライフルで、カスタマイズで威力を上げているようだ。
その分動きが遅くなるが、当たれば、当たり所によっては一撃で戦闘不能にできそうな武器。
まあ俺が相手だったらまず当たらないけどね。
さて、戦闘開始だ。
 アライヴ「数が多いから、助けてもらえると思わないでね。」
 じぇにぃ「ぁぃぁぃさぁ~でもこっちはたすけてぁげるからねぇ~」
言う言う。
頼もしいじゃないか。
 アライヴ「こっちはフェンネル使うから、離れて戦った方がいいか?」
一応確認だ。
もともと離れて戦うつもりなんだけどね。
 じぇにぃ「ぉすきにぃ~なんでもどんとこぃだよぉ~」
・・・
またなんだか不安になってきた。
って、もうそうも言っていられなくなってきた。
俺はフェンネルを全部展開した。
設定はパターン2に変更。
攻撃の手数は多い方がいいから。
戦闘が始まった。
数が多いから、いっさい気を抜けない。
よそ見でもしようもんなら、敵に攻撃されるだけでなく、自らのフェンネルにも攻撃されてしまう。
 じぇにぃ「ぁはは~すごぃかずのフェンネルだねぇ。」
おいおい、余裕じゃないかこの子。
俺は通信してる暇ねぇぞ。
 じぇにぃ「そんなにフェンネルとばしたらぁ、つぅしんしてるよゆーなぃねぇ。」
そのとおりだよ。
なんだこの子?
戦ってるのか?
俺はよそ見ができる状態ではないけれど、気になってじぇにぃの機体、「ぷりちぃ」を視界に入れた。
うまい・・・
この子もフェンネルを使うのか。
フェンネルはひとつだけだが、それを巧く使って、敵の動きをコントロールし、それをライフルで一撃・・・
って、よそ見している間に、敵の攻撃をくらってしまった。
 一生「うわぁ、俺のキュベレイちゃんがぁ!!」
 じぇにぃ「だぃじょぶ?」
 アライヴ「かすっただけだよ。」
ふぅ~あぶねぇ。
危うく落とされるところだったよ。
じぇにぃは大丈夫そうだ。
俺は俺だけ考えて、がんがん落としてやるぜ。
負けらんない。
俺は改めて集中力を高めた。
その後のじぇにぃの戦い方は見る事はできなかったが、気がついたら俺とじぇにぃで50機いた敵を全て倒していた。
まあ相手は全てNPCの動かす人型だったから、俺達なら終わってみれば当然の結果か。
それにじぇにぃの戦い方は、直接は見れなかったけれど、時々俺に向かっている人型を横からねらい撃ちしてしとめていたから、もしかしたら単独戦闘以上に共闘が得意な子なのかもしれない。
単機で戦うのが得意なドリームを、バトルグリードで倒した事があるとなると、もし共闘の方が得意となれば、この子の強さは・・・
頼もしい仲間を得た、そう思った。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト