★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

グリード軍消滅

敵拠点へと、ただ一機向かう、グリードさんの人型「飛影」の姿が見える。
このまま行っても良いのだろうか?
きっと、今まで自力で落とせた拠点がほとんどなかった事と、今日はグリード軍が落とすと作戦で決まっていたから、無理して出撃しているのではないだろうか。
俺はとりあえず、紫苑さんに相談する為に、全軍チャットではなく、自軍チャットに切り替えて、声をかけた。
 アライヴ「紫苑さん、このまま行かせて良いの?誰か一緒に行った方が良いんじゃ?」
 紫苑「ちょっと考える。待ってて。」
この状況で考える?
紫苑さんの発言に、少し違和感を覚えた。
飛影の姿は、完全に拠点の中に消えていった。
すぐに紫苑さんから、個人通信が入った。
俺は回線を開く。
 紫苑「内緒の話がある(^0^)」
この通信、何か謀略の匂いがした。
 アライヴ「おけw」
 紫苑「実は俺は、此処でグリードがやられる事を期待している。」
やはりそうか。
でもこの言葉には、まだ嘘がありそうだ。
紫苑さんとの付き合いは長い。
これはきっと、この地球での作戦が決まった時から、既に決められていた事だろう。
俺の予想するシナリオはこうだ。
此処でグリードさんがやられる。
そうすると軍は、後継者に継がせるか、消滅かを決定する事になるが、グリードさんの軍には、後を継いでやっていける人物はいない。
となると、消滅やむなしって事で消滅させる事ができる。
本来、通常の状態で解散した場合、解散ペナルティとして、賞金査定にも響くと言われているし、将校以上の者は3ヶ月間、上位軍には入れない。
しかし、消滅だと話は別だ。
やられた大将は、人型、又は旗艦を失う事になるし、経験値も少しばかり減る。
おそらく賞金査定でも、それなりにマイナスになるだろう。
それでもグリードさんなら、大将として此処までトップクラスの軍を率いてきたわけだし、そもそも最初、サイファ軍に入りたいと言っていた。
1週間入る事はできないが、3カ月待つ事を考えれば、やられた方がメリットがあるのではないだろうか。
やられるなら、艦船に乗っている時より、人型に乗っている時の方が、予算的に考えても良い事を考えると、これはますます作戦だと思えてならない。
そして今まで既に40もの拠点を得ている。
グリード軍のメンバーが、自ら軍を立ち上げたり、周りの軍が中立拠点を奪うとしても、いくつかは紫苑軍とサイファ軍で奪う事ができるだろう。
というわけで、だいたいこんな感じになるものだと思っていた。

間もなく、グリードの死と、グリード軍の消滅を告げる告知が出た。
此処まではやはり予想どおりだった。
 紫苑「紫陽花の艦だけ残して、後は中立拠点を奪いに行く。アライヴでも此処の拠点無理そうなら、諦めて撤退してくれ。」
予定どおりと言わんばかりの命令が、当然のように発せられた。
気がつくと、星さんの艦船、スピードスターの姿はない。
既に向かっているようだ。
流石に早い。
小麗さんの艦船、月天も既に行動を開始していた。
星さんの速さは定評があるし、紫苑さんとはリア友だから、こうなる事を聞いていたのだろうし早いのは理解できるが、小麗さんとゴッドブレスのメンバーは流石だと思った。
 アライヴ「チョビ、行くよ!みゆきちゃんは一応、パープルフラワーの守りを!」
 チョビ「はい。」
 みゆき「了解」
俺はチョビをつれて、拠点へと向かった。
サイファ軍と競争になるかもしれないと思ったが、どうやらその様子はないので、既に話はついているようだ。
この素早い決断が、以前からの作戦だった事を確信づけた。
拠点に入っても、攻撃は全く無かった。
どうやら本当に、敵一機に止められていたのか。
拠点内を慎重に進んだ。
司令室まで無事たどり着ければ、拠点は落とす事ができる。
拠点戦ってのは、敵の攻撃をかいくぐり、無事そこまでたどり着く事が主な目的だ。
後はそこで、指定された操作を行うだけ。
拠点の内部構造は、全ての拠点で違う。
それに拠点の防御力によって、司令室までの距離が長くなったり、通路の開閉で迷路のように変わったり、指定操作が複雑化するので、防御力の高い拠点攻略は結構面倒くさい。
でも此処は、事前の諜報活動で、レベルはさほど高くない事は分かっている。
攻撃を受けなければ、5分もしないうちにたどりつけるだろう。
思ったとおり、2分ほどでゴールまでの道のりが見えてきた。
おそらく此処の細い通路をまっすぐ行ったところが司令室だ。
と、そこで思い出した。
此処には一機、強い敵がいた事を。
強力なビーム砲とミサイルが沢山襲ってきた。
狭い通路で、人型が2機、すれ違うのがやっとなくらいだ。
これだけ数を撃たれてはかわせない。
こんな風に守っている拠点だったのか。
今更知っても遅い。
俺はとにかく、致命傷にだけはならないように、被害を最小限にする事だけを考えた。
その時だった。
チョビの人型、ガードナーが俺のキュベレイを押しのけて前にでた。
そして盾の拡散ビーム砲を放った。
助かった。
 チョビ「私が止めるから、すうすんえ」
敵の攻撃を防いだチョビは、慌てているようで、チャットの文字がおかしかった。
でも言いたい事は理解した。
 アライヴ「了解!」
了解って返事は、ダイレクトキーとして設定してあるので、ボタン一つで返事をした。
チラッと、部屋の時計を確認した。
時間は22時45分だった。
PCディスプレイを見た。
ようやく敵機影を確認できた。
名前はアブサルート。
人型名は「拠点の虎」だった。
見ただけで分かる、火力重視の機体だ。
接近さえできれば一気に勝負を決められそうだが、この一本道で接近するのは至難の業だ。
本来なら出直して、強力な盾を持つ人型を2機、つれてきたいところだ。
だが今日を逃すと、再びここを攻める事は、しばらくできそうにない。
多かれ少なかれ、今日手に入れるであろう拠点を元に、地球での足場を固める必要があるからだ。
チョビには悪いが頑張ってもらおう。
接近さえしてくれれば、俺が必ず仕留める。
沢山のビーム砲とミサイルが襲ってくる一本道を、俺達はチョビの盾で受け止めながら、とにかく進んだ。
23時が近づいてくる。
23時は、チョビが寝る時間だ。
これを破る事は許されない。
いつも5分前に落ちるから、今日もきっとそうなるだろう。
ちなみに、戦闘中に落ちた場合は、一番近い友軍基地、又は艦船へと自動的に戻る。
その間攻撃されたら、もちろんダメージを食らう。
回線を切断して、30秒以上たってから完全破壊されても死なないが、機体のダメージは残るし、奪われれば相手の物になる。
意地でも終わらせなければ。
俺は、わずかに距離を残したところで、フェンネルを飛ばした。
そしてガードナーの前に出た。
目の前が爆発に包まれた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト