★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

不完全体の盾使い

紫苑さんの言うとおり、目標の人数はすぐに集まった。
友達を集めるのもそうだけど、それ以上に多かったのが、他の軍に殺されて、此処にくる人だ。
我が軍の戦い方を見て、人型にとどめをさす軍が格段に増えていた。
ジーク軍も四天王をフル活用して、周りの勢力をどんどんうち負かしていった。
宇宙の絆2は、大戦国時代だ。
波が波を呼び、早いうちに自ら移動する者も多くなっていた。
 紫苑「今日から本格的に私も復活する。プレイヤキルは今まで仕方なくしてきたが、やはりいくない。今後中止する。皆やらないように。」
紫苑さんがサイファ軍にいた事を知っているのは、主要メンバーと、サイファ軍の主要メンバーだけだ。
ちなみに紫苑軍への反感は、サイファ軍の中にはもうあまり無いらしい。
プレイヤキルは、今では当たり前に行われているし、サイファさんと紫苑さんの努力もあるだろう。
そして再び、サイファ軍との同盟を結んだ。
サイファ軍では、「紫苑軍が同盟を求めてきた。だから、プレイヤキルをやめる事を条件に同盟してあげた。」と、皆には話したらしい。
サイファ軍の好感度はますます上がり、反省しているように見える紫苑軍も、だんだんと好感を持たれるようになっていた。
今回の作戦で一番得をしたのはサイファ軍だが、紫苑軍としても上々の結果だ。
そしてその効果が出るのは、まだまだこれからだ。
今、プレイヤキルが流行りだしているのだから・・・
しかし、我々の思惑は、1日でうち砕かれる事になる。
クライアントの修正によって。
 アライヴ「なんだよこれ・・・」
 紫苑「最悪・・・(-_-メ)」
クライアントの重要告知に書いてあったのは、次のとおりだ。
「プレイヤズキルに対してのペナルティ及び、壊滅解散リスクの変更について。艦船撃沈以外で、敵大将以外のプレイヤズキルを行った場合のペナルティ新設。全国力マイナス5%。計算方法は、本来あるはずの国力を対象とする為、20回行えば、自動的に軍の壊滅を意味する。回復には5%1ヶ月を要する。軍の壊滅、及び解散を行った場合、その軍の少尉以上の階級の者は、兵国力が30万人規模以上で上位ベスト10の軍への入隊を3ヶ月禁止する。開始は本日より。修正バッチをあてないとゲームに参加できませんので、早急にお願いします。」
みんながプレイヤキルを行って、我が軍に人が流れてくるもくろみは、あっさりとたたれた。
それにしてもギリギリのタイミングだった。
後1日この告知が早ければ、サイファ軍との円満な同盟は難しかったかもしれない。
それでもなんとか間に合ったのだから、不幸中の幸いだ。
我々は最低限の勝利をつかんだのだ。
 美夏「まあ、いんじゃね?それにやっぱりプレイヤズキルは、ドロドロになりかねないから、無くて正解だよ。」
 てけとー「まあな。だけど今回の変更は、ダイユウサク軍の連中が、クライアントに進言したって話だぜ?あいつらゲーム業界に影響力大きいからな。あくまで噂だけど。」
まあそれが本当だとしても、今回の作戦で全く利益を得ていないダイユウサク軍だ。
それくらいは良いだろう。
実際これはただの噂だとは思うが。
 紫陽花「それよりも、最低限の目的は達成できたわけだし、今後どうするかよね。」
 アライヴ「確かに。一度軍をきちんと整えて、いよいよ侵攻開始ってね。」
 じぇにぃ「わたしわぁせんとぉーできればぃぃー」
 紫苑「その前に、俺に人材把握させて。(;_;)」
そういやそうだ。
俺は実際に倒してきた奴も多いから、どんなメンツが集まったか少しはわかるけど、紫苑さんにしてみれば知らない人ばかりだ。
それに俺だって、3割程度も把握していない。
話した感じで強そうな奴は何人かいたけど、どうしたものか。
 紫苑「そこで、階級決めテストと称して、アライヴとじぇにぃには、テストバトルをみんなとしてもらいたい。」
 アライヴ「みんなと?できない人も多いかも?」
 紫苑「階級は、最後の評価に大きく影響するから、多少は無理しても集まるはず。だからよろ。」
 アライヴ「わかった。」
 じぇにぃ「ぅん。つよぃひとぉぃればぃぃなぁ」
 てけとー「艦長候補はどうする?」
 紫苑「俺と、紫陽花でテストするよ。」
 スピードスター「♪」
こうして、俺達の階級決めテストと称した模擬バトルが、開始された。

昨日は15人ほどテストバトルの相手をしたが、我々基準で少尉以上になれる人はいなかった。
じぇにぃの方に、そこそこ使える人がいたらしいけど、それでも中尉クラスらしい。
ちなみに人数が増え、国力もかなり増えてきたので、俺の階級は今は少将、じぇにぃが准将だ。
てけとーさん、美夏さん、壁さんも准将に昇格で、初期からのメンバーと主要メンバーだけで将官クラスをやっている。
グループ通信メンバーもそうである。
できれば後何人か、このメンバーに入れたいのだけど、強くて話せる人はなかなかいないものだ。
まだまだ1/3をテストしただけだから、今後に期待。
 アライヴ「今あいてる人で、テストバトルしてない人いましたら、返事ください。」
回線につないでいるかそうでないかは、軍の通信回線を開けばわかるのだけど、回線をつないだままではない人も多いから、こうして呼びかける必要がある。
 レイズナー「あ、よろしく!」
 アライヴ「はい、こちらこそ。」
レイズナーさんは、知っている。
と言っても、個人的にではなく、ファーストの頃は中将までいった人だから知っているだけだ。
でも、階級ほど強いと言える人ではなかった。
しかしそれはシミュレーション主体だった頃の話。
今はパイロットとして来ているから、もしかすると・・・
・・・
悪くはなかった。
なかったけど、期待はずれだった。
中将だったから、もっとやるかと思っていたけれど、我が軍ではせいぜい少佐だな。
それでもこの人は貴重な戦力になるだろう。
ちょっと偉そうだけど。
 レイズナー「君強いね。俺の軍にいてくれたら、中将にしてやったのに。(笑)」
いや、あんたの軍なんか絶対入らないし。
 アライヴ「ありがとうございます。で、おそらく我が軍の、とりあえずは大尉あたりになると思いますが、いいですか?」
 レイズナー「そんなに低いの?俺前中将だったんだよ?」
訂正。
すっげぇ偉そう。
 アライヴ「すみません。できるだけあげるよう大将には言いますけど、上の方は詰まってるので、今後の活躍次第になると思います。」
 レイズナー「そうだな。活躍すればいいんだからな。君と同じ隊にしてくれよ。」
 アライヴ「私は旗艦直属の人型乗りなので、それは無理かと。すみません。」
 レイズナー「しかたねぇなぁ。自力で活躍するか。」
最初からそうしてくれ。
あなたにはなかなか難しいだろうけど。
 アライヴ「それでは、今後ともよろしくです。」
 レイズナー「はいはい~」
 一生「ふぅ~。全くこういう勘違い野郎は駄目だな。完全に名前負けしてるし。」
レイズナーって言えば、なかなか評価の高いアニメだ。
俺でも知ってるし。
そんな名前つけるなよな。
レイズナーがかわいそうだよ。
さて、気をとりなおして、次いくか。
俺は軍全体に通信を入れる。
 アライヴ「まだテストバトルしていない人いましたら、声かけてください。」
しばらく通信が無い。
夕方とは言え、働いている人がなかなかゲームできる時間ではない。
いるのは多くが学校帰りの学生か、俺みたいなプーだ。
しばらくボーっと画面を眺める。
この時間はもういないかなぁ~。
そんな事を思って一旦落ちようかと思った時、通信が入った。
 チョビ「はいrはいあrlじゃ」
・・・
 チョビ「はい!お願いします!」
どうやら慌てていたようだ。
なんだかこれだけで、弱いってわかるんですけど。
まあでも一応テストしないとね。
 アライヴ「はい。チョビさんですね。ではやりましょう。」
 チョビ「よろしくお願いしますーー!!」
ドジっ子属性で、こんな時間からプレイしてるって事は、きっと中学生か、良くて高校生かな。
 アライヴ「では、そちらは本気できてください。終了の時は、発光弾を飛ばすか、通信で伝えます。」
 チョビ「はいです!!」
さて、軽くもんでやるか。
テストバトルがスタートした。
チョビさんの機体は、ごくスタンダードな機体だ。
っていうか、全くカスタマイズしてないんじゃないのってくらい、最初に与えられるデフォルト機のようだ。
これだけで、相手の強さはだいたいわかる。
きっとヘボだ。
そう思って不用意に操作していたら、いきなり正確なビームライフルの攻撃がとんできた。
 一生「おっと!」
俺は一発目をうまくかわしたが、すぐに二発目がとんできて、それを左腕に少しかすらせてしまった。
 一生「なんだぁ?」
弱いと予想していたのだけれど、案外やるんじゃないか?
俺は真剣に動きを見た。
落ち着きの無い動きだけど、その分動きが読めないし、狙いをしぼれない。
 一生「ちょこまかと!だからチョビか!」
俺はそれでも狙いをつけて、絶妙なタイミングでビーム砲で攻撃した。
あの機体でこのタイミング、そうそうかわせるもんじゃない。
 一生「なんと!盾か。」
チョビさんは盾でビーム砲を受けた。
盾なんて重くなるだけだし、それに反応できるならかわす方が賢い。
なぜなら盾はある意味消耗品だから。
傷つけば、本体と同様に修理が必要だから。
しかし、なんだろうこの子・・・いや、歳も性別もわからんから一応この人と言っておこう。
今戦ってわかったけど、あの機体は完全に初期状態だ。
少し違うのが盾だけど、デフォルトよりも大きな盾だから、動きは更に遅くなっているだろう。
人型のコントロールもその分難しくなっているはずだ。
なのにこのうまさ。
そうだ、うまいんだ。
フェンネルは使ってないけど、俺はそれなりに本気で攻撃している。
なのに攻撃を当てる事もできない。
一方チョビさんは、一発とはいえ俺にビームライフルの攻撃をかすらせた。
もしこれがポイント制の戦いなら、有効をとられている状態だ。
なんとまあ、巧い人ってのは密かにいるものだ。
このテストバトルをしていなければ、もしかしたらこの子、いやこの人を完全にただの下っ端として使っていたかもしれない。
しかし、それにしてももったいない。
もっと良い機体に乗っていれば、今頃すでにどこかの軍で、エースパイロットだったかもしれない。
でもだから、こうして今此処にいるわけで、凄くラッキーだったのでは?
とにかく、もう少し戦ってみよう。
少なくとも負けてる状況で終わるのはあれだし。
俺は本気を出すことにした。
フェンネル展開。
さーて、これに対して、どういう戦いを見せる?
なんて思った瞬間、チョビの盾から無数のビームが発射された。
 一生「なんですとぉ!!拡散ビーム?しかも熱感知型だよ。」
俺の展開したフェンネルが、一瞬のうちに落とされた。
この子、いやこの人、俺の天敵じゃないか!
普通こんな盾を持つプレイヤなぞ存在しない。
冗談でやっているやつくらいだ。
でもこの子、いやこの人はマジでこの盾を使っている。
そして巧い。
フェンネル無しでこの子に勝つ?
もうこの子でいいや。
きっと高校生だ。
女の子だ。
人型の性能はこっちが上だ。
勝って当然のはずだけど・・・
俺は集中力を高めた。
結局テストバトルの制限時間10分、全てを使っても決着はつかなかった。
そしてこちらの攻撃で命中させたのが、ビーム砲1発と、意表をついた予備搭載のフェンネルの攻撃だけ。
こっちは何発当たっても不思議ではないくらいだったが、運良く最初にかすって以来、攻撃はくらわなかった。
でも少し何かが、他に気がいくような実戦だったら、俺は負けていたかもしれない。
この後チョビに、じぇにぃともテストバトルさせてみたら、あっさりじぇにぃに負けていた。
まあ初戦だったから、じぇにぃが強いのはわかるけど、相性ってのもあるのかもな。
あの盾も、じぇにぃの強力なライフルには、腕が盾を支えきれずにいたしね。
だからこそ、今後チョビには良い機体に乗ってもらおう。
きっともっと強くなる、そう確信した。
ちなみにチョビは小学生で、夜11時までしかプレイできないらしい。
そして日曜の昼間も、親に注意されてできないらしい。
全くもったいない。
この子が完全体だったら、我が軍の優勝確率が倍増だったのになぁ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト