★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

絆決戦

時計の針は、朝の6時をさしていた。
流石にぶっ続けで戦闘を続けるのは辛い。
だが、此処で眠るわけにはいかない。
要塞を落として、艦船に戻って移動している間が唯一の休憩タイム。
わずかな時間に食事をして、風呂にも入ったが、寝る事は不可能だった。
寝たら数時間は起きられそうになかったから。
敵も同じだろうと思う事で、なんとか気力を振り絞ってコントローラーを操作していた。
みゆきちゃんは今日予定があるとかで、1時を回ったあたりで早々にネットから落ちていた。
最前線で残っている主力は、紫苑さんのパープルアイズに、じぇにぃとハルヒくんと美夏さん。
紫陽花さんのパープルフラワーに俺。
スピードスターに暗黒天国さんだけだった。
こういった、朝まで戦闘ってのは何度か経験しているが、準備もせず一睡もしないのは初めてかもしれない。
実際やってみると、かなりグダグダになる事がわかった。
曹操軍の侵攻も勢いを無くし、2つ目の要塞を落とされたところで、動きは止まっている。
動きがあるのは、俺達がいる戦場と、しゃにゃ軍の領域が、徐々にサイファ軍へと変わっていくだけだった。
それにしてもおかしいのは、ジーク軍と美菜斗軍との戦闘だ。
サイファさんからの情報だと、確かに今も戦闘は続いているとの事だ。
だけど、未だに1つも拠点の持ち主が変わる事が無かった。
それはすなわち、お互い要塞を占領する事を考えていないって事だろう。
美菜斗さんのやり方を考えれば、おそらくジーク狙いだと確信できる。
そしてジークがもしやられれば、ジークの性格を考えると、軍を消滅する事も考えられる。
それで決着がついてしまう。
この戦いは、美菜斗さんがジークを倒せるか倒せないかで勝敗がきまりそうだ。
いや、この状況をつくっただけで、既に美菜斗さんがこの週末の勝利者である事は、誰の目にもあきらかである。
だからせめて、完全勝利だけは、なんとしても阻止しなければならなかった。
結果ジークを助ける事になったとしても、それは必要な事だと思った。

8時になろうかという時間、チョビがあらわれた。
少しの間だけならやれるというので、俺は一旦チョビと代わって寝る事にした。
紫苑さんと紫陽花さんは、指揮をどちらかに任せて交代で寝ているようだ。
星さんは、寝なくても大丈夫って事でフル活動。
それに付き合って、暗黒天国さんも頑張っていた。
そして11時を過ぎた頃、ようやくERROR軍の最後の要塞を落とす事に成功した。
ちなみに俺が寝ている間だった。
すぐにチョビと交代して、一旦イゼルローンに戻る。
これからが本番。
美菜斗軍との戦闘の前に、補給と休息の時間がとられた。
補給は本来、あまり必要がない。
土曜日から日曜日の戦闘をフルに戦えば、艦船でも流石に燃料は尽きるが、ずっと戦い続けるなんて事はまずあり得ないから。
時々ミサイル兵器と言うか、物理兵器が底をうつ事もあるが、そもそもミサイル兵器の利点はそれほど多くはなく、無ければ無いでそれほど困らない。
物理兵器の利点は、追尾ミサイルや、弾幕に必要なくらいで、スピードも遅く目視で十分回避できるので、デメリットの方が多い。
後は、バリア対策くらいか。
実はこのゲームにはバリアというシステムがある。
艦船でピンポイントバリアを使うのが一般的だが、艦船、人型共に、全方位バリアが存在する。
ただ、全方位バリアをはると、ビーム兵器が使えなくなるし、自分の意思で動くことも不可能になる。
コストもバカみたいに高いし、使う人はごくわずかだった。
とはいえ、バリアを使った戦術を得意とする人もいるし、バリアを張られるとビーム兵器の多くがほぼ無力化されるので、保険程度の物理兵器を搭載する人が多かった。
 紫苑「一応この後の戦いは遠征もあり得る。アライヴはこっちに乗って、紫陽花にはパープルリリーで、後方支援と補給艦的役割を果たしてもらう。」
紫陽花さんの第二の艦船パープルリリーは、とにかく火力重視の鈍重な艦船である。
あらゆる兵器を大量に搭載しているが、もちろんこんなただ兵器を搭載しただけの艦では、まともな戦いはできない。
では何故こんな艦船を造ったのかと言えば、補給の為である。
この宇宙の絆Ⅱでは、補給艦は存在しない。
だけど、別の艦船の物資を移してくる事は可能だ。
そこで補給艦的役割の艦船を、こんな形で造っているというわけ。
 アライヴ「遠征になるの?美菜斗さんなら、守りも考えていると思うけど。」
俺は一応の疑問に対して、答えを求めた。
これから攻撃をしかけるのは、美菜斗軍の要塞であり、領域である。
その要塞や領域は、昨日から続く戦闘タイム内に手に入れたものだ。
となると、もともとその要塞を管理していた軍のプレイヤの、艦船や人型が残されたままである可能性が高い。
美菜斗さんはこういったところにも配慮する人だから、みすみすそれを渡してしまうかもしれない作戦はとらないだろう。
ならば守りも考えているはずで、我々が侵攻して行ったら、そこでの戦いになる可能性が高い。
たとえ守りがいなくても、要塞を落として行くには時間もかかるし、遠征をする可能性は限りなく0なような気がした。
 紫苑「おそらく守りは無い。曹操軍がこちらに攻めてくる事を伝えてきたのは、守りができないから、他に気をそらせる為でしょ。(^-^)v」
なるほど、確かに紫苑さんの言うとおりだ。
対策はしていた。
おそらくこういった方法で、多くの軍に対して、今回の対ジーク戦に介入してこないように、なんらかの手をうっていたに違いない。
俺の勘だけど、その対策にのらなかったのが、紫苑軍とサイファ軍だったってわけだ。
今回の作戦は、宇宙の絆Ⅱでは非常識な戦略だが、美菜斗さんはシミュレーションゲームの王道的戦略を、素直に持ちこんだに過ぎない。
でもこれだけやられてしまっている。
なんとなく、宇宙の絆Ⅱの古くからのプレイヤがバカにされている感じだ。
宇宙の絆Ⅱのゲーマーと、美菜斗さんの対決のような気もした。
 紫苑「よし、そろそろ時間だ。勝つぞ!(^0^)」
12時ちょうど、紫苑さんの命令を受けて、俺達は出発した。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト