★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

強敵出現

クライアントとは、依頼人や顧客の事なのだけど、何故ネットゲームやなんかでは、我々ではなくゲーム会社の方をクライアントと呼ぶのだろうか。
正確には、どうやらゲーム自体、アプリケーション自体をそう呼ぶところから、そのゲームやアプリケーションを提供している会社も、ひっくるめて呼んでいるからのようだ。
でも、ゲームをしている我々にとって、会社がどこかなんて問題ではなく、ゲームの中で生きる者にとって大切なのは、その世界の中での出来事なのだ。
だからどうでもいいのだけれど、ゲーム内では、パーツ開発の依頼をしてる俺こそがクライアントだよね、なんて思う今日この頃。

今日、先日開発を開始していたパーツに関して、クライアントから返事がきていた。
性能を落とさないようにと思って開発した物と、とにかく動くものと、2種開発していたわけだけど、どうやら先の方は失敗だったようだ。
蔵(クライアント)からのメッセージには、「アイデアが無い」旨が書かれていた。
簡単にいえば、高い性能を求めるパーツ開発には、それなりのアイデアをって事だ。
アイデアが無いからまかしていたんだけど、どうやら甘い考えだったらしい。
そして、メッセージはもうひとつあった。
このパーツの意図が分かっているようで、それに関してだ。
俺の依頼したパーツは、関節である。
普通ひじは、まっすぐになってから、逆には曲がらない。
それを曲がるようにしたものだ。
そのパーツでやりたい事は、後ろも前も、同じように動ける人型を作る事。
それができれば、背後を取られるデメリットは完全に無くなるわけだ。
それは蔵のほうも分かっていて、それでこのメッセージだ。
 蔵「前後を逆にして戦う場合、体にうけるGも逆になるが、ゲームではそれを考慮できず、経験値による制限をかける事にする。」
そういった内容だった。
ちなみにこのメッセージは、どうやらゲームシステム全てに関する事なので、全てのユーザーに伝えられているようだ。
もちろん、後ろ向きに戦う場合、コックピットも後ろ向きにできる方法があるなら、その制限はうけない。
で、元々人型には、倒した機体の数や、戦闘時間から、経験値とレベルがついている。
レベルが3以上になれば、それほど強さには関係がなくなるのだけど、レベル1の機体に乗る場合は、多少の制限がある。
初めて他人の自動車に乗ったら、なんだか乗りづらい、まあそう言う事だ。
そして、人型にメインカメラを複数つけた場合、カメラごとに経験値などが分散するシステムへと変わった。
ひとこで分かりやすく言うと、ひとりで持てる人型の数は、5機と決まっているが、今後は、メインカメラの数で管理するって事になるのかな。
メインカメラの無い機体が存在したら、それはそれで1機とカウントされるわけだけど。
もっと分かりやすく言うと、俺のテンダネスは、同じ機体でありながら、経験値とレベルの観点から見れば、テンダネス表とテンダネス裏の2機もっている事になるってわけだ。
それにしても、俺が依頼したパーツで、俺のアイデアで、これだけ蔵を動かしてしまったのが、ちょっと申し訳なかった。
なんにしても、一応関節パーツのひとつは完成していたのだから、とりあえず試してみる事にした。
パーツの付け替えは、ゲーム内のメカニックに依頼して、数時間を要した。
その間、俺は飯を食べて、風呂に入って、テレビを見ていた。
完成のメッセージが届くと、早速シミュレーション能力値を表示してみる。
 一生「思ったよりきつー!」
パワーダウンどころか、パワーは半減しており、当然だけど、重い装備はできそうにない。
ビームライフルでも命中率が若干下がる。
 一生「持ちかえはできないけれど、内蔵するしかないかぁ~」
ビームライフルだと、燃料分撃ち切っても、取り替えができて便利だ。
しかし腕に内蔵したタイプだと、取り替えもできないし、機体本体の燃料の消費も早くなるのが欠点だ。
利点はもちろん、軽量化できて、装備の持ちかえが必要無く、イニシアチブをとりやすい。
 一生「今度はライフル持とうかと思ったけど、俺の宿命かな、」
そう、キュベレイは、ビームライフルが腕に内蔵されている機体だ。
だから使い慣れていると言えば、使い慣れているし、コレで良いかと諦めた。
後の問題は、近接格闘系がかなり弱くなる事。
蹴りを入れてもダメージは少ないだろうし、攻撃を受けとめようとしたら、関節は壊れそうだし、そのままやられそうだ。
ひとつの利点が、多数の欠点を生む形か・・・
それでも、せっかくだから、俺はこのテンダネスを完成させようと燃えていた。

それ以降の戦闘は、極力テンダネスで出撃した。
しかも、後ろのメインカメラを使った、後ろ向きでの戦いだ。
といっても、チョビの後ろに隠れて、敵をコッソリ狙うんだけど。
 一生「まだ射線がずれてやがるよ。」
こんな戦いを繰り返し、既に1週間。
レベルはようやく5まで上がったが、マイナス修正はまだまだ体感できるほど大きい。
 チョビ「どうですかー?調子は?」
チョビが突然話かけてきた。
 アライヴ「まずまずだな。もう少しなんだけど、後数日でなんとかなると思う。」
 チョビ「そうですかー!ココまで強い人いなかったから良かったけど、そろそろ強い人きそうですよー」
 アライヴ「そら、戦ってたら強い奴もいるだろうからな。」
何故チョビがいきなりこんな事を言い出したのか、分からなかったから適当に返事を返した。
そしたらまた、チョビから通信が入る。
 チョビ「ほら。星さんが苦戦してますよ。」
 アライヴ「マジか!」
どうやらチョビは、戦闘を行いつつも、他の状況も把握しているようだった。
俺は広角カメラでマップを広げ、星さんの戦闘空域を映し出す。
見ると確かに、星さんは苦戦しているようだった。
というか、逃げ回っていた。
それを見た瞬間、紫苑さんから通信が入る。
 紫苑「悪い。星の救援頼む。」
 アライヴ「了解です。」
かなり状況は悪いようで、紫苑さんにも余裕は感じられず、それ以降紫苑さんからの返事は無かった。
 チョビ「早く行きましょう。」
通信は、チョビにも送られていたようだ。
 アライヴ「おけw」
俺たちはそれだけ通信をかわすと、星さんのいる空域へと向かおうとした。
しかしそれはすぐに阻止される。
目の前に、1機の人型が立ちふさがっていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト