★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

初めての地上戦

同盟相手探しは難航した。
地球の軍としては、宇宙の有力勢力との同盟はやぶさかではない。
しかし、自軍領に入れて、地球用パーツを買いあさられるのは、後にデメリットとなる可能性もある。
相当信用できないと、なかなか同盟なぞできない。
同盟には、期間や条件で設定できるが、たとえば3カ月同盟して、その間にアイテムを買いあさられ、その後敵になるとも限らない。
だから、条件が絶対有利でないとなかなか同盟できないわけだ。
メリットを考えた時、有力勢力との同盟は魅力だけど、デメリットも同じなのだ。
だから同盟は、地球に領土を持つ軍は、同じく地球に領土を持つ軍とするか、或いは、地球用パーツを手に入れる術を、既にもっている軍とする事が暗黙の了解になっていた。
そんな中、あっさり地球に領土を持つ軍と同盟できたのは、やはりこの人の力だった。
 サイファ「では、我々でこのゲーム勝ちましょう。」
 グリード「これだけの面子が集まれば、今度こそはやれそうだな。」
 紫苑「ですな。(^0^)/」
サイファさんとグリードさんは、前作から強い信頼関係を持ち、共に戦ってきた間柄だ。
最後には、グリードさんは負けて、その後サイファ軍に所属し、ある意味上官と部下の関係であった事もある。
リアル年齢的には、グリードさんの方がかなり年上らしいが。
それでもこのゲームの最初、グリードさんはサイファ軍に所属する事を望んでいたようだ。
しかしサイファさんが断って、別の軍の方が今回の場合良いかもしれないと、地球でのプレイを提言していたようだ。
結果、それが今正しかった事を証明されたわけだ。
ちなみに、紫苑さんも、グリードさんとは面識がある。
前作の打ち上げで、少しだけ言葉を交わした程度だけれど。
前作では、グリード軍との同盟を断っていたのに、今回了承してもらえたのは、面識があった事が大きい。
そして、今回協力関係を一番安易にしたのが、今回のゲームの賞金が、勝った軍だけに配布されるわけではないって事だ。
この3軍が最後まで残っていたら、おそらくその後負けても、それなりのお金が貰える事が予想できたから。
 サイファ「同盟期間はとりあえず3カ月、その後も最後まで敵対しない事。そして3カ月はグリード軍が地球で勢力を伸ばす手伝いをする事。って事で良いですね。」
 紫苑「(^0^)/」
 グリード「現在拠点が3だから、目標としては、10はよろしく。」
拠点数10となると、現在の3倍以上だ。
しかし、この面子なら、10なんておそらく1週間で可能だろう。
俺としては、目標100だ。
100でも地球の拠点の総数からすれば、1/30だ。
全くもって足りないくらいだ。
宇宙は、その更に3倍以上あるんだけどね。

さて、同盟した瞬間から、俺たちは忙しかった。
まずはしばらく主力が本拠地を開ける事になる。
レイズナー大佐だけでは、かなり不安だ。
光合成さんと一緒に、今までも近隣の弱小勢力と小競り合いを繰り返し、とりあえず勝ってきてはいるが、これからは最前線もカバーしてもらわなければならない。
誰かを残せばとも思ったが、紫苑さんはこの3カ月を、勝負の分かれ目になるかもしれない3カ月、なんて言っていた。
だからまあ、壁さんとてけとーさんふたりに、スクランブルを要請したようだ。
そして、もうひとり・・・あの人も・・・。
まあそんなわけで、主力は皆、グリードさんの拠点、「ジャングル」に来ていた。
戦闘時間までに、戦闘準備を整えなければならない。
そして時間になれば、ココから他の拠点に攻め込む事になる。
あえてココからと言ったのは、宇宙から降下して拠点攻略するわけではないって事。
グリードさんの話しによると、宇宙から降下して拠点を攻めるのは、かなり難しいらしい事が分かった。
降下中、しばらくはただの的になりえるし、人型での大気圏突入は更に危険だって事。
大気圏用機も、地球では存在するし、それを手に入れていけばその場はしのげるだろうが、降下してからは能力の持ち腐れだ。
これがまあ、地球に拠点を持つ有利な部分で、その有利さは半端ではない事を改めて理解した。
時間になると、俺たち紫苑軍はもちろん、グリード軍、そしてサイファ軍が隣国に行軍を始めた。
 グリード「みんなありがとう。これだけの面子がそろって負ける事はまずありえないから、危ない場合は無理せずいこう!」
グリードさんは、もちろんこの3カ月は総大将だ。
実力からすれば、紫苑さんやサイファさんの方が上だろうが、地球に関しては一日の長がある。
俺だって、地球用の人型で、陸戦するのは初めてだ。
今日から始まる地上戦。
ウィングをつけて戦えば、宇宙とあまり変わらない感覚で戦えるらしいが、飛行と宇宙空間では、大きく違う部分がある。
それは、推進力が必要だから、飛び続けなければならない事。
宇宙空間なら、突然の方向転換も比較的簡単だけど、飛行だとそうはいかない。
ウィングをつけずに、強力な火力で飛行する場合は、尚宇宙空間と変わらず戦闘できるが、燃料が多く必要で、戦闘時間が短くなったり、やはり上下関係や重力を意識しなければならず、同じようには戦えない。
ただ、やはり似ている部分もあるし、せっかくだから、この3カ月は地球特有の戦い方をマスターしようと思っていた。
俺は、テンダネスを地球戦闘用にカスタマイズした機体で出る。
武器はフェンネルと、ビームライフル、ビームソード、ビームバルカンと、全てビーム系。
フェンネルには小さな羽がついて、地球用に改良されている。
停止しての維持、攻撃が不可能で、これは今後研究改良が必要だと思った。
 紫苑「まず、星が中央突破、撹乱してくれ。」
 スピードスター「♪」
 紫苑「そこを紫陽花と小麗で攻撃、俺とじぇにぃとハルヒでサポートする。」
 紫陽花「了解w」
少し疑問に思った。
何故か紫苑さんが指揮して、俺たちだけで攻撃するのか。
 アライヴ「あれ?サイファさんとこ、今日子さんも出ないの?」
 紫苑「まずは俺たちだけでやらせてもらう。この3カ月は、損失を出してでも、得なければならないものがあるからね。」
まあそういう事だよね。
地球での戦闘になれる事と、地球用パーツを得る事。
この2つの為に、あえて貧乏くじを引く事は必要なのだろう。
 アライヴ「なるほど。では行きますか。」
 紫苑「(^0^)/go!」
俺たちは最前線で戦闘を開始した。
まずは星さんが、艦船スピードスターに暗黒天国の人型ボスを乗っけて、高速移動しつつ、大火力の攻撃をあびせながら敵を突っ切る。
星さんの艦船は、地球仕様にしてもやはり高速移動型だ。
武器に火力はなく、重視するのは移動だけ。
そこにもってこいなのが、暗黒天国のボスってわけだ。
これで超高速移動できて、破壊力のある戦艦の出来上がりだ。
この作戦は、我々紫苑軍の定番の戦い方になっていた。
敵は回避するので手いっぱいだ。
ただ、宇宙と違って上下が有るし、障害物も多く、宇宙戦ほどの効果は得られなかった。
 サラ「では行くわよ~」
 おとめ「重力あっても、バトルグリードでなれてるし、私たちはむしろこっちの方が得意よ♪」
 サウス「俺はもう宇宙の方が地形効果得られるけどな。」
小麗の艦船、月天から、それぞれレッドストーン、マイヒメ、サウスドラゴンが出撃した。
 アライヴ「ではこっちもいくぞ!」
 チョビ「わかった~」
 みゆき「は~いv」
紫陽花さんの艦船、パープルフラワーから、俺たち3機も出撃した。
出撃した途端、機体は重力をうけて、落下を始める。
ブーストしながら、敵の砲撃を回避しつつ、良さそうな着地点を探った。
チョビは盾で攻撃を回避しつつ、拡散ビーム砲で敵を退ける。
みゆきちゃんは、チョビに守られながら、安全に着地できそうだ。
俺はなんとか攻撃を受ける事なく、地面へと到達した。
これがもし宇宙からの大気圏突入だったら、もっと長い時間敵の攻撃にさらされ、更には動きも自由がきかないかと思うと、かなりきつい事は十二分に理解できた。
ともかく3機とも安全に着地ができた。
ちなみにNPCキャラは、艦船上で守備についている。
俺たちが陸戦を求めても、空で艦船を狙う機体はやはりいるのだから。
まあ艦船は紫陽花さんと小麗さんだし、なんとかなるとは思うけど。
紫苑さんたちもサポートしてるわけだし。
 紫苑「敵はどうやら、これだけの侵攻を予想できていなかったみたいだ。NPCがほとんどで、プレイヤは3人確認。」
紫苑さんは既に索敵を完了したようで、情報が皆に伝えられる。
 紫苑「プレイヤは拠点に2機、1機は突っ込んでくるぞ。」
 紫陽花「ではそれぞれ1機担当ねw」
 サラ「楽勝できそうね。」
確かに数では楽勝だったはずだった。
しかし・・・
サラさん達は言葉どおりの楽勝で、敵本拠地を制圧しようと侵攻している。
しかし他は、初の地上戦に苦戦していた。
紫苑さんのところのじぇにぃは、バトルグリードでも好成績を残しているプレイヤだから、本気でやれば楽勝だったかもしれないが、どうやら紫苑さんの指示でハルヒくんの援護に回っている。
美夏さんは、今日はこっそりスピードスターに搭乗しており、今頃は拠点の向こう側で息をひそめているはずだ。
敵が全てこちらに来た場合、背後をつくか、抜け殻の拠点を軽くいただく寸法だ。
そして俺たちは・・・皆地上戦は素人。
俺もようやく宇宙で乗りこなせるようになったテンダネスだし、みゆきちゃんは戦闘自体が最近は少ない。
後はチョビだけど、宇宙でも地球でも変わらない戦い方だけど、どちらかと言うと、攻めには向いていない。
プレイヤひとりと、10機ほどのNPCとこう着状態だった。
出し惜しみできる状態ではないので、俺はフェンネルを使った。
拡散ビーム砲の餌食にならないように、かなりチョビから離れてから使った。
チョビの背中は、今はみゆきちゃんに任せてある。
おそらく背後をとられる事はないだろうけど、油断は禁物だ。
フェンネルは、宇宙よりも自由がきかず、発射タイミングがかぎられている。
移動ルートも特定されるようで、数機がすぐに落とされた。
 一生「地上でフェンネルつかえねぇ~」
空中での静止と、移動方向に自在性が無い状態では、フェンネルはきつい事が改めて感じられた。
 一生「しかし!」
しかし、一応けん制にはなるので、こちらの攻撃も、今までよりも当たるようになってきた。
まあ基本は同じだって事だ。
フェンネルを警戒しているなら、フェンネル攻撃の回避に合わせて攻撃するし、逆なら自分がけん制を入れてフェンネルで当てる。
ただ、チョビと協力して戦う事は、フェンネルありきじゃ無理そうだった。
敵プレイヤとの戦いは、最初から最後まで、結局ずっと苦戦してしまった。
フェンネルも全て落とされ、逃げ回った先にチョビがいて、チョビの拡散ビームに助けられ、かろうじてみゆきちゃんがとどめをさした。
時計の針も23時になろうとしていて、チョビの参加できる時間も終わろうとしていた。
拠点はあっさりと美夏さんが落として、初めての地上戦が終わった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト