★ 

エッセイ(随筆)&詩&短編

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

お困りですか?~異世界の一寸神~キャラ紹介!(ネタバレ注意)

2024年9月26日【木】09時02分02秒
これはエッセイや短編小説ではありません。
ご了承ください。

本編はこちらから『お困りですか?~異世界の一寸神~』読む事ができます。
この作品は三作目となっており、一作目二作目を先に読む事をオススメします。
一寸神ワールドの設定はこちらです。

以下、『お困りですか?~異世界の一寸神~』のキャラを紹介します。
ネタバレになる所もありますのでご注意ください。
※3作目28話現在のデータです。

■此花策也■男■世界の神・繁栄の神・一寸神・のまど神・陰の放浪者・捕食者■
この作品の視点でありメインの主人公です。
一作目のヒロイン兼主人公(にするつもりだった)『みゆき』とは生前からの夫婦。
地球の西暦1970年7月7日生まれだけれど、不老不死になって永遠の18歳となっている。
神クラスは『賢者』。身長は171㎝。魔力レベル450オーバー。
元の血統は人族だけれど、現在はオリハルコンアメーバの妖精人間。
現在の女手は『萬屋狛里』『兎束想香』『新巻鮭天冉』がいる。
※新巻鮭天冉は正式な女手にはまだなっていない仮契約。
※女手とは、神の使いとして神を助ける者の事。
生前の知識を生かして問題を解決していくが、賢者というほど賢くはない。
ただし運がとても良くてだいたい上手くいく。
此花策也

■萬屋狛里■女■女手・大宇宙■
この作品の主人公(仮)です。
前作から一応主人公の一人ですが、それほど中心に描かれてはいませんw
誕生日は西暦で言うと2021年2月26日生まれで、見た目は13歳くらいの不老不死。
神クラスは『魔神』。身長は146㎝。魔力レベル700オーバー。
血統はイスカンデル人の人族で、現在此花策也の女手。
うっかり事故で策也から求婚されており、嫁に近い存在として本人も納得している。
イスカンデルの魔力偏りバグを全て受けているので魔力が高すぎる。
戦闘スタイルはパワー押しで、正義感が強く人助けを好む。
不器用だが勘が鋭く、感情や感覚優先で動く所がある。
人殺しは好まないけれど、魔力制御ミスで度々殺してしまい落ち込む事も。
萬屋狛里

■兎束想香■女■女手・結びの神・指針の神・詐欺の神・不老不死の神・繁栄の神■
この作品のヒロイン的存在です。
策也の嫁『みゆき』の記憶を一部持っており、半分嫁のようなもの。
誕生日は西暦で言うと2021年12月16日生まれで、見た目は15歳くらいの不老不死。
神クラスは『巫女侍』。身長は158㎝。魔力レベル350オーバー。
血統はイスカンデル人から妖精人間へかわり、現在此花策也の女手。
イスカンデルにいた頃の『みゆき』の体に、アルカディアの中津神が宿っている者。
因幡の白兎、木花咲耶姫、磐長姫(岩永姫)が宿っている。
木花咲耶姫は策也の一部である妖精の体を貰っており、策也の記憶も持つ半身。
よって此花策也と合体したり、ほぼ全ての能力を継承(共有)している。
継承していないのは百の魂(思考)と、オリハルコンアメーバ化くらいか。
割と器用な好奇心旺盛っ子だけれど、空気が読めない事が多々ある。
兎束想香

■新巻鮭天冉■女■女手・十寸鏡の神・代替の神※みたまは『十寸の神』時整の神■
この作品のパーティーでリーダー的な存在です。
誕生日は西暦で言うと2021年12月16日生まれで、見た目は16歳くらいの不老不死。
神クラスは『暗黒主教』。身長は157㎝。魔力レベル300オーバー。
血統はイスカンデルのお姫様で、現在此花策也の仮女手。
策也の娘『みたま』の魂が一時依代としていて、一霊四魂という能力を持っている。
※みたまは死後『創造の神』になる。今は『十寸の神』で時間の流れを整える。
その後咲々百万診の魂が依代としており、白魔術系はほぼマスターしてる。
勘が鋭く賢くて、魔法を覚える超センスもあり、鋭い視線には誰も逆らえない何かがある。
バーサクモードはあまり見られたくないので、人前では極力使わない。
新巻鮭天冉

■秋葉原奇乃子■女?■
三作目の神候補。
誕生日は西暦で言うと2019年4月4日生まれで、実年齢は19歳。
クラスは『錬金術師』。身長は142㎝。魔力レベル200オーバー。
血統はウインバリアのドワーフ族で、自分は男だと言い張っている。
男になる魔法が使えるようになる為に、第五大陸を目指している。
結構調子に乗る所があり、おだてると割と上手くやる。
秋葉原奇乃子

■秋葉原土筆■男■
三作目の神候補。
誕生日は西暦で言うと2017年5月5日生まれで、実年齢は21歳。
クラスは『戦闘家』。身長は174㎝。魔力レベル200オーバー。
血統はウインバリアの人族で、策也たちに出会う前は腐っていた。
奇乃子と同じ孤児院育ちで、奇乃子は兄のように慕っている。
煽られるとキレやすいが、少し成長はしている。
秋葉原土筆

■堀田孔聞■男■
三作目の神候補。
誕生日は西暦で言うと2019年6月21日生まれで、実年齢は19歳。
クラスは『格闘司教』。身長は175㎝。魔力レベルはほぼ200。
血統はウインバリアの人族で、闇に昇る太陽ギルドのマスター。
マウントを取りたがるけれど、意外にアホなので人徳はまるでない。
堀田孔聞

■大和撫子■女■
闇に昇る太陽ギルドのメンバー。
誕生日は西暦で言うと2019年6月22日生まれで、実年齢は19歳。
クラスは『司祭』。身長は155㎝。魔力レベルは150オーバー。
血統はウインバリアの人族で、見た目は大和撫子な雰囲気を持っている。
清楚で人柄も良さそうだけれど、何でもハッキリと言ってしまう所がある。
大和撫子

■梅影菜乃■女■世界の神■
妃子と合体して北都尚成(男)と成りイスカンデルの神となった。
誕生日は分からないけれど、見た目は17歳くらいの不老不死。
神クラスは『賢者』。身長は152㎝。魔力レベルは450オーバー。
血統はシャドウデーモンの影人間で、オリハルコンアメーバ人間でもある。
此花策也と一心同体であり、能力のほとんどは同じものが使える。
イスカンデルのアルカディア化により、複数思考能力以外は全能力継承(共有)。
合体して北都尚成と成る事で、魔力レベルも同レベル。
現在策也の世界となった闇の家のメイドもやっている。
策也とのプロレスと、レアなものを集めるのが大好き。
魔法や魔導具の研究も暇つぶしにやっている。
梅影菜乃

■梅影妃子■女■世界の神■
菜乃と合体して北都尚成(男)と成りイスカンデルの神となった。
誕生日は分からないけれど、見た目は17歳くらいの不老不死。
神クラスは『賢者』。身長は152㎝。魔力レベルは450オーバー。
血統はシャドウデーモンの影人間で、オリハルコンアメーバ人間でもある。
此花策也と一心同体であり、能力のほとんどは同じものが使える。
イスカンデルのアルカディア化により、複数思考能力以外は全能力継承(共有)。
合体して北都尚成と成る事で、魔力レベルも同レベル。
現在策也の世界となった闇の家のメイドもやっている。
策也とのプロレスと、レアなものを集めるのが大好き。
魔法や魔導具の研究も暇つぶしにやっている。
梅影妃子

■天照妖凛■女■此花策也と同一■
策也に食われ、今は一心同体となっている。
誕生日は不明だけれど、見た目年齢は11歳くらいで当然不老不死。
神クラスは『捕食者』だった。身長は144㎝。魔力レベルは450オーバー。
血統は邪神ニョグタで、今は策也と完全な一心同体で完全な同一。
あまり言葉を喋らないけれど、技や魔法名は言う事が多い。
追い詰められた時などは、かなりガラの悪い喋りをする事も。
天照妖凛

■月詠冥凛■女■兎束想香と同一■
想香に食われ、今は一心同体となっている。
誕生日は不明だけれど、見た目年齢は9歳くらいで当然不老不死。
神クラスは『捕食者』だった。身長は135㎝。魔力レベルは350オーバー。
血統は邪神ニョグタで、今は想香と完全な一心同体で完全な同一。
言葉を『ん‥‥』しか喋らないけれど、技や魔法名は言う事もあるかも。
垢バンを役割としていた事もあり、妖凛よりも邪悪?
妖凛との違いは、エメラルド色の髪とアホ毛が特徴。
月詠冥凛

■此花みゆき■女■創造の神・結びの神■
策也の嫁で、一作目のヒロインで主人公(仮)。
地球の西暦1970年8月21日生まれだけれど、不老不死になって永遠の19歳。
神クラスは『巫女拳聖』。身長は158㎝。魔力レベルは450オーバー。
血統は人族で、今はアルカディア人だけれど『創造の神』でもある。
自分の創った世界アルカディアに住んでいて、現在子育て中。
『案内の神』であるアマテラスちゃんと関係があり、策也に仕事をさせている?
潜在魔力容量が大きすぎる為に、髪が白く変わっている。
アルカディアで死んだら、天界の神になる事が決まっている。
此花みゆき

【Ξ┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト