★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

萌芽美少女コンテスト

 水着審査が終わり、ここで一次投票が行われた。
 ここでの上位八人が、予選通過者として、決勝に駒を進める事になる。
 結果は、まずまず予想通りの結果だった。
 しかし、大きく予想を覆すところもあった。
 一次投票の順位は、一位が高橋だった。
 これは予想はしていなかったが、或る程度納得できるものだった。
 来年や再来年の美少女コンテストで、同じ結果が出るとは思えないが、高橋は上級生からの支持が絶大だった。
 今年のコンテストに限って言えば、高橋は最強と言えた。
 二位は副会長だった。
 リカちゃんが負けたのは予想外だったが、これはきっと、萌えキャラで票を分け合ったせいだろう。
 これも予想外だったが、分析すれば理解できるところだった。
 三位はリカちゃん、四位は愛美、五位は冷子、六位はヒカル先輩、七位は副委員長と、萌え萌え委員会メンバーが名を連ねていて、これを見ても、やはり票を食い合っている事は明らかだった。
 何とかしなければ、俺たちは負ける、そう思った。
 ついでに八位には、美沙太郎が入っていた。
 これはきっと、コンテストを盛り上げてやろうという、おせっかいな生徒たちが、嫌がらせ八割で投票した結果だろう。
 俺は心の中で、そのおせっかい生徒たちに拍手を送った。
「では、質疑応答を始めます。質問はございますか」
 出場者への質問は、各クラスの委員長、又は副委員長が行う事になっている。
 ただし、出場者のいるクラスの者は、質疑応答には参加できない事になっていた。
 進行係の生徒が、手を挙げている生徒の中から、適当に一人を選んだ。
「皆さんに質問です。好みの男性のタイプは?」
 まあ最初は、当然の質問だな。
「では、予選通過順位の順番でお願いします」
 進行係の言葉に、まずは高橋がこたえる。
「はい。正直な人が好きです」
 高橋はそう言いながら、何故か俺の方を見ていた。
 おいおいおいおい~、俺は決して、正直じゃないぞ‥‥
 でもこの状況は、ぶっちゃけ嫌ではなかった。
「それだけですか?あ、そうですか。では次、お願いします」
 次は副会長か。
 どんな男性が好みなんだろうか。
 しかし一向に、副会長の声が聞こえてこない。
 副会長の口は動いているのに、どういう事だ?
 そう思って見ていると、コメンテーター席の会長が、いきなり通訳し始めた。
「わたくしは‥‥男らしく‥‥ぐいぐいひっぱって‥‥いってくれる人が好き‥‥です」
 大和撫子恐るべし。
 多くを語らない女性って事だろうけれど、少しくらいは喋れよ。
「はい、分かりました。次お願いします」
「はーい!お兄ちゃんです!」
 リカちゃん、嬉しい事言ってくれるぜ。
 でも、このこたえだと、萌える人が限定されそうだな。
 リカちゃんには負けてもらわなければならないが、なんとなく俺の中には、頑張って欲しい気持ちもどこかにあるようだった。
「では次、お願いします」
 いよいよ愛美か。
 でも、愛美が言いそうな事は分かる。
 きっと‥‥
「久弥くんです」
 タイプを聞いていても、愛美はこうこたえる奴なんだよな。
 まあ俺ももし、好きなタイプの女性を聞かれれば、愛美とこたえるだろうけれどね。
「そ、そうですか。暑いっすね。では次‥‥」
 こんな感じで、質疑応答タイムは、滞りなく進んでいった。
「あなたのチャームポイントはどこですか?」
「そうね‥‥乳首かしら?」
 冷子、お前このあいだは、膝小僧だって言っていなかったか?
 それにそんな見えないところ言っても仕方が無いだろう。
 つか、出そうとするな。
「どうして美少女コンテストに出ようと思ったんですか?」
「ふふ‥‥可愛いから?‥‥なんてね。ちょっと‥‥死んだおばあちゃんが‥‥夢枕に立って‥‥出るように‥‥言ってきた‥‥だけよ‥‥ふふふっ」
 いや副委員長、マジで怖いから。
「あなたともし付き合ったら、彼氏にはどんな特典がありますか」
「そうね。膝枕して、耳かきしてあげちゃうわよ」
 ヒカル先輩に膝枕かぁ。
 惹かれる男子生徒は、結構多いのだろうな。
「お前はどうして、こんな所にいるの?」
「それは、僕が魅力的だったんだな。女には負けないんだな」
 いや美沙太郎、そろそろ自分が出場している事自体、否定しようよ。
 こうして、質疑応答の時間は、あっという間に終わった。
 さてここで、コメンテーターによる、各出場者の評価を発表する。
 ここでのコメンテーターによる発言は重要だ。
 みんなが思ってもみなかった利点を指摘したりすれば、当然生徒からの評価も上がるし、逆に良いところが言えなければ、離れる生徒もいるかもしれない。
 高校生とは言え、まだ大人ではない。
 他人の意見に影響される部分も、きっと少なからず有るはずだから。
「ではまず、美沙太郎さんの評価をお願いします」
 順番は、予選順位の低い者から行われる事になっている。
 って、もう美沙太郎はいいよ。
 まずは大和撫子側の、校長が話し始めた。
「お前、見苦しい!」
 校長の一言は、美沙太郎を地獄に突き落とすには十分だった。
 アディオス、美沙太郎。
 もう二度と会う事はないかもしれないが、今度会う時は、女だったらいいな。
「では次、反生徒会側の方、評価をお願いします」
「お前、見苦しい!」
 真嶋先輩も、容赦なかった。
 だけど美沙太郎は、くじけてはいなかった。
 どうやら美沙太郎は、生粋のMのようで、全くショックは無いようだった。
 まあそりゃそうか。
 ペットボトルを投げつけられて、散々罵声も浴びたのに、まだ此処に立っていられるんだもんな。
 俺はほんの少しだけだが、美沙太郎を見直した。
 愛美がいなかったら、俺はもしかしたら、美沙太郎に投票していたかもしれない。
 そんな事も思った。
 この後も、どんどんコメンテーターの評価が発表されてゆく。
「論外だな」
「確かに、こいつは論外だが、良いところも探せばあるはずだ」
 副委員長、散々な言われようだな。
 でも副委員長、こんな時でも笑っているのね。
「何処にでもいる、ただの女子じゃな」
「そうですねぇ。こんなお姉さんがいると、夜は悶々としちゃうかも」
 校長、まあ間違っちゃいないけど、自分の高校の生徒、そんな言い方するなよ。
 俺もまあ、面白くもない、普通のコメントしちゃったけれど。
「何処がどういいのかわからんな。一昨日出直してくるのじゃ」
「冷子の良いところ?無い!」
 校長は相変わらずだし、せめて真嶋先輩、少しくらいは褒めてあげようよ。
「当たってるわね。流石マイダーリン光一先輩」
 お前も納得してるなよ。
 こうしていよいよ、愛美の番がやってきた。
 まずは生徒会長が話し始めた。
「ただのどんくさい女だな。もしかしたらそれも、わざとやって気を引こうとしているのかもしれない。そうなれば腹黒女って事か」
 おいおい、生徒会長がそんな事言っていいのかよ。
 でも、愛美は強くなった。
 そんな事を言われると、今までならきっと、ショックで苦笑いするのがやっとだったはずだ。
 だけど今の愛美は違う。
 本当の笑顔で、軽く生徒会長の言葉を聞き流していた。
 さて、次は俺がコメントする番だ。
 俺は一つ深呼吸してから、愛美の事を話し始めた。
「愛美は、正直昔からどんくさくて、一緒にいる俺は、命の危険を感じる事も多々ありました。だけど、徐々にドジは許せるものへと変わってゆき、周りにいる人達を、笑顔にできる女の子になってきたと思います。まだまだ、完璧な萌えッ子には遠いですが、愛美は俺にとって、最強の萌えッ子です。俺はそんな愛美が、大好きです」
 俺は動揺していたのかもしれない。
 もしくは、真嶋先輩に洗脳されていたのかもしれない。
 原因は分からないが、とにかく俺は、普通では無かったのだろう。
 だからなのか、俺は、自分でも信じられないくらい、普通に想いを述べていた。
 それを聞いた愛美の頬には、涙が一滴流れていた。
 愛美の評価の後は、特に余韻も残さず、次のリカちゃんの評価へと移っていた。
「かわええ子供じゃな」
「お前ら、まさか子供に投票するのか?こんなのに投票したら、ただの変態だぞ」
 真嶋先輩、敵になったら容赦ないな。
 少しくらいは褒めてあげようよ。
 リカちゃん涙目じゃないか。
 ああ可哀相に、後でなでなでしてあげるから、今は我慢してね。
 俺は使えるはずもないテレパシーで、必死にリカちゃんに電波を飛ばした。
 さて次は、副会長か。
「日本の良き女性像、それは大和撫子。男を立て男に尽くす、正に理想の女。君と結婚できたなら、俺は、俺は、必ず幸せにしてみせる!俺と結婚してくれ!」
 おいおい、ただのプロポーズじゃないのか?
 でもこれは、なかなかいい作戦だ。
 周りも祝ってやろと、盛り上がるからな。
「いやよ‥‥」
 ‥‥‥‥初めて副会長の声を聞いたけれど‥‥‥‥
 相当、会長の事が、好きじゃなかったんだろうな。
 俺はあまりの出来事に、副会長の評価を、無意識のうちに話してしまった。
「副会長は‥‥とても美人で‥‥少し冷たく見えるところもあるけれど‥‥実は凄くいい人なんじゃないかと‥‥そんな気が‥‥今しました」
 批判にはならなかったけれど、きっと副会長の優勝は無いと、俺は何故か確信していた。
 そしていよいよ最後の一人、高橋の番がきた。
「‥‥いいんだ‥‥俺なんて‥‥」
 会長は、評価できる状態ではなかった。
 可哀相に、この人はしばらく帰ってこないな。
 俺はそう思ったので、促されるのを待たずに、高橋について話し始めた。
「高橋は、普通にいい子だと思います。萌えもいいですが、普通ってのも、今は評価される時代だし。普通を売りに、芸能界で活躍している女の子もいますからね。でも、俺はやっぱり、愛美がいいかな。だって、愛美は愛美だから」
 ただ、ノロケてしまった。
 高橋には悪いが、応援するわけにもいかないしね。
 俺は少し申し訳ない気持ちで高橋を見た。
 すると何故か、高橋が涙を流していた。
 なんでそうなるの?
 特に悪口を言ったわけじゃないのに。
 観衆からは、ブーイングが巻き起こっていた。
 とにかく、上位四人の評価タイムは、誰かが泣くと言う、波乱の展開となった。
 まず、高橋の涙の意味はわからないが、コレはプラスに働く涙だろう。
 何故なら、観衆から俺に、ブーイングがあったからな。
 次に会長の涙、これ自体はプラスに働きそうだが、副会長のイメージが、一気に崩れてしまったので、票は伸びないと思われる。
 リカちゃんの涙は、同情を誘うものではあったが、真嶋先輩にああ言われては、投票する人も減るのは確実だ。
 で、愛美だけれど、これは微妙かな。
 愛美の一途さに心動かされる人は多いだろうけれど、こういう人気投票で、彼氏がいる事は、やはりマイナスだもんな。
 目の前でイチャイチャされれば、きっと面白くないだろう。
 これは高橋の優勝かな。
 俺はなんとなく、大和撫子側との、二位争いに照準を絞っていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト