★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

クラスメイト有沢

ホームルームが終わり、最後の礼をして、皆それぞれに家路に向かう。
 結局、どんなクラスメイトがいたのか、教師の名前すらも、俺は覚えていなかった。
 そんな中、唯一名前を覚えていたクラスメイト、有沢が俺に話しかけてきた。
「やっほぃ!お前どこ中から来たんだ?」
 さっきは唯一の大人かと思っていたが、こういう声のかけ方は、やはり同年代か。
 大人の方が良いと思う反面、やはり本音としてはこちらの方が安心するな。
「ああ俺か、俺は夢見中だ」
 俺がそう言うと、有沢の表情が笑顔に変わった。
「うほ!知ってる知ってる。サッカーの試合で、一回行った事あるわ」
 まあ同じ学区だから、部活の試合か何かで来たのだろう。
 俺は帰宅部だったから、他校の生徒との交流はなかったが。
「そっか。まあよろしく」
 俺は、中学時代から、特に友達が多かったわけでもないし、誰とでも仲良くできるほど器用でもない。
 ぶっちゃけて言えば、普通だ。
 だから話しかけられても、特に話す事が無い相手とは、話が弾む事はない。
 相手もどうやら同じで、特に俺には興味が無さそうだった。
 なるほど、本当の目的は、愛美か。
 有沢は、食べ終わっていなかった弁当を、再び食べ始めていた愛美を見ながら、再度話しかけてきた。
 って愛美、まだ食ってるんかい!
「彼女、可愛いね。恋人と同じ高校に行くなんて、仲いいんだな」
 有沢がそう言うと、愛美は食事を続けながら、少し照れた様子で会話に参加する。
「久弥くん、私可愛いって言われちゃった」
 愛美の口の中には、沢山のご飯が入っていたが、喋ったおかげで、少しだけブツが口からこぼれ出ていた。
「愛美、口の中の物が無くなってから喋ると、再び口に入れなくていいから楽だぞ」
 俺がそう言うと、愛美は「久弥くん天才」とか言って、再び食べるのに集中していた。
「ふ~ん、仲が良いって言うか、なんか家族みたいだな」
 有沢の言葉から察するに、おそらく恋人ってよりも、妹みたいに見えるとか、そういった事が言いたかったのだろう。
 確かに、俺と愛美は、どちらかというとそんな感じだ。
 それはきっと、俺が愛美の事を本気で好きではないからだろう。
 いや、好きなのは好きだ。
 好きじゃなければ、いくら先物買いとか言っても、付き合っていく事はできないと思う。
 そうだな、先物買いの意味を正確に表すなら、俺はこれから、ドンドン愛美の事を好きになっていくって事かもな。
 俺は無意識のうちに愛美を抱きしめ、「やらんぞ!」と、有沢に言っていた。
 俺の愛が、いずれ恋に変わる事は、確実だから。
 俺の行動に、有沢は苦笑いしていた。
 そらそうか。
 目の前でいちゃいちゃされたら、対応策は苦笑いくらいしかあるまい。
 それにしても、有沢が話しかけてきた真意はどこにあるのだろうか。
 別に、俺たちがいちゃいちゃするところを見たかったわけでもないだろうし、愛美とお近づきになりたかったわけでもなさそうだ。
 俺が疑問の目で有沢を見ていると、有沢は、話しかけてきた真意らしき事を話し始めた。
「その弁当美味そうだな」
 って、もう一つ関係無い話を挟んでくるとは、有沢はなかなかやるな。
「あ、食べる?」
 愛美が笑顔で、有沢に弁当を勧めていた。
 すると有沢は、少し顔が引きつっていた。
 そらそうだろうな。
 さっき愛美が口に入れた米が、色々なところに飛び散っていたからな。
 そんな思ってもいない事を言った、有沢が悪い。
 でも仕方ないなぁ~、助けてやるか。
 俺は愛美が差し出していた弁当を受け取り、適当に口に放り込んだ。
「うん、美味い」
 まっ、俺の彼女だし、さっき言われた通り、家族みたいなもんだからな。
 俺は全く気にならない。
 それを見た有沢は、ようやく無駄話の愚かさを悟ったようで、話しかけてきた本題らしき事を口にだした。
「神田、というか彼女の方、九頭竜さんは、どうしてこの高校に来たんだ?」
 ふむ、この質問は、どう判断したら良いのだろうか。
 俺たちが超賢そうに見えるのに、萌芽高校という超平均的な高校に来た事が不思議だとでも思ったのだろうか。
 確かに、俺にしても愛美にしても、ここ萌芽高校は、学力相応の高校ではない。
 俺は内申書も含めて、トップクラスの高校に行く事も可能だったし、学力だけなら愛美は俺以上だ。
 ただ、愛美は内申点が悪かった。
 テストでもドジを繰り返し、実際の知識相応の点数は、ほとんど取った事がない。
 そんな愛美が、それなりの余裕を持って合格できそうな高校が、たまたま萌芽高校だったわけだ。
 俺は、そんな愛美に合わせて、この高校を受験した。
 中学の時の教師も、両親も、マジでビックリしていたな。
 もったいないと、必死に説得されたりしたが、勉強なんて何処の高校でもできる。
 要はやる気があればいいだけだ。
 そんなわけで、どうしてと聞かれても、その程度の理由しかなかった。
 俺は素直にそう言った。
「二人で合格できそうな高校だったからだよ」
 すると有沢は、気味が悪いくらいに、ニヤッと笑みを浮かべた。
 なんだ?何かあるのか?
 俺はドキドキしながら有沢を見つめていたが、有沢は、俺のこたえに対する返事をするつもりはないようだった。
 その代わりに言った言葉は、
「この高校の名前は、萌芽だよな」
 この一言だけだった。
 これが何を意味しているのか、俺に分かるはずもない。
 実はこの学校名に、何か意味があるのだろうか。
 ただ単に地名からつけた名前だと思うが、仮に意味があると考えれば、萌えを目指す若き人々の集う所とか、そんな意味だろうか。
 そんな高校あるわけがない、俺は苦笑いした。
 しかしこの考えが、あながち間違いではなかった事を、後日俺は知る事になる。
 そして俺たちのやり取りを、廊下からひそかに見ている人物がいる事を、この時の俺が気づく由も無かった。
 有沢は、軽く手を挙げて、「じゃあな」と言って、教室から出ていった。
 愛美はようやく、朝食である弁当を食べ終えていた。
 時計はそろそろ、十二時になろうとしていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト