★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

迷惑投票

いよいよ、真嶋先輩から教わった事を、実戦する日がやって来た。
 今考えると、本当にこれで大丈夫なのかと思えてくる。
 何故か真嶋先輩と話していると、一瞬気分が盛り上がるんだよな。
 後、別れ際に言った言葉も気になる。
「これで、全てのクラスメイトは萌える事だろう。しかし完全に、九頭竜くんを批判する者がいなくなるわけではない。どうしても解消できない感情、嫉妬はどうにもならないからな。どれだけ綺麗な芸能人でも、アンチファンがいるのはその為だ」
 言っている意味は分かるが、愛美をうらやましいとか、愛美に劣っているなんて思う奴がいるのだろうか。
 まあ確かに顔だけなら、愛美は誰にも負けないと、俺の贔屓目には映るわけだが。
 とにかく、今日まで俺たちは、できる限りの特訓をしてきた。
 特訓は、かなり困難を極めた。
 ドジっ子が、自らドジをして、演技をしなければならないからだ。
 日曜日は、朝から晩まで、愛美の部屋で練習した。
 愛美の両親に白い目で見られていたが、コレも愛美の幸せの為だ。
 そしていよいよ、その時がきた。
 学級会の冒頭で、俺たちの特訓の成果が試される
 ロングホームルームの時間になり、田中が教室に入ってくる。
 そして出欠を取り始めた。
 愛美の名前が呼ばれた時、俺たちの作戦は決行だ。
「神田!」と俺の名前が呼ばれ、俺は「はい!」と返事をする。
 いよいよ次だ。
「九頭竜!」
「はーい!って、あわわわわ~」
 愛美は手を挙げて返事をし、立ちあがった勢いでよろけた。
 よろけたのは、言うまでもなく演技である。
 そして当然、此処までの言葉も、萌えを意識したものだ。
 これは真嶋先輩に教わったものでは無いが、俺はそれだけでは不安だったので、他にも色々アレンジを加えていた。
 愛美はよろけて机を掴み、そのまま机ごと、コケる手はずになっている。
 実は愛美は、ドジは多いが、自分自身に直接被害が出る事はほとんど無い。
 要するに、怪我をしたりする事は少ない。
 だけど今日は演技なので、そのあたり俺は心配していた。
 しかしどうやら、うまい具合にコケたようだ。
 そして被害は全て、俺に来るように計算していた。
 俺は愛美からの、あらゆる攻撃を受けとめた。
「はう~」
 愛美のその言葉を受けて、俺は立ちあがり、感情的に愛美に言葉をぶつけた。
「愛美!迂闊な事をするなといつも言っているだろうが!」
「ふぁい?」
 ヤベッ、少しこの表情と台詞は萌えるぜ。
 俺は、気持ちが顔に出そうになるのを我慢して、次の台詞を言う。
「お前はアホの子かよ!」
「ぷっくぅ~そんな事ないもん!」
 愛美はそう言って、ほっぺを膨らませる。
 だからマズイって。
 俺が萌えてどうするんだよ。
 とは言え可愛すぎる。
 俺はなんとか自分を抑えて、死に物狂いで最後の台詞を言った。
「今日のおやつは抜きだからな!」
 すると愛美は、少しだけすねて俯き、真嶋先輩から教わった言葉を言った。
「しょぼーん‥‥」
 ‥‥た‥‥確かに‥‥コレは、クルものがあるな‥‥
 俺は少し顔を赤くして、席に着いた。
 チラッと愛美を見ると、絶妙な表情で、倒れた机を元に戻していた。
 うん、バッチリだ。
 クラスメイトの多くも、完全に愛美に絆された表情をしていた。
 これで萌えない奴がいたなら、それはきっと人間じゃない。
 俺は萌える気持ちを抑えて、これから始まる判決の時を静かに待った。
 愛美の授業妨害も収束し、出欠も取り終えて、いよいよ今日のメインイベント、愛美の事を、迷惑だと思うのかどうかの投票が行われる事になった。
 今更ながらに思うのだが、こんな投票をするのって、ある意味ただのイジメじゃないか?
 でも逆に、真っ当な高校生なら、迷惑だとか言えない気がするし、俺たちにとってはいいのかもしれない。
 いや違うな、更に逆に考えれば、それを言う事が親切だと思う可能性もある。
 どっちにしても、投票を今更止める事はできない。
 俺は覚悟を決めて、教壇に立って議長を務める山田の顔を見た。
「えっと、今日は、特定の人が頻繁に起こす、授業妨害について話しあうんだな」
 つか、山田が議長か。
 なら、投票の前に、こちらに有利になるように、話を進めてもらう事もできるんじゃないかな?
 俺は期待の視線を山田に送った。
 しかし山田は俺の愛を受け入れず、ツンと視線をそらせた。
 なんだ?山田にふられたみたいで、俺すっごく駄目な奴みたいなんですが。
「では、学級会を始めるんだな。今日はまず、授業妨害につてなんだな。ある生徒のドジのおかげで、再三にわたって授業が中断してるんだな。それに対して、不満を持っている人がどれだけいるのか、まずは現状を把握したいんだな。正直迷惑に思っている人は、手を挙げてほしいんだな」
 いきなりかよ。
 こんなやり方じゃ、手を挙げる奴がいて当然だろうが。
 何を考えている山田!
 もしかして、また先生に取りこまれたんじゃないだろうな。
 俺の予想通り、クラスの約半数が、遠慮がちに手を挙げた。
「やっぱりいるんだな。では、この事については解決なんだな。迷惑に思う人がいる場合、本人は先生の言う事を聞いて、改善に全力を尽くすと約束してるんだな」
 おい、どういう事だ。
 現在どういう状況なのかとか、一切の説明もさせてくれないのかよ。
「異議あり!」
 俺は此処で、諦めるわけにはいかなかった。
 これには、俺の萌える将来がかかっているのだから。
「約束を破るつもりなんだな?」
 山田は、やはり完全に先生側って事か。
 いいだろう、勝負してやんよ。
「約束?考えてくれと言われたから了解はしたが、考えても、こんなやり方は受け入れられなくてな。まずは俺の話を聞いてもらってからだ」
「でも、こんなにも迷惑に思っている人がいるんだな」
「ふっ、山田よ、なら山田、お前の存在が迷惑だと言われたら、お前は死ぬのか!?」
 山田は一瞬たじろいたが、そんなはずはないと思ったのか、息を吹き返したように、俺に宣言してきた。
「存在が迷惑とか、あり得ないんだな。そんな事になったら、僕は死ぬんだな」
「そうか、なら皆に問う。山田の存在が迷惑な人!?」
 俺がそう言うと、クラスのほぼ全員が、一斉に勢いよく我先に手を挙げた。
 俺はニヤリと笑って、山田を見た。
 山田は愕然とした顔で肩を落とすと、「そんな‥‥」と言って、更に膝を落とした。
「山田!いや、美沙太郎!俺はな、人に迷惑に思われても、美沙太郎は美沙太郎らしく生きる権利があると思うんだ。安心しろ、俺はお前が迷惑だが、決して嫌いじゃないぞ。もう一度、共に手を取り合って、明日に向かって生きようじゃないか」
 俺がそう言いながら山田の前に歩いて行くと、山田は祈るように手を合わせて、神を見るような目で俺を仰ぎ見た。
「神田くん、ゴメン。僕が間違っていたんだな。もう迷わないんだな」
「うんうん」
 俺はそう言いながら、山田の肩を叩いた。
 はい、一丁上がり~
 さて、山田はまあ楽勝だが、問題は、手を挙げた生徒たちだ。
 なんとかして、こいつらの気持ちを変えなくては。
「では、今回の事を説明させていただきます」
 俺は此処までの経緯を、入学式の日の電話のところから、全て順を追って話していった。
 喋らないように言われた事。
 それが愛美の精神に重くのしかかっている事。
 だから別の方法で、ドジを減らす努力をしている事。
 そして今日の、迷惑投票の意味を。
 これらを全て話す事で、多くの同情も得られるだろうし、先生のやり方に疑問を持つ者もいるだろう。
 これでほとんどが、こちらの味方をしてくれるに違いない。
「どうだろう、まだ全ては話していないが、これでもまだ、愛美は先生のやり方を受け入れなければならないと思うか?そう思う人は、何故そう思うのか、意見を聞かせてほしい」
 迷惑投票で全てを決める趣旨からはずれているが、これはもう迷惑投票ではない。
 愛美がどうするべきか、決定する為の議論なのだ。
 思った通り、此処で手を挙げて、意見する者はいなかった。
 マルかバツかと聞かれれば、それに対しては答えやすいが、意見を言えと言われて、それにこたえるには、感情だけでは駄目だからな。
 どうやら勝ったな、と俺は思った。
 しかし、戦いはまだ終わっていなかった。
 敵の大将、田中が立ちあがった。
 つか、ずっと教室の隅に立って、やり取りを見ていたんだけどね。
「先生にも、一つ言わせてくれ。先生は、何も九頭竜をイジメたいわけじゃないんだ。喋らないように言ったのも、それでうまくドジが治って、今幸せに暮らしている生徒もいる。そう、ドジはちゃんと治るものだし、今つらくても、将来は幸せになれるんだよ。現在九頭竜がやっている方法も、別に否定しているわけじゃない。でも、先生のやり方の方が、よりベストに近いんじゃないかと思うんだけど、みんなはどう思うんだ?」
 実績を言われると、こちらとしてはなかなか厳しい。
 それに今度は逆に、こちら側が感情だけの反論しかできない。
 やりたくないから、やっていないだけだからな。
「どうだ?先生のやり方の方がいいと思う者はいるか?」
 田中がそう言うと、何人かの女子生徒が手を挙げた。
 田中はニヤリと笑って、俺に視線を向けた。
 くっ、また二択に戻して、挙手しやすくされてしまったか。
 そして、そう主張させるだけの理由と建前も、しっかりと与えられている。
 たとえ此処で理由を聞いても、先生の発言をそのままなぞるだけで、全て済んでしまう。
 ドジという病気を治す方法があって、今だけ我慢すれば治ると言われているのだから、愛美の為に治した方がいいと主張もできるからな。
 だが、それを本人は望んでいないし、俺も望んでいない。
 だいたいドジは病気ではなく、萌え要素なのだから。
 それにしても、「喋らないように」って言われて、それがたとえドジを治す為だとしても、それを許容できる奴がいる事に驚きだ。
 それに、本来授業が中断されるのは、学生にとっては実はありがたいはずだ。
 学校の授業なんて、ただ退屈なものの方が多いから。
 進学を目指している奴らはみんな、塾に通ったりして、それぞれ勉強している。
 学校の授業は、形だけのものになってきているんだ。
 それなのに、それを妨害される事が迷惑だと言うのには、建前がほとんどだろう。
 ならば同情をかえば、そんな建前はすぐに取り下げてもらえる。
 現に田中が言うまでは、みんな俺に意見できなかった。
 そう、ぶっちゃけみんなは、この事に対して、どうでもいいと思っているはずなんだ。
 俺もきっと、関係者でなければ、どうでもいいからな。
 なら、彼女たちに手を挙げさせたのは、何が原因だ?
 俺は、真嶋先輩の言葉を思い出した。
 嫉妬‥‥か‥‥
 可愛い愛美に嫌がらせしたいって事か。
 ならば‥‥
「確かに、愛美が先生の言う事を聞いたら、すぐにパーフェクトな女になるだろうな。愛美がドジしなくなったら、元々可愛いし、性格はいいし、実はかなり賢いし、全ての男が放っておかなくなるのか。ああ、俺は俺だけの愛美でいてほしいのに、学園のアイドルになっちゃうかもなぁ~。俺は勉強嫌いだから、偶に中断して気分転換もいいと思っていたけれど、みんなしっかり勉強したいみたいだし、仕方がないのかなぁ~」
 俺がそう言うと、手を挙げていた女子たちが、少し辺りを見回していた。
 そしてそんな女子たちに、他の生徒たちが注目する。
 手を挙げていた女子たちは、目当ての男子の反応を見たり、他の生徒から向けられる非難の目にオロオロし始めた。
 やはり、クラスメイトの多くは、本心では愛美の事を、迷惑に思っていなかったのだ。
 居心地が悪くなってきたのか、手を挙げていた女子たちは、ゆっくりと、挙げていた手を下ろし始めた。
 そして間もなく、手を挙げる者は、いなくなった。
 どうやら田中も、もう手がないようで、一つ溜息をついてから、窓の外を眺めていた。
 俺たちは、なんとか勝利していた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト