★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

恐怖のリカちゃん

二号さんは、早速真嶋先輩に、「私、あなたの事なんて、なんとも思ってないんだからね」なんて言ってしまったらしい。
 これで確実に、血みどろの戦いが繰り広げられる事になるだろう。
 天然ボケのストーカー、冷子が勝つのか、それとも、全てを否定する天邪鬼、二号さんが勝つのか、はたまたどちらでもない結果になるのか、俺はどうでも良かった。
 とりあえず、とにかく晴れて二号さんは、萌え萌え委員会のレギュラーメンバーに格上げとなった。
 で、ようやく名前を教えてもらったんだけれど‥‥
「私は、メガネ萌えの、真嶋ヒカルよ。皆さん、よろしくね」
「えっ?ま、真嶋?」
 どういう事だ?
 苗字が一緒だけれど、偶々だよね?
「ヒカル姉さん、素敵な女性になりましたね」
 ってやっぱり、姉弟なのかよ。
 しかも真嶋先輩、メガネの奥で輝く目は、正に恋する乙女の目じゃねぇか。
 くっそ、誰か説明してくれぇ!
 俺が頭を抱えて、心の中で叫んでいると、愛美が話しかけてきた。
「久弥くん、良かったね。真嶋先輩、ヒカル先輩と、仲直りできたみたいで」
 って、お前、知ってたのかよ!
「えっと、二人は姉弟って事で良いんだよね?」
「あっれぇ~久弥くん知らなかったの?どう見てもそっくりだよぉ」
 いや、全然似てないし。
 もしもそっくりだって言うのなら、真嶋先輩が可愛いって事になるじゃないか。
 それだけは絶対に認められない。
 ああ~神よ、俺は何を信じて生きていけばいいのですか。
 まあそんな事を思った俺だったが、そもそもどうでもいいと思っていた事だし、俺はあっさりと気持ちを切り替えた。
「で、今日はヒカル先輩の事以外に、何か重要な問題があると聞いたのだが?」
 俺はそう言いながら辺りを見回すと、何故か皆、深刻な顔をしていた。
 いったいどうしたというのだろうか。
 つか、そういえば、リカちゃん先輩の姿が見当たらない。
 いくら小さいとは言え、俺の視界に入らないくらい小さいわけではなかったはずだ。
「今日は、リカちゃんいないね?何処かで迷子になってるのかな?それともお菓子につられて、誘拐でもされちゃったか?」
 俺は、沈む場の雰囲気にいたたまれず、軽く冗談を言ってみた。
 すると真嶋先輩が、今にも狂乱しそうな表情で、ボソッとつぶやいた。
「その程度の事なら、別にどうという事はなかったんだ‥‥」
 おいおい、誘拐されているかもって言ったのに、それがその程度?
 リカちゃんに、何かとんでもない事が起こったのか?
 俺は心配になった。
「リカちゃん、そんな事になってるんですか!なんとかしないとヤバイじゃないですか!」
 俺は熱くなっていた。
 あの可愛いリカちゃんが、誘拐よりも酷い状況だと聞かされたのだから当然だ。
「おい冷子、お前は知っているのか!?」
 俺は、深刻な顔をしている人の中で、一番聞きやすそうな冷子に詰め寄った。
 すると冷子は、俺から視線をそらし、少し怒っているようだった。
「ふんっ」
 ああ、ヒカル先輩の事ね。
 でも姉弟だったんだからいいじゃないか。
「冷子、よく考えるんだ。真嶋先輩と可愛いチワワが仲良くしていて、お前はチワワにやきもちをやくのか?奴らはどれだけ頑張っても、結ばれる事はない。安心しろ」
 俺がそう言うと、冷子の表情は一気に晴れわたった。
 だがそれを悟られないように、必死に隠そうとしていた。
「そんな事は分かっているわ。ただ、鼻腔内に刺さった鼻毛を、どうやって抜いたらいいか考えていただけよ」
「そ、そうか。それはさぞ辛いだろうな」
「そ、そうよ。決して鼻毛を切る時に、一緒に鼻腔内を切っちゃって、痛いわけじゃないんだからね」
 ほう、努力の成果か、だいぶツンデレ風味も板に付いてきたな。
 でも俺は、ツンデレよりも、天然ボケの方が好きだけどね。
「で、リカちゃんはどうしたんだ?」
 俺は改めて、冷子に疑問をぶつけた。
 すると冷子は俯き、言葉を絞りだすように、一言つぶやいた。
「死んだわ‥‥」
「えっ‥‥」
 俺はショックだった。
 いや、ショックなんてものではなかった。
 あんなに可愛くて、あんなに子供で、バカだけどあんなに萌える人、おそらく全世界探しても、きっと他には存在しないだろう。
 ある意味天然記念物よりも貴重な先輩だった。
 俺は少し涙が出てきた。
 くそっ、俺は、結局リカちゃんに、何かしてあげる事ができたのだろうか。
 こんな事なら、もっともっと、頭をなでてあげるんだった。
 高い高いもしてあげれば良かった。
「そうだな。ある意味死んだと言っていいだろう」
「えっ?」
 俺は真嶋先輩の言葉に振り返った。
 今の言い方だと、本当に死んだわけではないって事か?
「まったくリカちゃん先輩は、何を考えてるんだ」
 美剣先輩は、何故だか怒っていた。
 全然話が見えないんですが、説明してください。
「えっと‥‥」
 俺が戸惑っていると、ヒカル先輩が俺の前に歩いてきて、そして少しほほ笑んだ。
「久弥さん、あなたにはまだ早いと思うのだけれど、リカちゃんは、大人の世界に行っちゃったのよ」
 ええー!それって、アレっすか。
 アレっすよね?
 おいおい、子供がそんな事していいのかよ。
 つか相手は誰だ?
 メチャメチャ犯罪じゃねぇか。
「ふふっ‥‥神田‥‥エッチな事考えてる‥‥ふふ」
 いやまあ確かにそうだけれど、最近話して無かったのに、いきなり話しかけられると怖いよ、副委員長。
「つか、何があったんですか!教えてくれぇ!」
 俺はあふれ出る妄想と好奇心、そして少しの心配から、声を大にして叫んでいた。
 すると、教室のドアが明け放たれた。
 俺の叫び声と同時に、どうやら誰かが来たようだ。
 見るとそこに立っていたのは‥‥
「子供のお化け?」
 俺はうっかり言ってしまった。
「神田くんひど~い。お姉ちゃんに、そんな事言っちゃ、ダ・メ・ヨ!」
 ‥‥怖い‥‥怖すぎる‥‥
 教室に入ってきたのは、リカちゃんだった。
 だけどその姿は、今までの、兵器と呼ばれた可愛いものではなかった。
 髪をチャバネゴキブリのような色に染め、スカートは全く似合わない超ミニ、極め付けは、誰だか分からなくなるくらいに、顔に塗りたくられた厚化粧。
 確かにこれは、みんなが言う通り、誘拐や死よりもヤバイ出来事だ。
 どうしてこうなった‥‥
「も、申し訳ありません、リカさん」
 俺は何故か敬語になっていた。
 いやまあ、どう見ても子供が無茶してるって感じなのだが、なんとも言えないプレッシャーが俺を襲っていた。
 今まで全ての人に、マスコットのように可愛がられていたリカちゃんは、今では誰からも話しかけてもらう事ができず、目をあわす事すら|憚《はばか》られているようだった。
 あの、リカちゃんを大好きだと言った愛美ですら、恐怖に震えていた。
 ダメだ、こんな事があってはいけない。
 どういった理由でこうなったのかは分からないが、俺がなんとかしなければ。
「リカさん、えっと、す、少し大人っぽくなりましたね」
 俺がそう言うと、リカちゃんは不気味な顔をパッと輝かせ、少しだけ子供だった頃の素顔をのぞかせた。
 どうやらまだ完全に、汚物の世界には浸っていないようだ。
「ま、まあね。リカももう大人だからね。当たり前な事言わないでよ」
 モジモジするリカちゃんは、それはそれは不気味だった。
 きっと今夜、俺はうなされる事間違いないだろう。
 だけど、リカちゃんの為に、全ての人の為に、俺は前に進まなければならない。
「大人ですか。確かに妖麗でフェロモン出まくりですが、何かあったんですか?」
「そんなの決まってるじゃない。女が美しくなるのは、恋してる時なのよ。キャー!」
 リカちゃんはそう言って、手で顔を覆って、恥ずかしそうにしていた。
 まるで整形した不細工が、お世辞を言われ真に受けて、恥ずかしがっているようだった。
 その行為を見る事は、俺にとってかなりデットゾーンギリギリで、危うく意識が飛びそうだったが、俺は混乱しながらも、なんとか重要な言葉を聞きとどめた。
「えっ?恋っすか?リカさん、どなたか好きな人でもおられるんですか?」
 俺は心の中で祈った。
 相手は小学生以下でありますように。
 しかし俺の期待は、最悪な方向に裏切られた。
「現国の、|佐藤一《さとうはじめ》先生に、恋しちゃったw」
 リカちゃんの顔は、見る影も無い不気味なものだったが、そう言って見せる表情は、一人の可愛らしい女性だった。
 俺はいったいどうしたらいいのだろうか。
 悔しくて、やるせなくて、どうリアクションをとればいいのか分からず、俺はただ肩を落として俯いていた。
 すると、真嶋先輩が怪しく俺にウインクしてきた。
 俯いているのに、何故それに気が付いたか、俺自身謎だったが、きっと無意識に、真嶋先輩に助けを求めて、目で訴えようとしていたのかもしれない。
 とにかく、ウインクする真嶋先輩の顔は、悲観に浸っている顔では無かった。
 いや、真嶋先輩だけではない。
 他のみんなも、なんだか肩の荷がおりたような、安心した顔をしていた。
 どういう事だ?俺には理解できなかった。
 だからとりあえず、この場はこれ以上話をするのをやめる事にした。
「そうですか。頑張ってください」
 俺がそう言うと、リカちゃんは満面の笑みを浮かべた。
 俺はリカちゃんの頭をなでようとする欲望を抑えて、精一杯の笑顔を返した。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト