★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

新たな仲間

副委員長の名前を知る事もなく、俺は彼女の要求を聞くしかなかった。
 だがしかし、注意すればするほど、愛美がドジをする頻度は増す。
 くっくっくっ、|彼奴《きゃつ》らは自分で自分の首を絞めたのだ。
 ようやく分かってきたんだが、愛美は元々ドジな子だから、当然ドジはするんだけれど、ドジしないように気をつけると、余計にドジが増すようだ。
 そして更に、ドジをした時に嫌な顔を直接向けると、愛美はそれをしばらく引きずるので、それもまたドジを増やす要因になっていると思われる。
 愛美のドジを減らす方法は三つ。
 一つは、喋らない事、と言うか、自分を抑える事。
 しかしこれをやると、愛美が愛美らしくなくなって、愛美の幸せにはつながらない。
 それに授業中に関して言えば、それほどの効果は望めない。
 次に、俺が長きにわたってやってきた、徹底的に俺が注意して、未然にドジを防ぐ方法。
 これは、ドジをしそうになっても、俺が助けてくれるという安心感も与えるので効果はあったが、俺がいないところではますます自分を出せなくなるという、副作用もあった。
 そこで最近やっていたのが、ドジをしてもいいんだと思ってもらえるように、そういった環境を作る事だ。
 本質がドジっ子だからドジは無くならないが、致命的なドジはしなくなってきたし、ドジをしても、ドジった本人が笑顔だから、周りも嫌な気持ちにはなりにくい。
 そしてこれを完全マスターした時、萌えるドジっ子が完成するのだと、俺は気がついた。
 とは言え、そんな事を知らない二人は、放課後に再び、俺たちの元にやってきた。
「迷惑をかけないように言ったんだな」
「ふふふ‥‥呪われている私が言った‥‥から‥‥余計に酷くなった‥‥」
 山田は少し苛立ちを見せていたが、副委員長は、余計に酷くなっているのが、自分たちが余計な事を言ったからだと悟っているみたいだ。
 この副委員長、意外とまともだ。
 そのうえで、この女はいくらかの萌え要素を持っている。
 それに山田も、オタクかどうかは分からないが、立派なオタクの素質有りと見た。
 ならばきっと、当然萌えを推進する側の人間だ。
 俺は二人を仲間に引き入れる事ができないかと思い、現状を含めて、少し話をする事にした。
「そもそも、お前たちに言われるまでもなく、俺たちは俺たちなりに、最善と思われる行動をしていたのだ。この九頭竜愛美は、筋金入りのドジっ子だからな。そんなに簡単にはいかない。そこで目指していたのが、ドジをしてもなるべく軽く、そして笑って許せるような状況をつくる事。即ち、こいつを、史上最強の萌えッ子にするつもりで頑張っていたわけだ。そこでだ。今しばらく俺たちのやり方を、暖かい目で見守っていてはくれないだろうか?だいたい山田、お前はどう見てもオタクだろうが。萌えを目指す人を応援する義務があると思うが?それに副委員長、お前は明らかに萌えの素質を持っている。素質という名の資産を持っていて、使わないとかあり得ない。固定資産税だけが重くのしかかってくる事になるぞ。俺が指導してやる。愛美と共に萌えッ子を目指そうではないか!」
 実はこの時、後から知った事実だが、山田はオタクではなかった。
 しかし俺が当然のようにオタクだと言った事で、山田は自分がオタクだと思いこんだ。
「そうだったんだな。僕が間違っていたんだな。分かったんだな。もう何も言わずに、君たちを応援するんだな」
「よし山田、よく言った。これは俺からのプレゼントだ。受け取ってくれ」
 俺はそう言って、さっきトイレで拾った、エロアニメ雑誌を山田に渡した。
 すると山田は、今まで心の奥底に封じ込めていた欲望を解放し、素早くエロアニメ雑誌にかぶりつくと、「ウウー」とうなり声をあげてから、素早く教室を出ていった。
 その迷い無き行動に、俺は感動した。
 だけどあの雑誌、トイレの床に落ちてたんだけどねぇ。
 ちょっと濡れてたりもしてたんだけどねぇ。
 俺はきっと、これから山田の事を、汚物としか見られないかもしれない。
 それでも、お前は立派な|漢《おとこ》だった!
 きっと萌えの神様が助けてくれるさ。
 俺は心の中で、山田の明るい未来を、ただ、祈るのだった。
 で、山田の事はどうでもいいとして、問題はこの副委員長だ。
 どうも反応が読めない。
 だが、俺には前に進むしかない。
 俺は、ニヤニヤと不気味に笑う、その女にもう一度話しかけた。
「で、お前はどうするんだ。お前のその、いかした不気味を生かした人生、きっと面白いものになると思うのだが」
 すると副委員長は、少し顔を赤くしてこたえた。
「‥‥そもそも、私は‥‥どうでも‥‥いい‥‥ただ先生が‥‥注意しろって‥‥ふっ」
 なるほどそういう事か。
 愛美に「喋るな」と言った、あの‥‥
「モテない三十代前半独身教師の差し金だったか!」
 俺がそう言うと、教室の外で、少し「ガタッ」と音がした。
 すぐに視線をそちらにやったが、そこには特に人の気配はなかった。
 しかし俺は、誰かがそこにいたと確信できた。
 何故なら、俺は幽霊や超常現象を信じないからだ。
 なんて冗談は置いといて、廊下に出て音のしたあたりを見てみると、そこにはジャージが脱ぎ捨てられていた。
 ジャージのタグには、田中とマジックで書かれてある。
 まあ書かれていなかったとしても、すぐに誰のだか分かる物ではあったが。
 って、うちのクラスの担任、一体此処で何をしていたのだろうか。
 ジャージを脱いで‥‥しかもそのまま逃げるって‥‥
 なんだか深く考えると、怖い事を想像してしまいそうなので、俺は考えるのをやめた。
「とりあえず副委員長、お前に奥ゆかしい日本人女性は似合わない。俺たちと共にこい!」
 俺は教室に戻りながらそう言うと、副委員長の前に右手を差し出した。
 副委員長は、垂れる前髪の隙間からのぞくつぶらな瞳で俺を見つめながら、俺の手を両手で握り締めてきた。
 そして何故か、飴玉を一つ握らされた。
「えっ?施し?」なんて思ったが、きっとこれは了解の気持ちを表しているのだろう。
 俺は少し恐怖を感じたので、勝手にそう思う事にした。
 教室の外の景色は、既に少し赤みがかっていた。
「愛美、じゃあ帰るか」
 俺は愛美の方に視線をやった。
 大人しいと思っていたら、愛美は机に突っ伏して寝ていた。
 俺は少し笑みがこぼれた。
 隙間からのぞく愛美の顔が、とても無防備だったから。
 俺は少しその顔を見つめた後、肩を叩いて愛美を起こした。
「船が出るぞぉ~」
「ちょっと待って‥‥お肉は最後に入れてよぉ‥‥」
 愛美って、鍋奉行だったのか?
 その後俺は、寝ぼける愛美をなんとか起こし、何故か教室の後ろにある、掃除用ロッカーから出てきた有沢に副委員長を引き渡すと、とてもすがすがしい気持ちで、学校を後にした。
 有沢が掃除用ロッカーの中にいた事は、なんら疑問に思わなかった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト