★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

クラス委員長と副委員長

愛美のドジっ子を解放してから、一週間が過ぎた。
 俺はなんとか生存競争に勝利し、ようやく愛美のドジも落ち着き始めていた。
 と言うか、感じとしては、いつも苦笑いしていた、中学校入学当初のような感じか。
 でも、愛美のドジ自体も、本当の意味で、笑って許せる範囲に落ち着いていた。
 だけどそうなってくると、逆にクラスメイトにとっては見過ごせないのか、それとも、萌えに反対する組織の陰謀か、委員長と副委員長が、俺たちに話しかけてきた。
「君たちに、話があるんだな」
「主に、九頭竜さんに‥‥話が‥‥あるんだけど‥‥ふふ」
 ‥‥なんだろうか‥‥これまたキャラの強い二人だな‥‥
 最初に話しかけてきた委員長は、世間一般ではオタクと呼ばれている、正に|漢《おとこ》の風体をしている。
 喋り方もそれにふさわしいものだ。
 そして副委員長は、ヤバイ世界の住人である事がすぐに分かる、それはもう異質のオーラを纏った女だった。
 要するに、どちらかと言うと、同類かと思われた。
 だから、「友達になろう」とでも言う流れの方が、ぶっちゃけしっくりくるはずなのだが、二人から発せられる気配は、それとは真逆に感じた。
 俺は居住まいを正して、二人を迎え撃つ事にした。
「なんだ?愛美のサインが欲しいなら、一昨日の十二時に受付は終了したが?」
 俺がそう言うと、委員長は一瞬ハッとした顔をしたが、すぐに元の崩れた顔に戻した。
「別にサインが欲しいわけじゃないんだな。今日は君たちに注意しにきたんだな」
 やはりそうか。
「授業中に、カナブンに釣り糸をくくりつけて飛ばしていたのは、流石にまずかったか」
 俺がそう言って茶化すと、委員長は少しムッとした顔をした。
 だけど副委員長は全く表情を変えず、俺のボケに対応してくる。
「それは‥‥聞き捨てならない‥‥犯罪ね。動物愛護管理法に‥‥抵触する‥‥恐れが‥‥あるわ‥‥ふふふ」
 ふむ、この副委員長、名前は忘れたが、なかなかいい線いっているじゃないか。
 バッタモンのヤンデレ、美剣先輩よりは、圧倒的に萌え系だ。
 俺は横の席に座る愛美を見る。
 すると愛美は、モジモジと俯いていた。
 でもまあ、愛美にはかなわないな。
 俺は心の中でノロケてから、再び二人に相対する。
「そうか。実はカナブンを釣り糸にくくりつけて遊んでいたのは、山田なんだがな」
 俺は適当に、聞いた事のある苗字の奴に、存在しない事実からの罪をなすりつけた。
 するといきなり、委員長がツッコミをいれてきた。
「僕はそんな事してないんだな!」
「なんだ、お前が山田だったのか」
 言われてみれば、山田って顔をしてるわ。
 すると何故か、副委員長が先ほどにも増して、クスクスと笑っている。
 ここはとりあえず、一層笑っている事に、ツッコミを入れておかないとな。
「何か面白い事でもあるのか?」
 俺は副委員長に尋ねた。
 すると副委員長は、意気揚々と、死んだ魚のような目で、ダラダラと話し始めた。
「山田の名前‥‥ウケル‥‥|美沙太郎《みさたろう》だって‥‥プッ‥‥ふふふふ」
「仕方ないんだな!女の子が生まれると言われていたから、女の子の名前を考えていたんだな」
 こいつはなんだか、山田が可哀相になってくる話だな。
 女の子が生まれてくると言われていたから、美沙って名前を考えていたら、男が生まれてきたから、それに太郎と付けただけかよ。
 トンデモな親だが、逆に尊敬もしたくなる。
 いやちょっと待て。
 今は子供が生まれてくる前に、性別を調べる事ができる。
 なのになんで、女の子が生まれてくると言われていたのに、こいつが生まれてきたんだ?
 俺は疑問に感じて、山田に尋ねてみた。
「いくらお腹の中でも、女と間違えられるって、何かあったのか?」
 すると山田は、顔をタコのように真っ赤にして、何やら怒っているようだった。
 そして相変わらず副委員長は、笑いがこらえられないといった感じだ。
 俺が疑問に感じていると、隣の愛美がコッソリと言ってきた。
「久弥くん、きっと‥‥小さすぎたんだよ‥‥」
「何が?」
 俺は自分でそうこたえて、納得した。
 ああなるほど、ナニが小さすぎたのか。
 山田、色々な意味で可哀相な奴だな。
 俺はなんだか哀れになってきたので、そろそろ話を聞いてやろうと思った。
 だが、俺が聞く態勢になったのに、副委員長は、俺と愛美の会話が聞こえていたようで、一人爆笑していた。
「ふははは~ふふふははは~」
 なんだろうか、俺はこの副委員長、嫌いではない。
「まあとにかく話を聞こうではないか。注意とはいったいどのような事だ?」
 俺は笑う副委員長は放っておいて、山田に尋ねた。
 すると山田は、ようやく平静を取り戻し、少し偉そうに何やら言ってきた。
「まず九頭竜さんなんだな。色々と人に迷惑をかけて、注意力が足りないんだな。そして神田くんは、九頭竜さんや他の人達を、あおっているように見えるんだな。だから僕が言いたいのは、二人とも、自重しろって事なんだな」
 ふむ、なんだかこの微妙な物言いで言われると、ムカつくと言うか、爆笑だな。
「ふははは!山田お前、普通に喋れないのか!はははは!」
 俺はとりあえず、指を差して笑ってやった。
 すると副委員長も、俺の笑いにのっかるように、ますます笑っていた。
 山田は撃沈していた。
 残るは、この意味不明の副委員長だけだ。
 ボケ属性は無いが、なかなかどうして、侮れない奴だ。
「と言うわけで、お前の相棒の山田は、バミューダ海峡に沈んだぞ。どうするんだ?」
 俺がそう言うと、パタッと笑いをやめ、俺の顔を舐めるように見てきた。
 本当なら、こんな事をされると恐怖を感じるところだが、漂ってくるいい香りと、意外と整った顔に、俺は照れてしまった。
 しかし、それを表情に出しては負けだと思い、俺はダンディな男を演じて、「フッ」と笑みを浮かべた。
 するとどうやら副委員長は、俺の格好良さに絆されて、動きを止めて頬を赤く染めた。
 この勝負も、これで俺の勝ちのようだ。
 いったい何時から勝負をしているのかとか、そもそもなんの勝負なのかは分からないが、俺はとりあえず、勝利を確信した。
「えっと‥‥あなた方は問題児です‥‥みんなに‥‥迷惑かけないように‥‥ポッ」
「はい‥‥」
 あ、負けた‥‥
 結局正論には勝てないんだなと、世の中の理不尽さを、俺は思い知る事になった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト