★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

奪われたリカちゃん

顔がいくら妖怪のようになっていても、時々見せる、内からあふれ出る萌えはやはりリカちゃんで、俺は萌える気持ちを抑えきれなかった。
 それでもなんとか可愛がりたい衝動を抑えて、萌え萌え委員会の終了を見届けた。
 その後、リカちゃんがいなくなるのを見計らって、真嶋先輩が俺に話しかけてきた。
「神田くん、よくやってくれた。キミのおかげで、この問題は間もなく、解決される事が確定したと言えるだろう」
 その表情は、根拠の無い自信に満ちあふれた、いつもの真嶋先輩だった。
 それでも俺は、一刻も早く安心したかったのかもしれない。
 だから、お預けをくらってよだれを垂らす犬のように、俺は真嶋先輩に詰め寄った。
 いや、別にそこまでは酷くは無いし、詰め寄ってもいなかったが、気分的ノリとしてはそんな感じだった。
「どういう事ですか?俺には話が見えないのですが」
「いや、リカちゃん先輩が、誰か教師に対して恋をしているのは分かっていた。だが、それが誰なのか、皆なかなか聞けなったのだ。それさえ分かれば、対応も可能というもの。神田くん、損な役回りをさせてしまったね。ありがとう」
 なるほど、そうだったのか。
 だったら、メガネに輝きの戻った今の真嶋先輩になら、なんとかできるのだろう。
「しかしマジビビったぜ。あのリカちゃんを最初に見た時はよお。流石の俺でも、鼻からションベンちびりそうだったからな」
 美剣先輩、それはきっと病気です。
 早急に病院に行った方がいいと思いますよ。
 だけど気持ちは分かるな。
 俺も、この世の最後を見た気持ちだったから。
「で、具体的に、どうするんですか?リカちゃんを元に戻す方法があるんですよね?」
 俺は此処まで言って、自分でも気が付いた。
 リカちゃんを元に戻すって事は、恋する気持ちを無くすか、対象を子供にするか、或いは佐藤にフラれるしかない事を。
「どうやら神田くんも気が付いたかな。佐藤先生と言えば、表向きは純和風の大和撫子が好きと言っているが、実は、おっぱいの大きなお姉さんが大好きな人だ。その辺りの情報収集は、十一号くんが調べてくれている」
 真嶋先輩はそう言いながら、養殖科の十一号さんに視線を送った。
「はい、信用筋から得た情報ですので、間違いありません」
「うむ、キミには期待しているよ」
 十一号さんは、最近萌え萌え委員会に入った、養殖科の人である。
 二号さんがレギュラーメンバーになった事で、養殖科が九人になり、キリが悪いとかって理由で、真嶋先輩が洗脳して連れてきた子だ。
 それにしても真嶋先輩って、将来は教祖と呼ばれていそうだな。
 まあでも、萌えを推進しているだけだから、問題は無いはずだけれど。
「では、ただ見守っていればいいんですか」
 どうにもそれだど、しばらくはあのリカちゃんを見なければならず、俺としては精神衛生上良くないと思える。
 だからできれば、早急に解決したい。
「いや、それでは文化祭の人気投票に間に合わないかもしれない。こちらでも早急にフラれるように働きかける」
「そうですか‥‥」
 俺はそれを聞いて、複雑な気分になった。
 この問題が解決すると同時に、リカちゃんがフラれる事になるのだから。
 きっとリカちゃん、凄く悲しむんだろうなぁ~
「って、文化祭に間に合わない?どういう事ですか」
 俺は一瞬スルーしそうになったが、文化祭って、秋に行われるんじゃないんだろうか。
「神田くん、何を言っているの?萌芽の文化祭は、六月にあるのよ。寝ぼけているなら、早々に叩き起こして上げましょうか」
 そう言う冷子の右手は、怪しく紫色に光っているように見えた。
「いや、それは遠慮しておくよ」
 俺は当然、冷子の申し出を断った。
 それよりも、冷子の言う事が正しければ、文化祭はもうすぐじゃないか。
 つか、むしろ明日から六月だし。
「まあそういう事だ。だが、手はずは既に整っている。キミ達は特に何もする必要はない。今まで通り、萌えに励んでいてくれたまえ」
 流石真嶋先輩、萌えへの行動は早いな。
 そういう事なら、後は真嶋先輩に任せて大丈夫だろう。
 だけど、萌えに励んでいろって言われても、具体的に何をするのだろうか。
 俺の疑問は解消されないまま、みんなはそれぞれの教室へと、笑顔で戻っていった。
 この後、更なる悲劇が起こるとも知らずに。

真嶋先輩の作戦は、リカちゃんをあおって早急に告白させ、フラれる事により、スッパリ気持ちを断ちきらせようとするものだった。
 作戦はうまくいき、リカちゃんはあっさりと佐藤に告白した。
 子供ってのは、扱いが楽だなぁ~なんて思って笑っていたわけだけれど、その後の展開は、決して笑えるものではなかった。
 当然此処でフラれて、元のリカちゃんに戻る予定だったのだが、なんという事か、佐藤が付き合いをする事に、前向きになってしまったのだ。
 あの不気味なリカちゃんの告白に対して、否定するどころか、「卒業するまで待っているよ」とか、そんな返事を返したらしい。
 俺たちは早速、リカちゃんを除くメンバーで集まって、緊急会議を開いていた。
「どういう事だ!佐藤先生が子供好きの変態教師だったなんて、僕は聞いてないぞ!」
 真嶋先輩は、いつもの冷静な先輩ではなかった。
 何故か付けているマントを翻し、十一号さんを指差した。
「そんなはずは。確かに生徒会のデータベースには、巨乳好きと書いてありました」
 なんと、生徒会には、そんなデータベースがあるのか。
 先生方もたまったものではないな。
 しかし生徒会か。
 確か生徒会と言えば、萌え萌え委員会の敵だったはず。
 まさか、俺たちは生徒会にはめられたのでは。
 俺がそう思った時、教室のドアがノックされた。
 萌え萌え委員会のメンバーに、ドアをノックなどと言う、礼儀をわきまえている者などいるはずもない。
 どうやら部外者が、この空き教室を訪れてきたようだ。
 俺たちは一斉に、ドアの方に注目する。
 するとドアの外から、男の声が聞こえた。
「入ってもいいかな?まあ此処は空き教室だから、わざわざことわる必要もないか」
 声は聞いた事がないものだった。
 しかしどうやら、真嶋先輩を含む先輩方は、その声に聞き覚えがあるようだ。
 少し嫌な顔をしてから、みんなはドアを睨みつけていた。
 するとドアが、ゆっくりと開かれる。
「おじゃまするよ」
 そう言って入ってきたのは、どうやら上級生っぽい、でかい体の男子生徒と、正に大和撫子を絵に書いたような、美人という言葉がしっくりくる女子生徒だった。
「生徒会が、僕達に何か用ですか?」
 真嶋先輩の言葉に、俺は納得した。
 全く覚えていなかったが、二人の生徒は、生徒会の腕章をつけていたから。
「いやな、萌え萌え委員会のメンバーと、教師が怪しい関係になっていると聞いてな。流石に生徒会としては、それは見過ごせないと思ったからな」
 情報が早い。
 と言う事はやはり、生徒会が今回の事に絡んでいるのだろうか。
 つか、生徒会長は、こんなに怪しい委員会を、何気に認めているのですね。
「なんの事ですか?僕たちには身に覚えが無いのですが」
 真嶋先輩がしらばっくれると、生徒会長はニヤリと顔をゆがめた。
「此処に一人、いないメンバーがいるようだな。君たちの委員会のエース、香川リカはどうしたのかな?」
 生徒会は完全に把握している。
 告白してからまだ間もないと言うのに、どうやって生徒会は知ったのだろうか。
「リカちゃん先輩は、今日は用事があるとかで、これないみたいですが何か?」
 真嶋先輩は、動揺を見せないように、あっさりと嘘を言った。
 だが嘘はすぐにばれていた。
「ほう、その用事とは、学校中に佐藤先生との関係を触れ回る事なのか?」
 本人が触れ回ってるんかい!
「くっ!」
 流石の真嶋先輩も、本人が自白して回っているのでは、どうする事もできないな。
 萌えッ子は基本天然ボケだから、こんな時はつらい。
「とにかくだ。先生に告白して、尚且つうまくいっていると触れ回るような女子生徒は、この萌芽高校には似つかわしくない。萌えではなく、ちゃんとした大和撫子教育が必要だ。香川リカに関しては、今後我々の管理下に入れるから、一応報告しておく」
 なんて事だ。
 素早く解決しようとしたために、逆にリカちゃんの立場を危うくしてしまった。
 それに今回のこの状況、何かおかしい。
 いくら子供好きだと言っても、あのリカちゃんを女として見る事ができる男なんて、この世に存在するとも思えない。
 きっと、生徒会と佐藤は、裏でつながっているのだろう。
 それで佐藤に、中途半端な返事をするよう、生徒会が要請していた可能性がある。
 となると、生徒会のデータベースの情報とか、やはり嘘の情報を流したって事か。
「生徒会に、先生のデータベースがあると噂ですが、本当ですかね?」
 俺は独り言のように、しかし生徒会長に尋ねるように、疑問を口にしてみた。
 すると生徒会長は、俺の言葉に食い付いてきた。
「そんなもの、有る訳がなかろう。そこにいる女は、どうやら騙されたみたいだがな」
 やはり、十一号さんに嘘の情報を流したのは、生徒会側の人って事か。
「すみませんカイザー真嶋様」
 十一号さんはそう言って、しなだれ涙を流していた。
 なんだか十一号さんが可哀相になってきた。
 生徒会に騙され、踊らされていたのもそうだが、真嶋先輩に洗脳されている事も。
「では私はこれで失礼する」
 生徒会長はそう言うと、不気味な笑顔をしてから、出口へと歩き始めた。
 俺たちはただ、それを見送るしかできなかった。
 あの美剣先輩ですら、悔しそうな顔をするだけで、結局一言も発する事はなかった。
 まあ確かに、生徒会長強そうだもんな。
 ナンパなヤンキーでは、太刀打ちできそうになさそうだ。
 他のメンバーは、皆ガックリと肩を落としていた。
 そして間もなく、生徒会長たちの姿は、ドアから外へと消えていった。
 さて、どうするか。
 よく考えれば、俺はぶっちゃけ、萌え萌え委員会がどうなろうと、知った事ではない。
 ただ愛美さえ、萌えッ子であってくれればそれでいい。
 だけど、リカちゃんがこのまま、大和撫子に改造されるのを見ているのも面白くはない。
 だから俺は言った。
「なんとか、リカちゃんを取り戻せないだろうか」
 すると、ヒカル先輩が提案してきた。
「リカちゃんに、全てを話してみればどうかしら。大人になったリカちゃんなら、全てを受け入れ、理解できるとお姉ちゃん思うの」
 みんな黙っていた。
 賛同する者は誰もいなかった。
 リカちゃんが、全てを話してもらったくらいで、納得するわけがない。
 なんせ本質は子供だからな。
 それに、仮に全てを話すとしても、誰がそれをするんだ。
「あなたは佐藤先生に騙されているんだよ」なんて、言えるわけがない。
 ヒカル先輩も悟ったみたいで、みんなと同じように俯いた。
 仕方がない、ここまでか、俺はそう思った。
 その時だった。
 声を上げたのは、俺の横にいる愛美だった。
「リカちゃん、今までのリカちゃんが、私は大好きなんだ。だから、大和撫子に改造されるなんて、いやだよぉ~」
 そういう愛美の顔には、悲壮感が漂っていた。
 そう言えば、初対面なのに愛美が仲良くなれたのって、リカちゃんだけだもんな。
 初めて会った時から、大好きだと言った子だった。
 きっと同じ萌えキャラとして、通じるところも、もしかしたら有ったのかもしれない。
 そんな愛美の言葉に、もう忘れかけていたメンバー、有沢が立ちあがった。
「策はある。神田、そして九頭竜さん、君たちに覚悟があるならだが」
 正直、俺には覚悟なんてないのだが、愛美がなんだかやる気に満ちあふれていた。
「教えて。どうすれば、リカちゃんを取り戻せるの?」
 なんだか、凄くどうでもいい事に熱くなっている気もするが、愛美がやる気なら、俺も頑張らないとな。
「有沢、言ってみてくれ。覚悟は無いが、リカちゃんは取り戻したい」
 俺がそう言うと、有沢は頷いて、ゆっくりと話し始めた。
「えっと、九頭竜さんは佐藤先生を、神田はリカちゃんを、攻略すればいいんじゃね?」
 確かに、どちらかが攻略に成功すれば、二人の仲は駄目になり、リカちゃんは戻ってくる事になるのかもしれない。
 って、そのミッション、俺たちである必要が無いだろうが。
 それに、リカちゃんの気持ちを変えるってのはアリだが、佐藤をリカちゃんから奪うって、後々リカちゃんから恨まれるんじゃないか?
 それは愛美も分かっているようだった。
 愛美は、こういう時はちゃんと空気も読むし、理解もしている。
「それをすると、私がリカちゃんに恨まれちゃうかもね。でも、リカちゃんが、あの佐藤とか言うおっさんのものになってしまうより、よっぽどいいよね。それにきっと、リカちゃんは洗脳されているんだよ。目を覚まさせてあげなくちゃ。おっさん攻略なんてキモイけど、私、頑張っちゃうよ」
 愛美、意外と言うね‥‥
 先生つかまえて、キモイおっさん呼ばわりですか。
 でも、愛美がやる気なら、俺はそれを止めるつもりはない。
「よし、やるか愛美!」
「うん、一緒にがんばろう!」
 俺たちは顔を合わせて、このミッションをやり遂げる事を決意した。
 このミッションの先に、とんでも無い落とし穴がある事に、気がつかなかったのは、俺たち二人だけだった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト