★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

萌え萌え委員会

同士になったからと言って、特に何かをするわけではない。
 ただ趣味の合う者同士、仲良くしようってだけの話だ。
 それはある意味、友達への第一歩なのかもしれない。
 まあぶっちゃけ、俺はどうでもいいんだけれど、冷子が愛美の友達になってくれるなら、俺としては凄く嬉しい。
 なんだかもう本当に、できの悪い娘を持った父親気分だ。
 この歳で父親気分ってのもどうかと思うが、それでも俺は、この状況にこの上なく満足していた。
 そんな気分に浸って、昼休みは共に食事を楽しんだ。
 愛美のドジを抑え込む為に、俺は常に神経をとがらせてはいたが、いつもよりはかなり気の抜ける、第三者のいる食事だった。
 食事を終えて満足感に浸っていると、突然有沢と冷子が、俺たちについてくるよう要求してきた。
「じゃあそろそろ行くか」
「そうね。あなたたちを地獄の三丁目に案内するから、ついていらっしゃい」
 いきなりそんな事を言われても、俺には意味が分からなかった。
 だけどまあ、ついてこいと言うのなら、ついていってみるか。
 俺は愛美の手を取ると、立ちあがって、有沢たちの後ろを付いて歩いていった。
「なあ、何処に行くんだ?俺はいいんだが、下手に動くと、愛美がデススペルを唱える事になるぞ」
 俺がそう言うと、有沢と冷子は、何を寝ぼけているんだと言わんばかりの表情で、俺の顔を振り返って見ていた。
「神田は、俺の同士になると言ったじゃないか」
「そうよ。地獄の四丁目に案内するって言ったじゃない。今更やめると言っても遅いのよ。後の葬式よ」
 いや、確かに言ったが、それとどういう関係があるんだ?
 それに冷子よ、祭りを葬式というのは、いくら地獄行きといっても、人道的に反感をかう恐れがあるから、やめた方がいいぞ。
 そうは思っていても、普通に「三丁目が四丁目にかわっとるやんけ」とツッコミを入れると俺の負けな気がするので、俺はあえてひねくれた返事をする。
「なるほど。愛する俺を連れていくのだから、地獄とは素晴らしい所のようだな」
 俺がそういうと、横で愛美が「地獄に行くの初めてだぁ~」なんて言って喜んでいた。
 このメンバーで会話をしていると、全く話がまともな方向に進まないな。
「もちろん、期待してくれていいぞ。俺はこの時を、半年以上も前から待ち望んでいたのだからな」
「そうね、期待してくれてもいいわ。変態の神田くんなら、きっと大喜びする事間違いなしよ」
 なんだかだんだん、俺の修飾が酷くなっている気がするのだが。
 まあバカも変態も対して変わらないか。
 俺は諦めて、愛美とルンルン気分を演出して、二人の後について行った。
 二人に連れてこられた先は、空き教室が並ぶ本校舎の端だった。
 一昔前までは活躍していたのであろうその場所は、今では少子化の波にのまれ、こうやって放置された状態になっているようだ。
 有沢は、そんな空き教室の前で立ち止まると、おもむろにドアを解放した。
 そして迷わず、教室の中に入っていった。
 続いて、冷子も入っていく。
 直後二人が、誰かに挨拶する声が聞こえた。
「ちーっす」
「お久しぶりです。リカちゃん」
 どうやら教室の中に、誰かがいるようだ。
 愛美は、特に人見知りでは無いが、普通にコミュ能力が劣っている。
 まだ有沢や冷子にすら心を開いていないのに、いきなり他の人を紹介されてもねぇ。
 とにかく此処まできたら仕方がない。
 俺は愛美の手を引いて、教室の中に入っていった。
 すると中には、子供がいた。
 だが、この高校の制服を着ているのだから、一応高校生なのだろう。
 だけどこんな天然のボケを、体いっぱいに表現している女の子を見て、俺にスルーする選択肢なぞ、ありはしなかった。
「おい誰だ?小学生を高校に連れ込んだ腐れ外道は?大丈夫でちゅかぁ~?怖かったでちゅかぁ~?お兄ちゃんが来たから、もう安心でちゅよぉ~」
 俺がそう言うと、有沢と冷子が、白い目で俺を見ていた。
「全然安心できんは!」
「そうね。むしろリカちゃんが、まんざらでもなさそうなのが心配ね」
 俺は二人の言葉に、無意識に頭をなでていた、リカちゃんと呼ばれるその子供を見た。
 すると、リカちゃんとやらは頬を赤く染めて
「お兄ちゃんおかえり」
 と上目づかいで祈るように言ってきた。
 なんだこの破壊力は。
 小学生が可愛いのは当然だが、この子は、少なくとも高校生のはずだ。
 こ、これが、本物の萌えという奴なのか!
 ヤバイ、なでる手を止められない。
「久弥く~ん、私もなでたい‥‥」
 すると愛美が、やきもちをやくどころか、一緒になでたいと、これまた破壊力抜群な上目づかいで、俺に懇願してきた。
 おいおい、君たちは俺を萌え殺すつもりか。
「おう、なでていいぞ」
 俺の言葉に、愛美もリカちゃんをなで始めた。
 不思議な事だが、愛美のドジは、可愛いものに対しては、あまり発動しない。
 小猫と戯れていても、踏みつぶしてしまったりしないのはその為だ。
 そしてそれは、このリカちゃんにも適応されているようだった。
「リカ、可愛いお姉ちゃん好き~」
 リカちゃんのその発言に、愛美はパッと顔を輝かせた。
「私も、リカちゃん大好き~」
 愛美が、俺以外の人間を、大好きだと言った。
 俺は正直驚いた。
 高校とは、なんと素晴らしいところなのだろうか。
 俺は、涙が出るのを我慢するのに必死だった。
 そんな和やかな時間が流れる教室は、時の流れすら拒絶する雰囲気に包まれていた。
 しかしそんな空間が、存在するわけもなかった。
 どうやら俺の後ろのドアから、誰かが入ってきたようだ。
 有沢と冷子が、その対象に向けて挨拶をする。
「あ、ツバサ先輩!お久しぶりでございます」
「ふん、別にあなたがいるから、この高校に来たわけじゃないんだからね」
 俺は、リカちゃんをなでる手を止めて振り返った。
 するとそこには、おそらく上級生であろう、少し病み上がりっぽい女子と、メガネの奥から怪しい眼光を放つ男子が立っていた。
 そしてその後ろには、十人ほどの女子の姿が見えた。
「あ~有沢じゃん。一年も待ったぞ。来るのが遅いよ」
「すみません。年齢という壁は、思った以上に高くて、お待たせしてしまいました」
 この、少しいっちゃってそうな女生徒は、有沢との会話から、どうやら二年生のようだ。
「とうとう来てしまったのか冷子。あれほどお前の事は嫌いだと言ったのに」
「だから来たのよ。|真嶋光一《まじまこういち》先輩に、嫌がらせをしようと思ってね」
 おいおい、さっき冷子は、あなたがいるからこの高校に来たわけじゃない、とか言っていなかったか?
 まあこいつにいちいちツッコミをいれていたら、切りが無いだろうが。
 で、この状況から察するに、俺たちが此処に連れてこられた理由は、先輩方を紹介、或いは俺たちを、先輩方に紹介する為か。
 要するに、此処に集まっている人たちは、萌えを推進する同士という事か。
「よし、まずはみんな席につけ。久しぶりの再会を喜びたいところだが、昼休みも残り時間が少ない。ちゃっちゃと顔合わせするぞ」
 どうやら、この真嶋っていうメガネの先輩が、このグループのリーダーのようだ。
 俺は言われた通り、とりあえず席につこうとした。
 しかしこの教室には、机も椅子もなかった。
 当然だが、愛美はエア椅子に座ろうとして、尻もちをついていた。
「いてて。久弥くん、席がないよ」
 いや、そんな事は見ればすぐに分かると思うが。
「そうだな」
 俺はとりあえず、みんながどうするのか、観察する事にした。
 すると廊下にいた女子たちは当然とばかりに、教室に入るとまっすぐ、参観日にきた保護者のように、一番後ろに並んだ。
 教壇の上には、真嶋先輩、ツバサ先輩、そしてリカちゃんが立っていた。
 有沢と冷子は、窓際の壁にもたれて立っていた。
 となると、俺たちの位置は‥‥
 俺は愛美の手を引くと、廊下側の壁の前に移動した。
 どうやらそれは正解だったようで、真嶋先輩が偉そうに頷いた。
「うむ、よろしい。ではこれより、本年度最初の、萌え萌え委員会を始める」
 こりゃまた、えらく恥ずかしいネーミングの委員会だな。
 そんな委員会に参加しちまっている自分が、なんだか無性に恥ずかしくなってきた。
「では、新人もいる事だし、まずは自己紹介と挨拶を行う」
 また自己紹介かよ。
 俺はクラスでの自己紹介に失敗してるんだ。
 そう、トラウマになりかけているんだよ。
 だから自己紹介はやめてくれよ。
 俺はそう思ってかなりブルーが入っていたが、自己紹介が始まると、なんだかどうでもよくなっていた。
「トップバッターは、萌え|目《もく》、天然科、妹属性の先輩からお願いします」
「分かった~w三年鈴組の、|香川《かがわ》リカです。お兄ちゃん、お姉ちゃん、可愛がってくれると嬉しいです」
 ああ、そうだな、お兄ちゃん可愛がっちゃうよ。
 って、違う違う。
 なんだこのオーラは。
 三年って、二つも年上じゃねぇか。
 なのにこの妹っぷりはどういう事だ。
 これが本物の、妹属性って奴なのか。
 さっきも、気がついたら無意識に頭をなでていたし、愛美のドジっ子砲も発動しない。
 俺は今まで、安易に愛美を萌えッ子とか言っていたが、リカちゃんに比べれば赤子も同然という事か。
「そうそう、一応言っておくが、リカちゃん先輩は、学年は三年生だが、|閏年《うるうどし》生まれの為、歳はまだ四歳だ。みんなお兄さんお姉さんとして、しっかり面倒みるように」
 なんて真嶋先輩は言っているが、そんなわけないだろうが。
 つかリカちゃん、メッサ納得してホクホク顔じゃねぇか。
「ちょっ」
 俺はこの状況に、ツッコミを入れずにはいられなかった。
 しかし、すぐに有沢に止められる。
「神田、お前は自分の欲望の為に、多くの人達の笑顔を奪うつもりか」
 俺は有沢に言われて、思いとどまった。
 確かに有沢の言うとおりだ。
 うまくいっている時の選手交代は、サッカーの世界では愚行とされている。
 ありがとう有沢。
 俺は愚か者にならなくてすんだぜ。
「では、次は僕だ。二年星組真嶋光一。好きな萌えは、委員長風ツンデレだ」
 真嶋先輩の自己紹介を、冷子は目力で殺しそうな勢いで見つめていた。
 なるほどな。
 冷子は真嶋先輩が好きだから、ツンデレをやろうとしていたのか。
 それはつまり、冷子はやはりただのボケ属性って事だ。
「では次は、萌え目、天然科、ヤンデレ属性の美剣くんだ」
 今度はヤンデレか。
 ヤンデレとは、病んだところのある、ギャルゲーでは第六の女として重宝されている属性である。
 ギャルゲーでの定番は、ボケ属性、ドジっ子属性、妹属性、ツンデレ属性、制服属性の五種類だ。
 他にも、子供属性、委員長属性、お嬢様属性、ロボ属性とあったりするが、それらは色々な属性と兼任していて、五人のヒロインの中に組み入れられる事が多い。
 で、六人目はと考えた時に、第一に上がるのがヤンデレだ。
 正に、「萌えの名脇役」と言ったところだろうか。
「俺が今紹介された、ヤンデレ属性、二年桃組の|美剣《みつるぎ》ツバサだ!趣味は喧嘩とツーリング。後は有沢敏也を踏みつける事だ。四露死苦!」
 おいおい、四露死苦とか言って、ヤンデレって、ヤンキーがデレデレの方かい!
「ツバサ先輩、踏みつけてぇ~」
 有沢はそう言って、美剣先輩の前に出て、四つん這いになっていた。
 すると嬉しそうに、美剣先輩は有沢を踏みつけた。
 踏みつけられる有沢は、よだれを垂らして一層嬉しそうだった。
 訂正する、ヤンデレは、ヤンキーに、デレデレだったようだ。
 まあお互いそれでいいのなら、俺は何も言うまい。
「では次、新人を紹介してもらおうか。有沢くん、よろしく」
 真嶋先輩がそう言うと、有沢はそのままの体勢で自己紹介を始めた。
 愛美は凄く悲しい目で、その様子を見ていた。
 愛美の中では、有沢は終わったな‥‥そう思った。
「有沢敏也です。一年梅組です。好きな萌えは当然ヤンデレです」
 いや、言わなくてももう分かっていたよ。
「では次は、冷子‥‥だな」
「あら、私の事になるとやけにおざなりね。まあいいわ。愛の証だと思っておくわよ」
 こちらはどうやら、相思相愛とはいかないようだ。
「私は、一年梅組の雪村冷子。萌え目、養殖科、ツンデレ属性よ」
 冷子は、髪をかきあげ、ツンとした顔でツンデレをアピールしていた。
「なに?冷子は、養殖科なのか?もしそれが本当なら、あちらの列に加わってもらう事になるが?」
 そういって真嶋先輩が指差したのは、教室の後ろに並ぶ女子たちだった。
 最初からずっと無言でいるこの女子たちは、いったい何者なのだろうかと、気にはなっていたが、今の真嶋先輩の発言から、養殖科の者が、天然科と区別されているのだと理解できた。
「えっ、そんな‥‥それでは光一先輩に嫌がらせができないじゃないの」
 冗談めかして言ってはいるが、冷子の発言にはキレがなかった。
 どうやら冷子は、その他大勢キャラにはなりたくないようだ。
 仕方がない、助けてやるか。
「真嶋先輩、冷子は養殖科のツンデレかもしれませんが、天然科のボケ属性でもあります。だから天然科として扱うべきです」
 俺がそうフォローすると、何を血迷ったか、冷子は意義をとなえてきた。
「何を言っているの。私はどう考えてもボケ属性ではなくってよ。私を陥れるような事は言わないでいただけるかしら、変態の神田くん」
 人がせっかく助けてやろうとしているのに、なんだこいつは。
 天然のボケ属性じゃなくて、天然のヴォケ属性だったようだな。
「分かった。君の意見は正しい。冷子は天然科に分類する事にしよう」
 真嶋先輩の言葉に、冷子もどうやら俺のフォローの意図するところを悟ったようで、少し顔を赤くしていた。
「神田くん、助けてやったとか思わないでね。感謝なんてしてないんだからね。ありがとう‥‥」
 最後の「ありがとう」は、ほとんど聞こえなかったが、冷子は意外に、この先輩に真剣なんだなと思えて、何だか可愛く感じた。
 もしかしたら、マジでツンデレなのかもしれないとも思った。
「では次はキミの番だ。新人君、自己紹介してくれたまえ」
 俺は真嶋先輩に指名され、どうしてこんな事になっているのか、疑問を持つ事も忘れて、自己紹介を始めた。
「俺は一年梅組の、神田久弥です。萌えをこよなく愛し、ドジっ子属性に恋する勇者です」
 俺が自己紹介をすると、愛美が隣で拍手していた。
「わぁ~久弥くんって、ドジっ子属性に恋してたんだぁ~」
 おい、愛美はいったい、自分の事をどう思っているんだ?
 お前は既に、ドジっ子属性全開だろうが。
 まあ、ドジっ子属性に隠れてはいるが、かなりのボケ属性でもあるんだよな。
 つか、隠れてないか。
 俺は穏やかな目で、愛美の頭をなでた。
「では、次はその、ドジっ子属性のキミ、自己紹介してくれたまえ」
 さていよいよ、愛美の番だ。
 果たしてすんなり、自己紹介できるのだろうか。
「えっと、九頭竜愛美っ」
 愛美がそこまで喋った時に、昼休み終了の予鈴が鳴った。
 愛美と、後ろに並ぶ女子の一人が、ずっこけていた。
 ああ、なるほど。
 養殖科に、ずっこけ担当の子がいるんだな。
「時間切れだ。続きは放課後、この教室で行う事にする。では、一時解散」
 真嶋先輩はそう言うと、逃げるように走って教室を出ていった。
 当然それを追うように、冷子も走って出ていった。
 その後他のメンバーも、二人につられて、慌てて教室を出ていった。
 まったく騒がしいメンバーだな。
 だけど、意外と楽しい高校生活になるかもしれない。
 俺は湧きあがる期待に、微妙な笑いがこみ上げてくるのを、抑える事はできなかった。
「ぐへへへへ~」
「お兄ちゃん、私の教室何処だっけ?」
 何故か目の前に、小動物のような子供先輩が、目をウルウルさせて泣きそうだった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト