★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第四十三話 日米決戦

天照皇大神の高天原から出撃した俺達は、直ぐに要塞内に入って戦闘エリアまで移動した。
そこで見たものは、ちょっと苦笑いしてしまうものだった。

カッチ「あの友軍機の戦い方、誰かに似てないか?」
月読命「韓国のキングに似てるかもな(汗)」
爽真「あっちも名前は違いますが間違いなく関羽ですよ。どう見ても。もしかして‥‥」

間違いなかった。
ジークの秘策というか、やけに余裕があった理由が分かった。
今の日本は、ただの日本軍ではない。
日中韓同盟軍なのだ。

カッチ「こりゃなんとかなりそうだな。アマテラスはそのままアメリカの本拠地、月に向かってくれ」
天照皇大神「がってん・・・って一人でぇ?」
カッチ「先に沖田艦長とか、このみや直幸くんなんかも向かっているよ」
天照皇大神「そうなのぉ。分かったぁ」
月読命「しばしの別れ寂しいのぉ~」
カッチ「いや、今一緒にいるんだろ?更にしゃこたんもw」
月読命「これはどういう事だ!?説明を求める!」
カッチ「そんなに喜ぶなよwあー裏山!」

しゃこたんを月読命の家に向かわせたのは、俺の提案からだ。
まさか冗談が本当になるとは思わなかった。
以前話していた夢のコラボレーション、天照皇大神としゃこたんの共闘の話をチサトにしたら、『見てみたいよぉ~』とか言い出して、連絡とってなんとかしてしまったってわけだ。
全くチサトは恐ろしい人だ。

カッチ「おっ!アレはスーパーマンじゃね?」
ドリーム「私がやるよー!」
カズミン「俺だよ!」
アライヴ「いいや俺が!」
爽真「僕がやります!」
呼んだでござるか?「呼んだでござるか?」

流石にこれだけのメンバー相手だと、世界チャンプと言えども辛いだろうな。
でも、こちらもそれほど戦力を集中させる余裕はない。
アメリカにはかなりの使い手が沢山いる。
eスポーツの盛んな国だからな。

カッチ「おいおい、他にも強いのがゴロゴロいるんだから、ちゃんと考えてくれよー」
月読命「スーパーマンは俺一人で十分だから、皆は他に行くよろし!」
カッチ「おっ!いよいよ本気でやる気になったか?」
月読命「最後くらいはな」

ゲーム開始時、人型乗りの中で最も階級の高かった月読命。
確かに前作での成績が影響した所もなかったとは言えない。
なんせ『絆Ⅱ』の第1回大会で優秀だった大将が、今回のゲームの初期階級で5人も大将に選ばれている。
でも月読命は実質大将だったとは言え、前作では大将ではなかったのだ。
唯一大将ではなかったのに選ばれ、唯一人型乗りで選ばれているのだから、相当成績が良かったと言える。
ただゲームを楽しみたいという方が強くて、あまり本気にはなれない性格なのだろう。
せっかくやる気になったのだから、此処くらいは月読命に戦わせてあげたかった。

カッチ「月読命が戦いたいそうなんで、みんなは他をよろしく!」
ドリーム「負けたら私がやるからね!」
カズミン「了解!」
アライヴ「ま、いっか」
爽真「月読命さんなら仕方ないっす」
呼んだでござるか?「呼ばれなかったでござる」

アメリカのナンバーワンプレイヤースーパーマンは確かに強かった。
カナダのナイアガラの滝と同じか、それ以上にも感じた。
でもそれに月読命は負けていなかった。
正直半信半疑ではあったけれど、やはり月読命は強かった。
たぶん俺が目指した一生くんよりも強い。
もしかしたら俺が一生くんをライバル視していた事で、月読命は本気になれなかったのかもしれない。
まあ本当はただ単に気分屋なだけかもしれないけどね。

さて戦況は日本が優勢のようだ。
侵入してきた敵人型は、徐々に数を減らしている。
もうすぐビューティフルベル師団が月へと攻撃を開始する頃だ。
そしてその強さに、アメリカ軍は撤退して救援に向かう事になる。
間もなくモニター左上に交戦中のメッセージが表示された。

ジーク「作戦はここまで順調にきている。もう間もなくアメリカ軍が撤退を開始するだろう。そしたらそれに合わせて追撃する!全員準備してくれ!」

俺達は強い。
個々の能力では負けない。
チームとしての絆も強くなった。
戦術も覚えた。
後は戦略さえ間違えなければ、俺達は勝って当然なのだ。
そして今、勝つための戦略通りにきている。

カッチ「敵が引き始めたぞ!一応戻ってくる可能性もあるから、俺達は確実に撤退を確認してから追撃する」
月読命「まだクシちゃん来てないしな」
カッチ「分かってたか」
月読命「クシちゃんだけまだカッチ旅団所属に残ってるしw」
カッチ「やっぱ月読命は強かったな」
月読命「もう駄目。眠くて死にそうだから、後は頼む‥‥」
カッチ「ま、楽しもうや」
クシナダヒメ「ひぃー!きましたよー!一人で寂しいし、見捨てないでくださーい!(泣)」
カッチ「来た来た!(笑)」
月読命「ではそろそろカッチ旅団の方々は、山田のお餅に乗り込みましょう!」
ドリーム「行きますか!」
カズミン「了解!」
アライヴ「最後の戦いだな」
じぇにぃ「まだぁ~モンゴルとの戦いもあるよぉ~」
紫苑「だな」
呼んだでござるか?「呼んだでござるか?」
ニムエ「はぃ」
爽真「ジークさんまで出撃とか、完全に総力戦ですね」

総力戦とは、『全ての力を出し合う戦い』と思っている人も多いかもしれない。
でも本当は、敵を無力化する戦いの事である。
今日、アメリカを倒し切るのだ。
俺達は山田のお餅に乗り込み、アメリカの本拠地、月へと向かった。

2時間後、月に到着した時に俺達を驚かせたのは、天照皇大神としゃこたんの艦船ぶん殴り攻撃だった。

カッチ「やっぱり完全にチートじゃねぇかよ!(苦笑)」
月読命「俺は横でプレイしている二人のモニター見てるから、知ってたけどね‥‥(汗)」

前に見てみたいと言っていた、天照皇大神が艦船を操りぶん殴るタイミングで、しゃこたんがバリアを張るという攻撃。
天照皇大神だけだと、あまり多様する事はできなかったし、相手が艦船となれば受けるダメージもそれなりにあった。
でもそのタイミングでバリアを張るわけで、艦船へのダメージが最少で済む。
千本ノックが、十万本ノックくらいできるようになるわけだ。

月読命「じゃあクシちゃん、あの戦場の手前まで運んでおくれ」
クシナダヒメ「それって主戦場の中心じゃないですかー!」
カッチ「アメリカ軍はインド軍のようなAIは使っていないから大丈夫でしょ」
クシナダヒメ「適当な事言わないでくださいー!でもアメリカ軍の方が数が多いじゃないですかー!」
月読命「そうだね。たった6倍くらいだよ」
クシナダヒメ「たったとか言わないでくださいー(泣)」

そんな事を言いながらも、クシナダヒメは戦場のど真ん中へと突き進んだ。

ドリーム「さあやるよ!」
カズミン「今度はスーパーマンは俺がやる!」
アライヴ「俺達にやらせて欲しいなぁ」
トイキ「そうなのさ」

俺はチャットを全士官チャットに切り替えた。

カッチ「さあパーティーの始まりだ。勝つための算段は十分にしてある。みんな思う存分楽しんでくれたまへ~」

別に俺が元帥でもなんでもないんだけど、なんとなく言いたかった。
何故なら、今猛烈に楽しんでいるから。
するとみんなも士官チャットに切り替え、次々に返事が返ってきた。

月読命「偉そうだな!」
爽真「了解っす!」
じぇにぃ「やるよぉ~」
光合成「先生はこんな時、ずる休みしている生徒を叱るべきなのだろうか」

そういえば本当は今、学生は授業を受けている時間だ。
労働者は労働に励んでいるに違いない。
今日本軍で戦っているメンバーは、ニートか主婦かガチ勢か、とにかくかなり数は少ないのだ。
一方アメリカは深夜。
普段なら眠っている時間とは言え、ゲームに参加できる人数は圧倒的に多い。
そもそも参加人数でもアメリカには負けている。
数では勝負にならない。
しかし俺達は個々の力で一枚上回っている。
更に単なる烏合の衆ではなく、しっかりとした戦術を持って戦っている。
不思議なのだが、インド戦でAIの動きを観察してからか、いや既にそれ以前から、俺はかなりプレイヤーの動きが見えるようになっていた。
味方の動きも含めてだ。
だからと言ってそれに合わせて動いて戦えるかと言えば難しく、ソロプレイならおそらく一生くんどころか、幼子先輩にすら勝てないかもしれない。
一生くんレベルに言わせれば、このゲームの世界戦では、遠い国とのバトルで若干のタイムラグを感じるそうな。
だから一部のプレイヤーからは苦情もあるという。
攻撃が当たったと思っても、次の瞬間かわされている、なんて事にもなるらしい。
まあカズミンやドリームに言わせれば、それも含めてのバトルだそうな。
戦いにそれを利用するのがプロ。
俺にはそこまでは無理だ。
でも陽菜と一緒にスサノオに乗って、みんなをサポートする事はできる。
美鈴のように指示を出すのは無理かもしれないけれど、今の俺は俺のやり方でこのフィールドを支配しているのだ。

和也「俺は今、この戦場でナンバーワンの気分だよ」
陽菜「完全にかっちゃんが支配しているよね」
和也「アメリカのプレイヤーも、まさか自分たちが思うように戦えないのが俺達にあるなんて、思ってもいないだろうな」
陽菜「これだけゴチャゴチャしている戦場では流れ弾も当たり前だし、私達に気づく人もいないみたいだよね」
和也「攻撃してくるヤツはいるけど、主に俺達の後ろの艦船狙いだからな」
陽菜「傍から見ると、ただ艦船を守っているだけの旅団長だもんね」

仮に俺達が落とされるような事になれば、おそらく日本は此処からかなり苦戦する事にはなるだろうな。
でも仮にそうなったとしても、俺達の勝ちはもう間違いないだろう。

和也「しかしアメリカはやっぱり強いな」
陽菜「スーパーマンはまだ落とせてないもんね」
和也「他にも強いのがゴロゴロいるし」
陽菜「でも日本も負けていない」
和也「おっ!直幸くんがスーパーマンにロックオンしたようだぞ」
陽菜「どうなるか見ものね」
和也「他は遠慮して直幸くんに任せるようだな。まっ、負けそうになったら俺がフォローするか」
陽菜「そういえば今日、直幸くんの6歳の誕生日だよ」
和也「6歳男児が世界チャンピオンに何処までやれるのか」
陽菜「カナダのナイアガラの滝を倒したのは、タイミングが良かったのもあるしね」
和也「今度は真っ向勝負だな」

直幸くんは結局スーパーマンを倒せなかった。
ただ力は完全に互角に見えた。
しばらく戦って、倒せないから面白くなかったのか、直ぐに別の敵に標的を変えて去っていった。
その後また、一生くんなり、ドリームなり、太郎くんなりが戦いを挑んでいたが、結局スーパーマンは誰にも倒す事ができなかった。

和也「誰にも倒せないみたいだな」
陽菜「そろそろ敵の数も減ってきたし、決着をつけてもいいかもね」
和也「みんなで倒すか」

俺がそう陽菜に話した時、月からアメリカの元帥『ドナルド』が人型に乗って現れた。

和也「ちょっ!元帥出陣してきたんだけどw」
陽菜「このままだと負けると思ったのかな。ドナルドはスーパーマンのライバルなんて言われているし、自らの力で戦況を打開しにきたのかも」
和也「もしもスーパーマン並みの強さを持っているなら、この状況を変えられると思っても不思議じゃない」
陽菜「でも、私たちはまだ日本のトッププレイヤーたちのサポートをしていない」
和也「さて、本気でこのフィールドを支配するか!」
陽菜「倒しちゃおう!」

カッチ「月読命!元帥のドナルドが出てきたぞ!」
月読命「えー‥‥戦うのしんどい~爽真きゅんよろしく」
爽真「スーパーマンのライバルって言われている人ですよね。でももう疲れてやれる気がしないですよ」
じぇにぃ「がんばれぇ~太郎~」
爽真「はい!リナさん!必ず倒して見せますよ!」
月読命「仕方ねぇなぁ~俺も少しは手を貸してやるか」
天照皇大神「流石久弥くん~やさしい~」

太郎くんは単純だった。
まあ本当はなんだかんだと倒したかったのだとは思うけどね。
スーパーマンのライバルと言われるだけあって、ドナルドは強かった。
しかし太郎くんと月読命、そして俺のサポートがあれば、倒せない相手ではなかった。
最後は逃げようとするドナルドを俺のフェンネルがとらえ、動きが一瞬止まった所を何処からともなく現れたえり先生がビームソードで斬りつけ、じぇにぃがライフルで打ち抜いて戦闘不能状態へとしていた。
後はとどめを刺せばこの日米決戦は俺達の勝利だ。
スーパーマンが助けに向かってくる中、突然現れた関羽のような戦い方をするプレイヤーがとどめを刺した。
いや間違いなく中身は中国の関羽なんだろうけどね。
美味しい所は中国に持っていかれましたとさ。
スピーカーから今まで聞こえていた戦闘音がピタリと止まり、部屋は静かになった。
モニター左上には『アメリカ滅亡』の文字が表示されていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト