★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三十三話 対ナイアガラの滝

俺達は、カナダの元帥であるナイアガラの滝を倒す為、作戦行動を開始した。
作戦はいたってシンプル。
守りはそこそこにして全力で敵の退路を断つ。
そしてなんとか太郎くんと俺達でナイアガラの滝を相手にできる状況を作り倒す事。
当然守りが薄くなる分、時間が経てばこの要塞は落とされる事になるだろう。
つまり、敵がこのミアプラキドゥス要塞を落とすのが先か、それとも俺達がナイアガラの滝を落とすのが先か、そういう勝つか負けるかの勝負という事だ。
引き分けなどあり得ない戦いなのだ。
おそらくこの要塞が落とされれば、向こう側から即時ドッキングが開始されるだろう。
取られたらすぐに取り返すなんて事もおそらく不可能なのである。

俺達の思惑通り、退路は上手く断つ事ができた。
流石艦隊を操ればトップのサイファ師団である。
要塞側でブロックしていたしゃこたんは、いつの間にか退路を断つように敵を中心に真逆の位置まで移動していた。
これで要塞への侵入はたやすいだろう。
後は中でどれくらい粘れるか。
数で圧倒されているから、もって1時間。
最悪30分くらいで落とされるかもしれない。
その間に俺達でナイアガラの滝元帥を落とすのだ。

サイファ「とりあえず此処までは上手く行ったな。あとは薔薇の貴公子さん、スーパーモモさん、勝つ事よりも時間を稼ぐ事を優先してください」
薔薇の貴公子「任せておけ!」

和也「では今度は俺達の番だぞ!太郎くん、頼んだぞ!」
太郎「手出しは無用です!俺が倒して見せます!」
和也「分かった。でも10分だ。それ以上は待てない。それに負けそうと判断したら手を出すぞ!」
太郎「そんな事させません!」

太郎くんがナイアガラの滝へと向かって行った。

戦いは、正直に言うと太郎くんでも勝てそうになかった。
一見互角には見えたが、ナイアガラの滝の方はサイファ師団の人型も一緒に相手しながら戦っていた。
つまり太郎くんは相手にされていないという事だ。
それもそのはずで、スピードが圧倒的に違いすぎて、思惑通りタイマン勝負をしてもらえないのだ。
幼子先輩やえり先生、いけぬまやぺ天使がみんなでなんとか要塞方向へ向かうのを阻止していたが、宇宙空間はナイアガラの滝の独壇場だった。

太郎「くっそ!勝負しろよ!」
和也「この動きは、もう一生くんのレベルも超えているよ。太郎くんも分かっていると思うけど」
太郎「確かに‥‥タイマンだと勝つのは難しいっすね‥‥」
リナ「相手の力を認めるのも大切だよぉ~」
太郎「分かりました。手を貸してください」
和也「よし、俺達で倒すぞ!」
陽菜「じゃあいくよ!」

俺はナイアガラの滝へ1発ビームを放ってから、フェンネルを展開した。
離れた位置から、ナイアガラの滝が進む方向を制限するようにフェンネルの攻撃を放つ。
一度動きを止めてしまえば、動き出す方向にフェンネルで攻撃していけば、動きは制限される。
そこに太郎くんが襲い掛かった。
最初は互角の勝負ができていたが、徐々に太郎くんが押され始めた。
元帥なのに最前線に出てくるだけはある。
この強さならそう簡単には落とされないだろう。
俺が相手の立場でも、きっと最前線で戦う。
負けないのならどこで戦っても一緒だ。

和也「俺達も接近するぞ!フェンネルだけじゃ太郎くんの助けにならない」
陽菜「分かった!」

これで完全に2対1。
いや、俺達は二人乗りだから3対1だ。
他の仲間も安全な位置からではあるけれど、時々攻撃してくれている。
それでも五分だ。
時間がない。
俺の考えは甘かったか。
でもここでこいつを倒せなければ、どのみち日本の優勝はないだろう。
軍の通信では、もう要塞内の最終防衛ラインまで来ているようだ。
本当に時間がない。
その時だった。
突然俺達の戦いに割って入る影があった。
一瞬今日子かと思ったが違った。
それはなんと直幸くんだった。

和也「えっ?直幸くん?」
太郎「君には無理だって!」
リナ「でも、押してるように見えるよぉ~」
えり「なんか相手の動きが全部分かっているような戦い方だな」

間もなく、直幸くんが元帥のナイアガラの滝を倒していた。

サイファ「おっ!やったな!そっちの様子を見ている余裕はなかったんだけど、爽真くんが倒したのかな?」
カッチ「いえ、うちの真のエース、『俺』が‥‥」
サイファ「カッチくんが倒したのか!凄いな!」
カッチ「いえ、『俺』ってプレイヤーがいまして」
サイファ「えっと、そんな強いプレイヤーがいたのか。旅団は少数だけど精鋭ぞろいだな」
カッチ「はい、俺もビックリしています」

あまりの驚きに、俺は敬語になっていた。

モニター左上に『カナダ滅亡』が表示され、遊ぶ敵がいなくなったからか、直幸くんはそのままコントローラーを置いて眠りについた。
確かに強くなってきているとは思っていたけど、まさかの強さだった。

えり「そういえばさ、坂本の嫁なんだけどさ、旦那の心を100%読める子だったんだよ」
太郎「つまり、この直幸くんは、両親の良い所を完璧に受け継いだ天才かもしれないって事ですね」
和也「こりゃもう欠かせない戦力になっちまったな」
陽菜「お兄ちゃんに伝えておくね。ゲームはずっと直幸くんにやらせるようにって」
和也「ああ頼む‥‥」

俺達は何とも言えない疲れの中、なんとなくやり遂げた気分だった。

サイファ「でさ、今すぐデブリ帯を抜けて、反対側の要塞取に行ってくれないか?」
カッチ「あ、はい!いきますいきます!」

俺達は慌てて我に返り、デブリ帯を抜けて要塞攻略に向かうのだった。
2時間後、守り抜いたミアプラキドゥス要塞は、第6メガ要塞『ジェミニ』に変わっていた。

その頃、宇宙の地図はまた大きく書き換えられようとしていた。
第3エリアで激しい戦いを繰り広げていた露仏連合とドイツの戦い。
ドイツが今にも負けそうだった。
そのタイミングで、ロシアとフランスから日本に対し、同盟破棄の通告が届いていた。
それは俺達がカナダに勝利する、ほんの数分前だった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト