★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三十五話 地球争奪戦

ロシアとの同盟を断ってから、徐々に状況は落ち着いてきていた。
アメリカやイギリスからの攻撃も無くなり、どの勢力も完全に戦いを忘れたかに思えるほどだった。
日本も強気で行こうという話にはなっていたが、流石に此処までの連戦で皆疲れていたので、再び始まる戦いに向けて英気を養っていた。
そうして全く戦闘の無い日々が1週間を過ぎた頃、とうとうロシアが動き出した。
相手は日本ではなくフランスだった。

月読命「セーフ!セーフ!」
カッチ「ロシアがこっちに攻めてきていたら、月読命が責められる所だったかもなw」
天照皇大神「久弥くんがいうから信じてたよー」
じぇにぃ「だけどぉ~この後どうなるかなぁ~もう少し休憩したかったけどぉ~戦いがはじまりそぅ~」
爽真「リナさんのいう通りです!全くロシアは」
チョビ「本名出ちゃってるよ。もうみんな知ってるだろうけど」

こういうネットゲームの世界では、本名を出す事はタブー視されている。
でもここに居る面子はみんないい奴らばかりで、この戦いが終わったらみんなで集まろうという話になっていた。
だから今更本名がバレようが身バレしようが大した問題ではなかった。

カッチ「こうなってくると他はどう動くかな?そして日本はどうすべきか」
月読命「俺だったら地球を取りに行くな」
天照皇大神「流石久弥くん~同盟関係無しだねぇ~」
じぇにぃ「それって同盟破棄するってことぉ~?」
月読命「まあね。でもそれはおそらくやらんだろうな」
カッチ「強気にって言ったって、そういう所までは変われんよ。でも確かに地球は欲しいな」
チョビ「となるとアメリカやイギリスなんかは、地球攻略にでるかもしれないね」
月読命「俺は確実にそう動くとみてるけどね」
カッチ「月読命の言う事だからあてにはならんけどなw」
爽真「そんな事したらインドはイギリスを攻めそうですよね」
光合成「そうなったら日本の現実的な選択はアメリカ攻撃よな」
カッチ「まあそうなったらね」
クシナダヒメ「なんにしても先輩のざれ事っす!考えない方がいいですよ!」
月読命「なんだと!日本ナンバーワンの国立大学に通うわしのいう事が信じられんのか!」
カッチ「えっ?マジで?」
月読命「うむ。ちなみに我が愛しの愛美‥‥天照皇大神は現役で合格しておるのでわしの一学年上じゃ」
クシナダヒメ「そうだったんですか!」
月読命「知ってるだろうが!」
カッチ「なんとなくだけど、アメリカとイギリスは地球を攻める気がする‥‥」
じぇにぃ「うん。私もぉ~そんな気してきたぁ~」
沖田艦長「世の中不思議がいっぱいじゃの」
カッチ「沖田艦長!!」

月読命の言った通り、数時間後アメリカとイギリスが地球への侵攻を開始していた。
この辺りを予想していたのは、何も月読命だけではなかった。
俺もなんだかんだ言ってそろそろかと考えていたし、大将連中も想定していたようだ。
対応の準備は既に整っていた。

ジーク「予想通りアメリカとイギリスが地球への侵攻を開始した。そう簡単には落ちないと思うが日本はどうするべきか、みんなの意見が聞きたい。」
サイファ「普通に考えたら、地球を落とすのがアメリカであれイギリスであれ、最も優勝に近い国になるだろうな」
ビューティフルベル「最後は地球を持つ国と持たない国で勝敗を決する事になるわね。そして今手に入れた方が地球を別のどこかの勢力に落とされるなんて思えない」
グリード「ここで手に入れたアメリカかイギリスのどっちかが、銀メダル以上を確定させるって感じか」
ジーク「モンゴルがヘマをしない限りは、落とすまでに1ヶ月は掛かるだろう。」
サイファ「その間に俺達はどげんかせんといかんってヤツね」
グリード「モンゴルを助けるって手は‥‥ないよな。台湾防衛の時に難しい事は嫌というほど分かった」
ビューティフルベル「助けるなら直接は難しいから、間接的にって事になるわね」
紫陽花「結局前々から考えていた通り、アメリカを攻撃する事になりそうね」

結局そうなるよな。
でもそれで本当にいいのだろうか。
例えばアメリカが地球を手に入れたら、残るイギリス、インド、ロシア、フランス、そして俺達日本で挑戦権をかけた争いになる。
おそらくそこにアメリカが介入し、仲の良いイギリスか、現在最も戦力が弱いフランスを支援して勝たせようとするだろう。
イギリスが地球を取っても同じことだが、アメリカが月を持っているから、むしろこちらの方が厄介か。
正直今アメリカやイギリスを攻撃して地球を守る事は不可能だと思う。
となれば、どちらかが地球を手に入れた時、日本にとって最も望ましい形を目指して戦うのがいいのではないだろうか。
つまり、これからの1ヶ月でロシアとフランスを叩く事だ。
インドはイギリスを攻撃するだろうから、地球を取るのはおそらくアメリカ。
その時、戦いに疲れたイギリスとインドだけが残るのなら、一気にイギリスを叩く事で勝機があるのではないだろうか。
机上の空論かもしれないが、そもそもこれはリアルの戦争ではなく、ルール仕様がハッキリとしているゲームだ。
机上の理論が正解である可能性は高い。
そんな事を考えていた俺だったが、特に発言はしなかった。
結局インドがイギリスに侵攻を始めた事をきっかけに、サイファ、紫陽花、ビューティフルベル師団はアメリカに向けて侵攻を開始した。

アメリカとイギリスが地球を攻撃し始め、それに対して日本とインドが邪魔をしようと頑張っている間、俺達は独自にロシアの要塞やコロニーを落としていた。
有人要塞を落とそうという話もあったが、今ロシアに敵視されるのは避けたい。
要塞やコロニーが取ったり取られたりは常に起こっている事なので、この程度で目を付けられる事はないのだけれど、これ以上はできずにいた。

カッチ「このままだと確実に負けるな」
月読命「第二次世界大戦同様、強い兵隊がいても戦略戦術がダメなら負けるよ!(キリッ!」
天照皇大神「流石久弥くん~天才軍師~」
光合成「無謀な戦争をしかけたと言われてはいるが、敗因は資源の無さと上層部の無能さだよな」
爽真「このゲームの状況は似ていますね。歴史は繰り返すと言いますし」
じぇにぃ「鬼畜米英とかぁ~言ってる人もいるよねぇ~」
カッチ「確か米英が同盟破棄を言ってきた時、そういう声は多かったな」
クシナダヒメ「あの頃の本当の敵はソ連だったのではないでしょうか」
月読命「それがいつの間にかアメリカが敵になっていた」
爽真「やっぱりそっくりですね。本来はロシアをなんとかする場面なのに、攻撃対象はアメリカになってます」
カッチ「もう守れない地球は捨てるべきなんだよな。ちょっと聞きたいんだけど、フランスなら俺達だけでも倒せると思うか?」
天照皇大神「久弥くんがいるから余裕だよぉ」
爽真「僕がいるから楽勝です」
じぇにぃ「直幸くんがいるから行けるでしょ」
チョビ「カッチがなんとかしてくれる」
カッチ「だったら、とりあえずフランスを落とさないか?そしたらロシアも対地球なり対日本なりに動くだろうから、嫌でも日本はロシアを相手にする事になる」
光合成「最初からロシアをターゲットにする手もあるが、どこかの師団の協力は必要になるな」
カッチ「だけど、俺達だけでまずはフランスを落とす方が楽しくね?」
月読命「だなw」
じぇにぃ「賛成ぃ~」
沖田艦長「それに艦船での戦闘を試すのに丁度いい相手だ」
カッチ「沖田艦長!」

こうして俺達は、アルタイル要塞奪還とフランスを屠る為に出撃するのだった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト