★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三十七話 インド対世界

9月20日、朝目覚めてから俺達はロシア戦へ向けて準備を進めていた。
おそらく10月前半にはアメリカが地球を手に入れるはずだ。
そしていくらその他勢力が阻止しようと邪魔をしても、おそらくいずれはそうなるだろう。
だからそれまでにロシアを叩く事が我々の生きる道であった。
しかし準備を進めている最中、とんでもない報告がモニター左上のチャット画面に表示されていた。

ジーク「インドが同盟破棄を通達してきやがった。(苦笑)」

ようやく勝利への道が見え始めた矢先にこれは、流石にショック?を隠せなかった。

月読命「ひゃっほーい!これでみんな敵だぁー!」
天照皇大神「まだモンゴルとの同盟は残ってるにょ」
爽真「とは言え実質これで全部が敵ですね」
カッチ「わざわざ同盟破棄だもんな。敵認定されたのと同じ」
じぇにぃ「でもなんでそんなことぉ~するんだろうねぇ~」
光合成「特にメリットもない」
悪即斬「もう勝てないと悟って破れかぶれになってんじゃねえか?」
クシナダヒメ「なんでもいいですけど、なんだか楽しくなってきたしいいじゃないですか!」
カッチ「確かになんかワクワクするなw」
月読命「それをクシちゃんが言うとは思ってなかった」
クシナダヒメ「先輩も『たすけてー』とか言うと思ってましたよ!(笑)」
天照皇大神「ふしぎだねぇ」
月読命「なんか知らんけど、最近負ける気がせんのよ」
カッチ「確かになぁ」

不思議な事だが、本当に負ける気がしなかった。
カナダのエース、ナイアガラの滝を倒したからだろうか。
あのレベルの敵は、もうアメリカのスーパーマンしかいないわけで、俺達ならなんとかなる気がする。
俺が戦場全体をフォローすれば有利に戦えるし、量産機はまとめて艦船で対応できるし、敵の数もあまり関係がない。
ただ兵力を集めて戦っているような相手なら、戦術がしっかりしてきた俺達なら勝てるのだ。
後は戦略面で間違わなければ、きっと優勝もできる。
そもそもこれは日本発のゲームであり、賞金につられて世界各国の有力プレイヤーが参加してきてはいるものの、やはり廃人プレイヤーは日本が多い。
今なら思う。
このゲームは日本にとってはホームゲームであり、我らが勝つために行われた大会なのだ。
ならば勝つしかないし勝てる。
とにかく今の俺達には余裕があった。
この後も軍の方針が決まるまで、今まで通り楽しく要塞やコロニーを攻略する日々を楽しんでいた。

それからしばらく、何事もなく時が流れた。
日本はアメリカへの攻撃を一旦止めていた。
それと時を同じくして、インドもイギリスへの攻撃を止めていた。
ただ、直ぐにロシアが動いてくると思っていたが、なかなかロシアからは動いてこない。
ロシアは勝てると思えば容赦はないが、2方面作戦など不利な戦いはしない賢い国だ。
日本もインドとどうなるのか分からない状況の中、お互い様子を伺いあっている間に、インドとの同盟関係が終わった。
すると途端にインドが第4エリア方面へ進軍してきているという情報が入ってきた。

ジーク「インドがこちら側に侵攻してきたな。狙いは何処かは分からないが、アルテミスかアルタイル要塞だろうな。」
美菜斗「僕が得た情報によると、こちらに向かっているのはインド第五師団で、規模はそれほど大きくはないです」
サイファ「本気ではなさそうな戦力だな」
グリード「日本をけん制しつつ、他を本気で落としに行く作戦とか?」
ビューティフルベル「それなら同盟は維持しておいても良かったよね」
サイファ「どういう狙いがあるのか全く読めない」
紫苑「本気でと考える方が自然だ。これはあくまで第一陣で、この後に本気で来る可能性もある」
サイファ「しかしそんな事をする必要があるかな。この程度の戦力が来たところで俺達の防衛体制には全く影響しない」

日本軍の将官たちは戸惑っていた。
このタイミングで攻めてきたのだから本気と考えて間違いない。
でも戦力的にはむしろ負けに来ているような感じだ。
いやまてよ。
俺達でもあのカナダ、或いはフランスに勝てたのだ。
1師団と言って侮らない方が良いかもしれない。
そんな事を考えていたら、普段は、或いは最近までこういう所での発言を嫌がっていた月読命が発言した。

月読命「これはきっと本気だ。そして戦力的にも十分だと思った方がいい。油断せず全力で事にあたる方が良いと思う」
ジーク「根拠でもあるのか?」
月読命「俺達でもあのカナダに勝てたんだぜ?数だけで決めつけるのは良くない。普通に考えようぜ!紫苑の言った通り本気だと考える方が自然。だったら全力で対するのみ!」

なんだかエリート大学に通っていると知ったからだろうか。
凄く説得力がある。
考えが俺と同じだからってのが大きいとは思うが、伊達に元大将じゃない。
だいたい人型乗りで大将に選ばれたのは月読命だけなんだよな。
なんで選ばれたのか不思議だったけど、『絆Ⅱ』第3回大会で優勝した実質大将は伊達じゃないという事か。

サイファ「そうだな。第4エリアにイギリスが侵攻してくる可能性はあるけど、インドに全力であたった方がいいかもな」
紫苑「うむ。今から俺達もそちらに向かう事にする」
ジーク「美菜斗も一応準備しておいてくれるか?」
美菜斗「ちょっと待ってください。今入ってきた情報なんですが、インドは我々だけでなく、アメリカの月、イギリスの第5エリア、ロシアの第3エリア、更に地球へ向けて進軍しているという事です」
グリード「なんじゃそりゃ?全世界を相手に戦おうってのか?」
ビューティフルベル「そういう事になるわね」
ジーク「直ちに全師団は最低限の守りだけ残して全員発進!アルテミスに集合だ!」
グリード「アルタイル要塞に来る可能性はないか?」
ジーク「月にも向かってるんだろ?だったらこっちにくるならアルテミスだ。」
美菜斗「はい、その通り情報が入っています」
ジーク「俺も念のため宇宙に出ておく。嫌な予感がするからな。」

間もなくアルテミス要塞からインド軍第五師団の艦影を捉えた。
ジークはかろうじて宇宙へ出る事ができた。

インドの戦いはまず、インド領域から最も近いアメリカの月で始まった。
元帥は月にいたようで月の中に閉じ込められた状態になった。
アメリカは最初余裕で守れると思っていたらしいが、実際に戦闘が始まると余裕はなくなり、直ぐに地球への攻撃を止めてそれらの師団を月へと向かわせた。
時を同じくして地球への攻撃も始まった。
既にアメリカとイギリスの攻撃で弱っていた地球だったので、早ければ1週間程度でインドが落とす事になるかもしれない。
次に戦闘が始まったのはアクルックス要塞の対ロシア。
こちらも元帥が滞在中らしく、もしもインドが世界を相手に戦えるのだとしたら、最もヤバいと言える。
インドの領域である第2エリアから中央エリアを通って最も遠い位置にある第5エリアに領域を持つイギリスは、準備をしてアルデバラン要塞で待ち構え迎え撃った。
元帥は既に領域内へと避難していた。
そしてわれらが日本のアルテミス要塞は、最初はジークの元帥本軍のみでの防衛に苦しんでいたが、徐々に援軍が駆け付け落ち着いて戦える状況にはなっていた。

ジーク「マジでヤバかったな。」
紫陽花「今もそんなに余裕はないけどね」
サイファ「これはかなり強い。数は多くはないけど、トップレベルかと思えるユーザーが沢山いる」
ビューティフルベル「うちの夢やカズミンでも1対1だとてこずるレベルだからね」
美菜斗「僕の所の3対1作戦でも負けている。5対1くらいで五分だ」
グリード「どこにこれだけのプレイヤーを隠してたんだ?こんな変化はありえんでしょ」

俺達は一応出撃はしたものの、まだアルテミス要塞には行っていなかった。
特に呼ばれていないし、もしも日本の主力メンバーが集まっても負けるようなら、俺達が行っても無駄だからだ。
さてしかし今のこの状況だ。
何もしなければ、おそらくこのままインドが攻め勝って優勝する事になるだろう。
まずヤバいのがロシア。
おそらく1日と持たない可能性がある。
運よく逃げ出せたとしても、一番最初にやられるとしたらロシアだ。
次にイギリスか。
有人要塞を多く持っているから、逃げ回れば時間が稼げるだろうがいずれは捕まる。
次がアメリカ。
月から逃げ出せたら日本よりも延命はできそうだが、こちらもいずれ負けるだろう。
あくまでこれはチャットで言われている通りの強さをインドが持っていたらの話だが、少なくとも現状はそう認識して考える必要がありそうだ。

月読命「どうするね。俺はもうインドの元帥狙いでやるしかないと思うんだけどな」
カッチ「俺も今そう考えていた。でもだったら、インドに他を倒せるだけ倒させてからでも良いかな?なんて考えてたw」
じぇにぃ「でもぉ~他を倒したら守りを固めるかもしれないしぃ~こっちにその戦力を向けるかもぉ~」
爽真「リナさんの言う通り、そうなんですよ。」
カッチ「だから倒すタイミングが問題だな。ただ守りを固めるってのは無いと思う。言うほどに強いなら、守りは元帥本軍だけで十分と考えるだろうしね」
月読命「それに日本はまだ少しは余裕がある。アルテミスにもう1師団増えたとてなんとかやれるだろうし、その後元帥が逃げ回って時間も稼げる」
チョビ「となると倒すのはイギリスかな?」
カッチ「そうだな。ロシアは放っておいてもやられるだろうし、元帥狙いができるのはイギリスだけだからね」
月読命「薩英戦争だな」
クシナダヒメ「幕末に日本の薩摩藩が、イギリス軍に勝った戦いですね」
月読命「イギリス軍の元帥の名前はオーガスタスで、旗艦がユーライアラスだしな」
カッチ「マジか!wマジで日本、いや俺達旅団に倒してくれと言わんばかりだな」

薩英戦争というのは、幕末に薩摩藩がイギリス艦隊と行った戦争だ。
運よく敵旗艦であったユーライアラスに砲撃が命中して、艦長であったオーガスタスが命を落とした。
それでイギリス軍は撤退を余儀なくされたわけだけど、その後幕府が賠償金を支払っているわけで、勝ったとは言い難い戦いでもある。
でも薩摩藩にしてみれば勝ったと言える。
俺達は再びその薩英戦争をやる事に決めた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト