★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三十一話 世界大戦始まる

中国が滅亡してから数日が過ぎて、いよいよアメリカやイギリスとの同盟が切れた。
途端にそれらの国々が我が領域へと攻め入ってきていた。
日本対米英連合と言った感じか。
ただ助かったのは、米英連合はインドも攻撃対象としていた事だ。
これで五分とは言えないまでも、多少はマシな戦いができるだろう。
更にロシアとドイツの戦いが本格化し、ロシア側についてフランスも参戦。
残す国で中立を保っているのは、地球を持つモンゴルだけだった。

和也「ちょっ!やべぇだろw」
陽菜「私たちの相手はイギリスか~」

俺達はカッチ旅団の本拠地であるアンタレス要塞の防衛戦を行っていた。
相手はイギリスである。
イギリスの多数はキャンサー要塞に向かっているわけで、こちらには2師団しか来ていないわけだが、それでも旅団1つで守るのはかなり厳しい。
アルテミス要塞に近い事から、ジークが援軍をよこしてくれたりするのではないかと期待もしたが、あちらはあちらでアメリカを相手にしているようで、他を助ける余裕はなさそうだった。

ジーク「みんな様子はどうだ?こっちはアルテミス要塞のおかげで今の所問題はないが、閉じ込められている状態というのは不安だなw」
サイファ「ヤバくなる前に助けに行ける体制にしたい所だけど、守るだけで手いっぱいだわ」
美菜斗「アルニラム要塞は捨てた方が良いかもしれませんね。戦略的に守る意味がありません」
ジーク「最悪アルテミスとビスケス要塞さえ残れば再起はできる。それ以外の要塞は防衛が無理だと思ったら、これらを守る為に移動できるよう準備しておいてくれ」
サイファ「了解!しかしまさか全部一度に攻めてくるとは思わなかったわ」
ビューティフルベル「各個撃破だと反撃を食らう可能性があるからかしら」
サイファ「相手は数で勝ってるし。万一が起こらない選択をしたって事かねぇ」
紫陽花「大勝よりも負けない選択って所ね」

アメリカやイギリスは慎重だった。
とはいえ実際こちらは敵の思惑通り身動きが取れない状況。
ジーク以外は念のため要塞には籠らず外で戦ってはいるものの、それもまたデメリットはあるわけで。

和也「外で戦っていると補給が大変だな」
陽菜「第6エリアはかなりイギリス領になってるしね」
和也「中央はアルテミスがあって主戦場だから、流石にコロニー残ってないしな」
リナ「というかぁ~何時寝るのぉ~?」
和也「交代で適当な要塞かコロニー奪って、そこでログアウトするしかないだろうな」
陽菜「師団長はどうするんだろう。寝ている間隠れる所があればいいけど」
和也「こうなってくると、圧倒的に攻め手が有利だよな」
太郎「だったら攻めればいいんじゃないですか?」
リナ「そんな事したらぁ~すぐに有人要塞が落とされちゃうよぉ~」

いやしかし待てよ。
うちにはイギリスの2師団が攻めてきているとは言え、強力なプレイヤーがいるようには見えない。
この程度なら呼んだでござるか?少将に任せても守れるのではないだろうか。
呼んだでござるか?少将の戦いを実際に見た記憶はあまりないが、任せていて要塞を落とされた事って数えるほどしかないのではないだろうか。
もしかしたらなかったかもしれない。
少将というのを見てもその力がうかがえる。
副官のニムエ大佐だって、活躍の場こそないから昇級していないが、最初から大佐ってのはえり先生と同じくらいの実力はあるって事。
いや、むしろソロでその階級を手に入れていたなら、えり先生以上だ。
ぶっちゃけ旅団なんて放浪しながらでもやりくりできる程度の規模しかないわけだし、我が旅団の本拠地であるアンタレス要塞を落とされた所で、大した影響はないだろう。
この要塞の防衛に限っては、我々の本拠地であるためステータス的なデメリットも無いし、このまま戦ったら確実に負けが見えているなら、やってみる価値はある。

和也「よし、攻めるか!」
太郎「おっ!いいっすね~」
えり「こんなクソだりぃ戦いよりも良いわ」
リナ「だねぇ~何気にカッチ旅団は少数精鋭で強いと思うよぉ~」
陽菜「直幸くんもいるしね」

いやいやいや、5歳の子供をほったらかしていいのか坂本選手よ。
疲れたら寝てるし、好き勝手にやりたい放題やってるからもう5歳児なんて思っちゃいないけど、それでもこの放置プレイはどうかと思うぞ。
まあいいけどね。

カッチ「みんないるか?このままだと怠い戦闘繰り返すだけで疲れるから、逆に攻めてやろうと思ってるんだけどw」
月読命「いいねぇ!!中国戦で少尉になる予定が流れたし、この辺りで武勲をたてて早く少尉になりたいのじゃ!」
天照皇大神「久弥くんかっこいい~」
このみ「このみ大尉はいるであります!攻撃に賛成であります!」
クシナダヒメ「攻撃は最大の防御なりーなんつって!(笑)」
悪即斬「やっぱ攻撃だよなっ!俺は良いぜ!」
町田中尉「チュー!」
いけぬま「はいq」
ぺ天使「いいっすよ!」

いけぬまとぺ天使は、8月の昇級発表で少尉に上がったばかりのプレイヤーだ。
太郎くんほどではないにしても、テストプレイ無しからここまで上がってきたのだから、かなりの腕を持っていると考えていいだろう。
だいたいうちの旅団に属していてこれだけ階級を上げられるのだから、並みのプレイヤ―ではない。

カッチ「他のメンツは皆家に来てるから確認は不要。あとは沖田艦長、行けるか?」
沖田艦長「問題ない」
カッチ「呼んだでござるか?とニムエに、いつも通り要塞防衛は任せる!」
呼んだでござるか?「うむ」
ニムエ「はいです」
カッチ「では艦船所属のプレイヤーはみんな、素早く艦船に乗り込め!全員が乗り込んだ時点で敵軍を突破し、スコーピオン要塞に向かう!」
沖田艦長「全乗組員に通達する。ヤマトGもうすぐ発進!」

俺達の冒険の旅がスタートした。

航行中食事をしたりシャワーを浴びたり軽く睡眠を取ったり、俺達は各々疲れをいやした。
途中まだ自軍のコロニーとして残っている所によって補給も済ませ、準備万端でスコーピオン要塞領域に到着した。

カッチ「イギリス軍は全て出払っているし、今の俺達なら落とせるかもしれない。だけどまあ無理なら無理をする必要はないよ!俺達は此処から先、物資は補充できても機体そのものはしばらく補充できないかもしれない。軍曹以下は最低3人でチームを組んで戦う事。某ゲーム的に言えば命を大事に戦ってくれ!」
月読命「お、おう。誰かー!俺と一緒に戦ってくれぇー!」
天照皇大神「命令に忠実な久弥くんかっこいい~」
光合成「月読命はいいだろ‥‥」
クシナダヒメ「私は一緒に、た、戦えませんよ?」
悪即斬「そりゃそうだw艦船だからな」
沖田艦長「わしは共に戦う。エネルギー充填120%!波動‥‥」
カッチ「ぎゃー!それ以上言っちゃダメー!(笑)」
月読命「波動拳!」
じぇにぃ「それちがうよぉ~」
爽真「おっしゃる通りです!」

こんな感じでみんな楽しく戦闘を開始した。
少数精鋭(自称)の俺達は、思い通りの戦いをしていた。
太郎くんは相変わらず強く、放っておいても問題ないだろう。
幼子先輩は遠い位置から狙い撃っているので、こちらも心配はいらない。
えり先生はどうしてか分からないけどなんとなくうまくやっているので、俺がフォローしなくても大丈夫だし、新人のいけぬまとぺ天使も量産機を操るプレイヤーを連れ立って上手く立ち回っている。
連れ立っている量産機はきっと、リアル友達か何かなんだろう。
悪即斬は攻撃特化なのでやや心配もあるけど、今回の戦いにおいては大丈夫そうだ。
直幸くんは、楽しんでいるようで良かった。
俺は量産機を操るその他大勢(月読命含む)の戦いをサポートする事にした。
美鈴のような、完璧に指揮するような戦い方は俺にはできない。
でも、広い視野を持ってサポートするくらいならできる。
なんせ守りを全く気にする必要がないのだから。
関羽との戦いで感じた。
広い視野の中余裕を持って戦う事の重要性。
このゲームは個の力がモノを言うゲームではあるけれど、決してチームプレイが通用しないゲームではない。
いや、むしろそちらが大切なのではないだろうか。
なんせゲームタイトルが『宇宙の絆』なんだから。

月読命「助かったぜ、カッチ!」
カッチ「いやいや、せっかく曹長まで来たんだから、このまますんなり少尉になってもらわんとなw」
月読命「おうよ!MVP取って特別昇級してやるぜ!」
天照皇大神「ふぁいとぉ~久弥くんがんばれぇ~」

結構月読命の事は酷い扱いをしているが、実際人型を操る腕はかなりのレベルだ。
伊達に大将には選ばれていない。
スイッチが入ればかなりやるが、よっぽど追い詰められないと本気にはならないヤツなのだ。
そうこうしている間に太郎くんが要塞内に入っていった。
割といい具合に攻略できている。
もう30分あれば落とす事ができただろう。
しかし画面左上にメッセージが出ていた。
飛ばしておいた偵察機からのものだ。
どうやら俺達の本拠地を攻撃していたイギリス軍の2師団が戻ってきたようだ。
流石に俺達だけでそこまでは相手にできない。

カッチ「潮時だ!みんな艦船に戻れ!この領域から離脱する!」
爽真「あと少しだったのに」
じぇにぃ「しかたないよぉ~流石に2師団は相手にできないしぃ~」
カッチ「それぞれの艦長はレーザー砲で撤退の援護を頼む!俺は最後に行くから、沖田艦長はそのつもりでヨロ」
沖田艦長「問題ない」

俺は全員が艦船に乗り込むのを確認してから、敵を上手く抑えてヤマトGに乗り込んだ。
幼子先輩や太郎くんも甲板から援護射撃でサポートしてくれていた。
俺達はほぼ無傷で撤退に成功した。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト