★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

秘密

俺は今事務所で、メグミとカエ、そして何故か、山瀬さんとテーブルを囲っていた。
先ほど年に一度の定期検査を終え、スキップして帰ってきたら、まあ事務所に3人がいたわけで。
それもなんだか少し不安と言うか、神妙な面もちと言うか。
理由はわかってるんだけどね。
きっと今日の検査の事だろう。
俺は、最近この3人が会っていた事を知っている。
もちろん知らないふりをしていたけど。
そして、俺のジャケットに盗聴器らしき物が仕掛けられている事も。
俺は知っていて、あえてそのジャケットを着て、今日でかけたのだから。
政府機関も、俺の監視はしているが、そこまでのチェックはしていない。
何故なら、この事がばれて一番困るのは、俺自身であるからだ。
こんな事が世間に知れたら、マスコミは俺のところに押し寄せるだろう。
そして、世界の権力者が、若返りの秘密を知ろうと、俺を欲するだろう。
もしかしたら危険人物として、暗殺される事も十分考えられる。
だから約束はしたが、それは俺自身の為である部分が大きいのだ。
「約束どおり、君の秘密を調べたよ。」
少し歯切れが悪い。
俺と山田の会話は全て聞いたのだろうし、俺の眠っている間の山田の言葉もおそらくは聞いているのだろうから、きっと全てばれてるだろうな。
「でしょうね。一応全部、この場で話してみてください。」
「いいのかい?」
「俺は喋るなと言われているだけですから。」
はっきり言って、このところの事をふまえれば、俺が喋ったのとなんらかわらないかもしれない。
でも俺は喋っていない。
「君の本当の名前は、西口悠二。どういうわけか、若返る事になった。これが30年前の写真だ。」
山瀬はそう言って、この前見せられた写真を出してきた。
メグミもカエも、その写真は既に見せられていたようで、特に驚きはない。
「若返りの秘密を調べる為に、政府機関に閉じこめられていたが、結局解明できず、今君はそれを喋らない事を条件に、高橋光一として普通に生活している。」
「いやぁ~そこまでばれましたか。もう否定できませんねぇ~」
俺は白々しく頭をかく。
「いやしかし、そんな事が本当にあるのか?いや、あるのですか?」
「ははは、今まで通りで良いですよ。それに山瀬さんは、私が超能力者だと思っていたんじゃないんですか?それから見れば、あってもおかしくないでしょ?」
「いや、そうなんだけど・・・」
山瀬さんは、頭で理解していても、現実をみてやはり信じられないようだ。
チラッとメグミやカエを見ると、あまり驚いていないようだ。
まあ、実際能力の事を知っているし、自分たちも能力者だ。
これくらい有ってもおかしくないと思っているのだろう。
俺が二人を見ている事に、山瀬さんも気がついたようだ。
「あれ?お嬢さん方はあまり驚いてないですね?」
「えっ?ああ、ちょっと放心状態になってるっていうかぁ~」
「えっ!うん。そうそう、放心状態。いやビックリです。はい。」
おいおい、メグミはまだマシだけど、カエは明らかに嘘ってばれるぞ。
俺は苦笑いした。
「君たちは知ってたんだね。」
「えっと、知らなかったんですけど。」
けどってなんだよ。
また苦笑い。
「いえ、それくらい有っても不思議じゃないって言うか。超能力は世の中に溢れてるっていうか。」
カエ、パニックでもう何言ってるかわかってないでしょ。
「なるほど。君たちが共に行動しているのは、君たちもそうだったと言う事か。」
まあ、若返ったのは俺だけだけどね。
「えっと、私は政府機関にとらわれてはいないですよ。」
「うん。同じ能力者ってだけで。」
うわっ!
はっきり言っちゃってるし。
「能力者?若返る事ができるのか?いや、君たちも50歳を越えている、のですか?」
「違いますよ。そんな事できません。」
「そうそう、似たような事ができるだけってか、あ・・・」
カエはばつが悪そうに、俺の顔を見上げた。
俺は笑顔を返してやった。
まあどうせ喋っても良いと思っていたし、カエが隠し事ができないのは、きっと長所だろうから。
でも今後、他にばれないように、少し教育は必要だろうけど。
「もうほとんどばれたし、みんな!喋ってもいいだろう?」
俺はメグミとカエを見た。
「まあ、光一が良いって言うなら。」
「私は、任せます・・・」
メグミはあきれたように、カエはションボリと下を見ながら了解した。
「俺達は、同じ能力者なんです。」
俺は山瀬さんに顔を向けた。
「若返る能力なのかい?いや、話や今までの行動を総合すると、それだけでは無いように思いますが。」
「若返る事は、私だけの能力です。まあ、やろうと思ってできるわけではないですけど。」
「高橋さんは、色々わかってるみたいですね。それなのに今日の定期検査では、全く解明されていないような感じだったんですが・・・」
流石に山瀬さんはするどい。
「ええ、俺が自分の能力に気がついたのは、政府機関を出てからですから。もちろんそれについて知っているのは、俺と、彼女たちだけです。」
「えっと、それはもしかして、政府に知れるとまずい事なのですね?」
まあそういう事になる。
俺は頷く。
あの山田の研究チームが、必死に調べてもわからない事を、実は本人がそれ以上の事を知っているのだから。
ばれたら又政府機関に閉じこめられるか、そしてもしかしたらもう二度と機関を出る事もできないか。
最悪能力を恐れて殺される事も十分考えられる。
「山瀬さんが誰かに話したら、俺の命もやばいかもしれませんね。」
俺は軽く笑った。
「笑い事じゃないよね。私も最初それが怖かったんだから。」
メグミは少し怒ったように俺を睨む。
「えっと・・・そうなの?虫と話せるだけなのに?」
「えっ?!虫?」
ははは、またカエは喋ってるよ。
いいんだけど。
それにしても、山瀬さん驚いてるよ。
その程度の能力だからね。
「ええ、その程度の能力なんですよ。まあその能力のおこぼれ程度に、若返る原因があると思っていただければ。」
「いやでも、高橋さんだけは若返り能力がある事はどうして?」
「まあ、話せる虫の種類によって、少し付加能力があるっていうか、そういう事ですね。」
「彼女達とは、話せる虫が違う?なら彼女達は?」
山瀬さんは聞きたい事が山ほどあるようで、次々に質問してくる。
一部内緒にはしたけど、結局話せる虫の種類、付加能力の一部、そして能力を得た原因と思われる事を山瀬さんに話した。
「まあそういう事なんで、内緒でお願いしますね。」
「あ、ああ。しかしまさか、そんな事が本当にあるなんて。常識に捕らわれてはいけないと頭で理解しても、やはり常識を逸する事は、受け入れ難いものですね。」
山瀬さんは、普段の余裕のある山瀬さんでは無く、おそらくは素になって、椅子の背もたれに体重をかけた。
「話して良かったの?」
メグミが小さな声で、俺だけに言ってきた。
「大丈夫。この人は信用できる。」
俺も小さな声で言ってかえした。
「そっかぁ~。でも、この程度の能力だと、世界を変えるには、まだまだ足りないなぁ~」
そう言えば、俺の内緒の事を調べる事ができたら、世の中を変える手伝いをするって約束だったっけ。
でもまあ、この程度なのですよ。
人一人暗殺するとか、その程度ならできるだろうけど、世の中動かす事なんてできる能力ではない。
もちろん、実際暗殺をして脅したりして少しずつやれば、それなりの成果も望めるだろうけど、俺や山瀬さん、それにこの子達ができる事ではない。
「政治家の悪を暴くとか、盗聴とか、その程度しかできないか。」
「まあ、そういう事です。」
「人探しも、虫に探してもらってたんだね。」
「そうです。」
「害虫退治は・・・」
「近寄らないように話すだけです。」
「なるほど・・・」
山瀬さんは少し嬉しそうだった。
理由はわからないけど、知りたかった事がわかったからなのだろう。
しばらくボーっとした後、山瀬さんは帰っていった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト