★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

不覚

山瀬さんの話によると、捕まえた不審者は、マフィア幻術のメンバーだろうと言う事だった。
しかし一向に口を割らないから、確証はないとの事だ。
それでも脅迫があって、実際に狙われたわけだから、俺達は間違いないと思っている。
不審者本人は、中学生の誰でもいいから殺そうと思ったと、言ってはいるらしいが。
俺が撃たれた時に、俺の後ろにいた生徒が、麻美ちゃんなら確実なんだけど、あの状況でそれをしっかり覚えている者はいなかった。
とりあえず、不審者は捕まり、一つの危機は無事回避できた。
それでもまだ、脅迫してきた幹部は捕まっていないわけで。
「結局、俺はまだまだ用務員のお兄さんなのさ。はぁ~」
そうは言っても、人の命がかかっているから、しっかりしなくては。
メグミとカエは、一応学生だから、毎日学校をさぼるわけにはいかないので、今日は俺一人だ。
交代でやろうと言う話もあったが、カエの蜂は冬場は使えないので、結局俺一人だ。
「用務員のお兄さん、拳銃で撃たれたのに大丈夫なの?」
拳銃騒ぎがあった次の日は、学校は臨時休校されたが、また今日から復活している。
そして俺は、女子中学生にやたらと話しかけられるようになった。
男子はあまりいい顔していないけど。
「ああ、大丈夫。お腹に少年ジャンプを入れていたんだ。捨ててあったのを後で読もうと思ってね。」
まあ嘘だけど、防弾チョッキを着て、守るために来ているとばれたら、みんな不安に思うだろうから。
「ねえねぇ、彼女はいるんですかぁ?」
女子中学生の好きそうな話題だ。
でも俺がガキの頃の中学生は、あまりこんな話はできなかったから、違和感があるな。
「彼女はいないけど、好きな女の子はいっぱいいるよ。」
「えー!それは好きな人じゃないよぉ。英語でライクってやつ?」
「とにかくフリーなんですねぇ!」
「まあね。」
とは言っても、俺は本当は50歳越えてるし、あまりピンとこないんだよなぁ。
それに、英語でライクと言われても、好きをどうやって区別しているのかわからないよ。
俺は好きを、そんなふうに区別なんてしたことがないから。
好きな人なら、きっと条件が合えば結婚だってできるし、一番好きでも信頼できなければ無理だし、ラヴとライクで区別なんて。
チャイムが鳴った。
「あー!授業始まる!」
「それじゃお兄さん、またぁ~!」
「はいはい~」
こちらを見ながら走っていく女の子は、校舎に入るまで手を振っていた。
危ないだろ。
苦笑いした。
昼休みが終わり、午後最後の授業になっていた。
後は授業が終わってから、帰りに送るだけだ。
用務員の格好のままで送り迎えすると、麻美ちゃん達の知り合いだとばれるから、そろそろ変装してくるか。
そう思って、自動車まで向かおうかと思った時、校舎の方からかすかに悲鳴が聞こえた。
しまった。
どこかに隙があったか?!
俺は校舎へ向かって走りながら、Gと視界をリンクする。
「ちっ!」
麻里ちゃんの教室で、刃物を持った男子生徒が、今にも麻里ちゃんに襲いかかろうとしている映像が見えた。
生徒が殺しをするなんて、完全にやられた。
俺は視界のリンクを保ったまま、校舎に飛び込んだが、その時すでに麻里ちゃんが刺されている映像が伝わってきていた。
早く、早く行かないと。
幸い麻里ちゃんの教室は、さほど遠く無かった。
階段は上がるが、一番階段に近い教室だった。
教室の外には生徒が溢れていたが、かまわず中に飛び込む。
教室内は、刺した生徒が、震えた手で包丁を持って座っている。
その横には、お腹あたりを刺された麻里ちゃんが倒れていた。
俺は躊躇せずに生徒に近寄り、一気に取り押さえた。
「先生!取り押さえておいてください。」
「は、はい!」
俺の勢いに押され、先生は素直に言う事を聞いてくれた。
俺はすぐに麻里ちゃんを抱き上げ、廊下に出て走り出す。
「私が病院に連れて行きます!安心してください!」
そう言って、俺は走って校舎を出た。
その間、生命力を使って、傷を治すようにつとめた。
なんとなくうまくいっている感じがする。
苦しそうにしていた麻里ちゃんの顔が、少し穏やかになってきた。
いつの間にか車まできていた。
後部座席に寝かせて、お腹の部分を確認してみた。
イメージどおり、既に傷口はふさがってはいたが、まだまだ治っているとは言えない状況だ。
しかし危機は去っただろう。
ホッと胸をなで下ろした。
疲れてはいたが、俺は更に生命力を使った治癒を続けた。
5分ほどしたところで、なんとか傷口は完全にふさがった。
でも、傷跡は残るかもな。
自分の体ではないから難しい。
俺は後部座席から出て、運転席へとついた。
一応電話を入れる。
ポケットから携帯電話をとりだし、着信履歴から山瀬さんの名前を探す。
2つ目に見つけ、通話ボタンを押した。
話中だった。
おそらくは誰かから連絡がいっているのだろう。
俺は電話をやめて、車のエンジンをかけた。
一応なるべく衝撃のないように、丁寧な運転を心がける。
車を出してから5分くらいで、山瀬家についた。
車の中から生命反応を確認。
不審人物がいないことを確認してから、俺は車から降りて、後部座席に回った。
そして丁寧に麻里ちゃんを担ぎ上げて、山瀬家へと・・・
しまった。
鍵が無い!
そう思ったが、運良く麻里ちゃんのポケットから、鍵が落ちた。
それを拾って、すぐに家に入る。
部屋の配置がわからないから、俺は山瀬さんの部屋のベットに寝かせた。
一度車に戻り、救急箱を持って再び麻里ちゃんの傷口を見た。
まあ此処までふさがっていれば大丈夫だろうが、一応消毒してガーゼで傷口を塞いだ。
「これで、大丈夫だろう。」
安心したら一気に疲れがでてきて、その場に座り込んだ。
生命力を使い過ぎた。
もう一歩も動ける気がしなかった。
「麻美ちゃんも、送らないと・・・」
そう思ったが、俺は気を失っていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト