★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

告白

俺の自宅への誘いに、鈴木は喜んで応じてくれた。
カエとメグミは気を使って、「少し何処かに行ってくるよ。」なんて言ってくれたが、そんな気遣いは無用だ。
カエとメグミもまた、俺にとっては大切な仲間であり、もう家族なのだから。
テーブルを囲んで椅子に座り、俺と鈴木は向かい合っていた。
それぞれの横に、カエとメグミも座っている。
もうここで冗談を言って、ごまかせる雰囲気ではない。
逃げ道はもうないという事だ。
自分で決めた事なのに、ただ大切な人に、大切な話をするだけなのに、俺は此処まで自分を追い詰めないと言えないのか。
約束を守る事、ただこれを自らの意思で破るだけだ。
約束を守らない人なんて、この世にはごまんと存在する。
それが駄目な事だと分かっていながら、平気で破る。
その代表的なのが政治家だ。
到底達成できないマニフェストを掲げ、人々に良い顔をして票を集め、当選したらマニフェストなんてあってないようなものだ。
もちろん、全てを守って欲しくて投票する人なんていない。
逆に守られると困る事さえある。
だからやらないマニフェストがあっても良いのだ。
理屈では分かっている。
今の俺の約束は、破っても良いはずの約束だ。
日本では人権が保障されているのだから。
でも、どんな約束でも、守ってほしい人がいるから約束なのだ。
約束した限りは守るべきではないのかと、やっぱりどこか思ってしまう。
一部の者の利益の為の約束は、最初から約束しなければ良いのではないだろうか。
俺は、施設から出る為に約束した。
俺個人の利益、いや人権を守る為に約束して、破る事によって、政府や山田に何か迷惑がかかるのか。
いや、鈴木になら話しても、誰にも迷惑にはならないだろう。
だけど今回のこの告白は、おそらくそれだけにとどまらない。
俺は、鳥かごから抜け出したいのだ。
西口悠二の幸せをつかもうとしているのだ。
この理不尽な世界を変えたいと思った。
こんな世界腐っていると思った。
でも、俺一人の力では、この世界を浄化するなんて、到底無理だと分かった。
山瀬さんは頑張っているが、マフィアの下っ端を捕まえて、悪い奴らを少し懲らしめるくらいがせいぜいだ。
俺が協力したとして、このままでは100年かかっても変える事はできないだろう。
何故なら、この腐った世界を作ったのが、この国の人々なのだから。
人間が作ったものなのだから、腐っていて当然。
欠点があって当然。
これを少しでも良くする努力をやめてはいけないが、ある程度受け入れる事も必要なのだと分かった。
だったらどうするのか。
みんながやっているように、この腐った世界の中で幸せをつかむしかない。
西口悠二だった俺が、分かっていたのに出せなかった結論を、今、出そうとしていた。
「話と言うのは・・・」
俺は何とか声を絞り出し、鈴木を見た。
すると鈴木は、俺の顔の前にサッと掌を向けた。
喋るのをストップしろという事だが、一体どういうつもりだろうか。
だがその疑問は、すぐに消えてなくなった。
「悠二なんだろ?」
鈴木の顔は、確信をもった笑顔だった。
俺は驚いた。
何故そんなにハッキリと、そう思えるのだろうか。
確かに本人だし、30年以上も前の俺と同じ姿ではある。
でも、30年以上も前の記憶なんて、そんなにあるものでもない。
写真を見ても、髪型も違えば、服装も違う。
確信なんて持てるはずないじゃないか。
だいたい、人が若返るなんて、常識としてありえるものではない。
そんな都合のいい力があれば大騒ぎだ。
俺は少しの間、声がでなかった。
すると鈴木が続けて喋ってきた。
「どうして分かったのかって思ってるだろ。当たり前だろ。30年以上も親友やってて、俺がお前を間違えるわけがないじゃないか。悠二はなにか?俺が若返って目の前に現れたら、俺じゃないと思うのか?」
言われて思った。
確かに鈴木が鈴木であるならば、俺はきっと分かるだろう。
今なら、たとえゴキブリになったって分かると思う。
「ふっ!」
なんだか笑えてきた。
そうだよな。
そうなんだよな。
俺達は親友だったんだ。
何を悩む事があったのだろうか。
俺が言わなくても、これくらいわかっちまうんだよ、鈴木なら。
「なんだか悩んでいたのがバカみたいだな。」
さっきまでの重い空気はもうなかった。
「ま、どうしてこんな事になったのか、話せないなら話さなくて良いが、とにかく、悠二が生きていて良かったよ。」
鈴木の目から少し涙が流れていたが、顔は笑顔だった。

その後、俺と鈴木、それにカエとメグミも含めて、色々な事を話した。
俺が西口悠二である事。
どういうわけだか、若返ってしまった事。
政府の秘密機関によって、若返った事について色々しらべられた事。
施設を出る条件として、定期検査と守秘義務を守る事。
こんな事が公になると、世間が大騒ぎになるので、西口悠二は死んだ事になり、高橋光一として生きている事。
そして、ゴキブリの力、生命力の力の事を。
「どうしてそんな力が身についたんだろうな?」
鈴木の軽い気持ちの質問だった。
こんな突拍子もない話を、疑っている様子は全く無い。
だから俺は普通に、思ったままにこたえる。
「南極に、永久凍土の溶けた場所を見に行ったんだ。そしたらそこにゴキブリがいてさ。そこでゴキブリと接触したのが、何かの原因かもな。」
この能力を得た人間、俺とメグミとカエの共通点。
一つは、永久凍土の溶けたところに行った事。
そして、少なからずその虫に好意をもっていたり、助けたりした事。
言いかえれば、その虫と接触した事、とも言えるかもしれない。
後、俺の場合には、何やら未知のウィルスが見つかったとかって話もある。
これらから、永久凍土内に閉じ込められていた何かが、俺達に感染し、それが原因で、何かしらの力がついたと考えるのが、一番分かりやすそうだ。
虫が特定されるのは、もちろん接触があった為。
「南極には、やっぱり行ったのか?」
鈴木がなにやら少し驚いていた。
「ああ。正直に話すと、マジで死んでやろうと南極に行ったんだ。永久凍土の溶けた場所が見たかったってのもあるがな。」
俺の言葉を聞いて、鈴木が何やら考え込んでいた。
もしかして何か知っているのだろうか。
そう言えば、鈴木は動植物や微生物なんかの研究をしている。
と言っても、どちらかというと、健康を補助する菌だとか、美容に良い成分を持つ動植物だとかを研究しているので、ウィルスなんかは関係の無い分野ではある。
という事は、なにか別の話題なのだろう。
「俺が動植物なんかの研究をしているのは知ってるよな。」
「ああ、なんど聞いても、言ってる事はわからんがな。」
こうやって普通に話すのは心地いい。
正直、話の内容なんて、どうでも良いと思った。
「地上の動植物の研究ってのは、世界ではかなり進んでいてな。調べられる場所ってのは、ほぼ誰かが調べているわけだ。」
「ほうほう。」
「で、今、俺達の世界で注目されているのが、永久凍土の溶けた地域なんだ。」
なるほど。
もしかしたら鈴木も行ったとか、同じ時期に南極にいたとか、そういう話かな。
「何か未知のウィルスでも見つかったか?」
「よく分かったな。」
俺の何気ない一言に、鈴木が少し驚いた顔をした。
鈴木の言葉、そしてその表情を見て、俺も冷静でいられなくなった。
「もしかして、すぐに死滅して消えてしまうとか、そんなウィルスなのか?」
冷静な俺が見れば、かなり白々しい演技に見えたかもしれないくらい、俺は動揺していたかもしれない。
「そうだ。もしかして、悠二も何か知ってるんだな?」
「ああ、俺を調べていた施設の山田が、そんな事を言っていた。」
「なるほどな。」
鈴木は少し笑っていた。
この笑顔はどういう意味だろうか。
この時の鈴木は、俺には何かに恐怖しているように見えた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト