★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

仲間

害虫駆除中心、いや、G駆除を中心に活動する日々が続く中、自分の能力の開拓も行っていた。
というか、鍛えれば結構いろいろできてしまう事がわかってきた。
生命力を使う事。
生命力に関わる事なら、アイデア次第で色々できる。
Gを動かす事は、中でも一番簡単な事のようで、Gの聴覚や視覚に意識を繋ぐと、覗きや盗聴のような事まで出来る事がわかった。
さらには、まだそれほど大きな事はできないけれど、昆虫程度なら自由に動かせる。
Gのように扱う事はできないけれど、言ってみればラジコンで動かす感じ。
しかしそれには、かなり自分の生命力のようなものが必要で、大きい生き物になるほど疲れるし難しい。
上手くいけば、人間だってコントロールできるような気もするが、流石にそれは無理だと誰かに言われた気がした。
それでもせめて、ネズミくらいは動かせれば良いなと思った。
そんな事を考えていたら、携帯の着信音が鳴り響く。
俺はすぐに携帯を手に取った。
携帯ディスプレイには、未登録番号からの着信を知らせる表示。
新規のお客様のようだ。
「はい、もしもし万屋イフです。」
「えっと、高橋さんですか?」
「ええ、そうですけど。」
どこかで聞いた事のある女性の声。
しかし、おそらくはほとんど話した事のない人のようだ。
誰だかわからない。
「えっと、喫茶メグミの、愛須と申しますが。」
愛須と聞いて思いだした。
先日G駆除とネズミ駆除をした、喫茶店にいた女性だ。
喫茶店の看板には「喫茶愛」と書いてあったけど、あれってメグミって読むんだ・・・
「はいはい、もしかして、またネズミがでましたか?」
Gが出る事はあり得ないし、電話してきた理由を考えれば、思い当たるのはそれしかない。
「いえ、違うんですけど。」
「では、別の仕事の依頼でしょうか?」
「はい。でも、とりあえず相談と言うかなんと言うか・・・」
なんだかはっきりしない物言いだ。
とりあえず、話を聞いてくれと言う事か。
「ええ、今話せる事ですか?だったらこのまま聞きますが。」
「いえ、是非一度、家へいらしていただきたいのですけど。」
ふむ。
電話では話せない事のようだ。
まあこちらも、そんなに仕事をしているわけではないし、今日は暇だ。
「では、これから伺いましょうか?」
「あ、はい、是非。」
「それでは・・・」
俺は電話を切ると、早速出かける準備をする。
一応いつも持ち歩くポーチに、Gを数匹忍ばせる。
まあ多少なら、離れていても呼ぶ事ができるが、Gが全くいない場所ってのも存在するからな。
俺は準備が完了すると、前に行った喫茶店を目指した。
自動車で30分ほどで、目的地についた。
前回来た時より、道がわかる分少し早い。
さて、今日は喫茶店ではなく、裏の自宅の方へと回った。
インターフォンを押すと、受話器に出る事なく、そのまま玄関が開けられた。
出てきたのは、先日店で会った、愛さん・・・
だったはずなのだけれど、服装が高校の制服だった。
「ええっ!」
俺は驚いて、声をだしてしまった。
何故なら、先日会った時は、二十歳くらいかと思うくらい大人っぽかったから。
「えっ!ど、どうかされました?」
「こ、高校生だったんですか?!」
俺は素直にそのまま聞いてしまっていた。
あまりに可愛くて、少し動揺していたから。
「あ、はい。」
普通にこたえられ、何も言う事が無くなった。
少し沈黙したが、普通に仕事の話すれば良いと気がつき、俺は落ちつて話した。
「えっと、で、話はどちらで?」
「あ、はい。では、中に入ってください。」
俺は促されるまま、愛さん宅へと入った。
玄関で靴を脱いだ後、そのまま正面に見える階段を上がる。
先に階段を進む愛さんのスカートの中が見えそうで、俺は少し視線をそらしながら上がった。
つれてこられたのは、どうやら愛さんの部屋の前。
「あのー・・・この中なんですけど・・・」
愛さんが、部屋に入る事を躊躇している。
俺は、既に気がついていた。
小さな生命反応が沢山ある。
俺は自分の能力で、生き物を特定する。
「蜘蛛・・・か。」
「えっ?!どうして?」
やばい。
つい言葉に出していたようだ。
俺は中の蜘蛛を一匹操作し、入り口のドアの近くに移動させて、少しだけドアを開ける。
すぐにその蜘蛛を外へと出した。
「ほら、此処にいたから。」
「ホントだ・・・」
どうやら上手くごまかせたらしい。
こんな能力、言っても信じて貰えないだろうけど、自ら喋って混乱を招く事もない。
だから俺は、できるだけ隠していく事にしていた。
「この中に相談の何かがあるんですね?」
「あっ!でも・・・」
俺は、愛さんが止めようとしているのを、聞こえないふりをして中に入った。
中には、すぐに沢山の虫がいる事がわかるほど、蜘蛛がいた。
おそらく100匹はいるだろう。
しかし、俺が入っても、どれも特に逃げる感じではない。
「えっと、ちょっとみんな、隅にいってくれる?」
愛さんが声をかけると、蜘蛛は部屋の隅に向かって移動し始めた。
「もしかして・・・」
「はい・・・前に害虫駆除して頂いてから、蜘蛛が私のまわりに集まりだして、もしかしたら・・・」
俺と同じような能力を持つ者が、他にいるなんて。
蜘蛛は既に、部屋の隅に集合していた。
家蜘蛛以外にも、少し大きめのもいた。
「ゴキブリ駆除の後に集まったから、これを俺に?」
こんな能力、わかったとしても、普通人には話さないはず。
それがほとんど面識のない俺だと尚更だ。
「えっと、ゴキブリ駆除の時、ゴキブリやネズミを殺している様子ではなくて、話しても、蜘蛛を殺さずにいてくれそうだったから。」
まあ、俺にとってのGと、愛さんにとっての蜘蛛は、きっと同じようなものだろう。
仕事では時々、何匹かのGには死ぬような事を頼んだりしたし、実際死んでたりするけれど、自分で殺すなんて俺にはできない。
「で、俺にどうして欲しいのかな?」
話すには、何かお願いがあるから話したのだろう。
「もうなれたのですが、やっぱりまだ一緒だと眠れなかったり、でも追い出すなんてできないし、どうしたら良いかと思いまして。」
このままでも、おそらくは大丈夫そうに感じた。
でも言われてみれば、前に会った時より少しやつれている気もする。
俺の能力も話してみようか?
マンションの部屋はまだ余ってるし、蜘蛛部屋を作っておいてあげる事もできるけど、まだ2回会っただけの人を信じて良いのだろうか?
「天井裏にいるように命令すればどうかな?」
何故か、愛さんが俺を見つめていた。
どうしたのだろう。
「この状況を見ても、驚かないんですね。」
言われて気がついた。
普通なら、まず部屋に入った時点でかなり驚くだろう。
でも俺は、既に中の状況を知っていたから、驚かなかった。
そして、蜘蛛への命令と、それに従う蜘蛛達。
それを見たら、更に大きく驚くはずだ。
でも俺は、既にこの能力を認めているし、普通に対処してしまった。
しらばっくれる事もできるけど、俺は誰かに話したかったのかもしれない。
同士に出会えて嬉しかったのかもしれない。
俺は話していた。
「俺も、実は同じ能力があるからね。」
「やっぱりそうなんですか。」
「えっ!?わかっていたの?」
「ゴキブリ、殺してないのにいなくなった。今までお父さんが色々試したのに、いなくならなかったゴキブリがだよ?だからもしかしたらって。」
なるほどなぁ。
まあ普通、これだけ見事にG退治できる業者もないからな。
飲食店でバイトしていた時も、数ヶ月ごとに調査と退治をして、何回も行って、やっといなくなるくらいだもんな。
「愛さんは、どうしてその能力に目覚めたのか、理由はわかるのかい?」
「わからないけど、夢はみました。蜘蛛の神様が、蜘蛛の能力を得られるって。」
同じか。
という事は、愛さんも蜘蛛を助けたか、それとも何かウィルスに感染したのか。
「最近、蜘蛛を助けたりした事はある?」
「ええ、前に来ていただいた次の日から、ブルーランドの方へ旅行に行っていたんですが、その時に。」
ブルーランドは、北極にほど近い、とにかく寒い国だ。
最近の温暖化により、永久凍土が溶け、一昔前より生活圏が広がり、最近旅行客に人気の島国。
「俺と同じだ。」
「高橋さんもブルーランドへ?」
「いや、俺は南極なんだけど、原因が同じって事。」
「この能力を得る原因ですか?」
「うん。」
俺は頷いてから、詳細を話した。
南極に行った事。
そこでGを助けた事。
愛さんの事はわからないが、未知のウィルスに感染していた事。
前々から思っていたのだが、未知のウィルスってのが、この能力に関係しているのではという事も話した。
新種のウィルスは、毎年色々と見つかっていたりするわけだが、完全に未知のウィルスってのはそうそうない。
二人の行った場所を考えると、最近永久凍土が溶けてきている場所だ。
氷の中にウィルスがあったのか?
強引な推測だが、なんとなく当たっている気がした。
他にも、俺の能力で命令できるのは、Gである事。
それを使って、現在仕事をしている事。
マンションにGを集めて飼っている事も話した。
ただ、西口悠二が若返って、高橋光一になっている事は伏せた。
これは国から止められているから。
「一応これは、他言無用でお願いしたいんだけど、良いかな?」
「はい。良かった。私だけじゃ無かったんで、少し安心です。」
愛さんは、どうやらこの能力を得た事が怖かったようだ。
確かに、ある日いきなりこんな能力に目覚めて、原因も分からなければ、宇宙人に改造されたとか、不安になるかもしれないからな。
ああ、それはないかな。
まあとにかく不安で、誰かに話したかったのかもしれない。
それでも、話したからと言って、不安は消えないだろう。
俺はもう死ぬつもりだった人間だから、未知のウィルスとか言われても、別に怖くはない。
しかしこれから人生いきてゆく人間にとっては、何時なにが起こるかもしれない恐怖が有るに違いない。
だから少しでも安心してもらえるよう、俺は言った。
「俺はもう1年以上になるけど、体の不調とか無いし、むしろ昔より快調なくらいだから、心配する事は無いと思うよ。」
俺は笑顔で愛さんを見た。
「はい。」
返事を返す愛さんが、出会ってから初めて高校生に見えた。
「じゃあ、これからも同じ能力を持つ仲間として、何か有れば連絡を取り合おう。」
俺は、名刺を差し出した。
「あ、持ってます。」
そう言えば、電話がかかってきていたんだ。
「そうだったね。」
「えっと、メール送ります。」
こうして俺は、同じような能力を持つ愛須愛さんと、情報交換をする理由で時々会うようになった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト