★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

変化

今日も相変わらず、害虫駆除の依頼を受けていた。
しかし今日のは、今までの仕事とは少し違った。
害虫駆除は害虫駆除でも、蜘蛛の駆除。
まあ蜘蛛程度なら、俺のコントロール能力で、頑張れば駆除する事も可能だろう。
でも、時間がかかるし、なにより生命力を使うのは疲れる。
だから俺は、メグミを呼び出していた。
俺とメグミは、まあ同士であるし、話すと結構気があって、すっかり仲良くなっていたから、呼び方もすぐに変わっていた。
学校が終わる時間に、自動車で迎えに行った後、少し郊外まで車を走らせる。
場所はとある温泉旅館。
なんでも、大切なお客が来るのだけれど、その人は蜘蛛が大嫌いで、絶対に蜘蛛がでないようにしたいらしい。
1時間以上車を走らせ、少し景色が赤く染まる頃、目的地についた。
早速俺とメグミで駆除にかかる。
「蜘蛛の場所はわかるよね?」
「うん。わかるよ。あれ?光一くんもわかるの?」
「えっ?うん。G以外もわかるよ。」
「私わからないよ?」
俺達は、メインで扱える虫が違う。
俺はGで、メグミは蜘蛛だ。
だから俺が意識を繋いで、視覚や聴覚をシンクロできるのはGで、メグミは蜘蛛。
最近はその能力をメグミに教えていたのだけれど、場所関知は俺しかできないのか?
「えっと、生命力をね。広げて・・・」
「生命力って?」
「んー。どう説明したらいいのだろう。」
そこまで話して気がついた。
もしかしたら、操れる虫が違うのだから、能力にも違いがあるのではないかと。
「ちょっと聞いて良いかな?」
メグミが頷くのを見て、そのまま続けて話す。
「メグミは、蜘蛛の操作やシンクロ以外に、何かできるようになった事はあるか?」
するとメグミは、バックからソーイングセットを取り出した。
俺は自分のシャツを見てみたが、特に取れかけているボタンもない。
そうこうしてる間に、メグミはソーイングセットから、ハリと糸をとりだし、俺の目の前に突き出してきた。
「えっと・・・」
俺が、なんの事か分からないという顔をしていると、メグミは一言「見てて」と言った。
どうやらハリの穴に、糸を通そうとしているようだ。
ゆっくりと、ハリを持った手と、糸を持った手が近づいてゆく。
と思った次の瞬間、糸が自らの意思をもって動いているかの如く、ハリの穴へと入っていった。
「なんだ?どうなったんだ?」
一瞬俺は、何が起こったのかとビックリしたが、次の瞬間には理解していた。
その気持ちを察してか、メグミが代弁してくれた。
「どうやら私が得た能力は、糸に関係があるみたい。この前とれたボタンを縫いつけようと思ったら、こんな事になっちゃって、ビックリしちゃったw」
そう言いながら、今度は自分の服の袖についているボタンを一つ、ハサミで切り取った。
ハサミを置き、再び糸を手にする。
すると糸そのものが、ハリの役割もはたしているようで、切り取ったボタンを袖に縫い付けていった。
その光景は、なんとも不思議で面白かった。
「蜘蛛と言えば、糸って事か。」
「うん、そうみたい。」
するとさしずめ、Gと言えば生命力って事になるのかな。
そう考えると、蜘蛛の存在が分かる事も、生命力で何かをコントロールする事も説明がつく。
「で、俺が生命力に関する能力って事か。」
「だね。」
俺達は納得したところで、仕事に取り掛かる事にした。
とりあえず、メグミがつれてきた蜘蛛に命令をして放す。
蜘蛛を持ち歩く事は、俺が勧めておいた。
何かあった時に役立つ事があるかもしれないから。
つれてきた蜘蛛が、他の蜘蛛に命令を伝えている間、俺とメグミは旅館の一室でくつろぐ。
「糸を使って、他に何ができるの?」
俺達は、再び能力の話をしていた。
「んー、まだあんまり試してないけど、ネットをとばして何かを捕まえたりもできるかも。」
「へぇ。そんな事もできるんだ。」
糸が使える事がわかったところで、この短期間に、それほど能力を理解する事はできないか。
「光一くんは、生命力って、何ができるの?」
「そうだな。さっきも言ったけど、生物を感知したり、小さい生物なら動かす事もできるかな。」
「じゃあ、蜘蛛も?」
「まあね。でも命令して、勝手に動くわけじゃなくて、ラジコンで動かす感じ?それに疲れるから、長くは無理だよ。」
その他にも、俺は色々と使える能力をみつけていた。
更には、俺が若返ったのも、死にかけていた命が助かったのも、おそらくはこの生命力の力である事は、間違いないだろう。
でもこのあたりは話せない。
「ほんと不思議だよねぇ。こんな事ができるようになるなんて。」
この話は、もう何度もしている。
それでもやはり不思議だから、つい話してしまうのだ。
「ああ、もしかしたら温暖化への、神からの警告なのかもしれないな。」
「だよね。永久凍土が溶けなかったら、こんな事は起こらなかっただろうし。」
俺達の考えはこうだ。
二人が行った場所が、永久凍土の溶けている地であった事。
俺が未知のウィルスに感染していた事。
同じように神の夢を見た事。
これらを考えるに、未知のウィルスと言うか、未知の生物が永久凍土の中に閉じ込められていたのだが、それが最近の温暖化で解放された。
そしてそれに俺達は感染したのではないか。
感染と言う言葉が正しいかどうかはわからないけれど、その作用で同じような夢を見て、このような能力を得たのではないか。
これはメグミには話していないが、むしろ未知の生物が、俺達の体を乗っ取り、同種の生物の頂点に立っているのではないかとも思っている。
これだけ忠実に命令に従う虫たち、蜂や蟻の世界に存在する習性に似ている、そんな事も俺は考えていた。
それにしてもこんな能力、本来あって良い能力では無いように感じる。
もしこんな能力を持つ者が大量にいたら・・・
「俺達以外にも、この能力を持つ者がいるかな?」
「原因を考えればいるかもしれないけど。」
するとどこからか、誰かの意思が流れ込む。
俺の連れてきたGからだった。
そのGが「仕えるのはあなただけです。」と言っている気がした。
「Gは俺だけだってさ・・・」
「うん。蜘蛛も私だけだって・・・」
俺達の状況から希望的観測をすれば、他に能力を持つ者がいる可能性は、少ないと判断できた。
映画や小説の世界だと、虫それぞれに主がいたりする場合も否定できないけれど、条件としては厳し過ぎるから。
「あっ!終わったみたい。」
メグミの側に、家からつれてきた家蜘蛛が戻ってきていた。
メグミは腰に付けたポーチを開けて、蜘蛛を入れる。
ふと思った。
蜘蛛だから女の子でも触れるけれど、これがGだったらどうなっていたのだろう。
俺だって、前まではGが好きではなかった。
ただ、あの南極で眠る瞬間は、Gも可愛く見えたんだよな。
あんなところで必至に生きる小さな命。
暖かかった。
「メグミは、蜘蛛は怖くないんだね。」
「んー、好きって事はなかったけど、ダニとか食べてくれる益虫だしね。ただ多いと最初は少し怖かった。」
神は言っていた。
「一寸の虫にも五分の魂、助けられたものは、必ずその恩に報いる。」と。
助けるって事は、その虫に少なからず好意をもっている人って事か。
そしてそういう人が、この能力を得るのではないか。
俺はGが好きではなかったけれど、元々殺すのはいやだった。
俺の場合は、相手が何であっても、むやみに殺生したくなかっただけなんだけどね。
「じゃあ、オーナーと話してくるから。」
「私も行くよ。」
俺達は共に部屋を出た。
オーナーと話して、今日の仕事は終了。
料金はすぐに支払う約束だったが、大切なお客様を、無事もてなす事ができればって事で、後日となった。
実際、俺達が何かしている姿を、オーナーが見る事はできないし、信用できないって事かもしれないと、なんとなく思った。
俺達は自動車に乗り込む。
シートベルトをした。
助手席では、メグミがシートベルトをしていた。
「そうそう、今日の報酬は、全部メグミの物だ。」
俺は財布から3万円を取り出し、メグミに差し出した。
「ええ!いいよ。私自身、何もしてなかったし。」
「そんな事言ったら、俺も何もしてないよ。」
「それに、私の相談を聞いてもらったお金も払ってないし。」
「いや、気持ちが楽になったのはお互い様だし。」
・・・
「ぷっ、ははは。」
「はは、へへへ。」
なんだか、お金の事で譲り合っていた自分が、昔の自分からは想像できずに、笑ってしまった。
なんせ、その日生きるのも辛いくらい、貧乏していたからな。
「じゃあ、半分はメグミので。これ以上は譲れないよ。」
「わかった。」
「てか、メグミもこれから一緒に仕事しないか?二人でやれば、何かもっと面白い事できるかもしれないし。」
「うん。いいよ。」
あっさりと了解された。
「でも、高校生だから、その、空いた時間でできる範囲でいいからな。」
「わかってるよ。」
俺は車を走らせた。
既に辺りは真っ暗だった。
愛須家についたのは、夜の9時頃だったが、特に問題はなさそうだった。
最近の女子高生って、9時に帰っても何も言われないのか?
少し不安になった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト