★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

この日、学校から帰ってくると、豊は明子から、手術の日時が決まった事を告げられた。
 来週、6月17日の日曜日に手術が行われる。
 16日に迎えの車が来るとの事。
 豊はショックだった。
 何故こんなに早く、手術をしなければならないのか。
 最近は記憶も安定してるし、学校でもちゃんとやっているはずなのに。
 テストは来週、順次返ってくると思うが、きっとそれなりの点数は取れているはずだ。
 テストの結果を見ずに、どうして手術を決めるのか。
 そしてその手術は、幸恵を死へと向かわせるものであるはずだ。
 此処で豊に、ある疑問が浮かんだ。
 音子が最初にジャンプした時、未来の幸恵に会っており、そこで幸恵から色々と話を聞いている。
 幸恵がその時の人だという保障はないが、こんなに似ている人がもう一人いるとも思えないし、名前も幸恵で一緒だ。
 だとしたら、こんなに早く、幸恵が死ぬ事はあり得ない。
 そして、実はもう一つおかしいと感じていた事があった。
 ベクトルラインが、思ったよりも早く東京に到着しそうな事だった。
 豊はすぐに部屋に音子を連れて行き、テーブルに地図を広げた。
「この町にいた人は、10人か11人前の人だったんだよね?」
「そうなのさ。たぶんそんなもんなのさ。」
 豊は、人数と距離のバランスが少しおかしい事に気が付いていた。
 だけどそれは、飛んでいる時間にも差があり、この後は詰まっているのだろうと判断していた。
 だけど普通に考えたら、このままいくと、ラインが東京湾へと抜けそうな勢いだった。
「じゃあココの前にはどれくらい?」
「いっぱいなのさ。幸恵も入れて10人以上はいるはずなのさ。」
 もしこの音子の言葉が正しければ、同じ時間を飛んだとして、ほぼ中間地点になるはずだ。
 だけど、東京都心を事故現場とするならば、明らかにバランスが悪い。
「音子、世界線の移動中、その世界の中で、大きく移動した事はあるか?」
 豊は勝手に、世界線の移動は、休憩と飛躍を繰り返してやってきたと思いこんでいた。
 でも、生活に必要な知識は覚えていたりするし、それなりの時間、人間世界で生活した事になる。
 前半は人間の姿で、後半は猫の姿が多かった事を考えると、ますます前半の飛躍は、休みが多かったのではないだろうか。
 そして人間としての生活が長ければ、飛躍を休んでる時間が長ければ、地図上で大きく移動する事も十分にあり得る。
「自動車にも乗ったし、電車にも乗ったさ。」
 音子は、電車も自動車も、初めて乗る時から問題無く乗っていた。
 大きく移動があって当然じゃないか。
 そして、まだ11カ月余裕があると考えていたが、それにも疑問がわいてきた。
 その時間軸での滞在が長ければ、その分時間は戻される。
 過去へ行くという事は、昇りのエスカレーターを、逆行して降りていくようなものだ。
 たとえば1日過去へ飛んで、その世界で1日過ごせば、結局出発点へと戻ってくる。
 豊は漠然と、1年より少ないとは思っていたが、半年くらいはあるものだと軽く考えていた。
 もっとしっかり、まずは日にちを特定するべきだった。
 音子の1年ってのを、そのまま信じたのが失敗だった。
 でもまだ、終わったわけではない。
「音子が事故にあったのは、いつ頃だ?寒かった?暑かった?」
 豊はその答えをなんとなく予想していた。
 きっと、今くらいの気候だろうと。
 予想は的中した。
「う~ん。今くらいだったさ。もう少し暑かったかもしれないのさ。」
 音子の言葉、これで豊はほぼ確信した。
 場所は東京都心ではなく、これから幸恵が向かう先、すなわち、手術が行われる場所に近い事を。
 豊は部屋に音子を残し、明子の部屋のドアをノックした。
「すみません。教えてください。手術は何処でやるんでしょう。」
 豊がそう言うと同時に、明子が部屋から出てきた。
 その顔には涙のあとが残っていた。
「もう、これ以上頑張っても、きっと無理よ。」
 明子は実は、幸恵を助ける為に、全てを暴露する事も考えていた。
 そうすれば、もしかしたら手術を回避する事ができるかもしれない。
 だけど、できない理由があった。
 それは愛する人を裏切る行為に相違なかったから。
 結局明子からは、病院の場所は聞き出せなかった。
 その後幸恵にも尋ねたが、場所は知らされていなかった。
 豊は自室に戻って考えていた。
 自分は、どっちを救いたいが為に、こんなに必死になっているのだろうかと。
 幸恵を救いたいのか、それとも音子の命の恩人を助けたいのか。
 答えは簡単で、両方助けたい。
 手術の日時だけは、既に分かっている。
 豊がやらなければならないのは、来週の週末までに、明子から手術をする病院を聞きだし、事故現場を特定する事。
 そこから命の恩人を探しだし、会う事。
 そして、手術を中止させる事。
 豊には正直、自分にそれができるのか疑問を感じていた。
 そして、自分がそれをやって良いのかも。
 だけど音子を見ていたら、それはそんなに難しい事ではなく、絶対にやるべき事であると思えた。
 ベクトルラインからの場所の特定は、やはり思ったとおり、東京湾についたところで行き詰った。
 音子の話によれば、車でこの場所に移動してきてから、世界線を飛んだとの事だった。
 車に乗っていた時間の記憶はあやふやで、1時間から3時間くらいだったらしい。
 音子の事だから、きっと車の中ではしゃいでいたか、それとも眠っていたのだろうと豊は判断した。
 今できる事は、明子から場所を聞き出す事と、幸恵に、手術を受けないように説得するだけになっていた。
 豊は、毎日のように明子に手術の場所を尋ねた。
 だけど明子は「ごめんなさい」と、言うだけだった。
 幸恵には「手術には行かない方が良い」と言ったが「行かないと、音子ちゃんがこの世界にこれないんじゃないのかなぁ」と言われ、行く事を止めるられなかった。
 音子の話によると、未来で幸恵に会うのは、何処かのホテルの一室だったらしい。
 要するに、幸恵が何処かに出かけている時に会うって事。
 その可能性として見えているのは、手術の前日しかなかった。
 もし手術に行かないと言ったら、未来で音子と会わなくなる可能性が高い。
 そうなると、音子は今此処にいないだろう。
 だからせめて幸恵には「手術から逃げて」と言うしかなかった。
 すると幸恵は「のぞみちゃんにも同じ事いわれたぁ」と、笑顔をつくるだけだった。
 豊は(のぞみちゃんも、この手術が危険だって事、聞かされてるんだな)と、なんとなく思った。
 そして豊は、幸恵は逃げる気は無いのだと確信していた。
 結局何の進展も無いまま、時間だけが過ぎていった。
 気が付けばもう15日、幸恵は明日出発し、明後日には手術を受ける事になる。
 それだけではない。
 命の恩人も見つけられず、豊は追い詰められていた。
 そんな平日最後の日、今日は幸恵が学校に行く事になった。
 最後の思い出作りのようで、豊は悲しくて嫌だったが、幸恵は凄く楽しそうにしていたので、何とか涙をこらえて共に登校した。
 学校での幸恵は自然だった。
 と言うか、正に音子そのものだった。
 毎日音子から学校での事を聞いていたからか、友達関係はもちろん、あらゆる事に問題がなかった。
 椎名ですら、最初は音子だと思っていた。
 豊も時々錯覚するほどだった。
 でも、何故だか豊には違うと感じられた。
 結局、豊と椎名以外で、音子が幸恵に変わっていた事に気づく者はなかった。
 いや、椎名には幸恵であると教えたわけだし、豊は最初から知っていたわけだから、誰も気がついた者はいなかったと言えるだろう。
 学校から帰宅すると、今までとは逆に、音子が幸恵を迎え入れた。
 豊は音子を見て安心した。
 音子と幸恵の違いが分かる事に安心した。
 夕飯までは、いつものように音子と幸恵は、リビングで話をしていた。
 豊はどうする事もできず、トレーニングルームで汗を流した。
 本当は、少しでも事故現場を探す時間に充てたかったが、音子が「大丈夫なのさ。今は幸恵と話しするのさ」と言って、豊の誘いを断っていた。
 実は音子も、この時もう、色々と理解し始めていた。
 幸恵の存在。
 そして幸恵との関係を。

夕食を終えると、豊と音子は結局、何処を探して良いのかわからず、ボーっとテレビを眺めていた。
 もう後残す手段は、明日迎えに来る車の後をつけるか、幸恵が到着してから、場所を連絡してもらうしかない。
 そこから事故現場を探しだし、命の恩人を見つけられるかどうかは疑問だが、もうそれしかなかった。
 その頃、幸恵の部屋にはのぞみが訪れていた。
 いつもと同じように、タロットカードを並べていた。
「どう?」
 のぞみが幸恵に尋ねる。
 それに幸恵は笑顔でこたえた。
 のぞみは幸恵の笑顔を見て、良い結果が出たのだと判断した。
「死ぬ確率がゼロになったの!良かった!」
 だけど幸恵は、笑顔のまま首を横に振った。
「えっ?じゃあどういう事?」
 のぞみは一転不安顔になり、再度尋ねた。
 すると幸恵は、タロットカードを一枚眺めてから、のぞみの目をみてこたえた。
「どうやら、占い、わからなくなったみたいなのさ。続けてやっても、結果はバラバラなのぉ。」
 それでも幸恵には、悲観するところは見られなかった。
 それどころか、とてもスッキリした表情をしていた。
「きっと、大丈夫だよぉ。だから、ついてこなくていいからねぇ。」
 そう言って幸恵は、のぞみの頭をなでた。
 のぞみはただ、幸恵の幸せな未来を願うだけだった。

時間は夜の22時になろうとしていた。
 豊と音子は、まだボーっとテレビを見ていた。
 豊は、明日の学校は休む事に決めている。
 車の後をつけなければならないと判断していたからだ。
 でも心の中では、もう無理かもしれないと弱気になっていた。
 音子を見ると、こんな追い詰められた状況でも、テレビを見て楽しそうだった。
 (本当に他人任せだな。やる気ねぇだろw)
 豊は苦笑いした。
 テレビでは、ドラマがクライマックスを迎えていたが、豊はちゃんと観ていなかったから、特に面白いものではなかった。
 そんなドラマも間もなくエンディングとなった。
 スタッフロールが流れ始める。
「今日は早く寝ようか。」
 豊はリモコンを探した。
 すると音子が、いきなり声を上げた。
「ははは~福田明子だって、同じ名前なのさ。」
 その言葉に、豊はハッとテレビの画面を見た。
 俳優のキャスト名のことろには「福田明子」の名前があった。
 豊は音子に尋ねた。
「明子さん、テレビに出てたの?」
 当然、出ているわけもない。
 音子は同じ名前だと言っていた。
 冷静に音子の言葉を聞いていたら分かる事だが、豊は何かが引っかかって、冷静さを欠いていた。
「出てないのさ。同じ名前だって言ったのさ。」
 音子の言葉に、豊は少し冷静になった。
 そこで考えた。
 何故自分は、こんなに焦っていたのだろうか。
 そうだ、何かがひっかかったんだ。
 今までの、明子さんとの会話を思い出した。
 そう言えば、明子さんの会話で、何度か何かに引っかかった事があった。
 豊はハッと気が付いた。
 思い出し考える中で、全てが豊の頭の中でつながった。
「ちょっと明子さんと話してくる!」
 豊は音子にそう言うと、急いで明子の部屋へと向かった。
 音子は笑顔で手を振っていた。
 明子の部屋のドアの前につくと、いつものようにドアをノックした。
 このところ、毎日のようにやっていた行為だ。
 当然中からは「ごめんなさい、もう放っておいて」と、いつもと同じような返事が返ってきた。
 でも今日は、別の話をしにきていた。
「今日は、ちょっと別の話をしたいんです。」
 しばらく無言の時間が続いた。
 豊はそのままドアの前で待った。
 するとゆっくりとドアが開いた。
「何?」
 そう言う明子の顔は、明らかに1週間前よりもやつれているように見えた。
 その顔を見て、豊は自分が此処に来た理由を忘れかけた。
 今この人に、聞いても良いのだろうかと。
 でも、聞かないといけない。
 豊はハッキリと言った。
「明子さん、あなたは幸恵さんの、お母さんなんじゃないですか?」
 明子の表情は、驚きの表情にかわった。
 そしてすぐに両手で口元を隠したかと思うと、涙が両目から流れ出ていた。
 そう、幸恵の母親の事を聞いた時「おそらく死んだ」と明子は言っていた。
 そして一度、幸恵の事を「幸恵お嬢様」ではなく「幸恵」と呼んでいた。
 記憶障害の原因が母なら、真っ先に忘れるのは、母の事なのではないかと豊は考えた。
 何度も忘れられるうちに、明子は母ではなく、お世話係として、別人になる事にしたのではないだろうか。
 名前が、芸能人の名前と同一である事から、これもきっと勢いで付けた偽名。
 名前を聞かれて、その時に見ていたテレビの中から、咄嗟に選んだものだろう。
 豊は、泣いている明子を見て、幸恵の母親であるのだと確信した。
「明子さん、手術の場所、教えてください。きっと大丈夫ですから。」
 豊は更に考えていた。
 父親は、明子が母親である事を知っていて、今も時々連絡をとっている。
 そして生活を支えている。
 明子さんは以前「愛する人を裏切れない」と言っていた。
 確かに浮気がばれる事はまずいだろうけど、明子が幸恵の父を、まだ愛しているのと同じように、幸恵の父もまた、明子を愛しているのではと。
 そんな人が、幸恵を殺そうなんて考えるはずがない。
 それに、手術日をわざわざ休みの日にしている事からも言える。
 殺すつもりなら、学校の事など配慮する必要がない。
 豊は、きっとどこか、ボタンの掛け違えがあったのだろうと思った。
 でも、明子の言葉は、豊の考えを揺るがすものだった。
「何処で手術するのか、聞かされてないのよ。」
 場所を聞かされていない。
 すなわち、何かを隠しているって事なのか。
 やっぱり、自分の考えは甘かったのか。
「そんな・・・」
 豊は絶望しかけた。
 でも、そんな訳は無いと、豊は自分に言い聞かせた。
「あっ!手術する病院。きっと横浜中央総合病院だわ。」
 明子の言葉に、豊にはわずかな光が見えた気がした。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト