★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

転校生

日曜日は結局、豊たちは椎名たちと別れた後、部屋へと帰った。
 豊が音子に聞いたところ、となりにいた男性が、やはり探していた男性であった。
 しかし、別れる時もまだ、近い未来に世界線が消失してしまう気配、すなわちもうすぐ死ぬという予感は無くならなかった。
 要するに、会っただけでは死を回避できなかったって事だ。
 寿命って奴かもしれない。
 それなら、豊にはどうする事もできない。
 それに今日からまた学校が始まるし、今日明日死ぬというわけでもないし、とりあえず、本来の目的に向けて頑張ろうって事になった。
 音子には、豊が学校に行っている間、ストリートビューでさつき町の着地点と出発点を探してもらう。
 見つかれば、とにかくベクトルの先、特に東京都内を探すよう、豊は音子に指示していた。
 学校にくれば、豊は今までと変わらない。
 朝のホームルームが始まる前も、机に向かって予習をしていた。
 教室に入ってきた椎名と目があったが、特に何かを話す事もなかった。
 さて、ホームルームの時間だが、先生がこない。
 チャイムが鳴って、既に1分が過ぎている。
 担任の佐々木先生は時間にしっかりしているから、こんな事は珍しい。
 と言うか、このクラスになって1カ月になるが初めての事だ。
 だからと言って、豊には特に思うところはなく、こないならこないで、ただただ予習を続けるだけだった。
 ほどなくして、先生はやってきた。
 誰か女生徒と一緒だ。
 豊は顔を上げた。
「あっ!」
 豊は、椎名と一緒に声を上げていた。
 先生が連れていた女生徒を見て驚いたからだ。
 驚く理由は簡単だ。
 その女性はまさしく、音子だったからだ。
 豊が椎名を見ると目があった。
 椎名は笑顔を作った。
 豊は椎名から目をそらせて、再び、先生と一緒に来た女生徒を見た。
「どうして?」という気持ちで頭がこんがらがっていた。
 そんな中、先生が話し始める。
「えー。転校生です。川上さん、自己紹介してください。」
 豊には、まだ状況が受け入れられない。
 音子が、転校生としてクラスメイトになるなんて、そんな事絶対にあり得ない、そう思っているから。
 転校生が自己紹介を始める。
「えっと・・・川上ぃ・・・|幸恵《ユキエ》ぇ・・・です・・・」
 とても緊張しているようで、声量もなく、うつむいていてよく聞き取れない。
 でも、わずかに聞こえてくるその声は、音子にそっくりだった。
 その喋りを聞いて、豊は頭の中の整理がついた。
 (別人だ。音子じゃない。)
 豊は確信していた。
 豊がそう思えたのには、色々と理由がある。
 今目の前にいる子は、明らかに音子とテンションが違う事。
 音子が転校してくるはずが無い事。
 そしてなにより、音子がこの世界線にくる前の話を思い出していた。
 自分にそっくりな人に会って、色々と話しを聞いたって事を。
 豊の考えたとおり、この転校生「川上幸恵」は、音子ではない。
 だが、もしも豊が不思議を受け入れられる、夢のある人間だったら、この転校生は音子だったかもしれない。
 これはもしもの話だが、現実世界とはそういうものである事を、一応お伝えしておく。
 幸恵の席は、豊の隣になっていた。
 勉強のできる豊の隣が良いと、佐々木先生が考えたのか、それとも偶々なのか、とにかく常時なら喜ぶべき展開である。
 しかし豊は、素直に喜べなかった。
 昨日椎名と会っていたから。
 きっと、何か言ってくるに違いない。
 もしかしたらみんなに「あの二人付き合ってるんだよw」なんて話を広げるかもしれない。
 豊はそうなる前に、椎名とコンタクトをとって、下手な事を言わないようにお願いしておく必要がった。
 ホームルームが終わると、豊は早速ミッションを開始するべく、席を立とうとした。
 だが、いきなりミッションは|頓挫《トンザ》する事になった。
「あのぉ~・・・よろしくぅ・・・です・・・」
 いきなり豊に、幸恵が話しかけていた。
 といっても、転校生が隣の席の人に挨拶するなんて、有って当然のシーンである。
 ここは普通に挨拶を返し、ミッションを続行しようと豊は試みた。
「あ、うん。よろしく。」
 豊はそう挨拶すると、再び立ちあがろうとした。
 するとまた、幸恵が豊に話しかけた。
「あのぉ・・・お名前はぁ?・・・あ、私幸恵ですぅ・・・」
 どういうわけだろうか、幸恵は向こう側の席の人に話かけるそぶりもなく、どうやら豊にロックオンしているようだった。
 豊は特に不細工ではないし、普通に生きていれば普通に出会いがあって、普通に結婚もできるだろう。
 それでも、いきなり転校生のターゲットにされるほど、イケメンでもない。
 視力が少し悪くてメガネをかけているから、多少知的な青年に見えるかもしれないが、いきなり興味をもたれる要素は何一つなかった。
 それでも豊に話しかけているわけで、豊はそれにこたえなければならなかった。
「あ、僕は山下豊・・・です・・・」
 二人の間には、誰も入ってこられないような空気が流れていた。
 豊にはどうして良いか分からなかった。
 ただ、黙って見合ってうつむいていた。
 (誰か、助けてー!)
 豊は心の中で叫んだ。
 すると、いつの間にか近くに来ていた椎名が、豊の背中を軽くたたいて言った。
「彼女さん、転校生だったのねw」
 クラスがざわついた。
 そしてすぐに幸恵を見て「ニャー!」と挨拶した。
 色々と状況がややこしくなってきた。
 豊は再び(誰か、助けてー!)と心の中で叫んだ。
 その時、椎名の「ニャー!」に、クラスの男子の何人かは萌えていた。
 豊の心の叫びに、ピンチを救ってくれたのは、授業開始のチャイムだった。
「じゃね!」と言って去ってゆく椎名さんが、豊には悪魔に見えた。
 1時間目の授業中は、次の休み時間、どうするべきか考えるだけでいっぱいいっぱいだ。
 いきなり「彼女じゃねぇー!」なんて否定するのもおかしな話だし、それに否定するのもおしい。
 そう、音子とは違って、となりの幸恵は確実に人間なのだから。
 顔は超可愛くて好みだし、問題なんてない。
 このどさくさにまぎれて彼女にする事が可能なら、それはそれでおいしい。
 豊はそんな事を考えていると、今度は少し離れた席で勉強している椎名さまが、天使に見えてきた。
 その流れで、隣の席の幸恵を見た。
「ゲロッ!」
 豊は思わず奇声をもらした。
 クラスメイトの何人かが豊を見た。
 豊は挙動不審になりかけたが、平静を装って軽く咳払いをした。
 すると豊を見ていたクラスメイトは、すぐに興味を失って、心は授業に戻っていった。
 豊はホッと胸をなでおろした。
 さて、豊がこんな奇声を発してしまったのには、もちろん理由があった。
 隣で授業を受けている幸恵が、教科書を立てて前から見えないようにして、何やらカードを並べていたからだ。
 よく見るとそれはタロットカードだった。
 そして幸恵は、呪文を唱えるように、何やらぶつぶつと言っている。
 豊は少し涙目になった。
 (イタイ子だったのか・・・それになんかぶつぶつ言っててこわいよ・・・)
 豊は当然、占いなんて全く信じていない。
 そんなものを信じる人、当然やる人も、洗脳されたヤバイ人だと思っている。
 (もしかして、僕はそんなヤバイ人に目をつけられたのか?)
 そんな事を考えて、豊は少しビビっていた。
 それでも、となりで行われている儀式が気になって、授業の事は忘れて、チラチラとそちらを見ていた。
 すると、その流れの中で、何故か椎名と目が合った。
 椎名の顔は笑顔だった。
 豊は首を振って、椎名に対して必死に否定した。
 椎名はそれを見て、笑顔で頷いた。
 (全然通じてないよ・・・)
 豊の感じたとおり、椎名には全く気持ちは伝わっていなかった。
 椎名にはただ、豊が恋する一人の少年に見えていた。
 そんな中、どうやら幸恵の儀式は完了したようだ。
 呪文のような言葉も聞こえてこなくなり、カードを動かす事もなくなっていた。
 ただ、1枚のカードを見つめていた。
 豊は占いを信じないが、流石に結果だけは気になった。
 少し、幸恵の顔を見つめていた。
 椎名の笑顔にも気がつかないくらい、見つめ続けた。
 すると幸恵の目から涙が流れた。
 それを見て、豊は思った。
 結果が悪かったのだろうと。
「そのままじゃねーかよ!」と、私は豊にツッコミを入れたかった。
 それにしても、結果が悪いだけで泣くなんて事があるのだろうか。
 普通に考えて、そんな事が有る筈が無い。
 豊は幸恵の涙を見て、ただ純粋に理由が気になっていた。
 1時間目の終わりも、2時間目の終わりも、そして放課後までずっと、幸恵は豊に話しかけた。
 話しかける内容は、特にたわいのない、生産性のかけらもない話だった。
 その内容のない会話を続ける事が、椎名にはますます誤解を深める結果となった。
 椎名はちょくちょく豊の席の近くにきて、二人をひやかす。
 それで幸恵が否定するものだと豊は思っていたのだが、否定するそぶりもない。
 気がついたら、椎名が「ニャー!」と言うと、幸恵もまた「にゃあぁ。」と返すようになっていた。
 今日は椎名に、昨日の男性の事を聞く予定もあったが、豊の頭の中には、そんな事はもうどっかにすっ飛んでいた。
 1時間目の授業中の涙の理由も、幸恵に聞くことはできなかった。
 最後のホームルームが終わり、豊はこの後どうなるのだろうかと心配していたが、先生への最後の挨拶が終わると、幸恵はすぐに教室を出て行った。
 此処までずっと、しつこいくらいに話しかけてきたわけだから、豊は凄く違和感を覚えた。
 椎名にもそれは不自然だったようで、豊の所へ来て声をかけた。
「あれ?彼女はどうしたの?彼氏おいて帰っちゃったの?」
 その言葉に、教室の男子からは、軽い嫌味やホッとする言葉が聞こえてきたが、当然の台詞が聞こえてきた事に、豊はホッとした。
 でも、椎名の言葉は捨て置けない。
「いや、ちょっと色々、渡辺さんとは話しないとな・・・」
 豊は、もうどうしていいか分からなかった。
 椎名に何処まで話せばいいのか、音子の事をどう説明するのか。
 世の中同じ顔が3人はいると言われているが、似ているなんてものではない。
 持ってる雰囲気は違うが、容姿は完全に一致すると言っていい。
 でも、一緒にいた男性についても話をしなければならないし、豊はとりあえず話をしようと決意した。
「話?あ、そうそう、昨日はお兄ちゃんとデートだったんだぁ~まさかあんなところで知り合いに会うとは思わなかったよ。」
 椎名は、こう言おうと決めていたのか、さりげなく昨日一緒にいたのが彼氏ではなく、兄である事を豊に伝えた。
 豊としては、彼氏だろうと兄だろうとどうでも良かったわけだが、上手い具合に話ができる状況に、ラッキーだと思った。
 このチャンスは逃せない。
「へぇ~お兄さんだったんだ。仲良さそうだね。よくデートするの?」
 椎名が返答しようとするのを抑えて、豊は一気に質問まで喋った。
「仲は、悪くないけど・・・」
 そこまで言った椎名は、少し寂しそうな顔をした。
 どういうわけだろうか。
 もうすぐ死ぬ事は、椎名には分からないはずだ。
 それなのにこの寂しそうな顔。
 この、椎名に寂しそうな顔をさせる原因が、おそらく死への要因ではないかと、豊は漠然と思った。
 でも、プライベートに踏み込むには、それ相応の関係がないと駄目だと、豊は考えていた。
 それには、やはり自分も、色々と話す必要があると思った。
「この後、用事ある?なければちょっとだけ付き合ってよ。」
 豊はそこまで言うと「付き合ってよ」と言った自分に、少し照れていた。
 別に深い意味はないが、豊は意識してしまった。
「うん、良いよ。」
 椎名の返事は、少し嬉しそうだった。
 そんな椎名に、あなたは少し萌えた。
「勝手に決め付けるんじゃねーよ!」って言葉が、何処からともなく、私は聞こえた。

豊は椎名と、桜花町のファストフード店で話をする事にした。
 何から話せばいいのか考えたが、椎名の事はなんとなく信用できると思えたので、思いつくままに話す事にした。
 ちなみに信用できると思えた理由の一番は、世間一般的にみて可愛かったからである。
「可愛いは正義」は、裏付けあってのものだから、豊には当然の判断材料になり得た。
「えっと、最初に言っておきたいのは、川上さんと、昨日のミケ・・・音子とは、別人なんだよね・・・」
 それを聞いた椎名はビックリしたが、すぐに嘘だと判断し、豊の言葉を聞き入れなかった。
「うっそだぁw世の中似てる人はいるけど、あそこまで似てるなんてあり得ないよ。」
 豊も、確かに椎名の言うとおりあり得ないと思ってはいる。
 でも、現実にいるわけだから、信じないわけにもいかない。
 と言っても、実際に二人がならんでいるところを見たわけではないし、音子が知らんぷりをして、学校に来た可能性がゼロではない。
 豊は違うと確信はしているが、話していると不安にも思えてきた。
「もしかして双子とか?」
 この椎名の考えも、似ているレベルならあり得るだろう。
 一卵性双生児なら、かなり似ていて間違える事もあると思う。
 私も双子芸能人は、見分けられなかったりする。
 でも、そんなレベルではない事は、豊も椎名も理解していた。
「いや、双子でもない。僕も今日初めて川上さんに会って、凄く驚いてるんだよ。」
「でもさ、川上さん、彼女?って聞いても否定しなかったし、ニャー!って言ったらにゃあぁって言ってたよ。」
 それは豊にも不思議だった。
 すぐに否定するものだと考えていたのに否定しないし、それどころか椎名のテンションについてきていた。
 そしてどういう訳か、豊に|執拗《シツヨウ》に話しかけていた。
 豊にとっても、此処までしつこいと、正直ウザイと思える。
 怪しい占いもしているし、見た目だけは好みでも、流石に受け入れられる人ではない。
 だけど、音子に似ていて、音子の話を聞いていたから、嫌な感じはしなかった。
 むしろ、何か助けを求めてきているとも、豊は感じていた。
 音子の話が本当なら、川上さんは1年後死ぬのか、それともそれに近い何かがあるはずだ。
 流石にそんな人を、この程度の事でないがしろにはできなかった。
「僕も不思議なんだ。」
 豊は、此処にきてまた、核心を話す事に|躊躇《チュウチョ》した。
 音子が、別の世界線の未来から来た事を。
 でも、やはり話さない事には、話が進まない。
 豊はそう思い、決断した。
「渡辺さん、今から僕の話す事、最後まで聞いてくれるかな?」
 豊は必要以上に真剣な顔を作って、椎名を見つめた。
 その真剣さに、椎名は何かを感じたのか、少し照れて「うん」とこたえた。
 ぶっちゃけ、いきなり告白とかあり得ないが、豊の真剣さは、そう勘違いされてもおかしくないくらい不自然だった。
 不自然な真剣さなのに、何故そう思うのか。
 それは、普通ではないからである。
 告白とは、なんでもない事を話すのとはわけが違う。
 告白する時、何故か敬語になってしまったりするのは、つまりそういう事だ。
 だからどういう話し方でも、いつもと違えば、相手は構えるのである。
 豊はゆっくりと話し始めた。
「音子は、今は人間の姿をしているけど、実は、未来から来た猫なんだ。」
「はい、ありがとう。」
 真剣に聞いていた椎名の心は、一気にしらけてしまった。
 要するに、真面目な顔をして冗談を言われたと判断した。
 それに、もしかしたら告白されるのではと、椎名は期待していたのかもしれない。
 だから気が抜けたのだろう。
 だいたい昨日今日話しただけで、いきなり告白もないと思うが、男女の恋愛、会話とはそんなものである。
 とにかく、豊の言葉は、100%冗談であると一掃されてしまった。
 しかし豊は、これもアリなのではと思った。
 本当の事を言えば誠意は示せるし、冗談だと思われるなら、その方が都合が良い。
 豊は、今度は軽い感じで、さも冗談であるかのように、本当の事を話した。
「いや、まあ聞いてくれ。音子が未来から来たのは先週の木曜日、僕が学校に向かっている時だった。気持ちいい青空に、僕は空を見上げた。すると空に、なんと空飛ぶ猫がいるではないか。僕は目を疑った。」
 豊がそこまで話すと、椎名は「本当なの?」と、先ほどとは打って変わって、真剣な面持ちで尋ねてきた。
 人間とは不思議なものである。
 真剣に言えば嘘だと理解し、軽薄に話せば本当だと思う。
 でもこれは、豊の不思議の中では不思議ではない。
 きっとこれは、心理学的に説明できるはずだと思っていたから。
 まあそんな事はどうでもいい。
 とにかく今、椎名は本当なのかと尋ねてきていた。
 それに対して豊は返答を求められている。
 椎名の目が真剣だ。
 さて、どうしたものか。
 豊は少し考えた。
 だが、此処で否定する選択肢は、豊には存在しなかった。
 さっきまで、話す事は既に決めていたのだから。
「うん、本当。証拠は見せられるかどうかわからないけど、音子に会えば、もしかしたら見せられるかもしれない。」
 豊の言葉に、椎名は、先週の金曜日の事を思い出していた。
 実は豊と菜乃のやりとを、椎名は少し見ていたからだ。
 そう、あのパンティーとかブラジャーとか言っていた会話だ。
 その中で「親戚の子が来ていて、着る物が無くて困っている」と言っていた。
 着る物が無くて困るなら、本人が買いに行けば済む事。
 でも、それが無理な場合。
 ようするに1着も着る物が無かったって事だ。
 椎名はそこまで考えて、声を上げた。
「えー!!」
 豊は、一体何に驚いているのかわからなかった。
 だけど、この不思議な出来事を共有できる人が、豊にできつつあった。
 豊は結局、音子との出会いから、音子から色々説明された事までを、椎名に話した。
 そして決め手とばかりに、意気揚々と携帯電話に撮影された、音子の裸の写真も見せた。
 田舎道にポツンと座る姿は、無理やり撮ったわけでもなく、椎名が見ても不自然な写真だった。
 そう、本当に猫のようだった。
 ただ、その写真は削除するべきだと椎名は豊に要求したが、豊はこれは削除してはいけない気がして、結局消さずに残した。
 豊と椎名は、その日はそこで別れて、後日、音子を含めて会う事を約束した。

豊が家に帰ると、待ってましたとばかりに、音子が豊に抱きついた。
 豊は、もしかして何か情報が見つかったのかと思ったが、聞いても音子は、話をはぐらかすばかりだった。
「どうしたの音子。何か見つかったの?」
「ん~なんの事なのさ。豊が帰ってくるのが遅くて、私は寂しかったのさ。」
 豊は、音子にそんな事を言われて、少し嬉しい気持ちにもなったが、様子がおかしいので素直には喜べない。
 豊は音子の言動をよく観察してみた。
 すると、どうも音子がこの世界に来た理由、人探しに関する話しになると、話をそらす。
 そして豊を、ある特定方向には行かせないようにしているようだった。
 豊に考えられる事は、一つであった。
「もしかして、パソコン壊しちゃったとか?」
 豊がそう言うと、音子は明らかに動揺した。
「ドッキーン!なんの事なのさ。今日はパソコン触ってないのさ。」
 自分で自分の動揺を「ドッキーン!」とか言って表現する人はなかなか貴重だ。
 動揺を装う為に冗談でやる人は多いが、素でやっても意味がない。
 要するに、音子はパソコンを壊してしまったって事だ。
「なにー!」
 豊は冷静に音子の事を分析していたが、パソコンが壊れた事を確信すると、それはもう困ったとしか言いようがなかった。
 今やパソコン無しで生活するなんて、豊には考えられない。
 勉強の調べ物も、全てパソコンでやっている。
 インターネットが普及して、インターネットに依存して、インターネットに命をかける、豊は今時の若者そのものだった。
 いや、命をかけるってのは言いすぎでした。
 そこまでではありません。
 でも、パソコンが壊れては、人探しが困難になる事は確実だった。
「あ、悪かったのだ。壊すつもりはなかったのだ。」
 豊がパソコンに触ると、音子は|隠蔽《インペイ》を諦めて、素直に謝った。
 豊は、別に音子を責めるつもりはなかった。
 もともと、バカな音子にパソコンで探すように指示したのは、自分なのである。
 それに、何もしないで部屋で待つのは、きっと寂しいだろうと豊は考えていたので、音子に対して少しの罪悪感もあった。
「想定内」そう思って、豊はパソコンを立ち上げてみた。
 パソコンは、問題なく立ちあがった。
「なんだ、壊れてないじゃん。」
 豊がそう言った瞬間、画面に猫の画像が無数に表示され始めた。
「猫の写真を見つけたから、他にもあるかなって思って、猫の写真を探していただけなのさ。そしたら突然こんな事になったのさ。」
 この症状は、明らかにウイルスである。
 どうやら猫の画像を探しているうちに、ヤバイサイトにアクセスしてしまったのだろう。
 そんなに悪質なウイルスではなさそうだが、駆除しない限り、まともにパソコンを使う事はできない。
 豊は、ウイルス対策ソフトを、インストールしていなかった。
 理由は、特に変なサイトを見る事もないし、今まで長くパソコンを使っているが、ウイルスに侵された事が無かったから。
 音子に使わせる前に、ウイルス対策ソフトを入れておけば良かったと思ったが、今更である。
 それに、音子が猫の画像を見ていたってところに、豊は心が、なんとも言えない気持ちになっていた。
 人間だって、男なら可愛い女の子の写真を見て嬉しいし、女もきっと格好良い男の写真を見て喜んでいるのだろう。
 猫だって、同じなんだと思うと、豊は嬉しくて暖かい気持ちになった。
 しかし、このままパソコンを使えないままにしておくわけにはいかない。
 人探しには欠かせないアイテムだ。
 かといって、修理に出すにしても、先立つものがない。
 なんせ今月は、女性用の服や下着やらを沢山買ったから。
 流石に親にお金を要求するのも嫌だし、豊は明日、とりあえず三杯に相談してみる事に決めた。
 その後豊は、今日の事を音子に話した。
 昨日会った、探していた男性と一緒にいた椎名に、音子の事を話した事を。
 そしてその男性が、椎名の兄である事を。
 豊は、音子の事はなるべく隠しておかなければならないと思っていた。
 未来からタイムトラベルしてきたとか、世界線を超えて来たとか、そんな話は普通ではないし、隠しておくのは当たり前の事だ。
 いや、少なくとも豊の中では、隠しておくのが当たり前の事。
 それをしなかった事が、豊にとっては音子に対しての罪悪感となっていたが、音子はそんな事全く気にしていなかった。
「話しちゃってごめんね。」
「謝る意味がわからないのさ。音子は猫だし、世界線を飛んできた事は事実なのさ。」
 音子の言葉に豊はハッとした。
 自分がどうしてあやまったのか、一瞬理解できなかった。
 豊は考えた。
 もちろん、こんな話が広まれば、音子の身の安全が損なわれる可能性がある。
 だから自分は話さなかったのだろうか。
 ただの思いこみ、概念、固定観念に自分がとらわれている事を、豊はなんとなく自覚した。
 豊は、音子との出会いで、何かが変わり始めていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト