★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

時をかける猫

「しまったぁー!なに僕はこの子を連れ帰ってるんだぁー!!」
 豊は結局、無事に猫の子を自宅に連れ帰る事に成功していた。
 いや、そう思うのは私だけだったようで、このミッションは豊にとって本意ではなかったようだ。
 夢中になっていて、肝心な部分を見落としていた。
 そんなに都合の良い話などないだろうと思うが、まっ、その理由は、この後きっと理解する事ができるだろう。
 豊は、猫の子の手をつかむと、警察につれて行こうと引っ張った。
「警察に行こう。」
 既に豊の頭の中では、猫が人になった事実を、トリックかなにかだと思いこんだようで、目の前の女の子を可哀相な子だと決めつけていた。
 猫の子は、その豊の行動に抵抗した。
 つかまれた腕が痛いのか、少し泣きそうな顔をしている。
 この場面を見たら、誰もが豊を悪人だと思うだろう。
 豊もそれに気がついたのか、つかんでいた手を放した。
 全く、こんなにおいしい話の展開なのに、豊とはつくづく可哀相な奴だ。
 私だったらとりあえず、ここに居たいのだと判断して、心ゆくまでいてもらうぞコノヤロー。
 なのに豊の口から発せられた言葉は、信じられないものだった。
「警察に電話するよ。」
 本当に、豊の頭の中はどうなっているのか。
 自分がつれこんでおきながら、そんな事を言う?
 だが、此処でようやく、この話の流れに大きな変化をもたらす出来事が起こった。
「ニャー!」
 鳴いた。
 猫の子が鳴いた!!
 おめでとう。
 いや、そうじゃなかった。
 一瞬、豊かには何が起こったのか、頭の中を整理するには、しばしの時間が必要だった。
 何故なら豊かにとって、目の前の女の子と猫を繋ぐものは、既に頭に無かったからだ。
 そして再び、猫が可愛い女の子になったって事が、リアルな記憶として蘇ってきた。
 それでも、豊かにはそう簡単に受け入れられる事実ではない。
 ハッキリ言って、じれったくて面倒くさくでウザったい話の流れだが、これが豊の世界では当然の話。
 その理由もまた、読み進めて行けばそのうち分かると思うので、此処では割愛する。
 豊は必死に受け入れようとしたのかもしれない。
 豊は頑張って理解しようとしたのだろう。
 それでようやく頭の中を整理して出てきた結論が「猫なの?」と、目の前の可愛い女の子に聞く事だった。
 本当なら、人間に「猫なの?」って聞くのはあまりにおかしいし、猫ならそうだとは答えられない。
 そう、この場合は「違うよ!」って返事が返ってくるのが当然だ。
 それが豊のグローバルスタンダード。
 と言うか、多くの人にとって、それは当り前の事だ。
 でも、その女の子から返ってきた返事は、色々と常識の範囲外、想定外、規格外だった。
「そうだよ!」
 肯定した。
 猫だと認めた。
 という事は、猫が喋った?
 あり得ない。
 豊の頭のスーパーコンピュータは、今度は簡単に結論を出した。
「嘘」であると。
 それは同時に、猫が人間になったのを目撃してしまった事をも否定し、猫が人間になる事を否定する行為であった。
 その判断は、決して間違ってはいない。
 そんな事は、この世界であるはずも無いのだから。
 その否定する気持ちが、また目の前で不思議な事が起こる力となってしまった。
 正確には、今までかろうじて人間の姿でいた力を、失わせる事になった。
 目の前の可愛い女の子は、見る間に猫の姿へと形を変えた。
 着せていた体操服の隙間から、猫の顔がちょこんと出ている。
 その顔は、帰りに見た三毛猫と同一だ。
 そしてその表情は、少し悲しそうだった。
 流石に豊も、これだけ何度も変化する姿と、悲しい顔を見せられては、多少受け入れざるを得なくなっていた。
「人間になる事ができる猫って・・・」
 その言葉に、再び猫は可愛い女の子へと変化した。
 もちろん、その際に体操服を巧く着られるわけもなく、色々なところがあらわになっている事は、当然お伝えしておかねばなるまい。
「あ・・・服着て服!!」
 豊は再び、目をそらしながら、体操服をその子に、期せずして着せる事となった。
 もちろんチラチラ見ていた事は、当然お伝えしておかなければなるまい。
 なんとか着せる事に成功した豊は、とりあえず息が荒かった。
 どうやらドキドキ緊張しすぎて、息をする事も忘れていたようだ。
 猫の女の子は、それをキョトンとした顔で見ていた。
 とっても可愛い萌え顔だ。
 豊はその顔をみて、再び息をするのも忘れてしまうくらいフリーズした。
 そして私もフリーズした。
 おっと、危ない危ない。
 可愛い女の子は核兵器にも勝ると言うが、この物語をお伝えしている私をも凍結させてしまうのか。
 私が我にかえってから間もなく、豊もようやく落ち着いてきたようだ。
 ずっと受け入れられなかった事実を、ようやく受け入れ始めていた。
 豊は一つ深呼吸をして、女の子に話しかけた。
「もう一度聞くけど、君は猫なんだよね?」
 くどいと思わないでいただきたい。
 豊には、やはり聞かなければならない事なのだから。
 すると女の子はやはり「そうだよ!」と答えた。
 それを聞いた豊は納得して、いや、納得する事にして再び質問をした。
「じゃあ、人間じゃないんだよね?」
 豊の質問に、女の子は首を振った。
「えー?じゃあ、人間なの?」
 人間じゃなくはないのだから、それは人間なのだけれど、先ほど猫だと言っていたのに、どういう事だろうか。
 豊は再び頭が混乱してきた。
 でもその答えは、簡単に女の子の口から発せられた。
「猫だけど、人間になれたのさ。」
 うんうん、納得納得。
 要するに、この話のヒロインらしき女の子は、猫だけど人間になった女の子だったんだね。
 と、私なら納得だけど、いや、ずっと前からそう思っているわけだけど、豊には簡単に受け入れられる事ではない。
 でも、此処までの事実が、なんとか豊かに不思議な事態を現実として昇華させていた。
 長い長い道のりであったが、ようやく豊は、女の子から話を聞くという選択肢に至った。
 この世界で、裸の女の子が道の真ん中にいれば、まずは着る物をなんとした後、話を聞くってのが普通だろう。
 そして正に普通の中の普通である豊が、その行動に及ぶ事がなかったのは、全てはこの女の子の「思いの力」によるものだった。
「えっと・・・お名前は?あ、僕は山下豊です。」
 おいおい、合コンしてるわけじゃないんだから、普通に話そうよ普通に。
 でも気持ちは分かる。
 それくらい可愛い女の子なのだ。
 言葉だけでは表現できなくて、本当に申し訳ない。
 ただ、あえてどんな可愛さか言ってくれというなら「あなたがもっとも可愛いと思う女の子と同じくらい可愛い」である。
 その可愛い子がこたえた。
「ネコなのさ。」
 猫だから、そらネコだよね。
「って、そうじゃなくてさ。呼ばれている名前って言うか。そう、たとえば飼い主にどう呼ばれていたの?!」
 豊の言葉に、女の子は少し考えて、少し寂しそうな顔をしてから「ミケネコ?飼い主じゃないけど・・・」とこたえた。
 寂しそうな顔に、なんとも気まずい雰囲気になった。
「それも名前じゃない!」なんてツッコミは、もう不可能だった。
 豊は諦めて「ミケネコさんは、どうしてあんなところで、その・・・裸で・・・ん~いたの?」と聞いた。
 これは、裸でいた理由を既にわかってはいたが、それを受け入れたくない気持ちが作用しての聞き方だ。
 人間の服を着ている猫なんていないからね。
 ミケネコはしばらく寂しさから解放されずに黙っていたが、豊の質問を聞いて少ししてからこたえた。
「別の世界から飛んできたら空だったのさ。死ぬかと思ったさ。」
 ミケネコの返事は、豊の質問に正確にこたえられたものではなかった。
 だがしかし、この言葉には、朝の出来事を全て含めて、一本に繋げるには十分な言葉であった。
 そして、聞き流せない言葉も含まれていた。
「別の世界から飛んできた?」
 まあもっともな疑問である。
 豊の常識の範囲内で考えれば、別の世界というのは、外国ってのがまず思いつくところだろう。
 そこから飛んできたってなら飛行機だが、猫が飛行機に乗ってきて、死ぬかと思ったとかこたえるのはどうも不自然だ。
 それに朝、羽の生えた猫のような鳥を目撃している。
 あれがもしミケネコだったら、外国から羽を使って飛んできたって事だが、それだと死ぬかと思ったってのがやはりおかしい。
 豊の質問に、ミケネコはようやく核心に触れる発言をした。

「私、別の世界線の未来から来たのさ。豊に会う為に。」
 豊は、一瞬意味が分からなかった。
 いや、言っている事は理解できる。
 でも、そんな非常識な事が実際にあるなんて、やはり豊には納得できないし、事実としては理解できなかった。
 私だったら、きっと猫人間がいる時点で、羽をはやして空を飛んでる時点で、それくらいあっても不思議ではないと思えるだろう。
 それができない豊だからこそ、この話の主人公になり得たわけだが。
 豊は、必死に頭の整理をしていた。
 ミケネコの言っている事を、そのまま理解すればこうだ。
 ミケネコは、別の世界線の未来から、この世界へと飛んできた。
 そしたら空の上だったので死ぬかと思った。
 後は豊の見た事実と合わせると、羽が生えて飛べたので、無事地上に到達した。
 豊の帰る道すがら、再び出会い人間になるが、元は猫なので裸だった。
 なんやかんやと無理やり家にお持ち帰りした。
 というわけだ。
 おっと、一つ重要な発言をスルーしていた。
「豊に会う為に来た」って事だ。
 豊はそこに何かがあるような気がしたのか、それとも偶々そこだけ腑に落ちなかったのか、再び質問をした。
「俺に会いにって、どうして?」
 この質問にこたえるには、どうやら一言では語れなかったようで、此処からミケネコは長々と語り始めた。
「よくわからないんだけど、私の居た世界は、私の世界、私の世界線なんだってさ。」
 確かによくわからない。
 だから黙って、豊は話を聞き続ける。
「時間軸の中には、沢山の世界線が存在するんだって。」
 豊も、それくらいは聞いた事がある。
 それぞれの世界線には、それぞれの自分がいて、要するにパラレルワールド。
 世界線は色々なところで分岐し、また合流する事もあるとか。
 たとえば明日、豊が学校に遅刻したとしよう。
 本来豊は、明日遅刻しなかったとして、ここで、遅刻した世界と、遅刻しなかった世界が、それぞれに存在するという考え方。
 世界線の分岐だ。
 しかし、遅刻してもしなくても、その後の豊に全く何も変わりがなければ、世界線は再び合流する事もある。
 でも、この後のミケネコの発言は、その考えを少し否定するものだった。
「時間軸の中の世界線は、全て平行に、命の数だけ存在するんだってさ。」
 豊は、そういった話は聞いた事が無かったが、理屈としてはある意味わかりやすいかもしれないと思った。
「時間軸をロープに、世界線をロープを作る一つ一つの紐に例えるらしいんだけど、その紐は、中心部は密度が濃くて、外に行くほど数が少ないんだってさ。」
 そんな話は聞いた事が無いし、少し分かりにくい。
 だからか、ミケネコも言いなおした。
「そのロープを切った断面図は、銀河系のようになってるんだってさ。宇宙の真理は万国共通とか言っていたのさ。」
 言いなおして、余計に意味が分からなくなったが、要するに、中心付近は密度が濃く無限に近くて、外は密度が薄いって事だと、豊は理解した。
 だがそんな事を言われても、豊かに会いに来た理由には、どう考えても繋がらない。
 だから豊には、ミケネコの言う事を聞き続けるしかなかった。
「私は、その銀河系みたいな時間軸の、一番外の世界線から来たのさ。この、豊の世界である、丁度中心の世界線に。」
 (要するに、この中心には何かがあると。でも、僕の世界ってのはどういう事だろうか?命の数だけ世界線があるという事は、それぞれの命に、それぞれの世界線が割り当てられているって事だろうか?)
 そう豊は考えていた。
 この話が本当なら、豊はある意味、世界の中心に住む、世界の中心人物って事だ。
 だからと言って、これで会いに来た理由が全て明かされたわけではない。
 中心の人物に会いに来なければならなかった理由こそが、豊に会いに来た理由だという事だ。
 豊が頭の整理をつけたところで、ミケネコは再び話し始めた。
「全ての世界線は、近い距離ほどお互いに干渉し合い、離れた世界ほど干渉しないんだってさ。だから、外の方の世界で起きた事が、内側の世界に影響を与える事はほとんどないって。」
 豊にも、なんとなく話が見えてきた。
 要するに、数の多い内側の世界で起こった事の方が、より多くの世界に干渉でき、更には全ての世界への干渉が可能と言う事。
「つまり、ミケネコの世界を、この世界で何かする事で変えたいって事か。」
 豊には信じられない話ではあるが、それなりに頭が良いので、理屈を理解するだけなら容易かった。
「うん。でも、この世界は豊の世界だから、豊が何かしないと変わらないのさ。豊が信じてくれないと変えられないのさ。この世界は、豊の世界なのさ。豊の思うがままなのさ。」
 豊には「思うがまま」というところが特に理解できなかった。
 何故なら、この世界が思いのままなら、豊が願えば、魔法使いにでもなれるって事だから。
 でもそんな事にはなり得ない。
 それでも、一応聞きたくなるのが人間だ。
 豊には珍しく、少し期待していた。
「僕が願えば、魔法使いにでもなれるのかな?」
 しかしその質問は、あっさりと否定された。
「よくわからないけど、中心付近はお互い干渉し合っていて、大きく変えるのは難しいんだって。だから、変えるのは些細な事から始めるしかないのさ。」
 少し残念な気持ちもわいたが、それが逆に、豊に「当然、不思議な事なんてそうそう起こらない。期待する方がバカだった」と、思い出させる事になった。
 でも些細な事なら変えられるってのは、豊にとって信じられる言葉だった。
 だけど此処で又疑問がわいた。
 些細な事を変えても、結局些細な事しか変えられない。
 それを積み上げて大きく変える為には、どれだけ些細な事を積み上げなければならないのだろうか。
 正直そんな事に付き合っている暇も無いし、到底できるものとも思えなかった。
「この世界で何か些細な事を変えても、それが全ての世界に影響を及ぼしたとしても、結局些細な事しか変えられないんじゃないの?」
 豊はこの話を信じたわけではない。
 でも、今の豊には、何故か真面目に話すだけの意味を感じていた。
「私を助けて死んでいった人、きっとその人に会ってくれるだけで、私の世界では死なずに済むだろうって言っていた。」
 誰が言っていたのか、どうしてそうなるのか、豊には全く分からなかったが、この時、この子の力になりたいと思っていた。
 何故なら、ミケネコが、凄く可愛い女の子が泣いていたから。
 豊とミケネコの話は、結局日付が変わるまで続いた。
 だからと言って、その長い時間の中で、親が帰ってきて「誰なのその子?!彼女?」なんて言われる事は無かった。
 豊は実は、都合よく独り暮らしだった。
 こういう話は、実にご都合主義だ。
 |大概《タイガイ》、一人暮らしだったり、両親が共働きで外国に行っていたりする。
 この話も、その規定路線から外れる事はなかった。
 豊の家は、別に裕福ってわけではないが、それほどお金に困る家庭でもない。
 そこで豊は、高校生活を田舎でおくりたいと、両親にお願いした。
 理由は、遊び場がそこいらじゅうにある東京都心部より、田舎の学校で学ぶ方が、勉強に集中できると考えたからだ。
 両親も、勉強の為なら仕方がないと、豊の望みをかなえてくれた。
 まっ、そんなわけで、長々と話しこむ事ができたのだ。
 話の内容をまとめると以下のようになる。
 ミケネコは、時間軸の一番外側の世界線の中心人物だった。
 人ではなかったのでこの表現はおかしいが、全て人として話をさせていただく事にする。
 その世界は、他の世界線からの干渉がほとんどなく、中心人物が願えば、そして信じれば、現実となりやすい世界。
 ミケネコは元々は猫だが、いつか人間になれると信じていた。
 そんなある日、道路に飛びだしたところに、自動車が走ってきた。
 ミケネコは願った。
「助けて」と。
 そこに現れたのが、一人の男性だった。
 その男性はミケネコを抱え、そのまま自動車にはねられた。
 内臓は破裂し、血が沢山でた。
「ミケネコ・・・大丈夫か?」
 そういう男性の、ミケネコを見る目は穏やかだった。
 そして間もなく、死んだ。
 ミケネコは悲しんだ。
 私を助けて死んでいくなんて。
 この人を助けられないだろうか?
 どうしたらいいだろう?
 早く人間になれば、助けられるかも知れない。
 きっとそうだ。
 人間は賢い。
 きっと助けられる。
 そう思った時、ミケネコは人間になった。
 とっても賢い、この男性を助けられる人間になった。
 ただし、賢いってのは、ミケネコ基準だ。
 本当は、男性を助ける事のできる能力を得たにすぎず、ただのバカな人間なのだが、ミケネコは理解していない。
 ミケネコは、人間になった時に得た、本能とも言えるその能力で、過去へ、そして時間軸の中心へ向けて、世界線を飛んだ。
 最初の飛躍で、時は少し、世界線の移動は、中心方向へ半分ほども移動していた。
 その世界の中心人物であろう人に、ミケネコは出会った。
 どうやらミケネコの能力は、人間になれる事、時間と世界線の移動ができる事、そしてその移動の際、最初にその世界線の中心人物に会える能力であった。
 最初に移動した世界線の住人は、どういうわけか、人間になったミケネコにそっくり、いや、完全に同一と言っていい容姿をしていた。
 ただ、その存在はとても希薄で、今にも消えそうだった。
 その人は、ミケネコが此処にくる事を、予知していたと言う。
「あなたが此処に来る事は分かっていました。そして、私はあなたに伝えなければならない事があります。」
 そう言って、ミケネコはその人に、色々と教えてもらう事になった。
 ミケネコが今後、やらなければならない事を。
 時間軸の中心の世界線へ行って、その世界の中心人物に会って何かしてもらう事は、本能によって既に認知されていた。
 ここまでは、ミケネコが男性を救える能力を得る思いの、範囲内という事のようだ。
 でも、何をしてもらえばいいのかは、分かっていなかった。
 それを、この人が教えてくれた。
 その中心人物と共に、助けてくれた男性を探しだし、会う事。
 後は、信じる気持が強ければ、それは叶えられると。
 ただし、もし信じる気持が足りなければ、世界線の移動で迷子になる可能性もあるし、何処かで死ぬ事もあるし、豊が協力してくれない事もある。
 会うだけで救える理由、それは単純だ。
 全ての世界で死ぬ人というのは、どこの世界でも中心人物に必要とされなくなった人、中心人物に影響を与える事がなくなった人である場合が多い。
 この男性もまた、そういう人だったそうだ。
 だから、その世界の中心人物が会うだけでも、中心人物に影響を与えた事になる。
 それで、男性が死ぬ事を良しとしない力が働く。
 その会う人が、時間軸の中心世界の豊であれば、全ての世界線に大きな力をもって影響を及ぼす事ができる。
 人が一人会うだけで、そんな些細な事だけで「人の命が助けられるのか?」とも思うだろうが、些細な事で人の命ってのは左右されるって事だ。
 他にも、時間軸や世界線の事も詳しく教えてもらった。
 そして一通り話を聞いた後、ミケネコはその世界の、自分にそっくりな人と別れ、再び時間を過去へと、世界線の移動を開始した。
 時間軸の中心世界への移動は、いくつもの世界線を|梯子《ハシゴ》していく。
 最初は楽に移動できたが、徐々に移動は難しくなり、人間の姿を維持する力も薄れていった。
 中心に向かうにつれ、そこの中心人物が、猫が人間になる事を信じない、すなわち猫が人間になる事を良しとしない力が強くなるからだ。
 だけどなんとか、1年の期間を費やし、時をさかのぼり、時間軸の中心世界への到達に成功した。
 だが、この世界に到着した時、空の真ん中だった。
 真ん中の世界に行けば行くほど、別の世界線からの異分子に対して、拒絶する力が強まる。
 それも中心人物が、異世界からの訪問者を信じなくなってくるからだ。
 だから空の真ん中と言う、到底生きてはいられない空間に放り出された。
 しかし、それを偶々豊が見た。
 豊にとって、空に猫がいるはずがない。
 豊は鳥だと思った。
 そう思いこんだ。
 ある意味そう願ったとも言える。
 不思議は豊の望むものではなかったから。
 それが逆に、羽を生やす力となった。
 豊がミケネコを助ける事になったが、実はこれも、もしかしたらミケネコの願いの強さが起こしたものかもしれない。
 ミケネコは、この世界へ出発する前、自分は必ず中心世界で中心人物にあって、必ずなんとかなると信じて疑わなかったから。
 その力が、豊に豊とは思えない行動をさせ、豊に協力してもらえるよう全てを導いたと言える。
 豊好みの凄く可愛い女の子の姿になったのも、きっとその力のおかげだろう。
 ただし、此処までは願いどおりであったわけだが、此処から先は、会ってみるまで想像もできなかったわけで、どうなるかわからないって事だ。
 目的は、ミケネコを助けた男性をこの世界線で探し出し、1年後ミケネコを助けるまでに、豊が会う事。
 これでおそらく、この男性の命は救われる。
 そう豊は理解した。
 豊は、別に全ての話を信じたわけでは無かった。
 ただ、そこにある現実を含め、とにかくミケネコが可愛かったから、とりあえず協力しようと思っただけ。
 可愛い女の子は正義。
 萌えは正義。
 それは生きとし生ける物全てに共通する絶対的真理だ。
 動物の赤ちゃんの多くが可愛いく感じられるのは、正にそういう事。
 豊は柄にもなく、守ってあげなければならないと思ったのかもしれない。
 とにかく、共に人探しをする為に、二人の同棲、いや同居、いや、ミケネコの居候する共同生活が始まった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト