★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

出会い

 この話の主人公である高校生「山下豊」は、今日もただただ普通の一日をおくるはずだった。
 普通の一日とは、朝起きて、高校に行って、帰ってきて勉強をする、全くもって普通にしたくない一日だ。
 豊は、特に夢見る少年でもなく、希望も何もない。
 現実的過ぎる男と言えるだろう。
 まっ、それがこの少年の運命を大きく変える事になるわけだが、それは読み進めていってもらえればそのうち分かる事なので、此処ではこれ以上それにはふれない。
 
 
 ごく普通の高校2年生、山下豊は、今日もいつもと同じように、学校へと向かっていた。
 体調も景色も、いつもと何も変わらない。
 違う事と言えば、昨日よりも少し気温が高くなっている事くらいか。
 衣替えの季節はまだ先だけれど、今日は少し暑く感じているようだ。
「ちょっと暑い・・・」
 豊はシャツの胸の辺りをつかんで、前後にあおいだ。
 女性ではないので、こんなしぐさをされたところで、全く何も感じない。
 私がこんなしぐさを一々説明する必要もないと思うが、最初だから描写にも少しだけ力を入れているだけだ。
 豊は肩からかけていた鞄を一旦手にもつと、制服のジャケットを脱いだ。
 これも女性ではないから、思うところは何もない。
 鞄を再び肩にかけ直すと、その鞄を覆うように、ジャケットを鞄にかける。
 少し風が吹いた。
「気持ちいい~」
 今まで暑かったから、少し涼しい空気の流れは気持ちが良いみたいだ。
 豊は笑顔で、再び学校への道を歩きだした。
 通学には、家から駅まで約5分、そして電車で20分、降りてから学校までが15分の合計40分だ。
 往復だと一日1時間20分で、豊にとってはこの時間が、一日の中で、唯一気を抜く事ができる時間だった。
 それ以外は、朝から晩まで勉強勉強、気を抜けない。
 なんて悲しい青春時代なのかと思わなくもないが、豊自身がそうしようとしているわけだから、私にはなんとも言えない。
 豊は一応の目標があった。
 夢と言うには現実的過ぎるし、希望と言うには些細すぎる、小さな目標。
 とりあえず大学に行って、それなりの企業に就職する。
 そして、貧乏でもそれなりに笑顔のある家庭を築いて、80歳くらいで老衰死する事。
 その、なんとも微妙な目標の為に生きている豊にとっては、登下校の時間だけが、生きている感じのする時間だった。
 学校は結構田舎にある。
 だから景色を眺めるのも、豊の楽しみであった。
 昨日今日では、特に変わりはないけれど、自然は少しの変化も豊に喜びを与えていた。
 昨日は太陽が少し雲で隠されていたけれど、今日は雲が見あたらない。
 とか、風も、昨日よりは緑の香りがする、気がする。
 とか、その分甘い香りはおさえられているかな。
 とか、そんな事を考えながら風を追いかけて空を見上げると、空は昨日よりも高く感じられた。
 その高く感じた空を見上げていたら、目の前に、何か黒い物体を捕らえた。
「え?空に何かがいる?そんなわけないか。」
 豊は少し興味をそそられたが、どうせ鳥か飛行機か、別に大したものではないと思ったようだ。
 だがどういうわけか、豊はなんとなくその空にあるものを見続けていた。
 するとそれは、だんだんと大きく見えるようになり、その形が豊の目にもわかるくらいまでになってきた。
「猫?」
 豊から見たその物体は、猫のようだ。
 しかし猫だとは言えない。
 なんせ空を飛んでいるのだから。
 背中には、羽のようなものが見える。
 明らかに猫ではない。
「鳥だな。鳥。僕の知らない鳥だ。」
 流石に頭の固い豊だ。
 どう見ても猫に羽が生えているとしか思えない生き物を、鳥だと思いこんだ。
 でもなんだろうか、一応写真を撮って、後で調べようとでも思ったのか
「携帯!この世に不思議な物はない。調べりゃわかるって話。」
 胸の内ポケットに入れていた携帯電話を探しているようだ。
 しかし胸に内ポケットがない。
 それはそうだ。
 さきほど内ポケットのあるジャケットは脱いでいたのだから。
 豊は慌てて、鞄にかけてあるジャケットの内ポケットを探す。
 慌てているとなかなかうまく見つからない。
 よくあるよね、こんな事。
 豊は尚も慌てていたが、ようやく内ポケットを見つけた。
 手をつっこんで、携帯電話を取り出す。
 素早く折り畳まれている携帯電話を開くと、空飛ぶ猫のような鳥へとカメラレンズを向けた。
「あれ?」
 空を見上げた時、既にそこには空飛ぶ猫のような鳥は、姿を消していた。
「あーあ・・・でもま、鳥以外にあり得ないし、いっか。」
 こんな時の為に、携帯電話にカメラ機能がついているのに、シャッターチャンスを逃してしまっては意味がないなんて豊は思ったが、もう既にどうでもよくなっていた。
 なんとなく見た携帯電話のデータエリアには、テスト撮影した自室の写真が2枚あるだけだった。
 豊は携帯電話をたたむと、手に持ったまま、再び学校への道を歩き始めた。
「ニャー!」
 ふいに後ろから、猫の鳴き声のようなものが聞こえた。
「え?マジで?さっきのはやっぱり猫だったの?」なんて事は一切思わない。
 普通に「猫かな?」と思って、豊は歩みを止めて振り返った。
 そこにいたのは、さきほどの猫のような鳥にそっくりではあるけれど、羽の無い普通の三毛猫だった。
「羽、ねぇよな。当然だな。」
「にゃー」
 しばらく豊はその猫を見ていた。
 人を怖がっている様子がないから、もしかしたら飼い猫なのか、それとも|野良《ノラ》だけど人にかわいがられているのか、豊はそんな事を考えていた。
 あまりにカワイイ顔をした猫だったので、豊は手にあった携帯電話で、無意識のうちに写真に撮っていた。
 すると驚いたのか、猫はシャッターの音がすると同時に、近くの草むらに逃げ込んだ。
「あっ!・・・って、やべぇ!」
 豊は少し脅かしてしまった事を悪く思ったが、そろそろ遅刻しそうな時間である事に気がつき、すぐに猫の事は忘れて、慌てて携帯電話をズボンのポケットに突っ込んで、学校へむけて走り出した。
 豊は結局、学校には遅刻してしまった。
 といっても、朝のホームルーム中に教室に入ったので、勉強には影響が無かった。
 担任の先生に、少し嫌みを言われたくらいで済んだ。
 朝のホームルームが終わり、1時間目の授業までの間、いつもなら予習する時間にあてるのだけれど、豊はポケットに突っ込んだ携帯電話の写真が、少し気になった。
 何故かさっきの猫の事が、頭からはなれなかったからだ。
 豊は携帯電話を取り出して開いてみた。
「えっ!?」
 豊は、携帯電話のディスプレイを見て、驚いた。
 それと同時に、ディスプレイから目が離せなかった。
 豊の様子に関心を向けるクラスメイトもいたけれど、このクラスには、豊と仲が良い友達はいなかったので、特に話しかける人はいなかった。
 クラス替えをして間もない事が、豊には幸いした。
 なんせ、何故驚いたかを聞かれたら、携帯電話のディスプレイに映るものを見られたら、豊には困る事態が起こっていたから。
 先ほど猫を撮ったはずの写真。
 そこにあったのは、カワイイ女の子の姿だった。
 それも裸で・・・
 何が起こったか一瞬理解できない。
 人は考える時、右上だか左上を見ると言われているが、豊の視線の先は当然携帯のディスプレイだ。
 邪念を払い、必死に考える豊。
 友達がネットで見つけた画像を送ってきていて、それを誤って開いてしまったのかとか、携帯電話がウイルスに侵されたのかとか、色々考えた。
 しかし、携帯電話の表示は、明らかに先ほど撮った写真であって、そのおかしな出来事を、豊は事実として昇華できずにいた。
 豊は、とにかく常識人である。
 幽霊や超常現象、UMAやUFOなど、全く信じていない。
 この世で説明のつかないものは、全て否定する人間だ。
 だが事実として、そこにおかしな写真がある。
 豊は、その裸の女の子が可愛かった事もあり、授業が始まるまで、その写真を見続ける事しかできなかった。
 山下豊の携帯電話に、裸の可愛い女の子の写真がぁ!なんて事が起こったわけだが、昼休みを迎える頃には、すっかりそんな事は忘れている豊であった。
 昼休みは、多少気を抜く事ができる時間で、食堂で別クラスの友達と話をしていた。
 前に「気を抜く時間が無い」とか、嘘を言ってすみません。
 会話は、いつもと変わらない、なんの生産性もない、ごく普通の話。
「政治家があれじゃ、経済は良くならないよ。」
「いや、国もそうだが、企業に夢がないんだよ。もっと夢のある商品が必要だ。」
 すみません、また嘘を言ってしまいました。
 全く高校生が普通に話すような会話ではありませんでした。
 とにかく、昼休みには既に、豊かにとってごく当たり前の、普通の日へと戻っていた。
 そして気がつけば放課後、豊は帰宅準備をして、一人家路に向かう。
 別に端折って適当に伝えているわけではない。
 本当に、特に話す事が何もなかった。
 帰り道、朝にあの猫のような鳥と、猫に出会った場所に来ていた。
 流石に不思議な事を信じない豊でも、朝の出来事を思い出さずにはいられなかった。
 豊は立ち止った。
 草むらの方を見る。
 特に何かがあるわけでもない。
 空も見上げてみた。
 そこには飛行機も、鳥も、そしてもちろん猫もいなかった。
「ふっ」
 これが当然だと言わんばかりに、豊はどや顔で、再び家路に向かって歩きだした。
「ニャー!」
 すると朝と同じように、後ろから猫の鳴き声がした。
 これが当然だと言わんばかりの顔をしていた豊だったが、やっぱり何処か期待していたのかもしれない。
 豊は凄い勢いで後ろを振り返った。
 その勢いは、あのゴルゴさん家の13さんが「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」と言わんばかりのものだった。
 ベタな展開だと、そんな勢いで振り返ったら「可愛い女の子とキス!」なんて展開になるわけだが、そんな事を夢にも見ない豊の世界で、そんな事が起こるはずもない。
 この世の中、ちゃんと落ち着いて考えれば、全て想定できる事で成り立っているのだから。
 少なくとも豊がそう思っている以上、そんな事が起こる事は、豊の人生ではあり得なかった。
 振り返るとそこには、朝に見た猫がいた。
 豊がなんとなく手を差し出すと、ちょこちょこと歩いて寄ってきた。
 豊の右手をペロペロなめる猫。
 その猫の背中を、左手でなでながら、羽が生えるような余地があるのか見てみる。
 当然、そんな形跡は無かった。
 やっぱりそんなわけないよな、みたいな顔をして、豊は少し安心したようだ。
 豊自身、想定外の事が起こる事に、何か漠然と不安を持っているのかもしれない。
 不安が、夢や希望を失う原因なのかもしれない。
 とにかく豊は、目の前の猫が普通の三毛猫だった事に安心して、普通に猫を可愛がり始めた。
 此処で言う「可愛がる」は、もちろんいじめる事ではないと、一応言っておく。
 豊は、携帯電話を取り出した。
 また写真に撮りたくなったのだ。
 別に、朝の写真の事が頭にあって、やましい気持ちとか、もしかしたらとか思ったわけではない。
 ただ普通に、写真に撮りたいと思った。
 カメラレンズを猫に向けて、豊は携帯電話のディスプレイを見た。
 可愛い猫が映っていた。
「おまえ、可愛いな。」
 豊が発した言葉は、正に本人の素直な気持ちだった。
 ま、可愛い猫を見て「可愛い」と言う事くらい、世間一般世界の常識、当然の発言だ。
 だが、この猫にとっては、それはある意味、魔法の呪文であった。
 ディスプレイに映る猫の姿かぼやけたかと思ったら、次の瞬間には、可愛い女の子がそこに映されていた。
 驚いて携帯電話を横にそらして猫を見ると、そこには確かに猫がいた。
 再び携帯電話をとおして見ると、女の子が映る。
「なんで?女の子なの?」
 豊の発した一言が、再び力となった。
 次の瞬間、ディスプレイに映る女の子が、正にそこにいた。
 豊はうろたえた。
 理由は、猫が人間になったって事ももちろんあるが、やっぱり裸だった事が、豊かに大きなショックを与えた。
 いや、その表現は正確ではない。
 猫が人間になったショックを、忘れてしまうくらいの刺激が豊を襲った。
 10秒ほどうろたえていた豊だったが、ようやくセオリーを思い出し、ジャケットを脱いで、そこにいる女の子にかけた。
 だからと言って、女の子はそれで、ナニやナニを隠す事はしない。
 豊は、持っている勇気を総動員して、ジャケットで前を隠すように引っ張った。
 するとようやく分かったのか、女の子はジャケットの中に丸まった。
 (猫みたいだ。いや、猫だったんだけど。えっマジで?)
 豊はそんな事を考えて、再びパニックになりかけた。
 想定外な不思議な事に、豊は耐性がないのだ。
 だけど、そこにいる女の子があまりにも可愛くて、豊の思考は、再び断絶された。
 ふと、鞄に体操服が入れてあるのを思い出した。
 豊は慌てて鞄の中からそれを取り出す。
 そして、その可愛い子に着るように促した。
 体育の授業は、1週間に4回あるから、こういう展開になる確率は4/6、豊の世界では十分にあり得る事だが、私は「少し都合が良すぎるだろう」と言っておく。
 豊は必死に女の子の裸を見ないように、でもチラチラと見ながら、なんとか女の子に体操服を着せる事に成功した。
 さて、体操服を着てもらったは良いが、此処からどうすればいいか豊は悩んだ。
 (猫ならつれて帰っても問題ないよな?いや、女の子だからまずいだろ。つか猫なら電車に乗せられないよ。待て、女の子じゃないか。)
 本来の豊なら、まずは警察につれていくなり、話をするなり考える事ができたであろう。
 しかし、猫から発せられる「力」が、それを阻んでいる事は、この時の豊には分かるはずも無かった。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト