★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第三話 対海賊船

いや~拾い放題だぜ!
今日は友好関係の軍どうしの対戦に、戦場で残骸拾いをしていた。
友好関係の無い軍の戦場でこんな事をすると、すぐに敵対されるからな。
もちろん両軍には許可をとっている。
勝手にこんな事をすると、不信感をいだかせる事になるから。
おれは拾い放題のアイテムにルンルン気分で画面を眺めていた。
この様子だと、おそらく数万円の儲けが出るかもしれない。
なんて思っていると、知らない艦隊の機影が見えた。
警告を表す赤い光が点滅する。
こちらに攻撃可能な機体が近づいたら、コレが点滅するのだ。
最初は残骸拾いに来たプレイヤか、初心者が迷ってきたのかと思っていた。
俺は普通に通信を試みようと思った。
しかしその機体が表示されて、俺は通信をやめた。
そのプレイヤの機体は何とも禍々しい機体で、色は真っ黒。
自分でペイントしたのだろう、ドクロのマークが見えた。
 達也「海賊かよ!」
海賊にはドクロのマークを付けるのが、暗黙のルールになっていた。
海賊とは、主に在野のプレイヤを壊滅させて遊んでいるプレイヤの事だ。
中には軍にもたてつく奴がいる。
俺は残骸拾いを中止して、直ぐに逃げる準備をする。
しかし、相手は海賊、速攻で攻撃してきた。
護衛艦の弾幕が、最初の攻撃をなんとか防いでいた。
俺は慌てて人型を展開。
背後をつかれているので、戦闘機では小回りがきかない。
チャーリー発お披露目~
先日ゲットしたチャーリーを初めて使う時がきた。
しかし、NPCは使ってみるまでその能力の全てを理解する事はできない。
果たしてどれほどの活躍をしてくれるのか。
せめて俺を楽に逃がしてね。
とりあえずディフェンス重視の命令。
かろうじて防いでいる。
やはり守りはきついや。
機体のチューニングは完全守りなのだが、いかんせんチャーリーは攻撃型だ。
撤退準備はまだ終わっていない。
大量損失覚悟で、即撤退か。
それとも現状維持でチャーリーに期待か。
もしくは、反撃?
俺はほとんど攻撃をしたことがない。
まあ少しとか、弱い相手とか、無いことはないのだが、今回のような海賊など勝てる気がしないから。
でも、少し試したくなった。
チャーリーの攻撃力も見たいし、とりあえずこのままやられっぱなしもしゃくだから。
俺は戦艦の弾幕をありったけぶちまけた。
これで10秒ほどは無敵だ。
すぐに補給機のしょぼくれ砲発射。
当たっても痛くない攻撃だが、牽制やフェイントにはなる。
相手がうまくのってきた。
しょぼくれ砲に、ご丁寧に弾幕。
さて、後はタイミング。
しょぼくれ砲に対して、こちらの弾幕よりも強力なのを使われていたら、後は逃げるだけ。
しかしもし、それ相応の弾幕を使っていたら。
なかなか戦いなれしている海賊だ。
きっと・・・
俺の予想は当たった。
俺の弾幕より、敵の弾幕が先に薄れだした。
今だ!
 達也「いけ!チャーリー!」
護衛艦から飛び出していた人型と戦艦の一斉攻撃。
反応は早い。
 達也「おお!早すぎる?」
敵の弾幕は完全には消失してはいない。
今突撃したらこちらに多大なダメージが。
このスピードなら、相手が反応する事は無理だろう。
こっちの攻撃が届く前に弾幕が消えるか、残るか。
それだけだ。
ギリギリのタイミングで、弾幕が消失した。
 達也「よっしゃ!」
俺は直ぐに逃げる準備。
I字陣形全速ぜんし・・・
あら?
俺はゆっくりと反転して菱形陣形にした。
なんとチャーリーが海賊の旗艦を戦闘不能まで破壊していた。
チャーリーおそるべし。
海賊は、ボロ戦艦で必死に逃げようとしていた。
どうしよ?
そんな事を思いながら、既に攻撃機を展開していた。
無意識に攻撃していた。
海賊は壊滅していた。
あーあ。
これでこの海賊はしばらく復活しないな。
掃討して残骸を集めた。
レアなパーツもNPCも、大量にゲットしてしまった。
そこそこの軍にも対抗できるだけの、人材と兵器を手に入れた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト