★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第十四話 ジークの策

俺は、今日ネット購入したPCを、持ってるPC横に新たに設置していた。
PCを購入した理由は、軍が大きくなりすぎて、プレイヤ同士のチャット通信が傍受されやすくなったので、ゲーム内通信では無く、外部のチャットを使う為。
ちなみに暗号化とか騙しとかは、NPCへの命令の時にしか使わない。
混乱を呼ぶからね。
で、外部のチャットの利用だが、軍が大きくなったジーク軍とか紫苑軍では、既にやっているって話だ。
はっきりとした情報が無いのは、おそらくは腹心の部下とだけ使っているのだろう。
もしチャットをやっているサイトがばれたら、作戦が筒抜けになる。
俺も、リアル友達と古くからの信頼できる者だけにサイトを公開。
パスワードも設置して万全をきした。
今や我が軍は、ジーク軍、紫苑軍に次ぐ、第三勢力。
と言っても2勢力には大きく引き離されてはいるし、すぐ下にはグリード軍などいくつかまだ存在すから、その座はまだまだ危うい。
まあとにかく全てが整い、俺は少し画面の全体マップを眺めていた。
そうしたら、リアル商品を買った時にもらえる何かが届いたと、メッセージが表示された。
「PC購入ありがとうございます。イベントが発生しました。PCショップでエディソンとの出会い」
と、表示されていた。
 達也「なんだろ?まあどうせ大したもんじゃないだろうけど」
俺がそう思うのには理由がある。
今まで貰った物や起こるイベントは、少し前なら使えるものだったが、ココまでの勢力になってしまっては大したことないものばかりだったから。
俺は適当にチェックした。
ん?
手に入れたのは、NPCのメカニックで研究者のエディソン。
よくみるとレベルは尋常じゃないくらい高い。
俺はドキドキしながら、直ぐに第13コロニーに配属した。
淡い期待を込めて。

しばらくして、ジーク軍がグリード軍への全面攻撃を開始した。
このところ沈黙していたが、とうとう大規模な動きだ。
最初に動けば負けると言われていたが、それでも尚動いてくるって事は、それなりの準備があるのだろう。
俺はどうするか迷っていた。
そんな中、紫苑さんからの通信が入った。
珍しい。
俺は回線を開いた。
 紫苑「チャンス!ジーク殺!」
うむ。
おそらくはジーク軍を攻めるチャンスだから共に攻めようといっているのだろう。
俺は一応確認する。
 サイファ「一緒に攻めようと?」
 紫苑「(^0^)/」
どうやらそうらしい。
俺は申し出を了承した。
早速友軍を招集する。
と言っても、紫苑軍と同盟しているわけで、敵はジーク軍だけなわけだから、皆最前線に集まっていた。
 サイファ「今から紫苑軍と協力して、ジーク軍を攻撃する。グリード軍への援護にもなるから、俺は了承した」
 LOVEキラ「おお。紫苑と一緒ってのが微妙だけど、大会戦になりそうだな」
 真でれら「ココが勝負かもな。ジークがグリードんとことったら、かなりやばいもんな」
 キャンサー「うむ」
 今日子「でも紫苑軍が本気で行くかどうか」
 サイファ「せっかくジークがつくってくれた隙だ。逃さないでしょ」
 今日子「ジークがこんな隙、罠でなくてつくると思う?」
確かに。
俺は考えた。
俺がジークの立場だったらどうしただろう。
今大艦隊でグリード領域に入っている。
残りはどれくらい残す?
どう守る?
旗艦は?
考えても、どう考えてもわからない。
でもただひとつわかっていること。
今やらなければ、ジークが宇宙制覇する可能性が大きく上がると言うことだ。
それに紫苑さんとも出撃の約束をした。
 サイファ「ココはモモさんと星さんにまかせます」
 スーパーモモ「は~いw」
 スピードスター「♪」
 サイファ「後はみんなついてきて。本気で行く!」
誰も反対はしなかった。

どうやら紫苑さんも、旗艦自ら出撃しているようだった。
本気が伝わってくる。
俺も本気で出撃させて良かったと思った。
 サイファ「紫苑さん、では、連携する時は連絡ください」
 紫苑「(^0^)」
・・・
俺はマップ最下方から、紫苑軍はマップ中心から、それぞれジーク軍領内に入っていった。
敵艦隊は見あたらない。
俺達は、拠点からだけの攻撃に少しダメージを食らうものの、順調に拠点を落としていった。
 LOVEキラ「順調だな」
 真でれら「完全に自軍領域あけてやがるよ」
 サイファ「でも、グリード領域にジーク本人は入ってないそうだから、どこかに隠れてもしれないし、気を付けないと」
 薔薇の貴公子「どこかで見たことある戦略だな(笑)」
 サイファ「ああ、あのアニメだろ?補給線をのばして、疲弊したところを一気にたたくって」
 薔薇の貴公子「だな。このゲームではあんな戦い無理だけど」
今話してる戦略。
まあ、補給しづらい自軍領域に敵を誘い込み、補給線がのびたところでそれを絶つ。
補給物資が届かなくなり、前線の艦隊が疲弊したところで一気に攻撃し、一網打尽。
そんな作戦なわけだが、このゲームでしっかりと補給線を確保しなくてはならないような、何日も続くような戦いは存在しない。
そらそうだ。
ゲームをしている人は、リアルな生活も存在するのだ。
長くても金曜の夜から日曜の夜までの戦いくらい?
いや、それでも寝なくてはならないので、艦隊を入れ替えるから、そんな戦い方は存在しないのだ。
その代わり補給船の役割が重要になってくるわけだけど。
 達也「それにしても、何か気になるな」
俺はグリードさんに、戦場の状況を確認した。
 サイファ「グリードさん、そっちどうですか?」
 グリード「結構きついな。本気みたいだ」
 サイファ「そうですか。こっちはジークの艦隊が全くいなくてとまどってるよ」
 グリード「罠か?」
 サイファ「わからない」
そうなのだ。
わからないのだ。
ジークが何をやっている?
ホントに領域を無視してグリード軍壊滅を狙ってる?
 サイファ「そっちから撤退するジーク軍は?」
 グリード「とりあえずいないかな。ほとんど全艦隊集合してるんじゃね?」
だったらグリード軍を助けに?
いやもし伏兵がいて、こっちの本拠地つかれたら、戻れない。
艦隊を散開させて、一気に拠点をとりに行くか?
前と同じように、それを狙って各個撃破されたらやばいだろう。
タイミングを狙って補給線を絶ちにくる?
いや、数時間の戦いなら補給線無しでもやれるのだ。
同じ考えがグルグルと巡る中、ただ地道に拠点を落としてゆく時間が過ぎた。
紫苑軍も同じようだ。
ただただ、拠点を落としているようだ。
グリード軍は、その領域の半分を失っていた。
 今日子「私、明日朝早いから、そろそろ撤退して寝るね」
気がついたら、0時だった。
 キャンサー「俺も」
ココで2人いなくなるのはきついが、こればかりは仕方がない。
 サイファ「おつかれ!」
 LOVEキラ「おっつ」
 真でれら「おやすみー」
 薔薇の貴公子「おつかれん」
それぞれ挨拶をかえした。
さて、戦力が減って、どうするべきか。
俺は紫苑さんにどうするか聞く。
 紫苑「まだまだー」
どうやら紫苑さんはまだまだ頑張るみたいだ。
それならこちらだけ撤退するわけにもいかない。
俺達はただ単調な侵攻を続けていた。
かなり眠くなってきた。
時計は3時を回っていた。
グリード軍との大会戦は、まだ続いているのか?
紫苑軍は・・・
そういえば両者とも、通信チェックを1時間以上していない。
どうなっているのだろう。
俺は眠い目をこすった。
ん?
俺は少し眠っていたのか?
通信が入っていた。
 グリード「俺達もうダメかも」
 LOVEキラ「まだやるのか?」
 グリード「最後だ。華麗に散るぜ!」
 LOVEキラ「おーい」
 グリード「寝てるのか?寝落ち?」
 真でれら「寝てるんじゃね?」
そんな通信が入っていた。
しまった。
俺はハッとした。
そして意識がはっきりとした。
慌ててマップを見た。
グリード軍領域は、既にジーク軍の色に塗られていた。
俺は尚も慌てて通信する。
 サイファ「すまん。一瞬寝てた」
 真でれら「ああ、そうみたいだな」
 LOVEキラ「まあ、数分だけどな」
俺は友達の言葉を聞いて、直ぐに回線をグリードに変更する。
しかし通信はつながらなかった。
グリード軍が壊滅している事を意味していた。
俺は更に、紫苑軍へと通信する。
 サイファ「紫苑さん、どうしてます?」
 紫苑「潮時」
おそらくこれは、撤退を意味しているのか。
それとも既に攻撃をやめて再編までしているのかもしれない。
 達也「やばいな」
俺は思った。
もし奪った領地を確保したいなら、防衛艦隊と物資の移動や、人員の配置をしなければならない。
このままもし退却するなら、拠点を奪うのに使った物資や、やられた艦船が無駄になる。
って、やられた艦船?
俺は改めて自軍艦隊を調べた。
拠点を攻撃し続けて、自軍艦隊はかなりやられていた。
 達也「もしかして、この状況を狙っていた?」
俺の予想はこうだ。
ジークは完全に領域を空けてグリード領域制圧に出る。
俺や紫苑軍は、その隙をついて攻める事になる。
しかし以前の連合軍との戦いの時に、分散した艦隊の各個撃破にジーク軍が成功しているため、俺達はそれを恐れ一気に攻める事はできない。
その時間にグリード軍をできるだけ攻撃。
できれば壊滅までもってゆく。
おそらく金とか物資が大量に必要だが、最近は会戦が少なかったから余裕ができたのだろう。
それを見事に成功させた後、ジーク領内に侵攻してきた、拠点との衝突でそれなりにダメージをくらっている俺達に全面攻撃。
追い返すだけでも、俺達はただダメージをくらって逃げた事になり、こちらは大きな損失。
逆にジーク軍は、とられた拠点をとりかえす手間はあるが、ほとんどリスク無しで取り返せる。
何故なら拠点の設定変更や人員の配置等、まだやっていないから。
紫苑軍はもしかしたら、既にうまくやっているかもしれない。
しかし俺は眠かったから頭が回らず、更には作戦に気がついていなかったから、ココまで何も出来ていなかった。
せめて少しでもなんとかするか。
俺は急いで起きてるプレイヤを確認する。
 サイファ「後方で動ける人、誰か起きてる?」
少し返事がなかったが、2人連絡が入った。
 スーパーモモ「もうすぐ寝ようかとおもってたいw」
 スピードスター「余裕♪」
俺は起きてるのが2人だと確認すると、それで出来る最前線を考えた。
そして直ぐに指示をだす。
 サイファ「移動要塞リングを最前線にする。モモさんと星さんはそちらに移動。できるだけ物資と人員をつれてください」
 スーパーモモ「しかたないなぁ~それ終わったら寝るからねw」
 サイファ「ごめん。よろしく!」
 スピードスター「♪」
せめて少しでも領域を広くしないと、今回の侵攻が損失だけになる。
俺はそれだけは避けるべく指示をした。
それになんと言ってもグリードさんがやられたのだ。
今後を考えると、絶対必要だと思われる。
俺は最前線で、ただただ駐留して敵が来ない事を祈っていた。
それでもおそらくは、ジーク軍がすぐに殺到する事だろう。
圧倒的な戦力で。
俺は全体マップを眺めた。
半分近くはジーク軍領、残りの2/3は紫苑軍領、残りの半分ちょいが我が領域。
 サイファ「もう勝ち目なんて0に近いかもだけど、少しでも勝てる可能性を増やす為に頑張るか」
 LOVEキラ「だな。俺達よくココまで頑張ってきたよな。うまくいけば10億が手に届く位置だぜ?」
 真でれら「まだあきらめんぞ。俺は」
 薔薇の貴公子「夢はみさせてもらったよ。金ほしかったな」
今までの事を振り返り、そして現状を見て、俺達はただ敵の大艦隊が来るのを待った。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト