★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第八話 魔女っ子探し

どうやら、世間では夏休みに入っているようだ。
まあ、居候でニートで穀潰しな俺には、全く関係ない事。
でも、高校生であるお二人が会うには、絶好の休みで。
今、河崎邸に、未来ちゃんが遊びにきていた。
なんと言っても、魔女ッ子が見えてしまう子だ。
とりあえずみんな集めてみたくなるのは、仕方の無い事だろう。
 華「よろしくねぇ~。河崎華だよぉ~」
 未来「よ、よ、よろしく、です。双葉未来、です。」
 宗司「あ、俺様が尾北宗司じゃ、よろしゅうにな!」
 みかん「なんでそんなに偉そうなのさ。あ、私はみかんなのさ。」
 ゆず「ゆず、です。華の魔女ッ子です♪」
今、魔女ッ子に関わる事のできる者と、魔女ッ子が集合だ。
今日は顔見せと、もう一つ目的がある。
 みかん「私達が見えるって事は、未来ちゃんに仕える魔女ッ子が、地球にいるって事なのさ。」
もう魔女ッ子で定着してるし。
まあ、他に表現できないけど。
 宗司「だから、せっかくだし、魔女ッ子探しをしてみようって思う。」
 ゆず「でも、二人でも多いのに、三人も集まるなんて、凄いよね。」
確かに、最初にみかんと話した時に聞いたところによると、まずありえない事なのだ。
それに、ご主人様と出会った魔女ッ子は、他のペアとは出会う事ができないようになっているらしいし。
だからなんとなく、この出会いには意味がある気がした。
 未来「わ、私も、ま、魔女ッ子さんと、お友達に、なりたい、です。」
 みかん「いぇ~い!私も友達になりたいのさ。」
 宗司「まあとにかく、俺は書くぞ。」
俺はノートに書き始める。
基本ノートの事は、他言無用だ。
教えても記憶からすぐに消えてしまうらしい。
でも未来ちゃんは、早ければ今日中に所有者になるのだから、おそらくは大丈夫だろうという話だ。
てか、魔女ッ子が見えるしな。
俺はノートの中心に、「未来ちゃんの魔女ッ子が見つかった。良かった。」と、書いた。
しばらくするといつものように、ノートを未来日記が埋めてゆく。
未来「す、すごい。」
俺が記入した部分までを、文字が埋めた。

俺達は、そう、正に俺達は今新幹線に乗っている。
俺と華ちゃんと未来ちゃん。
皆一緒の行動。
何故、華ちゃんまで一緒なのだろうか。
一緒に出会った方が良いって事か。
契約するのを河崎邸に戻ってからにすれば、新しい魔女ッ子との干渉もオッケーなはず。
おそらくは何かあるのだろうけど、今回の日記ではわからない。
書いたのが、真ん中だったのが悪かった。
正直前文のスペースが足りなかったようだ。
書き出しも、「俺と華ちゃんと未来ちゃんは、大阪についた。」から始まっている。
だから、まず大阪まで行かなければならないのだ。
おそらくは今日中に帰ってこれないような気がする。
まあ華ちゃんは、両親の会社の系列ホテルに泊まれば良いとか言ってたし、未来ちゃんも、心配する両親なんていないからなんて言っていた。
全く、今の世の中どうなってるのかね。
大切な娘が男と外泊ですよ?
まだ高校生ですよ?
放っておいていいのですか?
 みかん「そんな事言ってるわりには嬉しそうなのさ。」
 未来「えっ?どうか、したん、ですか?」
 華「魔女ッ子は、ご主人様の心が読めるからぁ~、きっと宗司さんの心にこたえたのかとぉ~。」
 未来「そう、なんですか・・・」
みかんはすぐに俺の心を読んで、普通に返事しやがるからな。
 みかん「でないと、宗司が声だすと、一般の人が変な目で見るのだ!」
うむ。
 宗司「だからみんな、外で魔女ッ子と話す時は、こっそり喋らないと、独り言いってる変人だと思われるぞ。」
俺はこっそりと二人に伝えた。
 華「ですねぇ~」
 未来「コクコク。」
どうやら二人ともわかってくれたようだ。
ああ、もう二度と犬には笑われたくないものだ。
って、笑ってたかどうかは知らないけれど。
そんなこんなで俺達は、昼過ぎに新大阪駅に着いた。
実は中学時代、少しだけ住んでいた事があるから、少しはわかると思っていたけど、中学時代の記憶なんて、ほんの些細なものだったようだ。
全くわからない。
とりあえず俺達は、駅構内にある茶店で軽く食事をとる。
アンドミーティング。
まずは食事をすると、携帯の確認。
俺の携帯は実家に置いてきたけど、河崎家の施しにより、携帯と、多いくらいの小遣いを貰っていた。
ホント、マジで姫や華ちゃんに何かかえさんとな。
皆で番号とメアドの交換。
つっても実質、華ちゃんと未来ちゃんの交換だけだけど。
 宗司「これから大阪にみんなで向かう。それから適当に街を歩くけど、日記によると皆バラバラになるようなんだ。」
日記の四分辺りのところに、「俺は、華ちゃんと未来ちゃんと合流できた。」とあるから。
おそらく大阪駅近辺をウロウロして、犬を追いかける辺りでバラバラになると予想されるけど、詳細はわからない。
この日記は全て俺目線だから、別れている間の二人の行動も謎だ。
そこは華ちゃんも、日記書いてみればと思ったんだけど、華ちゃんは未だに、日記を全て実行できた事が無いらしい。
ゆずちゃんがあきれていたけど、一体何を書いているのやら。
だからまあ、書いても無駄と言う事で、そこは俺さえ達成すればなんとかなるだろう。
 宗司「でだ、日記の時間を予想するとだ、夕方6時頃に合流せねばならないから、一応その時間に待ち合わせ場所を決めておく。」
 華「大阪わからないよぉ~」
 未来「わ、私も、怖い、です。」
・・・
こんな子を放っておかなければならない時間があるなんて、不安だ。
マジで高校生か?
 みかん「そう言うなって。可愛いから良いじゃないのさ。」
また勝手に。
 華「何が可愛いのぉ~?」
 宗司「いや、気にしない気にしない。で、場所はココにしよう。ココだったらわかるでしょ?」
 華「・・・」
 未来「・・・」
おいおい、マジっすか?
まあ、女の子は、脳の仕組みが男と違って、方向音痴だって聞いた事があるけど、これほどなんですか?
それともこのジャリッ子コンビが馬鹿なだけなんでしょうか?
 みかん「ジャリッ子、うましかぁー!」
みかん、なんでそんなに嬉しそうなんだ?
 宗司「まあ、一応携帯もあるし、最悪はタクシーで集まれる所に変更しよう。オッケー?」
 華「はーい!」
 未来「お金持ってるの、不安です・・・」
普通、持ってないと不安なんだけどね。
まあガキの頃なら、怖いお兄さんにって不安もあったけど。
 宗司「じゃあ一万円だけ、靴下の中にでも入れておきなさい。」
 未来「は、はい。」
こんな話をしてから、俺達は大阪駅へと移動した。
さて、最初の日記をクリアして、次は街に出る。
はっきり言って、全くわからない街だ。
 宗司「そうそう、地下は入るなよ。迷路になってた記憶がある。」
 華「へぇ~楽しそうだねぇ~」
・・・
この子、地下に行きそうだね。
 未来「う、うん。わかった、よ?」
この子は、地下に降りないと思っても、気がついたら地下にいるタイプだな。
はぁ~
とりあえず俺がいるうちは、とにかく気を付けて歩いた。
しかし、しばらくすると、日記にある犬を見つけてしまった。
俺は、何故かこの犬を追いかける事になるんだけど、どうしてかはわからない。
犬はさりげに近づいてきた。
なんとなくそっぽを向いて、わざとこちらから視線を外しているように見える。
メチャメチャ怪しい。
俺達とすれ違う、かと思ったその時。
 華「わぁ~!」
って、少し目を離した隙に!
 華「きゃぁ~!」
あら、スカートをくわえて逃げていったような。
・・・
俺はシャツを脱いで、華ちゃんに渡した。
 宗司「これ、まいて。犬は俺が追いかける!」
 華「うん。わかったよぉ~。でも、スカートくらい買えば・・・」
華ちゃんの言葉を最後まで聞かないうちに、俺は犬を追いかけて走っていた。
こんな事って、実際あるのね。
まあこれはきっと、ノートの力なのだろうけど、ベタなノートだな。
 みかん「う、五月蠅いのだ!」
何故かみかんが、赤くなって怒っていた。
やっぱ自分のノートを馬鹿にされたのが嫌なのかな?
とにかく今は、スカートを取り返さなくは。
既に周りの景色は全くわからない。
華ちゃん達の姿ももちろん見えない。
って、スカートくらい、華ちゃんなら簡単に買えるな・・・
今更思っても、もう遅かった。
しかしノートには、スカートを取り返す要項は書いてない。
取り返すのも面倒になってきたので、俺は近くにあったベンチに座った。
 みかん「面倒って言うか、疲れたのさ。」
うむ、そのたうり!
だからしばらく休む。
「寝ていて起きたら4時だった。」ってのがあるから、このまま寝ていても大丈夫だろう。
 みかん「その前に、あの虫が顔に止まってびびった。ってのがあったような。」
 宗司「それって、寝る前だったかな?」
そう言って寝ようとしていた体を再び起こした時、顔に何かが・・・
まあ虫なんだけど、あの虫って、結構でかいのね。
 みかん「ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!Gがでたーーーーーー!!」
・・・みかんはどこかへと飛んでいった。
って、G?
 宗司「うぎゃー!!」
俺は顔の虫をはらった。
すぐにGは飛んでいった。
うーびびった。
あの虫って、Gだったのね。
そらびびるは。
しかし、みかんは何処に?
まあ、そのうち帰ってくるだろう。
俺はそのベンチでそのまま寝る事にした。
目が覚めたら・・・やっぱり4時だった。
ココまで正確にノートどおりになってしまうのって、逆に怖いよな。
俺は起きあがり、立ち上がる。
・・・みかんがいねぇ。
全く、どこいきやがったのか。
俺はとりあえず探した。
でも、全然どこにいるのかわからない。
みかんって、一人で河崎邸まで帰ってこれるっけ?
ああもう。
おれは走って探した。
ん?そう言えば、起きた後、俺はしばらく走るんだったな。
くそっ!
ゆっくり探す事もできやしねぇ。
ああ、でもさ、日記の後半余ってるし、もし見つけられなくても後でなんとかなるんじゃね?
でも走らないといけないんだよな?
そうして走っていたら、華ちゃんのスカートをくわえた犬が、俺の方を見ていた。
おお!キャツめ!
とりあえずスカートを取り返すぜ!
 宗司「うおぉぉぉぉ!!!」
5時30分。
ついに取り返した。
俺は、俺はやったのだ!!
って、スカートボロボロだし、やったって言えねぇだろうな。
つーか疲れたよ。
もう一歩もうごけねぇって・・・
 華「宗司さんだぁ~」
 未来「ホントだ。」
俺は道にへたって座っていると、その道を二人が歩いてきた。
華ちゃんは既にスカートを買ったようで、俺のシャツは手に持たれている。
とりあえず、合流するために何かをする必要が無くなって助かった。
後は、魔女ッ子を見つけるだけだ。
って、この場所、さっき俺が寝ていたベンチの前じゃん。
俺は立ち上がった。
 宗司「なんとかスカートは取り返したんだけど、ボロボロになっちまった。華ちゃんごめん。」
俺は一応謝る。
 華「いいよぉ~。あ、シャツ、ありだとうだよぉ~」
華ちゃんは俺にシャツ差し出してきた。
俺はそれを受け取ると、近くのゴミ箱にスカートを捨てて、シャツを着た。
少し、捨てるのはもったいないような気もするな・・・
「何を言ってるのだ?」みかんの声が聞こえたような気がした。
 宗司「さて、日記は全て実行したから、後は出会うだけなんだけど・・・」
俺は辺りを見回した。
ベンチの上に魔女ッ子の姿があった。
 宗司「みかん、そんなところにいた・・・」
違った。
今日探していた魔女ッ子だ。
 魔女ッ子「おい、お前、あいつのご主人様か?」
魔女ッ子は、持っていた爪楊枝のようなもので、ベンチ後ろ側の芝生を指した。
 華「うわぁ~虫さんが刺さってるよぉ~」
 未来「あ、あの、それ、ゴキブリ・・・」
魔女ッ子の持っていた爪楊枝のような物には、昼間のGが刺さっていた。
で、指し示したところには、みかんが眠っていた。
 魔女ッ子「この虫に追いかけられて、気絶しとったぞ。」
どうやら、みかんがGに襲われ気絶し倒れたところを、この魔女ッ子が助けてくれたようだ。
 宗司「ああ、ご主人様だ。君が助けてくれたのかい?ありがとう。」
俺は素直に礼を言ったが、Gが気持ち悪く動いていたので、少し後ずさった。
未来ちゃんも同じように。
 魔女ッ子「ん?どうした?これが怖いのか?」
俺と未来ちゃんが、コクコクと頷くと、Gは炎に包まれて、一瞬に燃え尽きた。
・・・
何?
どうしたんだ?
 魔女ッ子「ところで、みんな私の事見えてるみたいやけど、もしかしてあんた、私のご主人様なんか?」
指さしたのは、未来ちゃん。
 未来「えっと・・・」
まあいきなり、あんたがご主人様かと言われても、どうこたえて良いか困るよね。
 宗司「たぶんそうだろ。俺達はお前を捜しにきたんだから。」
 みかん「おお!!みつかったのだ!良かったのだあ!」
いつの間にか目を覚まして、みかんは俺の方へと飛んできた。
 魔女ッ子「良かった?ふん。全然良くないわ!」
 ゆず「えっ?」
 みかん「なんでー?」
 宗司「どういう事なんだ?魔女ッ子はみんな、ご主人様を捜してるんじゃ?」
みかんの話だと、魔女ッ子はこの星でご主人様をみつけ、ノートの力によってエナジーを集める。
それが目的だと聞いていた。
その後どうなるのかしらないけど、ベタな展開だと、元の宇宙に帰っていくとか、人間になれるとか、そんな展開だろ?
普通・・・違う?
 魔女ッ子「おいお前ら、人が変な目でみとるけど、ええんか?」
周りを見ると、人が沢山行き来しており、何人かが俺を不審な目で見ていた。
やべ、ベンチに話しかける、変人だと思われたかも。
 宗司「とりあえず、予約してあるホテルに行こう。」
俺は振り返って、華ちゃんと未来ちゃんに話しかけた。
 華「わかったよぉ~」
 未来「は、はい。」
おい、みかん、その魔女ッ子をつれてきてくれ。
 みかん「わかったのさ。」
みかんは了解すると、魔女ッ子に話しかけた。
 みかん「あんた、なんて名前なのさ?私はみかんなのさ。」
 すもも「すもも。既にレベル3のエリートや。」
レベル3?
エリート?
 みかん「おお!そうなんだ。って、でもご主人様いないのさ。」
 すもも「今からその話しにいくんやろ?つれていかんかい。」
 みかん「うん。そうなのさ。」
既に歩き始めていた俺達の方に、みかんとすももが飛んできた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト