★ 

インデックス

 ★
★ 

ネット小説

 ★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第十三話 展開と行動

みかんとゆずのレベルが2に上がっていた。
ココまで来るのに一ヶ月を要した。
思っていたよりも早かったが、喜んでばかりもいられなかった。
俺達は今日、朝早くから河崎邸の俺の部屋に集まっていた。
昨日の日記でどうしても見過ごせない事が書いてあったから。
「日本国総理大臣、皆川昇氏の死。」
いよいよ、未来日記が本格的に動き出すのか。
皆川総理大臣なんて、俺は正直死んでもかまわないと思っている。
ここ二年総理を続けていて、なかなか人気の総理大臣だけど、冷静に見れば、結局何もしていない。
税金を上げない。
これだけの事で、国民は皆支持するんだ。
他にもまああるけど、日本の腐った部分に手を付ける事はない。
政治家全てとは言わないが、選挙で勝つ事と、金を儲ける事が最優先なのだ。
国を良くするなんて事を思っている政治家は、もう俺には見えない。
政治家なんて、俺は国民の使いっぱで良いと思っている。
ボランティアでも国を良くしたいと思う人の集まりであるべきだ。
まあ、俺一人が何か言っても、もうどうにもならない世の中だけど。
学生運動とか、大規模なデモなんか、本当はもっとあっても然るべきだと思う。
日本人は平和ボケしたもんだ。
 宗司「平和は、良いことなんだけどなぁ。」
 華「やっぱり平和がいいよねぇ~」
いろいろ政治家批判してみたが、平和である事で、きっと全てが許されているんだ。
平和は、何ものにも代え難い、大切な事だから。
ココだけは、俺も政治家に感謝しないといけないだろう。
 宗司「ところで、未来ちゃん、こんな朝早くから悪いね。」
俺は、朝一の電車でココまで来てくれた未来ちゃんにお礼を言う。
 未来「い、いえ、私は、みんなと、一緒の方が、良いですから。」
確かに、俺達三人のうち一人が、離れた所に住んでるのは、いろいろと面倒だ。
 華「じゃあ、ココに住んだらぁ~?」
・・・やけにあっさりだな。
金持ちとは実に心が大きい。
でも、俺は金持ちを否定してきた。
華ちゃんの両親も、俺が嫌いな金持ちなんだろうか?
この世は金持ちが金持ちになる世界だ。
資金があれば、いくらでも増やす事が可能。
もちろんリスクもあるけど、慎重にやればいけるだろう。
それなのに、金持ちは更に金を欲する。
会社の上層部は、最下層の人達が、どれだけ苦しんでいるかしらない。
もしくは、知っていても、助けるどころか更にその身を削る。
いやだいやだ。
そんな嫌な金持ちの傘の下、俺はノウノウと暮らしている。
やはり、この事にけりをつけたら、俺はココを出るべきだろうな。
 未来「う、うん。でも、いいの?」
 華「いいよぉ~。大歓迎だよぉ~」
 未来「じゃ、じゃあ、お願い、します。」
どうやら、未来ちゃんも、この河崎邸に住む事になったようだ。
自分が住む事は、今否定していたのに、未来ちゃんが住む事には、肯定の気持ちになっていた。
未来ちゃんの家は、あまり裕福ではない。
金持ちがそういった人の生活を助ける。
良い事じゃないか。
勝手な事を思う自分に、苦笑いがでた。
さて、俺は本題を話す事にした。
 宗司「今日集まって貰ったのは、もちろん未来日記の事だ。」
皆真剣に、息をのんで俺を見る。
 宗司「見過ごせない、事が、とうとう書かれた。今日、総理大臣を殺すそうだ。」
 みかん「総理大臣は、日本のボスなのさ。」
何故、日本の総理大臣を殺すのかはわからない。
もしかしたら、俺と同じように、政治に不満があるのかもしれない。
それでも、殺しはダメだ。
カズオが、日本人である事は既に予想できる。
ブログが日本語で書かれているから。
 華「怖い・・・」
 未来「う、うん。」
 ゆず「止めるのですか?」
・・・
どうするべきか。
 宗司「それを今から、話し合いたい。」
 すもも「危険やで。動いたら、うちらの存在がばれる可能性あるからな。」
そう、一度動いてしまっては、もう衝突は避けられないかもしれない。
しかし、人が一人殺されるのを、黙って見ていて良いのだろうか?
おかしいな。
少し前の俺だったら、明らかにこんな考えは無かったはずだ。
逆に、カズオを応援していたかもしれない。
考え方とは、ふとした事で、180度変わるもんなんだな。
 宗司「そこで、まず、未来ちゃんに、その未来を変える最良の未来を調べてほしいんだ。」
未来ちゃんの能力は、既にレベル3、カズオと同等の力を持っているんだ。
そしてそれ以外に、俺と華ちゃんもいる。
こっちの方が有利のはずだ。
 未来「ちょっと、まって、ください。」
未来ちゃんが目をとじて、頭の中で日記を編集してゆく。
ちなみにココ一ヶ月、善意と悪意の日記を、色々とシミュレートしてもらった。
それでわかった事は、善意なら全てを知らずとも、目的を達成する事が可能。
今回の場合はこうなる。
 未来「えっと、17時32分33秒に、赤坂見附駅前246の信号を渡る。これだけで良いみたいです。」
意味が分からなくても、それで達成する事ができる。
これがもし、殺す立場だったら、おそらく皆川総理の予定を把握するのはもちろん、他にもかなりの情報や力が必要だ。
未来ちゃんに、誰かを殺すシミュレートをしてもらっても、実際に実現できそうな事は全く無かったから。
それでも、知ってる俺を殺すシミュレートなら、難しいものの、不可能では無かった。
 宗司「なるほど。未来ちゃんがそこの信号を渡る事によって起こる何か、それによって向こうの計画が崩れるんだな。」
しかし、そんな事を未来ちゃん自ら行っては、かなり危険だ。
 宗司「じゃあ、次は華ちゃん、日記を想像してみて。」
今度は華ちゃんにシミュレートさせる。
おそらくはかなり難しい事になると思うけど、これと未来ちゃん、そして俺のをあわせれば、具体的に何が必要なのかわかるかもしれない。
 華「えっとぉ~、まず、私は赤坂見附に遊びにいくよぉ~。友達を連れてってなってる。で~、カラオケで4時間歌うんだってぇ~」
赤坂見附。
共通している。
 華「歌い終わった後、友達と別れて、渋谷に歩いて向かうんだってぇ~。で、楓屋で、予約していたCD買ってぇ~、あ~そうだぁ~私予約してたんだぁ~」
渋谷まで行ってしまうのか。
 華「後は家に帰って~、ニュースで、総理大臣が出てて、生きてる事を確認して、命が助かった事を知るみたいだよぉ~」
・・・
うむむ。
確か赤坂見附から渋谷まで、国道246号があるんだよな。
もしかしたらその途中で何かがあるのだろうか?
 宗司「じゃあ、俺もやってみる。」
俺がやった場合も、華ちゃんと概ね同じ感じだった。
俺の場合は、渋谷から赤坂見附の方へ、走っているだけ。
おそらくこの間で何かが起こるに違いない。
 みかん「どうするのさ?」
 宗司「ココは、俺だけで行く。」
三人一緒の行動は、おそらくまずいだろう。
それに今回のミッションは、さほど難しくはない。
なんせ、渋谷から赤坂見附まで走るだけだ。
 華「大丈夫かなぁ~?」
 未来「宗司さん、だけ、危険にあうかも・・・」
 宗司「だから、未来ちゃんと華ちゃんは、みんなが無事生き残るように、行動して欲しい。」
そう、たとえ俺が危険な状況になったとしても、二人が生き残れるよう未来日記を作れば、俺は助かるのだから。
 未来「とりあえず、無事に、帰って、来る事は、簡単に、できそうです。」
未来ちゃんがそう言うなら、おそらくは無事戻ってこれるだろう。
少し安心した。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
Amazonリンク

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト