★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

最終決戦 城壁門を開け!

次の日早々に、反乱軍との最後の戦いとなるかもしれない作戦は、開始された。
 此処までの戦いで、既に学園生徒の半分以上を失い、きっと今日も死者は出るのだろう。
 こんな戦争をして、学友を多く失って、一体どんな意味があるのか分からないが、今は戦わなければ自分自身も守る事はできない。
 せめて今日の戦いに勝利して、この悪夢のような戦争は終わらせなければ。
 こんな、結局何も変わらないバカげた戦争を。
 だけどそんな戦争でも、私は今日これから起こる事を、楽しみに思う気持ちもあった。
 バカげている思う反面、自分にこんな気持ちがある事に、私は戸惑いを覚えた。
 もしかしたらこの感情が、戦争が無くならない理由かもしれない。
 私はそんな事を、考えていた。
 そんな中、まずは当初の予定通り、第四だけで北の城壁門を攻撃する。
 だけど、そこには私も歌琥も愁癒もいない。
 他の何人かを含めて、城壁からの死角、少し高台になっている場所に共に待機していた。
 ちなみに、北の城壁門への攻撃は、魔法の射程ギリギリで行い、罠とも、慎重な攻撃ともとれる、微妙な位置から行った。
 そして攻撃担当者の中からも、半分は守備をさせて、守りを重視していた。
 さて、これで敵はどう動くか。
 それとも動かずに、西の城壁門での作戦が成功するのか。
 はたまた少数の北の城壁門から、打って出てくる事もあるのだろうか。
 緊張の中、見守る時間が続いた。
 一時間ほどが経過しただろうか。
 ようやく敵に動きが見えてきた。
 北の城壁の上から、こちらに攻撃を行っていた敵兵が、少しずつ減っているように見える。
 西からの攻撃に耐えきれなくなり、援軍に向かっていると予想された。
 それとも或いは、一気に突破がかなったのかもしれない。
 それならそれで、作戦は成功という事で、特に問題はない。
 でも、私の本心は、戦いたがっているようだった。
 私は一応千里眼で、西の城壁門の確認を試みたが、知らない場所、知らない人、立ちはだかる障害物、そして遠い距離、全ての条件でそれは不可能だった。
 目の前の城壁門だけを確認して、私はドキドキしながら戦況を見つめる。
 一つ息をはく。
 徐々に敵兵は数を減らし、間もなくして我々が予想した通り、北の城壁門の敵は、その多くがいなくなっていた。
 それからしばらく待った後、我々の作戦は、開始された。
 私はハート型を組み合わせて、クローバー型にし、その上に罵蝶を乗せて、空高く舞い上がらせた。
 敵の視界にとらえられないくらい高く上昇させると、城壁の上まで移動させ、急降下させ罵蝶を城壁の上に下ろした。
 莉句遜は、この四枚の盾が乗り物として機能するように、過剰とも思える魔力を付与していたのだ。
 操作するだけなら、盾にルビーだのサファイアだの、これだけ多くの魔宝石は、本来必要ないからね。
 罵蝶が降り立つと、すぐにクローバー型を回収し、次は跳雲を運ぶ。
 突然舞い降りてくる我々敵に、反乱軍の指揮系統は一気に崩れた。
 冷静に対応されていれば、或いはこれほど上手くいく事は無かったかもしれないが、学園長が指揮する本体からの攻撃も、敵を確実に殲滅していった。
 私は尚もクローバー型で、第二十グループの「|天射《てんい》」そして兎琴と、順次城壁の上へと運んでいった。
 天射の事は強いと聞いてはいたが、罵蝶や跳雲にも引けをとらなかった。
 城壁の上に到着すると、すぐに無双していた。
「俺は兎琴を守らなければならない。ちょっと行ってくる!」
 歌琥はそう言うと魔力を高め、体を宙に浮かせた。
 やはり、歌琥は飛翔の魔法が使えたようだ。
 これほどの使い手が、親友で本当に良かった。
「ああ、暴れてきてくれ!」
 歌琥は少し微笑むと、城壁へ向けて飛んでいった。
「次は私の順番だね」
 愁癒が声をかけてきた。
 愁癒は、学年主席の優等生だ。
 見た目も凄く可愛くて、第四のアイドルでもある。
 そんな女の子が、何故私の傍にいるのか。
 歌琥と同じように、いや、それ以上に私を評価してくれている人。
「死なない程度にな。ヤバイ時は逃げるが勝ちだよ」
 愁癒が、今もっとも死んで欲しくない人なのだと、私は自分の言葉で理解した。
 愁癒は笑顔でクローバー型の上に乗ると
「そうだね。でも、いざって時は、助けてくれるんでしょ?」
 そう言って、二本の剣を抜いた。
「当然!」
 私は笑顔を返すと、クローバー型を一気に上空へと飛翔させた。
 私は、なんとも言えない気持ちで、愁癒を見送った。
 心の中にある、自覚し始めた思い、最前線に送り出すのが嫌だという気持ちを抑えて。
 さて、これで三グループ内の近接戦闘の得意な者は、全て城壁へと運んだ。
 後は魔法で援護しつつ、誰かが城壁門を開けてくれるのを待つだけだ。
 そう思っていたら、第十グループの「|核花《かくか》」が話しかけてきた。
「わたくしも、城壁へと運んでいただけますか」
 核花は、見た目はとてもか弱そうで、どこか儚げな雰囲気のある女の子だが、伝わってくる魔力はかなりのものがある。
 正直私の目からは、その魔力は愁癒や跳雲以上にも見える。
 だけど、それ相応の魔法は見た事がないし、魔力診断でも高い数値は記録していない。
 常に力を抑えているとも考えられるが、死んだら意味がないだろう。
 確か核花は、香那が蘇生した五人の中の一人のはずだ。
 これだけの魔力の持ち主が、その力を発揮せず、簡単に殺される事があるだろうか。
 私はその不思議さが気になって、なんとなく聞いていた。
「核花、君は・・・君の魔力を、理解しているのかい?」
 すると核花はビックリして、口を少し開けて唖然としていた。
 しかしすぐに正気を取り戻し、笑顔を作った。
「わたくしの事を、そこまで見抜く人は初めてですね。嬉しいです。ただ、今は話をしている場合でも無いので、手短にお伝えしておきます。わたくしは、自分の魔力を理解しております。だけど生まれつき体が弱く、その魔力に耐えられるだけの体を持ち合わせていないのです。でも、今日は調子が良いので、わたくしを最前線へ運んでいただけますか?」
 私は、体が健康でも、魔力は少ない。
 核花は、魔力は強くても、それに耐えられる体でない。
 ある意味私たちは、似た者同士という事か。
「了解した!」
 私はクローバー型に核花が乗ったのを確認すると、一気にそれを上昇させた。
 そしてすぐに城壁まで運ぶ。
 城壁に降り立った核花が、いきなり強力な魔法で、敵を蹴散らしているのが見えた。
 あれほどの魔法を核花が放つところは、今までに見た事がない。
「大丈夫そうだな」
 私は核花の強さに安心した。
「よし、では香那、祭縁、流喜、そして莉句遜、後は頼む」
 香那だけは、この高台で、負傷者への対応や連絡係に残ってもらう。
 残りの三人は、城壁門が解放された時、突入する学園長たちをサポートし、守備を担当する事になっていた。
「おう!任せておくだから」
「うちも頑張るよ」
「問題ありません。この戦いの勝利は、既に見えております」
「僕も、できる限り頑張るよ」
 私のグループには、守りが強い面子がそろっている。
 きっと、多くの仲間の命を守ってくれるだろう。
 そして私は最後に、香那の耳元で
「ガブリエル、もしもの時は、香那と仲間を頼む」
 と言ってから、クローバー型の上に立った。
 そして振り返り、皆の顔を見回した後、よく分からないといった感じの香那の顔を見ながら、私は一気に上空へと舞い上がった。
 そして仲間が戦う、城壁上空へと向かった。
 城壁上での戦いは、やや我々が有利に展開していた。
 相変わらず歌琥が、皆を上手くサポートしている。
 罵蝶、跳雲、天射の無双ぶりは、ただただ凄いとしか言いようがない。
 兎琴と愁癒は、女性らしいと言うか、二人とも舞うように、魔法を織り交ぜて戦っていた。
 その様子を見て私は「罵蝶は実は男なのかもしれない」なんて、バカげた想像をしていた。
 そんな仲間たちの戦いの中で、ひときわ私の目を引いたのが、核花だった。
 放つ魔法は繊細で、とても美しく感じる。
 私とは真逆の理由で、今まで劣等生として扱われてきたのかもしれないが、魔力に弱い体という枷が外れる事で、これほどの魔法が操れるのか。
 もしかしたら、私の目指す姿は、これかもしれないと思った。
 私は上空から、とりあえず状況を把握し、サポートと指揮を担当する。
 城壁門が解放されたら、それを東の城壁門にいる、第三の学園長「|孫拳《そんけん》」と、第十の生徒会長「|龍美《りゅうび》」に知らせるもの私の役割だ。
 とは言え、私に対する攻撃も、次第に強まってきていた。
 クローバー型の下は、魔法反射の盾になっているので、下からの魔法攻撃は怖くない。
 だから楽勝かと思っていたが、飛行アイテムを持っているのは我々だけではなく、更には飛翔を使う敵も出てきた。
 まあ当然と言えば当然だけれど、これは正直困ったものだ。
 普段の私なら、逃げの一手だけれど、仲間を置いて逃げるわけにもいかない。
 私はコントロールシールドと、コントロールダガーを展開し、初期型の拳銃を、腰のホルスターから抜いた。
 ちなみに、初期型の拳銃も、魔宝石によって、命中精度の修正はしてある。
 ただ発射の際には、一々魔法が必要な仕組みは変わっていない。
 今はまだ元気だから、それでも使いこなせるだろう。
 それに弾数は、こちらの初期型の方が、圧倒的に多いからね。
 空中の敵が魔法を放ってくる。
 私は必死にクローバー型を操作して、それをかわす。
 四枚のハート型についている持ち手に掛けている足が、加速の度にもげそうになる。
 空中戦は初めてで、どう戦って良いかも分からない。
 そもそも、私が最前線で戦う事自体、初めてと言っていい。
 それでも、恐怖や不安は無かった。
 これだけ見通しが良くて、相手の魔法発動も手に取るように分かるし、空中戦は私に向いている気がした。
 徐々に空中の移動にもなれてきて、コントロールシールドで、敵の攻撃を受け流す余裕も出てきた。
「そろそろ、反撃できるかな」
 私は、飛行アイテムに乗っている敵の中で、一番魔力の少なそうな人を選び、大きさは針の大きさのまま、カチューシャの助力を受けて魔力を高め、魔法の矢で足を狙い撃った。
 足を狙った理由は、魔法耐性や魔法保護は、急所を中心により強く守る傾向にあるので、一番弱い所を狙って、どれくらい通用するか試す為だ。
 私は細かい部分まで狙い撃てるから、急所をも貫けるなら、そこを狙って確実に仕留めていけるが、まあそんなに簡単にはいかないだろう。
 とりあえず狙った敵は、足を撃たれて腰を落とした。
 よし、では次は顔だ。
 私は敵の魔法をかわしながら、再び同じ敵の顔を狙い撃つ。
 顔のこめかみの辺りに命中し、衝撃は与えられたようだが、貫くには至らなかった。
 それでも少し血が流れ出ているし、牽制や隙をつくる為になら使えそうだ。
 一応ピンポイントに目を狙ってみようかと試してみたが、この戦闘状態の中では、そこまではできなかった。
 では、そろそろ本気で倒しにいくか。
 私はそう思って、魔法の矢で敵の足を狙い撃つ。
 一瞬の痛みや、神経への干渉で、隙を作る事ができればいい。
 魔法の矢が命中すると、一瞬敵の動きは止まり、苦い顔をする。
 そのタイミングで、私は初期型拳銃で、敵を狙い撃った。
 辺りに発砲音が鳴り響く。
 銃弾は肩の辺りに命中する。
 すると敵はバランスを崩し、飛行アイテムの操作もできず、下へと落ちていった。
「ふぅ~・・・ようやく一人か」
 私が一人倒す間に、罵蝶や跳雲は、きっと百人くらい倒しているのだろうな。
 此処まで頑張っても、その程度の戦果しか挙げられないのだから、皆がアイテムを作らない意味が、分かったような気がした。
 さて次は、飛翔の魔法を使っている敵だ。
 私はまずは魔法の矢を放つ。
 しかしそれは魔法の盾で防がれた。
 流石にこのレベルの魔術師は、私の針のような魔法の矢でも、魔力で攻撃を感じとっている。
 先ほど撃った初期型拳銃も、おそらく通用しないだろう。
 当てる事ができれば倒せるが、狙えばすぐに警戒して、射線上からすぐに退避するに違いない。
 先にこっちを倒しておくべきだったか。
 そんな事を考えている間も、飛翔する敵からは、絶え間なく魔法攻撃が飛んでくる。
 流石にコントロールシールドだけで防ぐのはきつい。
 私は回避の一手に追い込まれていた。
 誰だよ、空中戦が向いているとか思った奴は。
 相手の動きが早い分、拳銃が機能しないのは痛い。
 下手に撃ちまくったら、下にいる仲間に、落ちてゆく弾丸が当たるかもしれないし、どうしたものか。
 試しにコントロールダガーで攻撃してみるが、こんなもの当たっても、大した傷を負わせる事はできないし、この使い手相手では、牽制にもなりはしなかった。
 すると突然下から、巨大な魔力が感じられた。
 その魔力は、飛翔する敵に向かって飛んでゆく。
 意表をつかれた敵は、その魔法をかわすのに気を取られる。
 そこに一瞬の隙ができた。
 この使い手を倒せるチャンスはそうそう無いだろうし、此処は確実に仕留めなければ。
 私は胸からもう一丁の拳銃を抜くと、その敵を狙って、トリガーを引いた。
 銃声が辺りに響き渡る。
 と同時に、飛翔する敵の胸辺りに、銃弾は命中していた。
 もう一丁の銃を使ったのは、魔力発動を悟られて、少しでも対応されるのを避ける為だ。
 そこまでする必要が、あったかどうかは分からないが、とりあえず敵を仕留める事ができたので良しとしよう。
 だけど、魔法を放ったのが誰だか気になって、敵を警戒しながら下を見ると、核花がその場に倒れるのが見えた。
 今の巨大な魔法は、核花の体にはかなりの負担だったようだ。
 私はもう一人、飛行アイテムで飛行する敵を早急に倒し、核花の倒れる城壁へ舞い降りた。
「大丈夫か核花!」
 私が抱きかかえ声をかけると、笑顔で
「大丈夫。でもこれ以上は、お手伝いは無理のようです」
 と言って、意識を失った。
 私は核花をクローバー型に乗せ、高台へ向けて飛翔させる。
 そして携帯電話を取り出し、香那に連絡をいれた。
「今からそっちに核花を運ぶ。対応を頼む」
「了解だよ」
 やはりこういう時に、香那がいてくれると助かる。
 そして、この仲間たちも・・・
 核花が倒れていた周りを取り囲むように、罵蝶、跳雲、天射、愁癒、そして歌琥と兎琴、みんなが守ってくれていた。
「さあ!後少しだ。全部薙ぎ払ってやるぜ!」
 罵蝶の言う通り、敵の数は、もう数えるほどに減っていた。
「よし!一気に城壁門を開けるぞ!」
 そう言って私は、沢山の魔法の矢を、一気に敵へ向けて放った。
 それらの魔法の矢は、全て敵の目に命中する。
 私の魔法の矢は、ことごとくレジストされてはいたが、目に虫が入ってくるくらいの感覚は味わわせる事が出来たようで、皆一様に、目を気にしていた。
 それは当然隙になり、罵蝶や跳雲が見逃すはずもなく、簡単に敵を斬り裂いていった。
 私の仲間は、やはり強かった。
 快進撃が続く中、携帯電話が震えたので電話に出ると、香那が
「核花は大丈夫だよ。クローバー型、戻してもオッケーだよ」
 と、とても明るい、笑顔が見えるような声で言ってきた。
 私は「了解」と一言返すと、早速クローバー型を呼び寄せる。
 さて、そろそろ城壁上は制圧できるだろうから、クローバー型を使って、誰かを下におろすか、階段を下りて、城壁門内側前の攻防に移る時だろう。
 そう思っていたら、私がクローバー型を呼び寄せる前に、罵蝶、跳雲、天射は、城壁内側へと飛び降りていた。
 特に浮遊の魔法を使っているわけでもないのに、なんて常識はずれなんだ。
 私は苦笑いした。
 城壁内は、大した戦力も無く、罵蝶たちは一気に城壁門へと近づいた。
 もう間もなく、戦況は一気に変わる。
 そしてついに罵蝶が、城壁門の|閂《かんぬき》を外し、跳雲と天射が門を開いた。
 私はすぐに、呼び寄せたクローバー型に乗り上空へ上がり、小さな魔力球を一つ、空へ投げて魔法の矢を撃ち込んだ。
 門解放の合図である爆発が、辺りに響いた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト