★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

第四魔法学園防衛戦(前編)

我が第十八部隊は、とりあえず学園防衛の任務を言い渡されていた。
 他の部隊も、どうやら皆同じらしい。
 で、教師達は、高村産学園長を残して、楽浪の拠点、楽浪城を奪取すべく出撃していた。
 どうやら、できる限り学園を戦場にしないように配慮したのだろうが、どうせ戦闘は免れようもないし、この作戦は愚策としか言いようがない。
「もしかしたら生徒が戦わずに済むかもしれない」作戦よりも「より多く生き残れる」作戦を考えてもらいたいものだ。
 まあそれでも、すぐに戦闘にならないのなら、その時間は有効に使わなければならない。
 私は部隊のみんなと、学園長室へと赴いた。
 目的は、跳雲と話す為だ。
 学園の主要な人物は、多少は力量を理解している。
 だけど、跳雲だけは未知数だし、連携するにも話し合いは必要だと思えた。
「第十八部隊リーダーの凰印です」
「あ、跳雲です。私は一年なので、敬語は不要です」
「そうです・・・そうか。私たちも皆一年なので、普通に話しましょう」
 私は、跳雲からあふれ出る魔力を、近くで感じていた。
 魔力というのは、魔法を使っていな時でも、極微量ながら漏れ続けている。
 気配を感じるという感覚は、正にその魔力を感じとったものだ。
 それは人間に限らず、動物や植物、魔宝石やマジックアイテムからも出ているわけで、それを敏感に感じ取れてしまう私にとって、普段の生活は、漏れる魔力の霞の中で生活しているようなものだ。
 そんな私から見た跳雲は、深い霧の中にいるようだった。
 要するに、気配だけで判断すれば、跳雲は此処にいる誰よりも強いと感じられた。
「で、私に話とは?」
「そうだな。まずはどの程度の使い手なのか知っておきたかったわけだが、聞かなくても分かったからそれはいいや」
 体つきを見れば、身体強化系の武闘派である事もわかるし、もしかしたら罵蝶よりも強いかもしれない。
「そうか。これでも第一の主席だからな。それなりにはやれると思う」
 部屋の隅には、槍が立てかけられていた。
 罵蝶と同タイプの武士か。
 だが、魔力の量も侮れないし、それなりに魔法の心得もありそうだ。
「ふ~ん。槍を使うのか。一度手合わせしてみたいものだな」
 罵蝶に相手の力量が測れるとは思えないが、強い者は強い者を知ると言うし、何かを感じているのかもしれない。
「まあ、戦争が終わってから検討しよう」
 跳雲は、罵蝶の言葉にも真面目に返答していた。
「それよりも私が聞きたいのは、敵の戦力がどの程度のものなのか知りたいのだが」
 本来なら、学園長から発表があっても良いものだ。
 だが、その辺りは全く伝えられていない。
 楽浪と遼東の兵力をそのまま考えれば、四千人規模だと予想はできるが、正確な数字を把握しておくにこしたことはない。
「数か。正直全ては把握していないが、反乱軍全てで約五万だ。それを超える事はあるまい」
 跳雲の言う事に違いはない。
 ただ、こういう言い方をしたのは、自分の強さに自信があるからなのか。
 それとも、全く予想できないのか。
 はたまた言わない方が良いと思って、ごまかしているのか。
 その本意は読みとれそうになかった。
「では、この戦争、この学園に限定して、勝てる見込みはあると思うか?」
 跳雲は私達を順番に見て、少し考えてからこたえた。
「凰印、何故君がこの部隊のリーダーなのか分からない。もしこの部隊を、私に預けてもらえれば、勝てる可能性はかなりあると思うが?」
 まあ、そう思われても仕方がないだろう。
 私もそう思わなくもないからな。
 もし、みんながそれで納得するなら、私は別にそうしてもかまわない。
 だが、うちのメンバーは、そんな事を素直に受け入れる奴らではなかった。
「ふっ。跳雲は、凰印が弱いと思っているみたいだから、一応言っておくけど、たぶん戦ったら、あなた負けるよ?」
 おいおい愁癒、それは言いすぎだろう。
「ほう。私がこの中の誰かに負けるとは思えないが?」
 跳雲は第一の主席だ。
 だからそれなりにプライドは持っているようで。
 少しプライドを傷つけられて、今日初めて感情的に反論してきた。
「私も、誰にも負けるつもりはない。だが、もし負けるとしたら、凰印だけだろうな」
 プライドの高い愁癒が、そんなに私を評価してくれるのは嬉しいが、やっぱり言いすぎだって。
「俺も負けるつもりはないぜ。魔力の強さだけが、戦闘での強さだと思うなよ」
 歌琥まで少し熱くなっていた。
 それに何気に、私をフォローするような事も言っているし。
「私は歌琥と一心同体だよぉ~w」
 兎琴とのコンビは、確かに最強かもしれない。
 その主張が、何を言いたいのかは理解できないが。
「何を言っている。私が最強だ。なんせ学園どころか、世界一だからな」
 罵蝶が言うと、結構あり得ると思えるから不思議だ。
「わ!うちは、そんなに強くはないけど・・・」
「凰印と組めば、無敵モードが発動できる」
 香那、君はこの中で唯一、マスタークラスだとハッキリ言える使い手なのだよ。
 それに愁癒は、何故そんなに私をよいしょしてくれるのだ?
 なんだか照れくさくなってきた。
「そうか。私は高村産学園長の支持で動く予定だったが、君達と同行したくなった」
 跳雲が、いきなりそんな事を言いだした。
 強い者が加わってくれると言うなら、それは喜ぶべき事なのだろうが、預かる命が増えるのは、正直重荷にも感じる。
 私はすぐには返事ができなかった。
 すると愁癒が跳雲に尋ねた。
「それは、凰印の支持に従うという事だが、それで良いのか?」
 愁癒の言葉に、跳雲は少し笑みを浮かべて「いいだろう」と了解していた。
 それから間もなく、臨戦態勢を取るようにとのチャイムが、学園内に鳴り響いた。

全生徒は、臨戦態勢に入っていた。
 もう間もなく反乱軍が、第四を壊滅させる為に攻撃をしかけてくる。
 それは即ち、教師達の攻撃が失敗に終わったという事だ。
 やはり教師も、共に行動するべきであったろう。
 でも今更、そんな事は言ってはいられない。
 現有戦力で、我々は戦闘のプロ達と戦わなければならなかった。
 そこで私は、少しでも優位に戦えるように、学園内を一人歩いていた。
 敵が来れば、携帯電話で呼び出してもらう事になっている。
 その前に、生き残る為の仕掛けをしておきたかった。
「よし、こんなもんか」
 正直仕掛けをしてはいたが、本当にこれを使う事があるのか疑問ではあった。
 そこまでする必要はないかもしれない。
 これを使わないまま死ぬかもしれない。
 でも、そう思いながらも、やれる事はやるのが私のポリシーだ。
 それに、私は戦争を知らないのだから。
 全ての仕掛けを終えると、私は皆の所に戻った。
 すると時を同じくして、敵の姿を視界にとらえた。
「学園正門前、敵の軍勢確認。皆の者、迎え撃て!」
 学園長の声に、生徒は校舎の窓から一斉に攻撃魔法を放っていた。
 我が部隊では、歌琥、兎琴、愁癒、そして跳雲が攻撃魔法を放った。
 我が部隊は一年生ばかりだが、どこの部隊からの攻撃よりも、圧倒的な攻撃力があった。
 これに、旺盛先輩、露色先輩、そして珍形先輩がいれば、もっと凄かっただろう。
 今更ながら、敵の策略にやられた事を実感した。
 まずは遠方からの、魔法の撃ち合いとなった。
 パッと見たところ、戦力差は|五六《ごろく》倍あるように見えるが、正門前をクロスファイヤーポイントとして侵入を防いでいるので、今のところ五分に戦えている。
 それでも、一人、また一人と、学園周りの高い塀を超えてくる者が現れた。
「第六部隊、第七部隊で、侵入者に対応せよ!」
 学園長の命令通り、一階に待機していた、第六第七部隊は移動を開始した。
 だが、塀を超えてきているのは、敵の中でも上位の使い手に見える。
 対応は厳しいように思えた。
「もう少し戦線を維持したいな。いずれ突破されるにしても、此処でできるだけ削りたい」
 私の言葉に、愁癒も歌琥も頷いた。
「跳雲、君は独自に指揮権を認められていたよね?」
 実は跳雲は、高村産学園長に、副司令官として指名されていた。
 学園長がやられた時にも、全てを引き継ぐ事になっている。
「君の権限で、私の支持を許可してもらいたい」
 私の言葉に、跳雲は少し考えてから頷いた。
「良いだろう。で、誰に何を支持するんだ?」
 跳雲の許可を得て、私は直接本人に支持を出した。
 時間が惜しいと思ったから。
「罵蝶、右からの侵入者を薙ぎ払ってきてくれ」
 私がそう言うと、罵蝶は「おっけい!暴れてくるよ!」とこたえて、すぐに窓から外に飛びおりて走っていった。
 どうやら何もしていない状況は、罵蝶には退屈だったようだ。
「で、跳雲、君には左からの侵入者を止めてもらいたい」
 この状況なら、まだ兎琴でも対応できるだろうが、後の事を考えれば、やはり跳雲の能力も見ておいた方が良いと思えた。
「ふむ。まあ私も、魔法よりは槍での戦いの方が良いからな」
 跳雲は槍を一振りすると、罵蝶と同じように窓から飛び降りて、歩いて左からの侵入者へと向かって行った。
 まったく、二人とも常識はずれだな。
 三階から飛び降りても、何も問題がないのだから。
 さて、これで後しばらくは、この戦線を維持できるだろう。
 だけど、正門を突破されたら、一気に昇降口から敵がなだれ込んでくる。
 そこからはゲリラ戦だ。
 私に全指揮権があれば、なだれ込んできた敵に魔力球をぶつけてやるところだが、第六第七部隊を巻き込みそうだし、この作戦は使えない。
 となると、中に誘いこんでから戦うのが上策ではあるが、我が学園の布陣を見ると、昇降口を死守しようとしているように見える。
 それをすると、今度は逆に敵の集中砲火を浴びて、大ダメージを受けるのはこちらになるわけだが、さて、どうしたものか。
 良い作戦を思いつく前に、どうやら正門が突破されそうだった。
 そう判断した私は、携帯電話で罵蝶の携帯電話を呼び出す。
「五、送信っと」
 異世界でのバイブ着信のように、罵蝶の携帯電話を揺らした。
 罵蝶がこちらを見ているのを確認すると、手をこちら側に戻るように動かして、撤退を促した。
 罵蝶は明らかに残念そうだったが、一人倒してからこちらに走ってきた。
 それを見て跳雲も、ゆっくりとこちらに戻ってきた。
 それらの行動を見て、第六第七部隊も一度引いてくれればと思っていたが、学園長からの支持も無く、そのまま戦い続けていた。
 ほどなくして、一気に正門は突破された。
 敵からの魔法攻撃が、我々のいる窓へも行われ始めた。
 最後に魔力球を敵の中に投げ込みたかったが、第六第七部隊の学生がまだ残っていたので、それはできずに、対魔法加工を施してある窓を閉めた。
 罵蝶と跳雲が戻ってくる頃には、既に昇降口への侵入を許していた。
 私としては、侵入を阻止するより、入ってくるところで迎え撃てればと思っていた。
 しかし千里眼で確認したところ、正に入り口を死守しようとしていた為、守りについていた部隊は一気に壊滅させられていた。
 ちなみに私の千里眼は、その名にふさわしくなく、一里すら見通せない。
 その距離は色々な条件によっても変わるが、知る場所は見通しがきくので、学園内の戦闘を確認するのは容易い。
 校舎前の広場も確認すると、外で頑張っていた第六第七部隊も、既に壊滅していた。
 命令に従うのも結構だが、死んでしまっては意味がないと私は思う。
 別に軍人ではないのだから、自分で考えて行動するべきだ。
 ひとりの勝手な行動で戦線が維持できなくなるとか、そんなものは、ただの学生に求められても、知った事ではない。
 まずは自分自身を守る事だろう。
 とにかく、いくつかの部隊は、あえなく壊滅していった。
 さて、学園の校舎は、上から見るとコの字になっている、三階建ての建物だ。
 コの字の縦部分の真ん中に昇降口があり、角と端に階段が計四か所ある。
 端と昇降口の奥には内側への出口があり、中庭や、更に奥の施設、生徒寮棟や、部隊ルームのある第二校舎、鍛冶場、洋裁工房へと続く。
 現在中庭には、高村産学園長と合計三十部隊程度が、中庭に出てこようとする敵を食い止めている。
 作戦としては、ゆっくりと中庭に敵を引きこみ、校舎の教室の窓から、一斉に魔法攻撃をする予定だ。
 校舎自体を破壊されれば、意味は無いように思える戦い方だが、校舎はそう簡単に壊せるものではない。
 城などもそうだが、学園の校舎もその基礎的な部分は、多くの魔法使いの手によって、魔法に対する耐性を持たされて建てられているのだ。
 敵もこの状況をすぐに把握し、学園長のいる中庭への侵攻よりも、まずは校舎内の制圧へと作戦を変更してきた。
 我が部隊は、昇降口から入って右側、南側校舎の三階、手前の階段と、そこに一番近い三年三組の教室の防衛が担当だ。
「歌琥と兎琴は三組の教室の窓から、中庭の様子を見つつ援護、他は昇降口横の階段から上がってくる敵を撃つ」
「了解!」
 皆の声は、特に悲観的には聞こえなかったが、やはり実際に攻められてみると、その圧倒的な圧力に、少し気持ちが押されているように感じた。
 なのに、私はどういうわけか、気持ちが落ち着いていた。
 だが考えてみると、それはそれほど不思議な事でもない。
 この三カ月はみんなに守ってもらうだけで、自分で自分の命を守れる状況ではなかった。
 それだけじゃない。
 子供の頃から魔力が小さかった私が、生きていけるかどうかは、全て他人任せだったのだから。
 だけど今は違う。
 自分の意思で自分の命を守れる立場にあるのだ。
 それなりの対策もしてある。
 みんなの命を預かっているのは気が重いが、それでも今はやられる気が全くしない。
 これだけの仲間がいるのだから。
 私は出し惜しみせず、コントロールシールドと魔法反射の盾を展開しておいた。
「大丈夫。今のところ私たちの部隊がやられる要素は何もない」
 そう、私たちの部隊は。
 心配があるとしたら、他の部隊だが・・・
「あったりまえだろ!私は無敵だからな」
 流石に罵蝶だ。
 超名門の血筋は、こんな時でも一切曇りがないのだな。
 私は後ろを振り返った。
 長い廊下が続いていて、一組と二組の教室にはそれぞれに部隊が待機しているのだろう。
 そして東よりの階段は、別の部隊が守りについている。
 私に今不安があるとしたら、そちらの階段より上がってきた敵に、後ろを取られて挟み撃ちにされる事か。
「香那、一応東側の様子を見ておいてくれないか。敵が一人でも三階まで来るような事があったら報告よろしく」
「わ、分かったよ。す、すぐに報告するよ」
 香那は、少し平静ではないようだ。
 我が部隊最高の能力者ではあるが、それは戦闘能力ではないからね。
 恐怖して当然だ。
 こんな幼い子供みたいな可愛い子が、どうして戦争に参加させられるんだ。
 私は勝手ながら、納得いかない気持ちでいっぱいになった。
「私がきっと守るから。だから戦いが終わったら、デートしてね」
 香那は、顔を真っ赤にして、私の腕のあたりをはたいてきた。
 まったく、私はこんな時に何を言っているのやら。
 それにしても、香那は今まで会った女の子とは違うんだよな。
 あれだけの能力を持った人には、無能者の私なんて、まず相手にもしてもらえなかった。
 何を言っても「バカじゃないの?」みたいな目で見られていたのに。
 それを言うなら、この部隊のメンバーみんながそうか。
 多少バカにはしているところもあるけれど、認めてくれてもいる。
 私は愁癒の肩にポンと手を乗せて、後ろに下がるよう促すと、部隊の一番前に出て、階段の踊り場を、壁の陰から覗き見た。
 下の階から大勢の声が聞こえてくる。
 私は神経を研ぎ澄ませ、下の階から伝わってくる魔力を感じた。
 千里眼はなるべく使わない。
 魔力の回復力はあっても、やはり疲れるからね。
 使わなくても良いところで、無理に使う必要もないだろう。
 魔力気配を感じるかぎり、どうやら今、二階の階段付近は制圧されたようだ。
 魔力のぶつかりあう地点が、階段付近から離れていた。
 もうすぐこちらにも、敵がやってくる。
 私は少しドキドキしていた。
 先日も戦闘していたのに、おかしな話だ。
 まっ、規模が違いすぎるからかな。
 それよりも今、魔力気配を感じ取っていて思ったのだが、今日の愁癒からは、いつも以上の魔力を感じる。
 何かマジックアイテムでも持っているのだろうか。
 体調によっても魔力は上下するから、いつもと違うからと言って、別に懸念する材料にはならないが。
 それに、いつもよりも強い魔力なのだから、特に考える必要はないだろう。
 そんな事を考えている中、とうとう敵の姿を踊り場でとらえた。
 私は壁の陰に入ってから、携帯電話を操作した。
「えっと、踊り場の爆破は、一、一、〇、送信っと」
 すぐに大きな爆発音が辺りに鳴り響いた。
 爆風が、すぐ横を勢いよく通り抜ける。
「ちょっと強すぎたか?」
 他の部隊の学生が巻き込まれていないか心配だが、気配は無かったので大丈夫だろう。
「凄いね。相変わらず」
 愁癒が横で笑っていた。
 先ほどまでは少し険しい顔をしていたが、この爆破でリラックスできたのか。
 いや、目が覚めたと言った感じかもしれない。
 私は愁癒に笑顔でこたえてから、皆に支持をだした。
「罵蝶、跳雲は、ここで上がってくる敵を止めてくれ。愁癒はそのサポート。あと一応、西側校舎から敵が来た場合も対応よろしく」
「ひゃっほーい!」
 罵蝶は階段を一気に飛びおり、踊り場へと降り立った。
「ふん!一人も通さない」
 跳雲は優雅に、でもやっている事は罵蝶と同じだった。
 愁癒は笑顔で、やれやれといった感じに私の顔を見ていた。
 さて、今の爆破の一撃は、流石に敵も堪えたようで、階段を上がってくる敵は慎重だった。
 少数で少しずつ上がってくる。
 だけど、少数だと罵蝶と跳雲の敵ではない。
 更に愁癒もいるのだから、階段を突破される懸念は全く無かった。
 西側校舎の三階を通ってこちらに来たとしても、この三人なら間違いなく対応できる。
 問題があるとしたら、やはり後ろか。
 私は振り返って、香那のところまで歩いて行った。
「こっちの階段は大丈夫だが、あちらはヤバそうだな」
 私は香那の頭の上に手を乗せて、廊下の向こうで、動きが慌ただしくなっているのを、この目で確認した。
「うん、大丈夫かな?だよ」
 正直、大丈夫とは言えない。
 あちらの階段の様子から、こちらの校舎の一階か二階は、既に敵に占拠されてしまっている事がわかる。
 だとすると、中庭の攻防もそろそろ限界だろうし、校舎を固持し続けるのも、戦略的意味が薄れてくるな。
「もう少し見張りよろしく」
 私は香那にそう言って、頭をポンポンとなでるように叩いてから、歌琥のいる教室の中へと入っていった。
 歌琥と兎琴が中庭に向かって魔法を放つ横から、私は中庭の様子を|窺《うかが》った。
 もう完全に、我々の部隊は中庭から追い出されていた。
「もうすぐ学園長は、寮棟か第二校舎まで引く事になるだろう」
 歌琥は魔法を放ちながら、こちらに視線を向ける事なくそう言った。
「だな」
 私も歌琥と同じ見解だ。
 だったら学園長が引く前に、私は一発魔力球を、敵の中に放り込もうと思っていた。
 だから|一二《いちに》階の状況を確認する為、私は千里眼を発動した。
 一階はどうやら全滅のようだが、二階にはまだ生徒の部隊が残っているようだった。
 一階も二階も全滅していれば、気兼ねなく魔力球を放り込む事ができただろう。
 だけど今、魔力球を放り込んだら、味方を傷つけてしまう事になるかもしれない。
 味方の全滅を望みはしないが、私は複雑な気持ちになった。
 全滅するなら一刻も早く、そうでないなら、逃げてはくれないものだろうかと。
 もしくは、下の階のリーダーにも、携帯電話を持たせる事ができていれば、一時的に窓から離れるように支持を出せたのに。
 そうこうしている間に、学園長と各部隊は、一気に後退を開始した。
 チャンスを失ったか。
 そう思った時、最後まで抵抗していた下の階の窓から、爆発の炎が噴き出した。
 やられたか!
 私は一瞬、喜んでしまった。
 喜んだ自分を嫌悪しつつも、私はチャンスを逃すまいと、魔力球を敵のど真ん中へと投げ込んだ。
 それが敵の中に消えていく寸前に、私は針のような魔法の矢を、魔力球に突き刺した。
 大きな爆発音と共に、爆風と炎が大勢の敵を呑み込んだ。
 敵は一瞬にして煙の中に沈む。
 爆風と一緒に飛んできた鉄の破片が、私の頬をかすめた。
 頬から少しだけ血が流れ出た。

爆発は私の思った以上で、三階にいる自分まで傷を負う事になった。
 幸い他の学生に怪我は無さそうではあるが、不用意にこれは使えないと思った。
 全てを把握していれば、私が指揮をとっているなら、使いどころはもっとあるのだろうが。
 だが、結果的には、敵の多くを一気にたたく事ができた。
 人数的にもまだまだ我々が不利ではあるが、多少はマシになったと思いたかった。
 私は再び廊下に出ると、香那の見つめる先、東の階段方向を確認した。
 まだなんとか持ちこたえているようで、後しばらくは大丈夫そうだ。
 すぐに西の階段を確認に行くと、罵蝶と跳雲が無双していた。
 愁癒は少しあきれた顔で、私の顔を見た。
「うぉらぁ~!これで百二十一人目!」
「なんの!私もこれで百二十一人目だ!」
 罵蝶と跳雲は、二人で二百人以上を倒しているようだ。
 流石に二人の言葉を聞いて、敵もたじろぐ。
「愁癒、きっと敵も、このままで終わらないだろう。何かしてくる可能性があるから、その時はよろしく」
「まあ、何があっても大丈夫そうだけどね」
 愁癒の言う通りだとも思うが、油断は禁物だ。
 敵は戦争のプロなのだから。
 それにしても、殺した人の数を誇らしげに言うのも、正直どうかと思う。
 いやこれは、別に罵蝶たちを批判しているわけではない。
 戦争とはそういうものなのだから。
 私もたぶん、既に百人ほどは殺しているだろう。
 始まって数時間の戦争だが、何だかやりきれない気持ちになった。
 私は再び、香那の所へと移動した。
 廊下の向こうには、戦う生徒の姿が見える。
 が、もう間もなく突破されるに違いない。
 なんとか助けられないだろうかとも考えたが、私はまともに戦った事がない。
 助けに行く勇気はでなかった。
 悔しさで私が唇を噛んで俯いた時、いきなり担当する教室の隣、二組の教室で爆発が起こった。
 ドアは破壊され、煙が廊下に流れ出てきた。
 驚いてしゃがみ込む香那の前に、私は無意識に体を入れていた。
 理屈としては、私が死んでも香那がなんとかしてくれると考えられるが、そこまでは考えていなかった自分の無意識の行動に、私は自分自身驚いた。
 私にもこんな事ができるのだなと、少し救われた気持ちになった。
 中庭への攻撃をした時の自己嫌悪が、まだ気持ちを沈ませていたから。
 少し火の手が収まってくると、私は香那と共に、爆発のあった教室の中を覗き込んだ。
 教室の中はボロボロで、生徒が何人か倒れていた。
 私の見たところ生存者は無かった。
「香那、みんなを蘇生する事はできるか?」
 私はきっと、みんなは無理だろうと思っていた。
 蘇生の魔法は、そんな簡単なものではない。
 条件も厳しく、一日一人ってのが普通だろう。
 だが、私の考えとは逆のこたえが返ってきた。
「完全に蘇生する事はできないけど、六人とも蘇生は可能だと思うよ」
 なんて子だ。
 流石に癒しの天使だ。
 だけど、少し喜んだのもつかの間、香那は言葉を付け加えた。
「でも早急に、誰か白魔術師の治療が無いと、再びすぐに死んでしまうと思うよ。蘇生できると言っても、全ての魔力と引き換えだよ」
 なるほどそういう事か。
 香那の蘇生は、一日一回、全ての魔力と引き換えに行える。
 複数人も可能だが、その場合回復度合いは当分されるわけか。
 どうする?
 私は判断を迷った。
 だが、助けられるなら、一人でも助けた方が良いだろう。
「よし、誰か一人でも・・・」
 私がそこまで言った時、窓から教室の中に火球が飛び込んできた。
 ヤバイと思ったが、退避する時間は無かった。
 なんとか香那を守らないと。
 私は香那の前に、向かい合うようにして立ち、背中の方向にコントロールシールドを展開した。
 香那の顔を見ると、その目には何も映っていないようだった。
 爆発音が響く。
 敵の火球の大きさから、当然コントロールシールドだけでは、全てを防ぎきれないと思っていたが、何も背中を襲うものは無かった。
 振り向くと、そこには魔法による盾が展開されていた。
「聖なる盾?・・・」
 私は初めて見るものだが、話に聞いたそのままなので一目で分かった。
 光り輝くその盾は、あらゆる物を遮断しそうな雰囲気だった。
 ちなみに、魔法の盾は、魔力により攻撃などを遮断するが、聖なる盾は、物理的に盾がそこに存在する。
 ある意味、盾の召喚と言った感じだ。
「凰印、無事か?」
 香那がそう私に尋ねてきたが、明らかにいつもの香那とは思えない違和感を覚えた。
「あ、ああ。香那?」
 それに香那の目は、私を見ているはずなのに、何処か違う世界を見ているようだった。
「私は、香那であるが、香那ではない。この子と契約している、天界のガブリエルだ。この子の身に危険が迫った時だけ、私が体を預かる事になっている」
 なんとまあ、まさかこんなところで、天界の住人と話をする事になろうとは、思いもしなかった。
 しかもガブリエルとは。
 ガブリエルは、天界の四大天使の一人で、守りに強い守護天使だ。
 と、聞いた事がある。
 そんな天使が、香那の契約者だったとはね。
 白魔術、黒魔術、精霊魔術、妖術は、それぞれ天界、魔界、精霊界、妖精界の住人との契約によって使う事のできる魔法である。
 そしてその契約は、なるべく、その世界の有力者であればあるほど良いのは当然だ。
 その人の力を借りるのだから。
 つまり、香那は世界最高峰の白魔術師になり得る逸材だって事だ。
「そうか。ありがとう」
 私はガブリエルの香那にお礼を言うと、遠くに悲鳴が聞こえた気がしたので、東側の階段方向を見た。
 階段で戦闘をしていた生徒は、どうやらみんなやられてしまったようだ。
 そしてこちらに敵が向かってくる。
 すると時を同じく、一番向こう側の教室から、生徒が出てきて鉢合わせしていた。
 お互いいきなりの遭遇に驚く中、教室内で爆発があったようで、爆炎がドアから噴き出して、敵味方両方を呑み込んだ。
 更に後ろの教室からも、歌琥と兎琴が飛び出してきて、ドアの陰に入ったところで、教室内で爆発が起こった。
 どうやら完全に中庭は制圧されたようだ。
 今後は窓から入ってくる敵にも警戒が必要だろう。
「教室の死守はそろそろ限界だ。どうする?」
 歌琥と兎琴が私の横まできてそう尋ねてきた。
「とりあえず、来る敵を叩くしかないか。どうにもならないようなら、窓から逃げて、高村産学園長と合流かな」
 逃げる算段はしっかりしてある。
 だけど私は、なんとか逃げずに、南側校舎に残りたいと思っていた。
 理由は当然、敵の背後をかき回したかったから。
 正規軍と、まともに向かいあって戦うなんて、馬鹿げているしね。
「そうだな。一組の連中も、そろそろ限界そうだし」
 歌琥も兎琴も、一組の教室の前で奮闘している部隊を援護する為、此処から攻撃魔法を放っていた。
 だけど歌琥の言う通り、状況はこちらに不利な様子た。
 そんな様子を見ていると、一組と二組の教室の間にある、資料室のドアのガラス部分から、赤い光が揺れているのが目に留まった。
 どうやら資料室内が燃えているようだった。
「歌琥、資料室が燃えているようだが、あの部屋には窓が無かったよな?」
 私は、その資料室のドアを見た時、あるデジャヴュを感じていた。
 そしてその意味をすぐに理解した。
 そう、同じような場面を、異世界のある映像で見ていたのだ。
「ああ。下の階か、横の教室か、熱によって発火したようだな」
 なるほど、それなら・・・
「歌琥、敵が資料室の前に来たら、ドアを破壊する事はできるか」
「部屋のドアは、対魔法加工はされていないから、楽勝だが」
「では、頼む」
 私は、今のところある程度安全なところにいる。
 このまま敵の攻撃が続き、罵蝶や跳雲ですらやられる事があって、全滅って可能もあるだろうが、現状を見る限り、私にはそんな想像はできなかった。
 だからだろうか。
 目の前で、喋った事もないとはいえクラスメイトが殺されている状況でも、私はこの戦いが、少し楽しいとさえ感じてしまっていた。
 私はそんな思いを振り払おうと、首をなんどか横に振った。
 間もなく、一組の教室前で戦っていた学生が全てやられ、敵がこちらに向かって歩いてきた。
 もしかしたら、校舎内で残って戦っているのは、我が部隊だけかもしれない。
 東側の階段からは、敵が湯水のごとくあふれ出るように上ってきていた。
 一瞬辺りが静かに感じた。
 歌琥も兎琴も攻撃を止め、敵が近付いてくるのを待つ。
 香那は私の腕をつかんで、少し震えているようだった。
 どうやらガブリエルは、天界に帰ったようだ。
 私の展開しているコントロールシールドたちが、音も無く前方を浮遊していた。
 歌琥が、魔法を放った。
 敵が一斉に魔法の盾を展開する。
 しかし歌琥が狙ったのは、敵の横にある、資料室のドアだった。
 魔法がドアに命中すると、ドアは一気に破壊された。
 すると部屋で爆発が起こり、敵を呑み込むように、炎が一気に廊下に出てきた。
「凄いな」
「異世界では、バックドラフトって言うらしい」
 原理まではよく知らないが、私が異世界で見た映像そのままだった。
 大勢の敵が炎で焼かれる中、一人が涼しい顔をして、炎の中からでてきた。
「あのおっさんは炎をレジストしたのか。強いな。罵蝶や跳雲と互角か」
 魔力だけでは強さは測れないが、私にはそう見えた。
 私は拳銃を構えた。
 おそらく、コレを使わないと勝てない。
 だが、歌琥は静かに拳銃にふれ、下げるように促してきた。
「ここは、俺と兎琴に任せてもらおう」
 兎琴は笑顔で頷いていた。
 なるほど、アレを使うのか。
「風の衣に|雷《いかずち》の翼!」
「|纏《まと》いて戦士、踊りませう。兎琴、まいります!」
 歌琥の魔法により、一時辺りの景色は、幻想世界へと変化する。
 兎琴の周りに風の波が漂い、やがてそれは体を包む。
 そして背中には、光り輝く翼があらわれた。
「思うのだが、その呪文のような台詞は、言わないと駄目なのか?」
 私は前に見た時、ちょっと恥ずかしいのではないかと思っていた。
「ああ。言わないと調子が出ないらしい」
 言霊という奴か。
 言葉にして発する事で、不可能も可能になるとか、誰かが言っていたな。
 兎琴を見ると、舞うように強い敵へと向かっていった。
 今の兎琴は、おそらく罵蝶や跳雲よりも強い。
 だが、この魔法にはデメリットもある。
 横を見ると、身動きのとれなくなった歌琥が、つっ立っていた。
 こちらに攻撃がくれば、私が歌琥を守らなければならない。
 歌琥へ攻撃なんて、そんな事は兎琴がさせないとは思うが、敵も強い。
 罵蝶たちの様子も見に行きたいが、今此処を離れるわけにはいかなかった。
「仕方がない。千里眼を使うか」
 私は魔力の回復が早いから、魔法を出し惜しみする必要はない。
 だけど、私の使う魔法は繊細で、繊細な魔法というのは、とにかく神経を使うわけで、ようするに疲れるのだ。
 特に千里眼は、見ている光景と、千里眼による映像が重なって、気持ちが悪くなり倍疲れるから、戦闘中に使うのはどうもはばかられる。
 それでも、今胸につけてあるブローチから、魔力の助力を受ける事ができるから、今までよりは楽になったのだけれどね。
 と言っても、この程度のマジックアイテムじゃ、そんなに大きくは変わらない。
 もっと良いアイテムがあればと、私は思った。
 たとえば、魔法の助力となるものとして代表されるのが、魔法使いが使う「スタッフ」がある。
 魔法の杖というやつだ。
 杖には魔宝石が埋め込まれ、魔法使いの魔力、コントロール、両方で補佐する。
 たとえて言うなら、十キロのオモリを移動させる際、十キロのオモリを持ち上げる力が必要なのは当然だが、十キロに耐えうる腕や、掴んでいられる指も必要となる。
 そういう物の代わりをしたり、純粋に力で援助したり、はたまた方向性を変えたりするのがスタッフの役割だ。
 十キロのオモリを持ちあげるのではなく、横に移動させるなら、或いはそれなら十キロのオモリを球状にするとか、テコの原理を利用させるとか、アイデアは色々だ。
 私は魔力が少ないから、普段から十キロのオモリを持ち上げようとはしない。
 オモリを球状にして、転がすように魔法を使っている。
 それで魔力の消費量を減らす事ができるわけだが、その分疲れるというわけ。
 そこで、このブローチのようなマジックアイテムの出番だ。
 このブローチには、そこそこ強力な魔力を持つ、魔宝石が埋め込まれている。
 この魔力を魔法に利用する事で、神経を使う細かい魔法の組み立てをせずに済み、今までよりは疲れないというわけだ。
 歌琥とか愁癒なら、こんな物、あってもなくても対して変わりは無いが、私にとってはそれなりに助けになる物だった。
 私は千里眼で、後方へと視界を進ませた。
 視界が階段に行くまでに、三組の教室の前を通るので、私は教室内を確認した。
 窓から敵が入ってくる事を懸念していたからだ。
 案の定、敵が数人窓から入ってきていた。
 私は携帯電話を取り出し
「三年、三組、送信っと」
 と言って、携帯電話のボタンを押した。
 後方の部屋で、大きな爆発が起こった。
 これも、戦争前にセットしておいた、魔力球が爆発したものだ。
 無駄になるかもしれないと思いつつセットしておいた物だが、意外に使えている事に、私は逆に不安を覚えた。
 上手く戦えてはいるのだけれど、それ以上に、此処までやらなければ勝てないのかと。
 一体何人殺せばいいのかと。
 とりあえず窓からの侵入者を排除し、千里眼を西の階段まで走らせた。
 階段からと、西校舎からの敵の進撃に、戦場は階段を上がった辺りに移動していた。
 愁癒もサポートだけではなく、確実に戦闘に参加していた。
 だけど、まだまだ余裕はありそうだった。
 その時だった。
 罵蝶の槍を折る敵が現れた。
「罵蝶大丈夫か?」
 愁癒が叫ぶ声は、私のところまで直接届いた。
「ふっ、槍を折られたくらいで、この罵蝶が負けるものか。とはいえ敵も強くなってきた。少しだけ本気を見せてやる!」
 そう言うと罵蝶は、掌を床につけた。
「これが私の槍「|雨沼矛《あめのぬぼこ》イザナギ」だ!」
 罵蝶が、床をつかむようにして手を挙げると、その手には光輝く槍が掴まれていた。
 それを片手で何度か回すと、罵蝶は槍を折った敵に向かっていった。
「どうやら、まだまだ大丈夫そうだな」
「ん?何?」
 私の独り言に、横にいた香那が不思議そうな顔をしていた。
 目の前では、兎琴が強敵を打ち破っていた。
 それからしばらくして、向かってくる敵はいなくなっていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト