★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

私は第四魔法学園の劣等生

何故だ?何故私はこんな所にいる!?
 私は今、死にかけていた。
 目の前には、バーゲンに詰めかけるおばさんの如く、大量のゾンビ達が、私たちを仲間にしようと押し寄せてくる。
 それを部隊の仲間たちが、斬り刻んだり燃やしたり、私の目に映る情景は、正に地獄絵図だ。
 更に匂いも凄い事になっている。
 口で呼吸しているのに、腐敗臭によって、呼吸が苦痛に感じられるほどだ。
 本当にどうして、私はこんな所に来てしまっているのだろうか・・・
 私は本年度から、第四魔法学園に通う「|凰印《おういん》」十五歳である。
 生まれた時から魔法の才能に恵まれず、小等部や中等部の魔力診断では、常に最下位を独走していた劣等生だ。
 そんな私が、せっかく義務教育を終えたのに、高等部に進学したのには訳がある。
 それは、楽しい青春時代をおくりたかったからだ。
 年頃の男に、これ以上の進学理由なんて必要ない。
 その気持ちだけで、私は才能をカバーする為に、必死に努力を重ねる事ができた。
 そしてなんとか、この第四魔法学園に入学する事ができたというわけだ。
 しかし、入った学園が、まさかこんな学園だったとは、入ってみるまで分からなかった。
 学園なんて何処も同じだと思っていたが、この第四魔法学園は、他とは少し違うところがあった。
 それは・・・
 おっとその前に、第四魔法学園とか毎回言っていると面倒なので、これからは「第四」と呼ばせてもらおう。
 と言うか、私たち学生も、街の人達もみんなそう呼んでいるので理解してくれ。
 では話を戻して、第四が他の学園と違うところ、それは「実戦により学習する」という事だ。
 そんな話、私は全く聞いていなかったわけだが、世間では周知の事実だったらしい。
 まあ、知っていたところで、競争率の高い他の学園に入れるほど、私の魔力は高くはないし、入れただけでもましなわけだが、青春と命の天秤は、あまりに酷いと思うわけで。
 とは言っても、今更この死にそうな状況を回避する術はなく、ただ仲間たちの健闘を祈るしかない私であった。
「凰印、まだ生きてるか?」
「ああ。でもさっき、少しチビってしまったけどね」
 今、私を気づかって声をかけてくれたのが、親友の「|歌琥《かく》」だ。
 一応この学園では、結構できる奴って事になっている。
 中等部からの付き合いであり、全寮制のルームメイトでもあり、同じ部隊の仲間だ。
 ちなみに部隊とは、一年生から三年生までの縦割りで決められる、実戦を共にするグループの事。
 各学年二名ずつが集まり、六人で一部隊となる。
 しかし我が部隊は、三年生が二人と、一年生が四人で構成されていた。
 なんでも現在の二年生は昨年、難解な特別授業と言う名のミッションで、多くの人が残念にもお亡くなりになられたり、再起不能になってしまったらしい。
 その分今年、多く入学させたもんだから、こんな変則部隊が生まれる事になったわけだ。
 きっとそのおかげで入試の競争率が下がり、私が高等部に進む事ができたのだから、死んでいった方々へは、お礼と苦情を両方お伝えさせていただきます。
「ありがとう!コノヤロー!」
「どうしたの凰印?」
 今、私の亡き先輩への言葉に反応して、声をかけてきたのは「|罵蝶《ばちょう》」ちゃん。
 魔力を主に肉体強化に使うのが得意な、それなりの血筋を持っている狂暴女だ。
「いや、死んでいった英霊たちに、ちょっとお礼と苦情を」
「何それ?」
「まあ気にしないでくれ」
 ちなみに先ほど「罵蝶ちゃん」と紹介したが、普段はそうは呼んでいないので、その辺りは察して欲しい。
「ホント、凰印ちゃんどうしちゃったんだろうねぇ~wまあいつもどこか変だし、いてもいなくても戦力には変わりないけどぉw」
 あちらで、優しい口調で私の悪口らしき事を言っていらっしゃるのが「|兎琴《うきん》」ちゃん。
 罵蝶ほどではないけれど、肉体強化にも長けている魔法剣士だ。
 何故か歌琥とは仲良しで、二人のコンビは色々な意味でそこそこ有名だ。
「おいおいお前ら余裕だな。気を抜くと死ぬぞ!」
「そろそろよ。気をつけてねv」
 そして今、偉そうに話しかけてきたヤローと、優しい言葉をかけてくださった女神は、先輩の「珍形《ちんけい》」くんと「孫感《そんかん》」ちゃんだ。
 もちろん普段は、珍形先輩、孫感先輩と呼んでいますよ。
 念の為。
 以上が我が部隊の六人であるが、私以外の五人は、学園でも比較的有能な人たちが集まっている。
 しかも二年生がいないから、とりわけ一年生の私以外の三人は、皆トップクラスの成績優秀者だ。
 ぶっちゃけ私がいなくても、このグループはやっていけるだろう。
 むしろ私がいない方が、好成績を収める事ができると思われる。
「さて、いよいよ最終段階だ」
 そう言う珍形先輩の前方には、どうやらゾンビ達を操っていた術者らしき人物の姿が見えた。
 ちなみに、今我々が進んできた道のりは、ダンジョンの中である。
「なのに何故視界が確保されているのだ?」と思う人もいるかもしれないので一応説明すると、魔力を使った魔法には、辺りを照らすものも存在するのだ。
 その魔法を使って辺りを照らすのは、当然戦力にならない私の役割だ。
 要するに、辺りを照らす魔法は、子供程度の魔力でも使える簡単な魔法って訳です。
「学園の学生風情が、よくもまあ此処まで来やがったものだ」
 術者はどうやらおっさんで、ゾンビ達がやられたのにも関わらず、まだ余裕の表情を見せていた。
 当然その辺りは珍形先輩も気がついているようで、こちらの臨戦態勢は解かれる事はない。
 ちなみに、この部隊のリーダーは珍形先輩である。
 頭も良く魔力もあって、それなりに頼りになる先輩だ。
 どちらかと言うと手堅い作戦を好む人で、今日のミッションも、無事生還できる公算が高いと思われる。
 しかし今日の任務は、生きた心地はしなかったけどね。
 珍形先輩の前に、罵蝶と兎琴が出て、相手を警戒する。
 そのすぐ後ろで、歌琥が魔力を高めていた。
 我が部隊の戦い方は決まっている。
 と言っても、ごくシンプルな戦い方だ。
 武闘派である罵蝶と兎琴が前衛で盾を務め、歌琥と両先輩が魔法で攻撃する。
 その後ろで、私は見ているだけだ。
 いや、一応立場上は、サポート役という事になってはいるが、ライト役以外は何もしていないのだけれどね。
「大人しく、捕まってくれませんか?我々もあまり人は殺したくないので」
 珍形先輩は、罪人であるゾンビ達を操っていたおっさんに説得を試みた。
 今日の実戦学習は、この洞窟をねぐらにする賊退治である。
 生死は問わず、とにかく学生全員で、賊を壊滅させる事が目的だ。
 他の場所では、きっと他の学生が、同じような戦いを繰り広げているに違いない。
「何をなめた事を。そんな半端な気持ちで、テロ集団はやってないは!」
 おっさんの強気は相変わらずだ。
 何か切り札を隠し持っているのだろうが、まだそれを見つける事ができない。
 罵蝶も兎琴も、そして珍形先輩も動けずにただ見合っていた。
 魔法ってのは、正直何でもできる能力である。
 その人のアイデアによっては「なんじゃそりゃー!」なんて思う魔法もある。
 だけど、五感に訴えかけない魔法ってのはマスターするのが難しいが、戦闘に使える魔法ってのは覚えやすく、故にだいたい出そろっていると言っていい。
 たとえば炎の弾をぶつける魔法は、目に見えるので覚えやすい。
 逆に体を強化する魔法は、自分にしか分からないし、他人に伝えるのが難しいので、素質が大きく左右する。
 ただ、一般的に知られているし、難易度は中級クラスか。
 とにかく、対抗手段はされてみれば納得するものではあると思うが、特定するにはかなり困難でもあるという事だ。
 時間だけが流れる。
 相手に動く気配はない。
 これはおそらく、カウンター系の魔法で何かしてくるのだろう。
 自分から動けるものなら、きっともう何かしてきているはずだから。
「ああもう、やっちゃって良いかな?」
 罵蝶が我慢の限界にきている。
 なまじ戦闘力があるから、すぐに力ずくで解決しようとするところがある。
 まあ「なまじ」と言う表現は、罵蝶には当てはまらないか。
「よし、罵蝶お前突っ込め!」
 私は、軽く冗談交じりに言ってみた。
 おそらく、罵蝶が一対一で負ける要素は少ない。
 たとえどんな反撃があったとしてもだ。
 それを、なまじみんなで攻撃すれば、私あたりが足を引っ張る可能性が十分にある。
「わかった。許可しよう。では歌琥と僕の魔法で牽制するから、その後のタイミングで突っ込んでくれ!」
 珍形先輩は、慎重な人だ。
 だからこういう作戦をとったのだろうが、カウンターを警戒するべきこの状況では、カウンターにこそ気をつけるべきなんだけどねぇ。
「孫感先輩、こちらが攻撃した直後、魔法の盾の展開をお願いできますか?」
「そうすると、罵蝶さんに何かあったら対応が遅れるけど?」
「罵蝶なら、一対一ならそう簡単には負けません。それよりも後ろの我々が、足を引っ張る可能性の方が高いです」
 少し考える素振りを見せた後、孫感先輩は納得して、首を縦に振ってくれた。
 よし、これで私の身は安泰だな。
 くっくっく!私も悪よのぉ。
 罵蝶頑張れよ。
「今だ!」
 珍形先輩の合図に、歌琥が|雷撃《ライトニング》系の魔法を、賊のおっさんめがけて放つ。
 珍形先輩もそれに合わせて、雷撃系魔法を放った。
 相乗効果による、効果の倍増を狙ったものだ。
 電気を帯びた魔力の塊が、おっさんに向かって飛んでゆく。
 さて、おっさんは何をしてくるのか。
 おっさんはすぐに、何処からともなく、でかい盾をとりだした。
「魔法反射の盾か!」
 この対応策は、一応予想の範囲内だ。
 だけど、いくつかの理由で、私は可能性が低いと考えていた。
 一つに、このアイテムの入手が困難である事。
 次に、このアイテムを持っているからと言って、武闘派の使い手を前に余裕なんて持てないはずである事。
 当然その辺りはきっと、他にも対応策があったのだろうが。
 そして何より、この盾を隠し持つには、でかすぎる事。
 すなわち、この盾は別の次元、別の世界にアクセスし取りだした物であり、そんな事ができるこのおっさんは、ただのゾンビ使いではなく、かなりの黒魔術師でもあるって事だ。
 放たれた魔法は、思った通り魔法反射の盾により、こちらに返された。
 と同時に、罵蝶と他五人の間に、孫感先輩の「|魔法の盾《マジックシールド》」が展開される。
 魔法の盾とは、魔力による盾を作り出し、魔法攻撃や物理攻撃を防ぐ為のものである。
 だが「|絶対魔法防御《アンチマジックシェル》」が、完全に魔法を遮断するのとは違い、魔法をどれだけ止められるかは、術者の力量次第だ。
 罵蝶はまあなんとかなるだろうが、孫感先輩ではこの向かってる魔法は止めきれない。
 故に私の安全は、この時点では保障されていない。
「うらぁ!」
 罵蝶は、向かってくる電気の塊を、槍で斬り裂く。
 常識はずれだが、思った通り、罵蝶だけなら大丈夫だ。
 だけど、罵蝶に斬られて二つに分かれた電気の塊は、こちらに向かってきていた。
「まさか歌琥の魔法を止める事になるとは思わなかったよぉ~」
 そう言って、孫感先輩の魔法の盾に魔力を重ねたのは、兎琴だった。
 歌琥&珍形先輩VS兎琴&孫感先輩の魔力の戦い。
 普通に魔力で考えれば、これでもまだ、歌琥達の魔法の方が強い。
 魔力が全てではないが、どうなる!?
 再び一つになった電気の塊が、魔法の盾にぶつかる。
 防ぎきれるのか?
 と、次の瞬間、電気の塊のパワーが一気に半分以下へと減少し、そしてすぐに消滅した。
「俺の魔法は、兎琴には届かないようになってるんだよね・・・」
 歌琥の言葉は、少し寂しそうだった。
「なるほど」
 歌琥は尻に敷かれているのね。
 でも助かった。
 もうこれで、後ろの私たちに懸念は無い。
 行ってくれ!罵蝶!
「ひゃっほーい!」
 罵蝶がおっさんに斬りつける。
 おっさんが盾を罵蝶に向ける。
 でもそれ、魔法反射の盾だよね。
「結構貴重な物だから、壊さずに持って帰りたいな~」なんて私は思うわけだが、罵蝶はあっさりと盾ごと、おっさんを斬って捨てた。
 戦いは、終わった。
 結局、今日の実戦学習での我が部隊の戦果は、一名のみを排除しただけに終わった。
 あんなにもゾンビを倒したのに、なんだか理不尽。
【Ξ┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト