★ 

インデックス

★
★ 

ネット小説

★

適当に書いた小説をアップしていきます♪

RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • 情報基地
  • 随筆&詩
  • タイトル
  • 川柳ノ歌
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時07分52秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2022年1月16日【日】18時18分34秒
【告知】10年くらい前に書いたリア充RPGをこちらにもアップしましたw
2021年12月27日【月】08時34分33秒
【告知】こちらに座右の銘とネタ座右の銘を移動してきました。
2020年5月14日【木】16時24分38秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時13分21秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2013年11月4日【月】19時44分48秒
【(*´∇`*)】川柳と短歌を始めました。
2013年11月4日【月】19時43分21秒
【(*´ω`*)】現在エッセイ&詩以外の更新は休止しています。
2013年1月7日【月】18時48分51秒
【(*´∇`*)】サイトをリニューアルしました。他も徐々に変更中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

楽浪城攻略

辺りの景色は、既に夜へと変わっていた。
 結局、待っても生徒はあまり集まらず、三割程度での作戦決行となった。
 だいたい無理のある作戦であるわけだが、学園長としては早いうちに楽浪城を確保し、守りを固めておきたいのだろう。
 気持ちは分かるけれど、これが吉と出るか凶と出るかは、私には全く予想できなかった。
 私は、城が見えてくる辺りから、コントロールシールドと、魔法反射の盾を展開しておいた。
 太陽は既に沈んではいたが、町の明かりのおかげで視界は良好で、敵が近付いてくればすぐに分かるだろうから、警戒するにはまだ早いかもしれないけどね。
 楽浪は、マジックアイテムの製造が活発な町だ。
 だから地方にあって、意外と生活は悪くない。
 反乱したのは、町の人の本意ではなかったはずだし、いつもと変わりがないようだった。
 高村産学園長を先頭に、横に跳雲が並び、後に十部隊がついて歩く。
 我が部隊は最後方を歩いていて、全てが一目で確認できる。
 まったく、戦争に行くとは思えない少人数だ。
 これで敵が大量にいたら、どうなる事やら。
 そう思って町を進むと、前方に多数人の気配と、内一人、強力な魔力を持つ者を感じた。
「臨戦態勢!」
 学園長の言葉に、生徒たちは皆、瞬時に身構える。
 そしてゆっくりと、前へと進んでいった。
「待っていたぞ。学園にこもっていればいいものを、調子にのって出てくるから、死ぬ事になったな」
「何故兆砲が!」
 町のはずれ、我々の行く先、城の手前の広場に、反乱軍が待ち構えていた。
 そして何やら偉そうに言っているおっさんからは、かなりの魔力が感じられた。
 やれやれ、嫌な予感が敵中したようだ。
 果たしてこれだけの敵を相手に、我々は勝つ事ができるのだろうか。
「とりあえず、シールド展開!」
 私がそう言うのと同時に、敵から大量の魔法攻撃が飛んできた。
 まったく、後ろに民家があるのに関係なしかよ。
 魔法耐性を付けて建てられた物である事を祈ろう。
 さて、敵からの攻撃が始まり、こちらは守りの一手となった。
 人数が違いすぎるから、こうなってしまうのは当然か。
 だけど、なんだろうか。
 何か違和感を覚える。
 反乱軍はこちらの十倍近くいそうだし、本来なら長い時間耐えられるものではないはずなのに、どうも迫力が感じられない。
 ただ、あのおっさんの魔力だけは尋常じゃないし、能力も気になる。
 さっきうちの学園長の声が少し聞こえてきたが、おっさんの事を兆砲とかって呼んでいたな。
 何処かで聞いた事があると思ったら、遼東の領主か。
 そして遼東の領主は、今回の反乱軍首謀者、兆角の弟だったはずだ。
 いきなりの中ボス登場だから、弥が上にも警戒せざるを得なかった。
 現状、反乱軍からの攻撃は魔法によるものだけだから、魔法反射の盾がある以上、愁癒と香那くらいは守れる。
 歌琥、兎琴、罵蝶は当然問題無い。
 だけど、他の生徒はどうだろうか。
 かなり能力上位者が集まっているようだけど、流石に疲れが見える。
 敵の攻撃に迫力が無いとはいえ、このままでは、いずれやられてしまうだろう。
 あのおっさんがいる限り下手に動けないし、まずはあのおっさんをなんとかしなくては。
 そんな中、いきなり背後から、魔力が迫ってくるのを感じた。
 私はとっさに、コントロールシールドを背後に移動する。
 なんとかギリギリ、盾が魔法を阻んだ。
「あぶね!なんだ今のは?」
 背後には、攻撃魔法が飛んでくるような魔力は、放たれる寸前まで感じはしなかった。
 そして今も、人の気配すらない。
「これは、きっと妖術を使っているわね」
 魔力を使いはたして何もできない愁癒だが、その知識による助言は心強い。
 ようするに愁癒は、存在するだけで戦力になる。
「妖術か。きっとあの兆砲っておっさんの仕業だな」
 妖術は、妖精界の住人、妖精との契約により、扱う事のできる魔法である。
 その効果は、他の魔法と比べると、特異なものが多い。
 よって、セオリー通りの戦いは、通用しないというのが、一般的見解だ。
 ただ、攻撃するような魔法は極稀で、それ自体はあまり警戒するに値しない。
「一般的に知られているのは、空間移動や幻影幻覚、そしてそれを現実にする事よ」
 しかし襲ってくる魔法は、愁癒の言うような幻影でも幻覚でもない。
 再び背後に、突然大きな魔力が襲ってくる。
 今度は予想していたので、楽にコントロールシールドでそれを遮断する。
 しかし先ほどよりも強力な攻撃に、コントロールシールドで防ぐのは限界に近い。
 それでも今の攻撃で、なんとなく真実が見えつつあった。
「あちらで魔法を放つ瞬間背後に移動して、攻撃してから戻ってゆくって感じかな」
 なんとなく、それで一応形としては説明できる。
 一瞬だが、前方の兆砲の魔力気配が消えたからだ。
「だけど、それだけでは説明がつかないところがあるね」
 愁癒の言う通り、前方にいる兆砲が、魔法発動の為に、魔力を高めている気配がない。
 更に、瞬間移動なんて、そう簡単にできるとは思えない。
「となると・・・」
 答えはもう出ていたが、私は千里眼を使った。
 そして全てを理解した。
 なるほど、つまりこういう事だ。
 兆砲の能力は、妖精界と人間界を移動できる能力って事。
 妖精界は、天界、魔界、精霊界とは、大きく違う点がある。
 それは、人間界と共存しているという事だ。
 それなのに人間が妖精を確認できないのは、やはり別の世界だからに他ならない。
 人間界からは、妖精界の住人に干渉できず、逆に妖精界からは、人間に干渉できない。
 ただ一点違うのは、妖精は人間に対して、干渉を受ける事だけは可能って事だ。
 簡単に言うと、こちらから妖精界の住人の事は全く分からないが、妖精界からはこちらの住人を見る事も、話を聞く事もできるって事だ。
 それにしてもこれは、一気に状況を好転させるチャンスでもあるな。
 前方の兆砲は、沢山の術者に守れらていて、拳銃ですら攻撃できない状況ではあるが、後ろにいるのなら、対応もできるというもの。
 それに前方のは偽物というか、妖術を使う為の条件か何かで存在しているだけで、抜け殻みたいなものなのだろう。
 それが証拠に、戦闘が始まってから何もしていない。
 倒せば術は解かれるだろうが、きっとそれだけに終わりそうだ。
 となるとやはり狙いは後ろの兆砲だが、どうやって倒すか。
 出てくる一瞬に、遠距離からの魔法攻撃や、拳銃で狙い撃つのはかなり無理があるし、接近する時間的余裕もない。
 向こうから接近してきてくれれば、罵蝶あたりなら倒せるだろうが、今まで遠距離からの攻撃をしてきているところを見ると、そんな危険は冒さないだろう。
 或いは、世界移動ができるゲートが決まっているのかもしれない。
 となると・・・
 私は歌琥をチラッと見た後、後に体を向けると、香那を自分の前に立たせた。
「次攻撃してきたら、こんなに可愛い女の子に当たるぞ!それでもお前は攻撃できるのか!」
 私は後方に向かって叫んだ。
 背後から、仲間たちの「えっ?」っと驚く声が聞こえてきたが、これは作戦だ。
 動揺しないで、そのまま敵からの攻撃を防いでいてほしい。
 愁癒だけは、私を信用してくれているのか、何やら少し笑っていた。
 いや、よく見ると顔が引きつっていた。
 当然香那自身は「えー!?」と言って、オロオロしていた。
「大丈夫、私を信じて」
 私は香那の耳元でそう囁くと、両肩に後ろから手を置いた状態で向こうを見た。
 私の千里眼には、今まさに魔法を放とうとしている、おっさんの姿が見えている。
 私の千里眼は、都合によって色々見えるのだ。
 いや本当は、前方にいる兆砲の姿を見て、兆砲の容姿を知り得たから追跡が可能となったわけだが、まあそうでなくても、異常な魔力くらいは視界にとらえられたはずだけどね。
「ガブリエルぅ~助けてぇ~香那がヤバイよぉ~はやくぅ~はやくぅ~」
 私は誰に言うともなく、空に向かって叫んだ。
 おそらくみんな、私がおかしくなったと思っただろう。
 確かに、今の私はおかしい。
 敵の攻撃が思ったより弱く、兆砲の行動も手に取るように分かる今、私には勝つ為の算段がすでにできているから、余裕が生まれ、眠気と相まって私のテンションはあがり、この戦いを楽しんでしまっていたから。
 直後、一瞬兆砲の姿が、人間界に現れる。
 そして強力な魔法攻撃が、兆砲から放たれた。
 コントロールシールドを展開してはいるが、今度は止めきれないくらいの大きな火球が飛んできた。
 流石にこの火球を直接くらったら、香那はひとたまりもないはずだ。
 当然だが、私は一応、この火球に対応する術は持っている。
 万が一にも香那を死なせるわけにはいかないからね。
 でもその対応は、やはり行わなくて済みそうだ。
「まったく、私を呼び出すとは、何様のつもりだ」
 香那に再び、ガブリエルが降臨していた。
 目の前には一瞬にして聖なる盾が召喚され、敵の火球はあっさりと遮断された。
 ガブリエルは、香那の身に危険が迫った時だけ、体をかりて人間界に降臨する。
 私はその理由を、勝手に推測していた。
 きっと、香那の事が好きだからだろうと。
 だいたい、こんな天界のハイクラス天使が、人間に力を貸すのも珍しいのに、危険な時には守るって言うのだから。
 だったら、その危険を回避する為のお願いなら、きっと聞いてくれると、私は確信していた。
「おお~ガブリエル。来てくれると思っていたよ」
 私はちょっとテンションが上がっていたので、なれなれしく話しかけていた。
「で、何か用があるから呼び出したのだろう。言ってみろ」
 私のなれなれしい対応にも、ガブリエルは特に嫌なそぶりも見せず、むしろ好意的な返事をしてきた。
 ふふふ、可愛い奴め。
「大したお願いじゃない。私は今から、後ろの歌琥ってのと一緒に、敵を倒さねばならない。その間、前方からの攻撃を防いで、香那を守ってもらいたいのだ。そのついでに、香那の大切な仲間も守ってもらえれば助かる」
 歌琥の魔法の盾と、私の魔法反射の盾が無くなると、こちらの防衛線が一気に崩れる恐れがある。
 まあその補てんに、ガブリエルにちょっと力を借りたかったというわけだ。
 補てんどころか、他の生徒たちには大きな助けにもなるだろうし。
「ふっ、了解した」
 ガブリエルの言葉に、私は香那の体と位置を入れ替え、一番後ろに立つ。
 そして、相手の魔法を反射させて大活躍している、魔法反射の盾を散開させた。
 すぐにガブリエルの結界が、敵の攻撃を防ぎ始めた。
「歌琥!こっちに来てくれ。敵を叩く!」
「どうするんだ?俺は何をすれば良い?」
 歌琥は私が呼び寄せると同時に、既に横まで来ていた。
 ガブリエルとの会話を聞いていたのだろう。
 行動が早くて助かる。
 だが敵も、説明するまで待ってはくれない。
 兆砲は人間界に再び現れ、巨大な火球を放ってから、また姿を消した。
 火球には、私のコントロールシールドと、歌琥の魔法の盾で対応したが、かなり押されていた。
 私はコントロールシールドに自分の全魔力を注ぎ込み、かろうじて押し戻した。
「次はヤバイな。詳しく作戦を説明している暇はない。とにかく合図したら、魔法反射の盾に向けて「麻痺の雷撃と虚脱の旋風」を頼む」
 魔法反射の盾は、兆砲の目の届かない位置まで移動させた後、目を盗み背後へと忍ばせていた。
「了解!風の精霊魔術師の力を見せてやる」
 風の精霊魔術は、他の精霊魔術と違って、あまり突出した特徴がない。
 地の精霊魔術はパワーがあるし、炎の精霊魔術は当然殺傷力が抜群だ。
 だから攻撃に適していると言っていい。
 一方水の精霊魔術は、守りと癒しの魔術と言えるだろう。
 そんな中、風の精霊魔術は、攻撃も守備も中途半端だ。
 だけど、その分対応力がある。
 中でも、麻痺の雷撃と虚脱の旋風は、その代表的な魔法の一つだ。
 この世界の全ての人は「魔法耐性」という魔法への抵抗力を持ち「魔法保護」という、物理攻撃から身を守る魔法の鎧を、常にその身に纏っている。
 それは小等部の教育で徹底されており、中等部に上がる頃には、皆無意識に行えるようになるものだ。
 それを強制的に解除する魔法が、麻痺の雷撃と虚脱の旋風というわけだ。
 そしてその効果はそれだけにとどまらず、術者の魔力を一時的に使えないようにして、体の自由も奪う。
 ほんの数秒程度の効果だが、赤子のような相手には、数秒あれば十分だろう。
 千里眼で見る兆砲が、再び魔法を発動しようとしていた。
 私は歌琥に合図をだした。
「今だ!」
 私の合図に、歌琥が空へ向けて魔法を放つ。
 兆砲は、何処に放っているんだと言わんばかりの顔をしていた。
 こちらの作戦には気が付いていないようだ。
 私は速度と距離を、そして兆砲が現れるタイミングを考え、魔法反射の盾を移動させる。
 そして魔法を、兆砲に向けて反射させた。
 すると兆砲が笑った。
 何を言っているのか聞こえないが、何やら口が動いていた。
 どうやらこちらが魔法を反射させるのは分かっていたようで、魔法発動を少し遅らせ、場所も少し移動していた。
「駄目か!」
 歌琥はどうやら、この作戦は失敗したと思ったようだ。
 でも、兆砲の魔法発動が遅れるなら、むしろそれはこちらの思うつぼだ。
「バレバレなんだよ!」
 兆砲がそう叫んだ時、歌琥の魔法は対象をとらえていた。
「魔法反射の盾は、一枚だけではないんだよ」
 私は、反射させた魔法を、再び別の盾によって反射させていた。
 兆砲は魔法を放つ事も、妖精界に戻る事も出来ず、その場に倒れた。
 私は拳銃を構えた。
 数秒あれば、狙いをつけて確実に仕留められる。
 だけど先に歌琥が「俺が決める!」と言って私の拳銃を制止し、魔法を放った。
 電気を帯びた魔力の塊が、兆砲に命中していた。
 その後は、呆気ないものだった。
 前方にいた兆砲の虚像が、本体の昇天と同時に姿を消すと、反乱軍はまもなく統制を失った。
 そこに第四生徒が一気に攻勢をかけると、敵にはなす術がなかった。
「正規軍と言っても、あまり強くないのだな。半分は高等部の卒業生だろうに」
 私は皆が戦う姿を、後ろでただ見ていた。
「そりゃそうだよ。あの人達が学生だった頃は、高等部なんて誰でも入れるものだったんだからね」
 愁癒の言葉に、私は納得した。
 正規軍だから、確かに組織的行動には長けていた。
 でも、魔力の高い人や、個人として第四の生徒以上に強い人は数えるほどだった。
 今の高等部は入るのが難しく、全国からエリートが集められているのだもんな。
「たぶん此処に来ている第四の生徒の多くは、将来世界で活躍するんだろうよ」
 歌琥も疲れたようで、最後の掃討戦には参加せず、そう言ってただ戦いを見ていた。
「おっと、忘れていた」
 私は前にいた香那の肩を叩くと
「ガブリエルありがとう」
 と、耳元で静かに言った。
 振り返った香那は、キョトンとした顔をしていた。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト